時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

勘弁してくれ~い!!!

石神井公園から無事に地元駅に帰って来たライダ一行。

駅から家に帰るまでの道のりにライダの好きなゾーンがいくつかありますflair

その中で1番好きな場所にこの日も通りかかりましたよーrun

P1010328

口元が緩みっぱなしの状態で愛おしきあの場所を眺めていますcoldsweats01

ライダの愛おしき場所とは・・・






P1010352

このサラサラヘアーのような草。

この草があるとひたすらクンクンしてなかなか前に進まなくなりますsweat02

P1010351

しかも、この日はやけに入念なチェックをしています。。。

チェックを終わるのをひたすら待つ飼い主gawk

そんな、ボーっとしていた飼い主の脳裏に嫌な予感がよぎりましたsign03sign03sign03

P1010356

いつもは、ゴシゴシしたりゴロンゴロンすることはないので

恐る恐る引っ張ってみましたimpact

予想は的中しちゃいましたよcrying














このサラサラ草の中にウンPがあったんですdown

それを体に付けようとしてゴロゴロとしていたんですよーdash

クールタイもどきと首元にウンPがついちゃいましたshock

P1010327

ライダは満足そうですが、飼い主はガックリですよsweat01

帰って、速攻ライダをお風呂に放り込みましたspa

もう、勘弁してくれ~い!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月29日 (木)

いざ!石神井公園へ

4月29日(木)風の強い日のことpencil

まだ、カートでお出掛けに慣れていないライダを特訓するため

電車で石神井公園に行きましたtrain

ついでに石神井公園のパトロールも兼ねて(笑)

P1010329

カートに乗ること自体は嫌いじゃないんですけど、ふたを閉じた状態での

密室(電車やバス、エレベーター)が苦手なんですsweat02

あぁ~~~、不安だsign03

今日はどうかなぁ。。。

P1010332

では、石神井公園を目指して出発happy02




traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain




結果はと言いますと、ギャン吠えでしたよdown

しかも、今までで一番ウルサイ鳴き声でした(;;;´Д`)ゝ

乗ったのが始発だったので乗客が少なかったのが救いでしたがflair

まだまだ、特訓しなきゃいけませんね!!!!

ってな感じで落ち込みつつも、石神井公園へと向かいましたrun

P1010333

石神井公園では藤の花が咲き始めてましたshine

それでは、パトロールスタートですnotes










おっ!!!何か発見したみたいですよeye

P1010342

あやしい人ですか?

どれどれsign02sign02sign02

P1010341

ん~~。これは鯉さんですねcoldsweats01

ライダと同じく、腹ペコ仲間さんだよ。

それじゃ、パトロールに戻りますよfoot

おおっ!謎の高台(?)があるよ。

P1010346

今日は赤いクールタイもどきをつけてきたので、

赤い前掛けをしたお地蔵さんみたい( ´艸`)




いや~、どこを歩いていても補導するような人はいないねぇsign01

P1010348

無事に初パトロールも終えたみたいなので、最後に石神井公園で

記念撮影をしてきましたcamera

ぬお!ベロがハートじゃないですかheart01

P1010337

ライダの初パトロールを終えて、向かった先は【はらドーナッツ】note

P1010349

久々のはらドーナッツはうまかったぁheart04

もちろん、ライダのはなしですよsmile




さてさて、帰りということは心配な電車です。。。

帰りは、電車に乗る前にギャン鳴きしていたんですが

車内では静かぁに乗ることが出来ましたよup

やれば出来るじゃぁーんhappy01

毎回、静かに乗れるようにまだまだ特訓じゃーimpact

さて、GWはどこへ行こう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月28日 (水)

パグちゃん発見!!

4月24日(土)の午後のことpencil

久々のお天気だったので、ぶ~らぶらといこいの森公園に行ってきましたfoot

この日はツツジがいっぱい咲いてましたよshine

(ブン太ママ情報により、ツツジの中には毒性のものがあるみたいですよ!!ご注意をsign03)

P1010280

公園でお昼を食べていると、パグちゃんらしきワンコを発見sign03sign03

大急ぎでご飯を食べ終えて、行ってみるとフォーンのパグちゃんがhappy02

ここで、パグちゃんに逢うのは初めてなのでテンションが一気に急上昇upupup

P1010283

10か月のパピーの女の子のひなちゃんですnotes

とっても、人懐っこくて可愛いレディーでしたheart02

そんな、可愛いお嬢さんが目の前にいるのにライダはオドオド。。。

男の子には積極的にストーカーするくせに、女の子の前ではシャイなようです(笑)

P1010284

ひなちゃんが気が付いていない時にそっと近づくライダcoldsweats01

ワンコの世界でも女の子が強いのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月27日 (火)

オーダーのネームワッペン

4月26日(月)のことpencil

待ちに待ったものが到着しましたnote

何かといいますと、

1週間前にヤフオクでネームプレートを注文していたんですpc

ブログで見るイヴちゃんやパグちゃんたちが可愛いワッペンを付けているので

私も欲しいなって思いずーっと前から探していたんですよflair

自分で作成できれば良いんだけど・・・無理でねぇcoldsweats01

みんなと同じじゃ面白くないなぁ。。。

なんてあっちへポッチリこっちへポッチリ探してたら見つけちゃったんですeyeshine

Akari0910img600x4031153577296pag01

このパグちゃんワッペンに一目惚れしてして落札しちゃいました。

出品者の方がとても親切で、色々なオーダーを聞いてくれ作ってくれたんですよhappy02

それが、こちらですーsign01

はい、ドドーーーーーーーーンimpact

P1010321_2

かわゆい~~~~heart02

早速、安全ピンを裏に付けて装着ぅぅぅpaper

P1010324

もいっちょ、どどん!!!

P1010326

眠そうなライダを無視して大興奮して写真を撮る飼い主(笑)

このワッペンを付けた黒パグを探してみて下さいねsmile

どこかで、パトロールしていますよ(笑)

作ってくれた方のブログでも紹介されていますup

コチラ → _クマのひとりごと_

お散歩に行くのが楽しみだなっヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月26日 (月)

いざ!武蔵関公園へ

4月25日(日)晴れの日のことsun

P1010291

この日はポカポカ日和だったので、

東伏見駅近くにある【武蔵関公園】に初上陸しに向かいましたrun

P1010294

片道40分くらいテクテク歩いて到着~flair

ここは、ボート池があったり木や花もいっぱいあり公園内はとても涼しかったですhappy01

P1010299

P1010302

ぶーらぶら歩いていると、ツツジや八重桜、モクレンなどなどあったので

P1010306

八重桜の前でパチリと撮影camera

眩しかったのもあり、目をつぶった写真ばかりでcoldsweats01

橋の上で何枚もバシャバシャ撮影しているアホな飼い主になっていました(笑)

カモさんにも飽きられながらも、

P1010315

なんとか撮れた奇跡の1枚!!!!!

P1010314

お気に入りの1枚が撮れたので、ルンルン気分で東伏見駅近くにあるテラス席のみ

ワンコOKのSOUTH CAFEへ向かうのでしたnotes

P1010320

「メロンクリームソーダを1つ~!!」

何歳だよ!!ってツッコミはなしね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月25日 (日)

犬・・・だよね?

ライダのお散歩コースの中の1つの道でのことpencil

P1010271

このお花がいっぱいのお宅には、たま~に

P1010275

コーギーちゃんがいますdog

ライダも何度か対面しているのですが、

P1010272

毎回気づかずに素通りするcoldsweats01

前回なんて、コーギーちゃんの足元をクンクンしてから上を見てビックリしていたくらい(笑)

何ともドンくさいお方( ´艸`)プププ

この時は、素通り後にコーギーちゃんにワンワン吠えられてやっと気がつましたよsign03

P1010276

毎回、このやり取りに笑わせてくれますsmile

犬なのに気がつくのが遅すぎやしませんか??

P1010137

そっかそっか、ヒーローは争いごと起こしたくないもんねflair

ドンくさいんじゃなくて、ワザとなのか~。

でも、近くに落ちたオヤツに気がつかないこともあったよね・・・

やっぱりドンくさいのでは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月24日 (土)

いざ!病院へ

4月24日(土)晴れの日sun

今日はライダを連れて、動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

久々に自転車の前カゴに入れて出発ですbicycle

P1010261

が、5月からではなく6月から飲ませれば良いとのことで行った意味なしsweat01

体重だけ量って帰ってきましたcoldsweats01

体重は、

P1010264

先月より、100グラム増量してましたが大丈夫だそうですpencil

良かった良かったup

来月にフィラリアの薬&狂犬病の注射をしにまた来なくてはflair

ってか、フィラリアの薬のスタートが6月からなんですが・・・

もしかして遅いsign02sign02sign02

どーなんだろう。。。




ライダの病院の後に私が病院(歯医者)へhospital

ライダは注射されなかったけど、私が注射されましたよsweat02

はぁぁぁぁぁ~saddash



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月23日 (金)

ブラッシングのお供は

うちのライダは2日に1回くらいのペースでブラッシングをしていますflair

P1010152

用意するのは、

①ポチの水

②ラバーブラシ

③コーム

ブラッシングの用意をし始めると、ライダはソワソワしてくるんです。

P1010067

なぜに、こんなに興奮しているのかというと・・・















こちらsign03sign03sign03

P1010154

(この日はコラーゲンたっぷりサメ肉の細切り)

ブラッシングをするときは、オヤツに食いつかせてその間にセッセとやってしまいますsmile

では、お座りして「マテだよ!!」

P1010043

何とも、真剣なお顔で。

真剣過ぎて、ちょっと笑える( ´艸`)

では、どーぞhappy01

P1010046

これが、ライダのブラッシング光景camera

そう、見ての通り2人がかりでブラッシングをしているんですcoldsweats01

ブラッシングは私で、オヤツを奪い取られないように頑張る父。

毎日のように、アゴを鍛えているライダはちょっと固いぐらいのものでは

あっという間に食べてしまいますimpact

だからこそ、急いでやらなきゃいけないのでもう大変sweat01

パパパとラバーブラシをかけて、チャチャチャとコームでとかしてと

約2~3分で終わらせてます。。。

だから、ブラッシング2日に1回なんですsweat02

ゆっくり、ブラッシングをしてみたいものですよ。

あぁ~、また固いオヤツ探しをしなくてはpencil

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月22日 (木)

雨の日は釣り日和!?

2010年4月22日(木)雨の日のことrain

前日は暑かったのに、今日は寒いぃぃぃdown

ここ最近、雨ばっか降って嫌ですねdash

雨が降るとお散歩に行けないので、体力が有り余っている方が1名いるし。

P1010238

そんな時は、大好きなコチラを準備!

P1010246

【今日のブン太くん☆】でライダのご親戚さんのブン太くんが大好きなさんましゃんですflair

このさんましゃんをライダの鼻先でゆ~らゆら揺らして、ライダ釣りをしますfish

では、ライダ釣りの様子をどうぞ~sign03

P1010216

   ゆ~ら

P1010221

   ゆら

P1010222

   ゆららぁぁ

今日はなかなか当たりがないねぇsweat02

P1010224

   ゆらゆ~ら

おっ!!獲物がさんましゃんを狙ってる~delicious

P1010227

おぉぉぉ!!!

きたきたきた~note

P1010231

無事に今日もライダ釣り成功ですnotes

ってな感じで、夜な夜なライダ釣りをして遊んでますup

ライダ釣りしたい方、さんましゃん持参で遊んでみませんか(笑)

確実に釣りあがりますよhappy02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月21日 (水)

ヨーグルトLOVE

ライダはヨーグルトが大好きですsign03

リンゴやイチゴにかけて食べるのも好きだけど、

ヨーグルト水も好きなんですheart02

P1010178

ヨーグルト水とは・・・pencil

ヨーグルトの上にでるホエーとちょっとのヨーグルトを水道水に溶かしたという貧乏食(笑)

P1010179

真剣なまなざしで、こちらを見ていますねぇsmile

はい、どーぞ!

P1010183

水しぶきをあげながら、凄い勢いで飲んでる飲んでるhappy01

それにしても、ほとんど水に近いヨーグルト水は美味しいのsign02

P1010184

満足そうなお顔ですねっflair

ベロンチョが2重になるほど高速にペロペロしてお口についた

ヨーグルト水もなめちゃってdelicious

でも、人間と違くて綺麗にお口がなめられないので最終的にこうなる。。。

P1010201

ヨーグルト水を食べた後はおじいちゃんに早変わり(笑)!!!!!!

ウチでは、白ヒゲのおじいちゃんがよく現れますup



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月20日 (火)

新たな挑戦者現る!!

2010年4月20日(火)天気が雨に変わった夜18時頃のことpencil

ピンポーーーンと誰かが。

な、なんとライダに戦いを挑む挑戦者がやってきましたよsign03sign03

それでは、入場してもらいましょうup

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ジャンッimpact

P1010158

段ボールさんですhappy01

段ボールには負けなしなので余裕な表情ですね!!

おーっと、そんなことを言っていたらバトルが開始されていましたsweat01

P1010160

速過ぎてブレブレですsign03sign03sign03sign03sign03

結果は・・・・

P1010164

ライダの圧勝です!!!!!

さすが、強いですねぇsign01

おっflairそんなことを言っていたら、段ボールから新たな挑戦者がeye

P1010167

おニューのベッドですshineshine

これまで、ライダにやっつけられたベッドが5個。。。coldsweats01

しかも、ほぼ1日で壊されています。。。

あぁ~不経済down

そんなある日、このベッドをたまたまネットで見つけたんですpc

これなら、ライダの攻撃にも耐えてくれると思い我が家にやってきましたhouse

P1010165_2

ねぇねぇ、ライくん。たまにはベッドと仲良くしても良いんだよ?

P1010169

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

全然聞いてないしdash

おっ!でも予想通り、1日で破壊されることはなさそうnote

P1010171 

ねっ!強いでしょdelicious

・・・なんかさぁ、ライダ。。。

そこに入っていると、

P1010170 

みたいだよね(笑)

それじゃぁ、仲良くするために一緒に写真撮ろうねheart02

はい、チーーーーーーーーーズcamera

P1010174

戦う気マンマンなのねsad

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月19日 (月)

なぜ、ここに???

ある日の朝の出来事pencil

出勤前にシャワーに入り、着替えて部屋に戻ったら

母から「ライダがおもちゃ箱でゴソゴソやっているから見て!」と言われ

行ってみたら・・・・・



P1000897

・・・・・・・・・・・何コレ??????????

(ボロボロなダンボールがライダのおもちゃ箱です(^-^;))

なぜ、私のパンプスがここに?

まぁ、犯人の目星はついているので尋問してみましょーsmile

ライダァー・・・ライくぅ~ん、おいでぇpaper

P1000896

オヤツではないんだけど、聞きたいことがあるんだよね~flair

おもちゃ箱にねぇちゃんの靴が引っ掛かっているんだけど、誰がやったか知っているsign02

玄関にあったはずなのに変だよねぇ。

なんでここにあるんだろうねぇ。







P1000895

ちっdash逃げられたsweat01

次回は現行犯逮捕してやるーimpact



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月18日 (日)

お風呂でのほほんの後は

4月18日(日)晴れの日のことsun

今日は、良い具合にパグ臭がしてきたライダをお風呂に入れましたspa

P1010140

なんか、、、濡れるとパグじゃなくて違う生き物に見える( ´艸`)プププ

P1010141 

おっ!ライダくん、立派な胸毛になりましたねぇflair

来た当時は、胸毛なんて全然なかったのに大きくなったわsign03

P1010144

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

すみません。怒られちゃいましたcoldsweats01

なんとか、ワシャワシャ終わらせて綺麗になったライダなんですが

すぐに飼い主をガッカリさせることがあったんです。














・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








その日の夜、疲れて寝てしまったライダを覗くと・・・・

P1010151

この、ライダのいる場所が問題なんですsweat01

それじゃぁ、何が問題なのかひきの写真で見てみましょう!











P1010147

そうです。。。

お風呂に入ったのに、トイレで寝ていたんですsleepy

実はライダはトイレがオシッコでちょっとでも汚れると、

その場でウンPをしてくれないほどの潔癖男なんです。

そんな潔癖男のくせして、トイレに毛布まで持って行き寝るとは・・・・理解できぬdash

ライダァ~、綺麗にしたばっかなんだからトイレで寝るのはやめてくれぇぇぇsad


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月17日 (土)

お掃除小僧?

昨日は無抵抗な相手と戦ったライダ

そんな、見習いヒーローのライダくんの日常は、自分がヒーローとばれないように生活することflair

それでは、一般犬を装っているライダくんを呼んでみたいと思いますhappy01

「ライダァー、おいでぇsign03sign03sign03sign03

P1010112

「ライくん。何を持っているのかなsign02

P1010110

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02タワシ持って、何するのさ?」

P1010111 

柄を齧ろうとしているのを隠そうとウソをついているのがみえみえですが

そこは、スルーしてライダの言葉を信じてみましょう!!

見習いヒーローのライダは一般犬の時はお掃除小僧に変身するみたいですimpact

これは、ありがたいことですねぇup

「ライダ。トイレ掃除が終わったら、ねぇちゃんの部屋も掃除してよーnote

P1010116

・・・その辺は、シッカリしているのねcoldsweats01

「それじゃぁ、クッキー2枚でどうかしら???」

























P1010115

交渉不成立でした(笑)

次回はクッキー2枚にボーロ3粒で交渉してみよっとpencil

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月16日 (金)

ライダ VS 物干しハンガー

桜がもう散っちゃったっていうのに寒すぎるsad

4月なのに雪が降るかもしれないって・・・snow

風邪をひかないように気をつけなきゃいけないですね!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の夜の出来事ですpencil

パソコンをしていたら、ワンワンッと声が。

何かと思って見に行ったら、

P1010079

父がライダのケージの上に置いた物干しハンガーに向かって吠えてましたimpact

洗濯バサミがゆらゆら揺れるのが気になるのか、、、

P1010086

怖いけど気になる、気になるけど怖い。。。

腰が引けているけど、、、そこはスルーしてsmile

見習いヒーローのライダくん。

地球の平和を守るための特訓だねsign03sign03sign03

さぁライダ、自分のハウスを物干しハンガーから取り返そうrock

P1010098

頑張れ!頑張れ!ラ・イ・ダッshine

P1010106

負けるな!負けるな!ラ・イ・ダッnote























P1010057

無事に物干しハンガーから自分のお家を取り返したみたいですhappy01

すんごい、満足そうなお顔( ´艸`)

まぁ、物干しハンガーに対してへっぴり腰じゃあまだまだ見習いですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月15日 (木)

介助犬キャンペーン

なんか、4月とは思えない寒さでしたねdown

しまった手袋を引っ張り出して会社に行きましたよbicycledash

そーんな中、気持ちが温かくなる出来事が!!!!!!!

以前、お友達のイヴさんがブログで紹介していた介助犬キャンペーン

ライダの写真を投稿していたんですcamera

その時の写真はコチラ↓

P1000611

なんと、このキャンペーンに当選したんですnotes

それが、今日届いたんですよーhappy01

P1010048

後で見返したら、このキャンペーンに2000枚も写真が投稿されていてビックリimpact

そんな中、プレゼントを当てるとはライダはもしや強運の持ち主sign02sign02

さてさて中を開けてみましょーねpresent

P1010049

なんか、勘違いしているお方がいますが。。。coldsweats01

ではオーーーーーーーーーーーープンflair

P1010050

はい。水筒ですsign01

これから、暑くなるので必需品ですねdelicious

これ持って、お出掛けしようっと。

P1010054

今度ライダを連れて宝くじを買いに行こうかと思う飼い主でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月14日 (水)

黒ペチャさん達とお花見 -最終章-

黒ペチャさん達とお花見 -第1章-

黒ペチャさん達とお花見 -第2章-

黒ペチャさん達とお花見 -第3章-

ときまして、やっとこさ最終章ですpencil

というわけで、お付き合いお願いします(o・ω・)ノ))

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とっても楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいお帰りの時間にnight

ライダも飼い主も後ろ髪が引かれる思いで小金井公園をあとにしました。

しかし、ライダはカートのポケットに入ったある物も気になる様子。。。

そのある物とは、、、

P1000942

DOMくんママお手製のささみジャーキーflair

しかも、似顔絵付きっhappy02notes

「ライダァ~、ほらほら似顔絵が描いてあるよsign03

P1000995

・・・・・・・・・sweat02はい、どーぞ。

続いてぇ~、

がんちゃんママお手製のボーロshine

P1000944

お手製ボーロが凄い美味しかったみたいで、もっともっととオネダリ攻撃されました。

それにしても、面白い顔しているねぇ( ´艸`)プププ

そして、がんちゃんママからのバースデーカードもあるよpresent

P1000993

そして、そして、そしてぇ~

イヴさんからカンボジアの胡椒を。

P1000988

これは、残念ながらライダのではないよdash

さてさて、ライダくん。

皆さんにお礼を言いましょうねhappy01

P1000980

人見知りなので、この日は楽しさ+緊張がありました。

でもでも、みなさん気さくで楽しくて優しくて(*´Д`*)

とっても楽しかったです。どうも、ありがとうございましたheart02

また、集まれる日を楽しみに待っていまーすpaper

キラキラのDOMくんはコチラ → 【オデッサ作戦の苦悩】

笑顔の素敵ながんちゃんはコチラ → 【がんのすけといっしょ】

可愛い凛ちゃんはコチラ → 【凛のこと。】









帰ってからのライダはといいますと、

P1010008
座布団2枚使って、ノビノビ寝てましたよsleepy

・・・どれだけ、長いんだか。。。

最終章まで、お付き合い頂きありがとうございましたーnote





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます。

2010年4月13日 (火)

黒ペチャさん達とお花見 -第3章-

黒ペチャさん達とお花見 -第1章-

黒ペチャさん達とお花見 -第2章-

の続きですpencil

人間もワンコもお腹を満たしたので、いざドッグランへrun

あれれ。DOMくんが電池切れになっちゃいましたsmile

Memo0021

バッグにちょこんと顔を出して可愛い~heart04

そんな中ライダは相変わらす、メンズ好きを発揮中coldsweats01

Memo0025

そして1匹のワンコにターゲットを定めてストーカー中。。。

Memo0028

この後ストーカー犯を逮捕して、みんなで記念撮影をするために菜の花の前に行きましたflair

さぁーて、撮影会ですよcamera

Img_3680

おっsign01良いねぇ、良いねぇup

みんな可愛いよーheart02

菜の花と黒ワンコは相性が良いよ~note

ってテンション高くバシャバシャ写真を撮っていたら

Memo0055

ワンコ達はテンションが低くなってましたよsweat02

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

とても楽しかった上、お土産まで頂いちゃいましたよpresent

そのお土産のお話は、また次回にぃpaper

とうとう次回が最終話ですsign03




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月12日 (月)

黒ペチャさん達とお花見 -第2章-

黒ペチャさん達とお花見 -第1章-の続きですpencil

さて、集合ペチャさんのおさらいです!

この日の紅一点のかわゆい凛ちゃん

笑顔の素敵なフレブルのがんのすけさん

キラキラおめめのDOMくん

あと、うちのライダ。

みんなが集合したので、お花見ランチですrestaurant

Img_3876

レジャーシートを凛ちゃん・がんちゃん・DOMくん一家が持ってきてくれました。

ありがとうございますup

ゆっくりご飯を食べようとしたんですが、そうはさせない方が1匹。

Img_3473

・・・・・・・。はい、うちのライダですsweat02

みんなは、大人しくくつろいでいるのに空気の読めないライダが1人でワサワサワサワサ。

特にDOMくんのところでワサワサ。。。

DOMくんから良いニホイが漂っているらしく、ずーーーーーーーーーっと

クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・・despair

ストーカーしまくってましたsweat01

P1000946

DOMくんのパパさん&ママさんも良いニホイがするみたいでクンクンクンクンdash

P1000954

そんなしつこいライダに付き合ってくれたDOMくん&パパさん・ママさんありがとうflair

そんな、落ち着きの無いライダの動きを止めた方がsign03

凛ちゃんママのイヴさんがライダの誕生日ケーキを用意してくれたんですcake

Img_3507 

誕生日にはケーキを食べずにうどんを食べたライダは初めてのケーキに興味津々(´▽`)

もちろんライダだけではなく、がんちゃんも

P1000961

凛ちゃんも

P1000966

DOMくんも

P1000960

興味津々&大興奮upupupshine 

HAPPY BIRTHDAYの歌を唄ってもらい、いざ突撃~sign03sign03sign03

restaurantrestaurantrestaurantcakerestaurantrestaurantrestaurant

あっという間の出来事でしたよ(笑)

食べ終わった後は凛ちゃんママのところに行き、残りのクリームをもらい大満足notes

Img_3968

ライダくん、クリームだらけだよー(笑)

ガツガツ食べたライダですが、近くには優雅に食べているお方もbell

P1000970

凛ちゃんママのイヴさん、ケーキどうもありがとうございましたribbon

イヴさんからは色々な初体験をライダにプレゼントしてもらい感謝感激ですhappy02










まだ続きますよー!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010年4月11日 (日)

黒ペチャさん達とお花見 -第1章-

4月10日(土)晴れの日のことpencil

待ちに待ったお花見の日ですcherryblossom

この日は凛ちゃん家がんちゃん家とはじめましてのDOMくん家

小金井公園に集合ですnote

P1000906

この日は、凛ちゃん家の地元駅で待ち合わせしたので歩いて行きますよーrun

ライダもお出かけを気づいてルンルンの足取りです。

しかーし、心配事がsign03sign03sign03sign03sign03

前回、カートに乗せてバスに乗った時ギャウギャウ騒いでしまったのが心配でsweat01

ライダくん、今回は大丈夫ですか?

P1000904

おっ!!良い返事だねぇ~smile

それじゃぁ。頑張りましょうねっrock







traintraintraintrainギャウギャウtraintraintraintraintrainギャウギャウtraintraintraintrain

予想通り騒いでくれましたよbearing

まったく、仮面ライダーの名前をもらったのに・・・これじゃ世界の平和を守れませんねdash

凛ちゃん一家ごめんなさぁ~い(´Д`;≡;´Д`)

さてさて、花小金井駅を降りていざ小金井公園へup

P1000909

凛ちゃんはセッセと歩いています。

暑くても頑張ってグイグイ歩いています。

P1000914

あはっheart02暑いねぇ。凛ちゃん。

P1000916

凛ちゃんはいっつも美味しそうなベロをビロロ~ンと出してくれるのでパシャリと撮影camera

そしたら、影まで綺麗に撮影出来ちゃいましたnotes

なんて、パパラッチしながら小金井公園のドッグランに到着するとキャワイイ2匹が!!

P1000930

笑顔の素敵ながんちゃん。

そしてはじめましてのDOMくん。

P1000935

目がクリクリ&キラキラで私とライダは心を奪われてしまいました。

特にライダはDOMくんにメロメロheart02

その模様は次回お届けしますが、

その前に凛ちゃん彼氏とイチャイチャする時間を奪ってしまってごめんねぇdowncrying

P1000949

凛ちゃん、女優さんみたいねぇshine

そうよねぇ~、女の子は紫外線を気にするよね。



まだまだ、続きますよーhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月10日 (土)

何の花?

桜のつぼみが膨らんだ頃のお話pencil

この日はポカポカ天気だったので、歩いて40分くらいのとこにある

いこいの森公園にお散歩がてら行きました。

公園をぶ~らぶら歩いていると、つくしんぼを発見search

P1000801

「ライダ、つくしんぼがあるよflair

P1000803

・・・・・・・・・・sweat02

お忙しいようですねcoldsweats01

あっ!あっちには可愛らしい花があるよ!!!

P1000798

せっかくだから、一緒に撮影しておこーよcamera

はい、笑って笑ってぇup

P1000800

ちょっと、微妙な表情だけど・・・まぁ、いっかsmile

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

家に帰り、母親にこの花の名前を聞いたところ















ボケの花でしたsign03

それでは、おさらいしてみましょうgood

P1000799

えぇ~、こういうことになりますね(・∀・)ニヤニヤ

ライダ:「写真を撮ったねぇちゃんがボケだい!!」

・・・・・・はい。私が一番のボケですねimpact

-おまけ-

いこいの森公園に行くと、結構な確率で逢うフレブルのパピーちゃんのブチちゃん(♂)note

2週に1回ぐらいしか行っていないのに、よく逢えるので毎回テンションが上がりますlovely

P1000735

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

次回からは4月10日にしたお花見のお話をお届けします~cherryblossom

2010年4月 9日 (金)

母校からのお届けもの

4月8日のことpencil

会社から帰ってくると、荷物が届いていました。

何かと思い、送り先を見るとライダがいたペットショップのプチマリアさんからでしたdog

な、なんとライダへの誕生日プレゼントがpresent

P1000890

きゃわゆい、黒ワンコのぬいぐるみさん。

ライダァ~、母校からプレゼントが贈られてきたよup

良かったねぇヽ(´▽`)/

P1000891

あのぉ~、ライダくん。。。

そんなにブンブン振り回したりしたら、壊れちゃうなぁcoldsweats01

ねぇねぇ、聞いてる?

P1000892

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

完全に無視されていますdash

無視されちゃったので、ライダがプチマリアさんにいた時の昔話でも。

ライダがウチの子に決まってから実は2週間半ほどプチマリアさんでお世話になっていたんです。

なんせ、犬を飼うのが初めてだったのであれやこれやを準備するための時間をもらいました。

東京だとせいぜい1週間しか預かっていてくれないのですが、ここは快く了解してくれました。

しかも、毎週写真+体重の情報を送ってくれてpc

そしてプチマリアさんの金沢店から段ボール箱に入り、東京にやって来たんですrvcar

出発日には、段ボール箱を食いちぎり自分で覗き穴を作っていたみたいです(汗)

P1000894

ちっちゃい頃の記憶がどれだけあるのかは分かりませんが、

きっと楽しい思い出があるのではないかなぁって思っていますhappy01

ライダ、そのプレゼント大事にしようね!

プチマリアさん、どうもありがとうございましたnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月 8日 (木)

オシャレな街から帰ってきたら

【オシャレな街へ】の続きですpencil

吉祥寺を満喫したライダと無事に自宅に帰ってきましたbus

この日はお誕生日なので、夕飯は豪勢にねっ!!

P1000877

毎度のことながら、ご飯前は盛り上がっていますねぇ~sign03

はいはい。

今日のご飯は何かねぇ???

P1000879

まぁまぁ、落ち着いてup

それにしても、ライダのハウスは新築から1年も経ってないのにオンボロだねsweat01

修復工事の跡があちらこちらにdash

ベッドは5個ダメにしてきているし・・・crying

あっ、それよりご飯ですねぇflair

バースデーディナーですよ~~~~~shine

P1000883

・・・・・・・・・・・・・・sweat02

はい、うどんです(笑)

なんせ、誕生日の2日前からライダのうんPがゆるくなってしまったので

大事をみて誕生日も消化の良いものでcoldsweats01

ライダが、段ボールやらテープなどなどを食いちぎっているからいけないんだよ~sign03

でもねっ、おかあちゃんが鰹節でダシをとってつくったうどんだから、きっと美味しいよhappy01

ねっ!そう聞くとスペシャルな感じがするでしょ、ライダ?

・・・・・ご不満なら、夕飯は抜きにします???

P1000881

それで、よろしい。

どうぞ召し上がれriceball

あっという間に食べたら、もちろん・・・・

P1000889

寝るに限りますね。

それにしても、頭が落ちすぎじゃありませんか????

首が痛くなりそぉ~sad

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月 7日 (水)

オシャレな街へ

2010年4月6日大安吉日 晴れsun

黒パグなのにシロの日に生まれたライダとお出かけしてきました。

行き先は住みたい街ランキングで度々1位になる【吉祥寺】へbus

お出かけ用に購入したカートに乗せてバスで向かいました。

P1000828_2        ※この写真は違う日のです

が、ここでトラブル発生impact

バスの中でギャウギャウ騒ぎ出しちゃったんですdown

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

しょうがないので、途中下車ですね。。。

ライダはというと、降りた途端ハイテンションになり

オチリをプリプリ振り、スキップしながら歩き出しましたよcoldsweats01

P1000853_2 

まぁ、気を取り直していざ井の頭恩賜公園へ!!

平日だから人もまばらかなって思っていたんですが、

お花見目当てに来ている人がワンサカ!!(゚ロ゚屮)屮

真昼間から宴会しているサラリーマンがいたりと不思議な光景でしたbeer

P1000864

桜は満開で暖かく、最高のお花見日和でしたよ!

P1000856

あぁ、花よりやっぱりオヤツですよねsweat01

P1000869

あの団子は食べられないよ~sign03

ってか、さっきオヤツあげましたんですけどお忘れですか(汗)?

この日はテンションの高いライダのおかげで井の頭公園を2周も

わっせわっせと歩きましたよrun

体力が有り余っているライダを疲れさせるのは一苦労です。。。

帰りのバスで寝てもらうために飼い主も頑張って歩きましたよ!

その結果、飼い主もフラフラになりましたけどねwobbly

でも、ライダが楽しそうだったしニッコニコ顔が見られたので良かった良かったshine

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月 6日 (火)

ライダ1歳です!

2010年4月6日大安。

本日はライダの1歳の誕生日ですbirthday

とうとうパピーちゃんを卒業shine

いやいや早いものですねぇ。。。

では、少しですがライダの若かりし頃を~。

初めてライダを見つけたのは、ネット上。

Pug051911

この顔に一目惚れしちゃいましたheart02

うちにやってきてのは6月なんですがこの頃、うちのマンションは工事をしていて

ガーガーと大音量!!!

そのおかげで、いまだにうるさい音にはピクリともしません。

P1000004

来た当時は、1800gだったのに1歳の本日は6.8kgsign03

P1000095

体重とともに、胴もグングン伸びちゃいましたcoldsweats01

P1000644_2

・・・・・・・・・・・sweat02

まぁねぇ、大きな病気もなく1歳になってくれて嬉しい限りだよ!

お友達も出来たし、いろんな人に可愛がってもらえたりと本当幸せ者だねライダはflair

これからも、元気でいてねup

たくさん思い出作ろうねっsmile

P1000781

お誕生日に有休を取って、お出かけしたのですがその模様はまた次回に~paper

P1000859

とりあえず2日続いたぁ~dash

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010年4月 5日 (月)

はじめまして。

はじめまして。セリといいます。

やっとこさ、重たい腰を持ち上げてブログを開設しました。

うちにいるオッサン黒パグのライダについてあんなことやこんなことを

書いていきたいと思います。

P1000792_3

とりあえずは、3日坊主にならないように・・・。

トップページ | 2010年5月 »