時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雨の日は釣り日和!? | トップページ | いざ!病院へ »

2010年4月23日 (金)

ブラッシングのお供は

うちのライダは2日に1回くらいのペースでブラッシングをしていますflair

P1010152

用意するのは、

①ポチの水

②ラバーブラシ

③コーム

ブラッシングの用意をし始めると、ライダはソワソワしてくるんです。

P1010067

なぜに、こんなに興奮しているのかというと・・・















こちらsign03sign03sign03

P1010154

(この日はコラーゲンたっぷりサメ肉の細切り)

ブラッシングをするときは、オヤツに食いつかせてその間にセッセとやってしまいますsmile

では、お座りして「マテだよ!!」

P1010043

何とも、真剣なお顔で。

真剣過ぎて、ちょっと笑える( ´艸`)

では、どーぞhappy01

P1010046

これが、ライダのブラッシング光景camera

そう、見ての通り2人がかりでブラッシングをしているんですcoldsweats01

ブラッシングは私で、オヤツを奪い取られないように頑張る父。

毎日のように、アゴを鍛えているライダはちょっと固いぐらいのものでは

あっという間に食べてしまいますimpact

だからこそ、急いでやらなきゃいけないのでもう大変sweat01

パパパとラバーブラシをかけて、チャチャチャとコームでとかしてと

約2~3分で終わらせてます。。。

だから、ブラッシング2日に1回なんですsweat02

ゆっくり、ブラッシングをしてみたいものですよ。

あぁ~、また固いオヤツ探しをしなくてはpencil

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

« 雨の日は釣り日和!? | トップページ | いざ!病院へ »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

ブラッシング、2日に1回!?
素晴らしいですよshine
我が家はなんと!「気が向いたとき」gawk
ですから、1ヶ月に1回・・・とか?笑
しかも安かった小さい豚毛のブラシで
さささっとやること数十秒down
見習わなければいけませんねsweat01

ライダくんのお父さま、おやつ係ご苦労様ですsmile

dogイヴさんdog

ライダってフケが出やすいんで、
頻繁にやっているんですよねflair
でも、丁寧にやっている時間がないから
チャチャチャってやっているので毎回中途半端な状態にcoldsweats01(笑)

凛ちゃんって、そんなにブラッシングしていないんだぁsign03
それなのに、あの気持ち良い毛並みは羨ましいheart02
イヴさんとパパさんの手からはサラサラになるエキスが
放出されているのか・・・shineshine

オヤツ係の父はライダとオヤツ綱引きで負けないように
頑張っていますよ!!
いつの間にかに父を引きずりそうになるほどの力が付いちゃいましたsweat01

ブラッシング2日に1回は優秀です!!!
うちは一週間に1回位ですよ。
やっぱりライダ君同様、おやつで釣ってる間のブラッシングです。
今はヒヅメでやってま~す♪
結構、長くブラッシング出来ますよ。
臭いけど・・・笑

あ~なんだか懐かしい光景だわぁ。
うちも、ブラッシングにドライヤー、耳掃除にシワの間掃除
そうやってオヤツ持ってやってたっけ~。
いつからか、オヤツあげるよ~『マテ』の状態でやれるようになったよ。
それでも、ご褒美のオヤツは欠かせないけどね~。
パグはオヤツがあれば、何でもできるね(*´艸`*)

dogブン太ママさんdog

ブン太くん家はヒヅメで気をひかせて
やっているんですか~flair
うちも、ヒヅメでやろうかと思って
渡したこともあるんですけど、
すぐに飽きちゃって・・・sweat02
ヒヅメって独特な匂いしますよね!
美容院のパーマ液のようなカホリが。。。
でも、今までで一番くさかったのが
ブタ皮のガムですsign03
これは強烈ですよ(笑)

dogここなmamaさんdog

【マテ】の状態でブラッシングやドライヤー、お掃除が
出来るなんてエラ~~~~~イhappy02shine
ここなちゃんは、ちゃんと言葉の意味が分かっているんですねflair
ライダは、オヤツやご飯、お散歩の言葉の意味が
分かっていないので物を見せなきゃ理解してくれないんですsweat02
見せた時のテンションの上がり方といったら
凄いですけどねっsmile(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/34300512

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシングのお供は:

« 雨の日は釣り日和!? | トップページ | いざ!病院へ »