時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブラッシングのお供は | トップページ | 犬・・・だよね? »

2010年4月24日 (土)

いざ!病院へ

4月24日(土)晴れの日sun

今日はライダを連れて、動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

久々に自転車の前カゴに入れて出発ですbicycle

P1010261

が、5月からではなく6月から飲ませれば良いとのことで行った意味なしsweat01

体重だけ量って帰ってきましたcoldsweats01

体重は、

P1010264

先月より、100グラム増量してましたが大丈夫だそうですpencil

良かった良かったup

来月にフィラリアの薬&狂犬病の注射をしにまた来なくてはflair

ってか、フィラリアの薬のスタートが6月からなんですが・・・

もしかして遅いsign02sign02sign02

どーなんだろう。。。




ライダの病院の後に私が病院(歯医者)へhospital

ライダは注射されなかったけど、私が注射されましたよsweat02

はぁぁぁぁぁ~saddash



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

« ブラッシングのお供は | トップページ | 犬・・・だよね? »

病院」カテゴリの記事

コメント

う~ん・・・ドクターの考え方なのかも知れないですよね。
うちの病院では4月から飲み始めた方がいいということでこの前2回目の5月分を出してもらいました。
終わりの時期も前の病院は12月までっていってたけど今の病院は11月って言ってるし・・・とにかく蚊が出てくる頃の次の月から飲めばいいわけだから住んでるとこにもよるのかも知れないしね。
・・・って関東だから一緒か・・・(;´д`)

ライダくんいいこに自転車のカゴに入ってて偉いわ~!

我が家は目の前が川なので
早めスタートで今月から飲んでますrock
蚊が出る前に飲んだ方が良いと思うから
6月だと少し遅いのかなぁ?という気もしますthink

自転車のカゴに入るライダくん可愛いよねぇhappy02
6.9キロかぁ、大きくなったなぁcatface

セリさんは歯医者さんでお注射、頑張りましたねweep
私は歯医者さんが大嫌いなので
聞いただけで背筋が凍る~shock

フィラリアの薬、うちもまだですよ~。
前に行ってた病院ではもっと早かったけど、
今の病院の先生は、そんなに早く飲んでも意味がないからって。
ちゃんと理由も説明してくれたんだけど、忘れちゃった・・・coldsweats01
とにかく、始まりはゆっくり、終わりが肝心、って言ってました。
終わりは11月末か、12月初旬まで。
あ! 思い出した!
終わりが遅いのは、フィラリアの薬が予防薬でもあり、駆虫薬でもあるから、
早めに切り上げちゃうと、体内に入った幼虫を駆虫できない…みたいなことだった。
きっと、その先生の考え方(?)があるんでしょうね~。
疑問に思ったら聞いてみればいいですよ!

ライダくん、自転車でおとなしくしてるんですね~。
エライ!かわいい~♪
6.9キロ。ハンドルとられません!?
萬(10キロちょい)を自転車に乗せると、けっこうずっしりくるんですよー。
動いたらハンドルとられちゃう。
子供乗せ自転車がほしいと思う今日この頃・・・think

dogイヴまま☆さんdog

イヴちゃんは4月から飲んでいるんですか~flair
やっぱ、お医者さんによって違うんですねsign03
フロントラインは4月からって言われてるんですけど、
フィラリアは6月から12月までみたいですよpencil
この辺は5月から蚊が出るって言っていたので、
翌月からってことで6月で良いのかぁshine
勉強になりますー。
ありがとうございましたup

小さい頃から自転車に乗せていたので、
カゴに入るのは慣れているんですけど
最近ちょっと窮屈になっちゃいましたsmile(笑)

dogイヴさんdog

凛ちゃんは今月から飲み始めているんですかflair
目の前が川だと発生する時期も早いですもんねsweat01
お医者さんによって、色々違うんですねー。
こういうのって統一してくれれば良いのになぁdash

最初に逢った時は小さかったのに、
体も態度も大きくなっちゃいましたよ(笑)
前まではカゴに入れても余裕があったのに
窮屈になっちゃったし、ハンドルが重くなった~coldsweats01

4年ぶりの歯医者嫌だったですよdown
でも、1回で終わったので安心しましたnotes

dogつきさんdog

萬さんも、まだですかぁ~!!
ウチのお医者さんも終わりが肝心で12月まで飲んで下さい
って言ってましたよpencil
いやぁー、つきさんのおかげでモヤモヤが
すっきりしましたよupnotes
動物病院の先生って考え方が様々なんですねcoldsweats01
一定にしてくれればいいのに~sweat01

5か月の頃から自転車の前カゴに乗っているので
ライダも慣れているんですよねshine
でも、あの頃に比べたらカゴの中が窮屈だしズッシリくるし。。。
私、会社まで自転車で通っているので自転車乗りが得意なんです(笑)
だから、ライダぐらいの重さなら難なく乗り回せますよgood
子ども乗せ自転車に乗った萬さん・・・その光景見てみたいです~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/34370264

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!病院へ:

« ブラッシングのお供は | トップページ | 犬・・・だよね? »