時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

トイプー好きの秘密

知っている人は知っているけど、

知らない人は知らない。(←当たり前)

ウチのライダくんはトイプードルが大好きheart04

P1010762

しかも、テディーベアカットのトイプーさんがflair

いつもは女子に弱い、草食系男子だけどトイプーさんには

積極的にアタックしますsign03

P1010137

女子、男子関係なしにcoldsweats01
(男子率が高い気がするが・・・)







なぜ、そんなにもトイプーさんが好きかと言いますと・・・

パピー時代にさかのぼりますpencil





外の環境に慣れ始めた頃、同じマンションに住むトイプー(♀)と初めて逢いましたshine

そのトイプーのモピちゃんはお子ちゃまライダを受け入れてくれ

一緒に遊んでくれましたhappy02

それから、ライダはモピちゃんが大好きにheart02

P1010878



モピちゃんを好きになってから、ライダはテディーベアカットのトイプーさんを

追い回すように。。。

もしかして・・・みんなモピちゃんに見えているとか(笑)?




でも、最近ライダがモピちゃんのオチリをしつこく追いかけまわしているせいで

逃げられていますsweat02

一筋なんだけどねぇ(笑)

P1010876

まぁねぇ・・・もう少し、ジェントルマンになろうYOgawk

恋愛テクニックをお持ちのパグさん。

ライダに伝授お願いしま―――すbell







最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月30日 (日)

遊び人!?

我が家に新たな仲間がやってきましたhouse

新たな仲間とは、コチラのお方sign01

P1020043
五郎丸くんですflair

この五郎丸くん、近くのペットショップで安く売られていたので

ウチに連れて帰ってしまいましたdelicious





この五郎丸くん。

パグのはずなのに、なぜか・・・

P1020042

シッポが真っ直ぐなんです(笑)

そんな、五郎丸くんが我が家に加わりましたhappy01

P1020034

はて。。。背後に黒い影が・・・

P1020035

五郎丸にとって緊張の瞬間ですねsign03sign03sign03

P1020036

おっ!ライダに気に入られたのかなっnote

五郎丸、ライダと仲良く遊んでおいでup

P1020040

・・・・・・・・・・

まぁ、荒々しいけどライダに気にってもらえて良かった良かったheart02















-----数分後-----

P1020041

飽きるの早っっっsweat01












最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月28日 (金)

うふっ♪どうもありがとう!!

ビロ~ンと伸びて休憩しているライダ宛に、

P1010914

プレゼントが届いていましたpresent

P1010918

いや~んheart02

こんなサプライズなプレゼントを届けてくれたのは誰かしらhappy02



















Img_6992
    (お花見の時の写真ですcherryblossom)

笑顔の素敵ながんちゃん一家がライダに誕生日プレゼントを送ってくれたんですnotes

ライダも自分のものだと分かっているみたいで、

P1010916

自らお座りして良い子アピールをし始めていましたsmile


狙いは確実にワンコ用のたい焼き。。。

いやいや。まだあげませんよsweat02


もう1つが、パイル地のタンクトップですflair

今年の夏はパイル地のお洋服が欲しいなぁ~

って思っていたらまさかウチに贈られてくるなんてheart04

がんママさんはエスパーなのかも(笑)

しかも、がんちゃんとお揃いlovely

ムフフ( ´艸`)

ではでは、早速着て頂きましょうup

モデルさん、カモーンpaper

P1010921

良いねぇ!良いねぇ!!!

お似合いよ~catface





それじゃぁ、お礼の言葉も言いましょうねflair

P1010923

・・・・・・・・・・でもね・・・・・・・???


P1010928

そこそこ!!それを言うんじゃなーいsweat01



がんパパさん・がんママさんプレゼントどうもありがとうございましたup

次回は、がんちゃんとお揃いを着て街を闊歩しましょfoot








最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月27日 (木)

被害者続出。。。

昨日は送別会があり、いつもより帰りが遅かったワタクシpencil

仕事に行く前にライダに帰りは遅くなるからねって

言ってから出掛けたんですが、、、







---いつも帰ってくる時間頃の様子---

P1010897_2

ドアが開くのをジッと見つめていますeye

P1010898

健気に待ってくれていますheart02

おぉ~!!可愛いところもあるじゃないかぁhappy02





---それから数時間後に---


待っても待っても帰って来ないので、ライダは

P1010912_2

だんだんイライラしてきたご様子・・・sweat02








こうなると、確実に

P1010902

被害者が出ますcoldsweats01

まず、第1の被害者はお気に入りの紐付きボール。




そして、第2の被害者までもがdash

P1010905

父親のユニクロスリッパがゴミへと大変身していましたYOsign03













帰りが遅くなるのをひたすら心配するのは、

両親よりもライダでしたわflair

P1010908
・・・・・・・めっちゃ、怒ってるしcoldsweats02








最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月25日 (火)

ぐにゃり

今日は良い天気だったので、

張り切ってお散歩してきたライダくんnotes

いっぱい歩いたのでとってもお疲れのようsmile

P1010677

・・・それにしても目つきが悪すぎやしませんかcoldsweats01





その目も気になりますが、






P1010678

手痛くないの???????









最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援クリック、コメントが励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月24日 (月)

雨の日は

昨日も今日も雨が降っていますねrain

雨が降ると、お出掛け出来ずに体力が有り余っている方が1名coldsweats01

P1000344_2

パピー時期は濡れているとこは歩けなかったライダですが、

いつの間にかに平気になっていたんですflair

と、いうわけで

P1000353
カッパを装着してお散歩ですsmile

このカッパを着ると、小学生の低学年を連想してしまうんですよねschool

( ´艸`)プププ







カッパを着た1枚目の写真を見て、何か気がつきません?

袖を折り返しているんですsign01

実はこのカッパ、柴犬疑惑の豆柴のはなちゃんからもらったものなので

ちょいと大きいんですよ(笑)

P1010019

えっ!?ケチだって??

違いますよ~upエコなんです。エコbleah




明日は、暑くなるみたいですねぇsun





最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月23日 (日)

初上陸!!道満グリーンパークで・・・

5月22日(土)、とっても良い天気の日のことpencil

この日は、埼玉県にある道満グリーンパークに凛ちゃん家と初上陸しましたrvcardash

P1010757

ライダの晴れ男パワーが効きすぎてしまい、この日はとっても暑かったんですsun

P1010768

こんな風に、ガハガハのパグズを落ち着かせていると

P1010783

待ち合わせしていたウララちゃん&カノンちゃんがやってきましたnotes

私の右手には、いつもオヤツが入っていると思っていて

エアオヤツをすると真っ先に飛んで来てくれる素直な姉妹でしたよsmile







おっ!あそこから、やって来たのは

P1010784

ブン太くんで~~~~すflair

ブン太くんとライダは、ご親戚さんなんですよhappy01

初めてライダの親戚さんに会えたという嬉しさに

私はテンションが上がって小躍りしそうでした(笑)



さてさて、この親戚さん方。

共通点があります。

それは、好みの1匹に執着することcoldsweats01

この日のブンちゃんのターゲットは

P1010787

凛ちゃんでしたsign03

しかも、凛ちゃんはブンちゃんを背負ったまま歩く歩くfoot

凛ちゃんが来たなぁって思ってみると背中にはブンちゃんって光景が何度も(笑)






そんな時、ライダはというと午前中は

Img_9896

このダックスさんをひたすら追いかけ、

午後はというと

Img_0096

トイプーさんを追い詰めsweat02

何度も私に捕獲されていました。。。



それにしても、この目の輝き方がソックリでしたよ(笑)

P1010795

きっとウララちゃんとカノンちゃんに呆れられたこと間違いなし!!

P1010818





パグズもガハガハとしてきたので、休憩しにjapanesetea

P1010822

おぉっ!!奇跡的にみんなこっち見てるheart02

あっ、オヤツだけどねsmile












午後にははじめましてのリキくんが来てくれましたup

P1010832

笑顔がとっても可愛いいんですlovely







そうそう、ご親戚さんと逢ったら2ショットをと思ったら

P1010838

オヤツをもらえると思いわらわらとパグズが集まってきましたよ(笑)

というわけで、ブン太パパに抱っこしてもらい

P1010840

なんとか撮影camera

・・・視線はバラバラだけどねsweat01






最後に、みんなで記念撮影をnotes

P1010845

見事にあっちこっち見ちゃってます(笑)





この日は暑い中、遊んでくれてありがとうございますhappy01

パグちゃんたちに囲まれて幸せでしたぁheart04

また、遊んで下さいねshine

P.S.私は日焼け対策を怠ったため、腕が赤くなってましたよsweat02








最後まで読んで頂きありがとうございます!

応援クリック、コメントが励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます。

2010年5月21日 (金)

明日はお出掛け♪♪♪

どーも、ライダでしゅhappy01

ねぇねが、なにやらバタバタちているのでボクがかわりにかきましゅpencil

明日は、おでかけするみたいで、ねぇねは浮かれているんでしゅよcoldsweats01

P1010743

はてはて、どこに行くんでしょーかsign02

オヤツの国なら、良いなぁ~heart02

それか、バイキングっていうゴハン食べホウダイのとこでも良いなぁnotes

ムフッ( ´艸`)





















あっflairオヤツは忘れないでくだしゃいよsign03sign03sign03

P1010746

ちょっとちょっと!!オヤツをケチらないでくだしゃいpout










それじゃ、ボクは明日のために早く寝ましゅsleepy

P1010747

明日は、どこに行くのかなぁ~up

今日は、コメントを閉じるそうでしゅsign01







最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
応援クリックやコメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月20日 (木)

ガランゴロン

ウチのライダくん。

アゴと歯がとっても丈夫ですsign03

なんせ、パピーちゃんの頃からガジガジすることが大好きで

Tボーンやらフェッチやらを噛み噛み。

ついでに、ケージや木で出来た家具なども噛み噛みsweat02



ってな、感じで鍛えあがったライダのアゴでは

豚耳や馬のテール、豚骨、豚足、スペアリブ、アキレスなどなどは

おせんべいを食べているかのようにバリバリと食べてしまうんですcoldsweats01

しかも、持っていてあげなきゃないとすぐに丸飲みしようとするしsweat01

そんな感じなので、毎回オヤツ探しが大変ですdash






P1010717

そんな時に見つけたのが、牛の骨pc

骨に肉もこびりついているので、ひづめよりも熱中してくれると思い購入しましたdollar

P1010715

この牛の骨はSサイズなんですけど、大きいですよねsign01

測ってみたら、長さ11cmに重さ200gpencil

P1010716

う~ん。これは、長持ちしそうなオヤツだわnotes

ではでは、ライダにプレゼントしましょうpresent

P1010720

はい、召し上がれっhappy02

P1010724

いい食いっぷりだねupupup

買って良かったわぁshine



でも、このオヤツ1点問題があるんですcoldsweats01

この骨をライダがあちこちに運んでは落っことしたり、

ガランゴロンと骨を転がすんです。。。

これが意外とウルサイdown

クッションの上で食べてくれれば良いんだけどねぇ・・・gawk

P1010739

ウチでは、その骨食べるのライダしかいないから安心して下さいなcoldsweats01






最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
コメントや応援クリックが励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月19日 (水)

肉Q

ウチのライダくん。

よく、肉球がプリプリだねぇ~flairって褒められますhappy01

P1010726

1匹しかいないと比べようがないので、褒められてから知ったことなんですけどねpencil

そんなライダの肉球をプリプリで保つために、

1、2週間に1回クリームを塗り塗りしているんですよshine

P1010733


それでは、ライダの肉球をお披露目でーすsmile












P1010734

なんか、色々写り込んじゃっているけどsweat02

・・・えっ!?見ただけじゃ分からないって!?!?

そんな人は、ライダの肉球をいつでも触らせてあげますよup
















~~~おまけ~~~
この写真を撮るためにライダは、

P1010736

こんな格好をさせられていました(笑)

ご飯の後だから、お腹がポンポコリン( ´艸`)プププ






最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
コメントや応援クリックが励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月18日 (火)

初めてのカフェメシ

5月16日(日)は車でお出掛けしましたrvcardash

P1010679

行先は、ライダの誕生日の時に行った吉祥寺へsign03

今回の目的は吉祥寺にあるドッグカフェに行く事restaurant

でも、その前に吉祥寺にあるオシャレなペットグッズ屋を散策しましたrun




まず、前日に調べていて可愛い洋服がいっぱい載っていたBDogへ。

ベビー服と同じアップリケを使っているので、とーっても可愛いんですけど

サイズが小さいのしかないdowndownshock

残念sweat02



他にはil codinoにも行きましたよ。

デザインはとっても可愛いんだけど・・・高い(笑)




最後にPET PARADISEfoot

P1010681

ライダの洋服はアウトレットでしか買わない私だけど、

なんとウチの母がライダに定価の洋服を買ってあげてましたよt-shirt

ライダ的には、洋服より食べ物の方が嬉しかったんだろうけど( ´艸`)プププ

因みにこちらの洋服↓

P1010712

・・・・・それにしてもさぁ、愛想笑いでも良いから

もうちょい嬉しそうな顔しようよーcoldsweats01












吉祥寺をブラブラして、お腹が空いてきたので

お目当てのドッグカフェに向かいましたnotes

P1010698 

エル・ウェーブってお店ですpencil

中には、

P1010697

熱帯魚がワンサカいますfish

小さいお店なんですが、店員さんがとても親切だしワンコに優しかったですheart04

そして、ワンコには嬉しいワンコメニューもあるんですよflair

記念(?)にライダの分もオーダーしてあげました。

P1010686

小型犬用のリゾット300円なりぃ~riceball

あっ!!!写真撮る前にライダ食べるなぁ~impact

マテだよ!マテ!!!!!!!!

P1010687_2 

危うく、写真撮る前に食い散らかされるとこだったdashdash

それじゃ、写真も撮ったので、、、

ヨシッ!ど~~~ぞhappy01

P1010691

す、凄い勢い。。。

ってか、器を食べているように見えるし(笑)

P1010694

あらあらsweat01

いっぱいこぼしちゃってsign01

初体験のワンコメニューは、満足するものになったみたいですshineshine

家で食べている時とテンションが全く違うので見ていて面白いですねhappy02

また、ワンコメニューのあるドッグカフェに行ってみよっとpc

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月17日 (月)

初物は東を向いて笑って食べる!!

今日はビックリするぐらいの暑さでしたねsun

そーーーんな、暑い日にはアレが食べたくなりますrestaurant

アレとは、








ス・イ・カsmile

いやー、もうスイカって売っているんですねぇup

P1010700

私は今年初めてのスイカだし、ライダは犬生初のスイカnote


もちろん、私からもらう時は芸をした後にマテです。

ひたすら、待ちます(笑)

P1010703

それでは、初体験のスイカを召し上がれっhappy02

P1010705

・・・・・・・・sweat02

相変わらず、お早い食べっぷりでcoldsweats01

まぁねぇ、このスイカ甘くて美味しいもんねっsign03

P1010707

それにしてもさぁ・・・・

食べ終わった食器に足を突っ込んで、無いことアピールするのはやめましょうdash



スイカシーズンになったら、いっぱい味わえるから楽しみにしていてねflair

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月16日 (日)

近所のドッグカフェで

5月15日(土)晴れの日のことsun

この日は毎度お馴染のいこいの森公園へと向かう前に、

P1010671_2

Doggy Dining Garden(ドギーダイニングガーデン)へ昼食を食べに行きましたrestaurant

P1010669_2

久々に来たので、ライダもわくわくソワソワしていると

見覚えのあるご一行の後ろ姿が通り過ぎて行きましたよrun

P1010653_2

な、なんと偶然

P1010657_2

凛ちゃん一家とお逢いしちゃいましたup

こんな偶然に私のテンションは急上昇しちゃいましたよhappy02

凛ちゃんから、熱ーいキッスをもらいルンルン気分にheart04




ライダはイヴさんからオヤツをもらい、上機嫌にnotes

P1010660_2

凛ちゃんが上だと理解しているのでちゃんと順番待ちも出来ます(笑)



ライダがオヤツをくれと、キャンキャンッと高い声で騒いでいたら

凛ちゃんがワンッと低い声で一喝もしてくれていましたsign03sign03

P1010661_2

凛ちゃん、毎回ご指導ありがとうねhappy01

上下関係がハッキリしているこのお二人さんを並べて撮影しようとしたら、

なぜか・・・

P1010663_2

相撲みたいになっていました(笑)




イヴさん&パパさん&凛ちゃん、帰りの途中に引き止めてしまった上

一緒にカフェでお話ししてくれてありがとうございますflair

P1010667_2

「あら偶然ねっpaper」の出会いは楽しいですねsmile

凛ちゃんのブログはコチラ → 【凛のこと。】

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月15日 (土)

暑い日のカート対策として

まだまだ、カートをマスターできないライダです。

その原因は暑さもあるのかと飼い主は考えましたflair

ライダは晴れ男なので出掛ける日は晴れる確率が高いんですsun

暑い上、カートのふたを閉められるというストレス(?)でギャウギャウするのかと。。。

というわけで、ポチっと買いましたよpc

P1010673

冷え冷えマットをpenguin

このマットは冷蔵庫で冷やしたり、冷凍庫で凍らしたりする必要がないんですpencil

触ってみたんですけど、結構ヒンヤリしてましたnotes

しかも、早割キャンペーンとやらで安いsign03sign03 ←これ大事(笑)

定価2980円が980円ですよ。奥様paper

興味のある方はコチラをポチっと → クールマットのページへGO!!







以下が正しい使い方ですよhappy01

P1010675
このマットは噛んだり、振り回したりしちゃいけませんよ。。。

ねっ!ライダくんimpact

これをカートに乗せてお出掛けしたら、静かに行けるかな??

次回のカートでのお出掛けがちょっと楽しみnote

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月14日 (金)

オヤツのためなら・・・

夕飯の後にリンゴを食べていたら、

足元から熱ーい視線がeye

P1010646

くれくれオーラ満開で覗きこんでいましたcoldsweats01

でも、私からもらうのは一仕事しなきゃいけないことはライダも分かっているようで

そそくさと定位置へ移動します。

P1010599

なよ座りですが、お座りして待ちますsmile

リンゴのためなら、ジャンプだって頑張っちゃいますflair

P1010610  

P1010611_2

P1010612_2

オヤツパワーおそるべし。。。

この後、無事にリンゴにありつけたライダでしたshine


 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月13日 (木)

丸太1本

ウチのライダくん。

胴がとっても長いんですflair

でも、採寸するとそこまで長くない。。。

因みに30cmねpencil

Memo0031

しか~し、私の目にはもっと長く見えるんですeye


例えば、この写真。

P1010593

これなんて、推定35cmはあるように見えるsign01

それにそれに、この写真。

P1010521

これなんて、40cmぐらいに見えるsign03

なのに、測ると30cmcoldsweats01

私の目がおかしいのか????

そしたらこれも・・・まぼろし?

P1010595_2 

・・・部屋に黒い丸太が1本転がっているsmile

部屋の中に丸太が転がっているのが見えるなんて、目が疲れているのかなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月12日 (水)

パグちゃんのお顔いっぱーい!!

今度の日曜日はパグミですねsign03

と言ってもウチは行かないんですけどねcoldsweats01

来年こそは行きたいなぁ。。。

でも、長距離の車の運転がね~dash







:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日は待ちに待った企画が公開されたので嬉しくてnotes

P1010584

残念ながら、パグ限定のオヤツ食べ放題が始まったわけではないですよcoldsweats01

P1010596

・・・・・・・・・・・sweat02

ふて寝したライダは放っておいて。。。

何が公開されたかというと、

ライダのご親戚さんの駒子ちゃんのママのノラプンさんが【PUG's face】

作ってくれたんですup

ドンドンパフパフゥーshineshine


えっ?PUG's faceを知らないって??

PUG's faceとはパグの顔を見比べようって企画で、

なんと158枚のパグちゃんの写真がどどーんとアップされたんですhappy01


見る?見たいでしょ??

こちらから、PUG's face】に行けますよribbon

      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    Untitled

P1010588 

因みにライダの写真も載せてもらっていますflair

探してみてねheart02

※PUG's face内のすべての画像の無断使用を禁止していますよ

ノラプンさん、お疲れ様でした~happy02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月11日 (火)

ただいまの後は

ウチのライダくん。

私が帰ってくると、キュイ~ンキュイ~ンとハウスの中でジャンプして大騒ぎをしますsign03

そんなライダを落ち着かせるために、ハウスから出す前にお座りをさせます。

しか~し、「お座り」のコマンドを出した後に毎回変な声をだすんですflair

やっとこさ、その時の動画がやっと撮れたのでアップしますpc

最初、この声をたまたま出した時に私が大笑いしたのがきっかけで

私が帰ってくると毎回やるようになりましたsmile

疲れて帰って来ても、こんな声で迎えられたら笑って疲れは吹っ飛んじゃってますnotes

逆に、この声を聞けない時はちょっと落ち込みますがねcoldsweats01

P1010533

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月10日 (月)

好みにウルサイ男

5月9日(日)晴れの日のことsun

天気も良かったので半月ぶりに小金井公園に向かいましたrvcar

P1010569

小金井公園に行くのが大好きなライダは車の中でもルンルン気分でしたnotes

小金井公園に到着すると、足取り軽くグイグイとドッグランへと一目散dash

しかーし、ここで問題がsweat02

ライダのドッグランでの遊び相手の選び方はちょっと変わっているんですcoldsweats01

①1匹のみをひたすらストーカーする

②好みにウルサイ

③基本(テディベアカットの)トイプーさんが好き

④自分と同じサイズまたは自分より小さいサイズの子

こんな感じで、審査基準が多くて。。。

一緒に遊んでくれる好みのワンコがいれば良いんですが、

P1010573_2

やっぱり、基準が多すぎるのでハズレの日の方が多いですsign03

さてさて、この日はどうだったかというと・・・

P1010571_2

惨敗でしたcoldsweats01

気に入った1匹にずっとアタックしてたんですけど吠えられまくってましたよimpact

こうなると、なかなか走ってくれないので私が走るしかないんですrun





あぁ~、もっと社交性があれば良いのに。。。

こんなとこも、飼い主に似たのかsign02sign02sign02

P1010576

それじゃぁ、姉ちゃんと一緒に社交性を磨こうねflair

・・・さーて、どう磨こうsweat01



 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 9日 (日)

箱入り息子

母の日の2日前のことpencil

とーーーーーっても珍しく私の兄から母の日のプレゼントが届いていましたpresent

P1010539

いつもしないようなことを兄がやったので、

もちろんこれが到着した金曜日には雨が降りましたよrain

このお花は宅急便で届いたので、もちろん段ボールに入っています。

P1010525

段ボールと言えば毎回ガジガジとかじったりして破壊しているのですが

この段ボールはなぜか怖いご様子。。。

鉢が倒れないようにはめ込む部分の窪みがどうも怖いらしく、

P1010526

意地悪してみましたsmile

段ボールのお口の中にはライダの大好きなサンマしゃんと紐付きボールがsign01

救出しに行きたいけど、

P1010528

怖くて、へっぴり腰に( ´艸`)プププ








そんなへっぴり腰のヒーローですが、

P1010529 

なんとかボールの救出を成功していましたuphappy01

救出後はこの段ボールからスタコラと逃げるライダくんdash









逃げた先は、、、、

P1010524

隣の部屋の隅に置かれた2段籠の中にflair

こんなとこへ避難するのは初めてだったので、大爆笑でしたよsign03

本人は必死なんですがねdelicious



実はウチのライダは怖いと感じるものが少ないんです。

(鈍いとも言いますが(笑))

そんなライダに怖いものが出来ということは悪いことしたら、

この段ボールに怒ってもらおうと飼い主の悪知恵が働きましたよnote

さてさて、このプレゼントが到着した2日後。

どうなったかと言いますと、




段ボールの出番は何回もありましたよ(笑)

P1010553

段ボールに入れると、ビックリするほど大人しくなるんですよbleah

これで、少しは良い子になってくれるかな!!!!

兄よ。

良い段ボールをありがとうshine

P1010555

ヒーローになる道のりも遠のいてしまったライダくんでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 8日 (土)

ママさん、ありがとう!

P1010557

おっ!ライくん、母の日を知っているの?

凄いねぇ~flair

因みに母の日って何するのか知っているのsmilesign02

P1010558

知っていたのねsign03

ライダが母の日を知っているなんて姉ちゃんビックリだわup

じゃぁ、ライダのご飯担当のお母様にも母の日をやった方が良いんじゃない?

何々、、、準備は出来ているって!

それは、驚いたわimpact

じゃあ、みなさんにも見てもらいましょうねhappy01

では、ど~~~~ぞshine

P1010565_2

カーネーションを用意して、

感謝の言葉まで言えるようになってお姉ちゃんは嬉しいよcrying

P1010561

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

ちょっと、ライダくん?

何か勘違いしてはいませんか?

うれし泣きして損したぁぁぁdash

みなさんは、良い母の日を~paper

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 7日 (金)

1歳1ヵ月と1日

P1010517

ウチのライダくん。

本日で無事に1歳1ヵ月と1日を迎えましたpencil

えっ?なんで1日かって・・・・・







それはねぇ、今日の朝に思い出したからですよcoldsweats01

P1010546

はははっsweat02まぁ、こんな時もありますよねぇ。。。



さてさて、気を取り直して

ブログも始めたわけだし、ライダの成長記録を残していこうと思い毎月採寸しますflair

ではでは、ライく~んメタボになっていないかチェックしますよup

P1010542

はい。測定完了ですsign03

体重:6.8kg

首周り:31cm

胴周り:45cm

背丈:30cm

足の長さ:20cm

ふぅ~dash無事に測定できた。

とりあえず、メタボになってなくて良かったねhappy01

P1010545

・・・・・・・・・・・・sweat01

さっき、リンゴ食べたばっかでしょーがcoldsweats01

(成長記録なのでコメント欄を閉じています)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 6日 (木)

お宅訪問

【黒パグの先輩と】の続きですpencil

お昼ご飯を食べてから凛ちゃん家へと向かいましたfoot

Img_9342

凛ちゃんは、今逢ったばかりかのように尻尾フリフリ&ペロペロと大歓迎してくれましたup

以前からイヴさんと約束をしていたある事をこの日に決行しましたよflair

それは、コレです~sign03

はい、ドドンimpact

Img_9260

以前、【只今ななみゅうも中。。。。】のプレゼント企画で当たったガマ口ですpresent

凛ちゃんとこは萌えガマ口・ライダはちょい悪ガマ口smile

題して【ちょい悪男と萌え女】・・・映画化できそう(笑)?



因みにちょい悪のライダは女子に弱いですがねsweat02

その証拠もありますよ。

Img_9293_2 

私の背中側に回り込んで何かを見つめていますねぇflair

何を見ているのかというと・・・

Img_9319_2 

凛ちゃんと私のキスシーン(笑)

最初ライダが私の膝の上にいたんですけど、

凛ちゃんが私の膝に上に来たら即座に場所を空けて譲っていました( ´艸`)

女子に弱い、、、それとも実は女子に優しいのかsign02

きっと前者だと思うが。。。

暑さもあり、眠くなってきたライダsleepy

ウトウトしているライダをイヴさんが撮ってくれたましたcamera

(予告編に載せた写真もイヴさんが撮影してくれたものです)

Img_9333

・・・・・・・sweat01

ぷぷぷっhappy02

首がめり込んで、お相撲さんみたいsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1時間くらいお昼寝させてもらって、復活したところで帰る準備を。

P1010476

あれ?

あれれ?

あれあれ?

気がつきました?

P1010471

ライダの洋服を着た凛ちゃんと、

Img_9368

凛ちゃんの洋服を着たライダですbleah

この、洋服チェンジで大爆笑しちゃいましたよnote

見慣れない格好のライダがあちこちウロウロする度にお腹が壊れるかと思いましたよぉhappy02

息絶え絶えになりながら帰り支度を再スタートflair

凛ちゃん家を出ても、ライダは戻るんだとブレーキを何度もかけるので

進むのが大変でしたsweat02

凛ちゃん家に行くのが好きでしょうがないみたいですheart02

しかも、凛ちゃん家からお土産までもらっちゃいましたnotes

P1010481

長々とお邪魔しちゃった上、お土産まで頂いてありがとうございましたhappy02

また、遊んで下さいねshine

あっ!凛ちゃん、またライダのご指導お願いしまーすsmile

凛ちゃんのブログはコチラ→【凛のこと。】

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 5日 (水)

黒パグの先輩と

ゴールデンウィークも今日でおしまいですdown

あぁ、休みが終わるのは早いなぁdash

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてさて、昨日の記事で予告をしました出来事をpencil

5月4日のとっても暑い日sun

この日は、毎度お馴染のいこいの森公園に行きました。





おやおや!!あそこに見覚えのある方々が!!!!

P1010405





な~んて運命的な出会い風に言ってみましたが、

いこいの森で待ち合わせしていたんです(笑)

ではでは、紹介しますhappy01

P1010415

【凛のこと。】の凛ちゃんですshine

凛ちゃんは私とライダにとって初めてのパグ友達なんですsign03

しかも、2匹で逢うと毎回ライダに指導をしてくれる

体育会系の凛先輩でもあるんです( ´艸`)

今回ももちろんご指導がありましたよ(笑)



それ以外にライダにとって凛ちゃんに逢うということは、

P1010410

配給がもらえる!!!という喜びもsmile



ガハガハも落ち着いてきて、凛ちゃんの

P1010433

セクシーポーズも見れたことだし、ひとっ走りしに行きましたrun

周りはBBQをしている人だらけで、いいニホイが漂っていましたよsign01

Img_9151

焼きパグになる前に、公園を後にしてマックでお昼休憩をfastfood

ご飯を食べた後、凛ちゃん家にお邪魔しちゃいましたnotes

凛ちゃん家に行くのは2回目なんですが、

P1010445

楽しい思い出がいっぱいあるようで、とっても嬉しそうnote

それじゃ、凛ちゃん家を目指してLet's GOpaper

凛ちゃん家でのお話はまた次回に。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 4日 (火)

ムニャムニャ・・・

5月4日(火)晴れ日のことsun

ライダはウトウトしていますsleepy

Img_9312

でも、ここは自宅ではないんですsign01

さーて、どこかなぁ。

Img_9313

私も、もうダメ。。。。sleepy

次回、正解発表しますpencil

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年5月 3日 (月)

カワイコちゃんと

甥っ子といこいの森に行った日のことpencil

爽やか笑顔のフレブルくんに出会いましたnote

P1010378

悟空くんというフレブルの男の子です。

とても人懐っこくて笑顔が素敵heart04

孫悟空と仮面ライダーの夢の共演がこんなとこで出来るとは(笑)

悟空くんの笑顔にニヤニヤしていたら、

悟空ママさんが「黒パグもいるんですよsign01」と黒パグのパパさんを呼んでくれたんです。

P1010382

な、なんと 黒パグの女の子のぽろんちゃんが来てくれましたup

小顔のスラリとした可愛いパグちゃんlovely

もう、私はメロメロですよーshine

P1010383

まさか、ここで黒ペチャさんが集まるとは思ってもいなかったので

テンションが急上昇しちゃいましたよflair

P1010387

ライダもぽろんちゃんのことを気に入ったみたいで、

P1010390 

オチリをフガフガ、お顔をフガフガとニホイを一生懸命にかいでいましたsmile

P1010391

変態オヤジのように、デレデレとしていましたよ(笑)

P1010393

ぽろんちゃんのパパさんもとても良い人で楽しかったですーhappy02

色んな情報を教えてもらったり、ありがとうございましたnotes

P1010397

そうだねぇsign01

また、逢いたいねっhappy01

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 2日 (日)

甥っ子と

5月2日(日)ゴールデンウィーク2日目のことpencil

この日は久しぶりに兄と小2の甥が遊びに来ましたcar

P1010368

バットマンにふんしたライダはこのお二方を引き連れて、

お馴染のいこいの森にやってきましたrun

P1010373

この日は天気も良かったので、バーベキューをしている人が多かったなぁflair

・・・それにしても兄よ。少しは痩せてくれいdash

甥っ子は今、ワンコ貯金をしているそうですdollar

その貯金が貯まったら念願のワンコを飼うみたいで、その時のためにライダで練習ですrock

P1010402

あっちへグイグイ。こっちへグイグイ。

と引っ張られながらも1人と1匹は楽しそうに走り回ってましたnote

P1010376

甥っ子はライダに踏んづけられたりしていますが、結構良いコンビなんですsmile

P1010400

2年生と1歳のパグ。

何か通じ合うものがあるのかな?このお2人さんはconfident

この日は、甥っ子に遊べんでもらってハシャギまくったライダですが

実は飼い主もいこいの森でハシャギまくってたんですよup

可愛い女の子のパグちゃんと爽やかスマイルの男の子のフレブルさんに逢ったんですheart04

P1010396

その模様はまた次回をお楽しみにhappy02

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 1日 (土)

B-1グランプリを食す

2010年5月1日(土)ゴールデンウィーク1日目のことpencil

とっても良いお天気で私のGWがスタートしましたnote

さてさて、毎日が大型連休のコチラの方。

あぁ~、羨ましいbearing

P1010361

この日は池袋西武で行われている【全国の味 逸品会】へ行くために

私と母は準備をしていたのですが、それをソワソワしながら見るライダeye

もちろん、ライダはお留守番ですsmile

P1010360

だって、ずーーーーっと食べたかったあのお店が出店されるんだよsign03sign03sign03

だから、ライダはお留守番ねっflair

食べたかったものとはコチラ。

P1010362

富士宮焼きそばですhappy02shine

以前、まめ蔵ママさんが紹介してから食べたくて食べたくてdash

その願いがやっと叶いましたよheart02

いやぁー、とっても美味しかったですよup

麺はモチモチしているし、上にかかっている削り粉の相性が抜群good

でも1パック630円はちょっと、お高い気が。。。

P1010359

・・・・・・・・・・・・・・sweat02

ライくん、明日は甥っ子も来るしいっぱい遊んでもらえるよcoldsweats01

良かったねぇ~ !!!!

P1010206

ご機嫌が直ったようで良かった~happy01

・・・それにしても、ベッドにギュッと詰まっていて( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »