時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たれパグ | トップページ | 偵察坊や »

2010年6月16日 (水)

どっちが良いのかなぁ。。。

最近とーっても欲しい物がありますsign03



それは、コチラ↓

Joshin_4905524636611342242

SONYデジタル一眼カメラのNEX-3camera

大きいデジイチだと、ライダを引っ張りながら撮れる自信がないので

小さ目のが欲しかったんですflair

で、問題は・・・薄型広角キットかダブルレンズキットのどちらが良いのか???

デジイチを使ったことない私にとってはレンズの違いがよく分からないsweat02

実機を使わせてもらったけど、薄型広角キットでもズーム出来るし。。。

ズームレンズはあった方が良いのか。。。

デジイチを使っている方々アドバイスを下さ~いpencil



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コンデジだと、シャッター速度が遅いからジッと止まっていてくれないと

P1020188
綺麗に撮れないcoldsweats01

ついでに明るくないとダメだしsign01



今のコンデジだと基本的に

P1020118
ブレブレgawk

PCに取り込んで、何度ため息ついたことやらdash

やっぱり、ライダとの思い出は綺麗に残しておきたいしnotes



P1020163

まぁ、それは何とかなるでしょー(←楽天的)happy01










最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!

« たれパグ | トップページ | 偵察坊や »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デジイチはデカいからね~(^^;
確かに持ち運びに不便だよ。
私が買ったのは望遠レンズが付属で付いてたけど
一度も使ってないな。
箱に入ったままだわ。笑
現場でレンズを付け替えたりするのも面倒だし~(^^;

dogブン太ママさんdog

ズッシリとしたデジイチのほうが
安定感があってブレにくいと思うんだけど、
それを担いで自分とライダの荷物に
グイグイ引っ張るライダ。。。
いやぁ~、無理だわぁって感じたので
SONYのにしようと思ったんですよねhappy01
値段も他のに比べれば安いしnotes(←ここ大事 笑)
ブンちゃん家では、望遠レンズは保管されたままなんですか~flair
使わないのにセットの高いほう買ってもねぇ
って思うと悩んじゃってcoldsweats01
でも、必要になったら単体で買うと高いし・・・sweat02

確かに、外で付け替えるのは面倒ですよねsign03
ゴミとか入っちゃいそうだしdash

迷っちゃいますね~smile
私は「大は小を兼ねる!」っていうのと
スポーツ観戦をする時のために
canonのダブルレンズキットを購入しましたrock
撮りたい写真にもよるだろうし
機種でも違うみたいだし
詳しくない人には数値を見せられてもわからないもんねcoldsweats02
私も未だに全然わからないまま使ってるしcrying
ただ、F値っていうのが小さい方が明るくて
背景がボケる、んだったような・・・typhoon

学生時代(デジタルなんてない時代ですよ!)にねー
ほんのちょびっとだけカメラをいじってたんですけど
望遠レンズも使ってました。
でもねー
望遠使うときって、撮りたい対象が建物とか風景で
じっくり構図とか考えて撮影することが多かったな~。

・・・被写体がライダくんでしょ~(笑)
そんなに遠くから撮る事ってなさそうだし、
動くし。smile
私の場合、萬の表情を撮りたいことが多いので
今のコンデジのズームだってあんまり使ってないよ~。
でも、セリさんが「ちっ! もっとズームで撮りたいぜ!」って思うことが
今までにたくさんあったら、望遠もいいかもしれないね~。

でもレンズの付け替えは面倒だよ~catface

dogイヴさんdog

そう!
後々欲しくなった時、単体で買うとなると
セットで買うよりか高くなっているという
トリックが・・・sweat02
このデジイチはコンデジを使っていた人を
移行させるために作ったみたいなんですけど、
それなら数値じゃなくてもっと分かりやすく解説してー
って思う今日この頃coldsweats01

イヴさんって分からないまま撮っていたんだflair
それなのに、あんな綺麗に撮れちゃうなんて・・・
うん。希望が見えそうだ(笑)

この専門用語を勉強すれば、
どういうのが良いのか分かるんだろうけど
読んでいると眠くなっちゃってねぇsleepy
あとは、両者の価格次第になってくるかもsign03
いやぁー、参考になりますぅpencil

dogつきさんdog

つきさん、学生時代にカメラいじっていたんですかflair
あぁ、だから萬さんがよりステキングに
写っているわけですねheart02

望遠レンズはじっくり構図を考えて撮影するのに
適しているのかぁpencil
基本部屋の中での写真か走っている写真が
多くなるから、チョコマカと動き回るライダには
必要なさそうだなsign03
しかも遠くからライダをニヤニヤと撮る事もないし(笑)
もし、ズームしたくなったら広角レンズで頑張れば良いですしねnotes

レンズの付け替えしている時に、
落っことしてしまいそうな心配もあるんですよねdash
外ですると汚れたり傷つけそうな気も。。。

いやぁー、参考になりましたsmile
ありがとうございますshine

私もこのキャメラ
気になっていたんですYO!
その小柄なボディで一眼ってところに
ズキューンです。
オリンパスのも気になりますが。。。
でも、私には使えこなせないだろうな。
愛犬を可愛く撮りたい気持ち
よく分かります。
ぶんたも色々撮りましたが
ボケたり、なんだかイマイチぱっとしない写真が
多かったですから。
動くなって言ったところで、言葉が通じないですしね。
もし、セリさんがキャメラ購入しましたら
使い心地などなど、教えて下さいね~。


うちは先月パグミの前に買ったばっかりだから、まだ使いこなせる段階までいってないけど確かに画像は綺麗だし、なんていってもシャッタースピードが速いから動くパグズにはデジイチいいよね~。
でも撮った後の画像の処理が結構大変で正直まいってます・・・(--;)
いちいち圧縮しないとUSBにも落とせない。(デカすぎてすぐいっぱいになっちゃう)
圧縮も結構時間かかってめんどくさいしね。

うちは望遠レンズとセットのタイプを買ったけど望遠じゃない方でもそれなりに望遠になるから景色とか撮る意外はほとんど望遠レンズは使わないかな。
近すぎるとシャッター自体きれないしね。

dogまめ子さんdog

まめ子さんも気になっていましたか~flair
もう気になって気になって夜も眠れないほど
・・・・ではないけど(笑)
こんなに小さいのに一眼レフだなんて、、、
技術は進化していますねぇconfident

私も使いこなせるか、心配だったんですけど
操作画面がコンデジと似ているので何とかなりそうsign03
って根拠のない自信だけがフツフツとわいていますYOsmile

せっかく、可愛いポーズをとっていても
止まっていてくれないですもんねsweat02
オヤツを出すと毎回同じポーズになっちゃいますしcoldsweats01
これで、自然体のライダを撮れる日も近いかもnotes

買ったら、使い心地をお伝えしますねpencil

dogイヴまま☆さんdog

シャッタースピードが早いのは良いですよねflair
シャッターチャンスを逃したぁshock
ってことは減りそうですしsign01
でも、、、そっか~!
連写していると、前回のイヴままさんみたく
写真の山に埋もれちゃいますね(笑)
その辺は気をつけなきゃなsmile
データの整理も頻繁しなきゃダメとpencil

やっぱ、パグズを撮るには望遠は必要なさそうですねsign03
近すぎるとシャッターがきれないなんて、知らなかった~sweat01
聞いておいて良かったですshineshine
考えがだんだん固まってきましたよhappy01
ありがとうございますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35304080

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが良いのかなぁ。。。:

« たれパグ | トップページ | 偵察坊や »