時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドライアイス | トップページ | 効き目抜群!!! »

2010年6月10日 (木)

手作りイチゴジャム

仕事が終わって会社から出ると・・・

夕立になっていましたよdowndash

会社から自宅まで自転車で20分ほど。

ヌォォォォォォ~~~~~~って叫びながら、、、

いや、心の中で叫びながら自転車をこぎましたよgawk



少々(?)濡れながら、家に帰ると母が優雅にジャムを作ってました。

P1020195

もちろん、外で雨が降っていたことも知らず。

母が知らないということは、この方も知らないflair

P1020197

・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

いやいや、そのイチゴジャムには砂糖が入っているのでライダは食べられませんsign03



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


夕飯後にヨーグルトの上にこのイチゴジャムをのせて食べていると、

ヨーグルト大好き怪獣がやってきますpencil

P1020207









P1020200   


大きな目をさらに大きくして、ヨーグルトのニホイを懸命にかいでいますsmile

それにしても、ライダくん・・・このテーブルよりも背が高くなってしまったのねsweat01

おかしいなぁ~。

パグってこんなに胴が長かったけ・・・???




なーんて事を考えていたら、


P1020194

あぁ、毎度お馴染の良い子ちゃんアピールしていますねcoldsweats01
前回の良い子ちゃんアピールは → コチラ

ライくん、このヨーグルトはイチゴジャム入れちゃったからあげられないのsign01

また明日オヤツあげるから、ガマンしてねnote

P1020193
・・・・・けちんぼってcoldsweats02

食べ物がもらえないと分かると、ニッコリ笑顔もしてくれないのね。。。








パグから笑顔をもらうには大変です(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

« ドライアイス | トップページ | 効き目抜群!!! »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

またまた、読み逃げばかりしていました~!(汗)
雨の中帰宅したんですね~・・・ お疲れ様でした~!
ありゃりゃ~・・・ せっかくおかあさんお手製のイチゴジャムもらえると “ニッコリスマイル!良い子(仔)アピ” したのに、もらえなかったのね~!・・・
そりゃ~、“良い子(仔)アピ” して損したね~! ライダくんかわいそう~!!
うちの晴は、自分のご飯に上乗せしてるヨーグルは、砂糖なしだけど、皆が食べる砂糖入りも、食べてるよ~!
だからかな? ライダくんが細いのは~?(汗)
晴の小さい時に似照る~! 晴は、1歳5ヶ月で、7.6キロあるからね~・・・
で? 前のコメ返しに、似照るって~!親戚さんかな~?って、書いて頂いてたけど、ライダくんは、RN(親戚さん探し)に、登録済みですか~?
晴は、登録済みなので、登録済みなら、親戚さんじゃ~ないですね・・・
今のとこ、親戚さんは31人(仔)居ますが、お会いしたことあるのは、たつたくんただ1人(仔)だけ~! でも、たつたくんに会えたのはほんとに嬉しかったです~!!
ライダくん家は、東京近辺にお住まい? みたいなので、会いに行きたいけど、ちょっと遠いな~・・・  横に並べて写真撮ってみたいですが~!ww
って、言うか晴とライダくんを生見比べしてみたい!!  母でした~ww。

あら?こちらは夕立なかったよ。
イチゴジャム、今度はライダくん用に
砂糖無しで作ってもらわなきゃね~。
うちも凄いヨーグルト好き!!!
容器を冷蔵庫から出しただけで反応して
すっ飛んで来るわ(^^;
ライダくんはこうやって背伸びばかりしているから
胴が長くなっちゃったんだっけ!?笑

dogさきさん&晴の母さんdog

ウチも親戚さん探しのサイトに登録していますよpc
ヒットしないってことは、親戚さんではないんですねdown
残念だわぁsweat02
ライダは細そうに見えても実は6.9kgぐらいあるんですよsign03
意外と重いんだねぇってビックリされてますsmile

ウチは親戚さんは50件ヒットしますけど、
その中で会ったことあるのはブン太くんのみだし
親戚さんだけど顔も分からない子の方が多いですねsad

親戚さんとご対面できると嬉しいですよねnotes
私なんて大興奮しちゃいましたよshine

ウチは東京住まいですね~house
たつたくんとお会いしたってことは・・・関西に住んでいらっしゃるんですか?
私も見てみたいですよup

dogブン太ママさんdog

昨日の夕立の被害にあった人は
どうも少ないみたいですよsweat02
狭い範囲で降ったみたいで・・・down
タイミングめっちゃ悪かったみたいですcoldsweats01

イチゴジャムを作る前に、
生のイチゴはもらったみたいなんですけど
きっと食べたことを忘れてしまっていますね(笑)

ヨーグルトを冷蔵庫から出したとき、
気が付くの早いですよねsign03
ヨーグルト出して足元見ると、もう待機しているしflair
ヨーグルトのときもブンちゃんのお口は
ヨダレの大洪水が起きているのかな(笑)?

そうなんです。
この背伸びをしまくった結果、
ありとあらゆる部分がビヨーーーンと
伸びてしまいましたよ(笑)sign01

セリさん、ライダ君用のジャムを作ってあげて~sign02
あんな大きなお目目で見つめられたら、
たまんないです。。。。
そう、案外テーブルとかに前足かけると
長い→てか<伸びる>んですよねcoldsweats01
こちらはいよいよ入梅しそうです。。。
これから、ばるちと雨の戦いです(笑)

(すごい!50件も!
家のぱぐは、まだ23件しかヒットしませんでしたよ!crying
しかもまだ親戚さんと、誰とも会ってないしweep
もう少し大きくなったら、パグミに参加してあえるといいなぁ~happy02

ライダくんにも会いた~い(・∀・)ニヤニヤdog
きっと本物は、イケメンなんだろうな~lovely

では、また訪問しま~すup

dogbalmamaさんdog

そうflair
伸びますよね(笑)
たるんだお肉が伸びると
あんなにも長くなっちゃうんですねsmile
ってか、伸縮自在だったんだパグってcoldsweats01
やっぱりパグって面白いなぁnotes

そちらは梅雨入りですか~rain
こちらも来週あたりから梅雨になるみたいですdash
ばるちくんも黄色いカッパで児童風散歩なんていかが?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

balmamaしゃん。ライダでしゅ。
ねぇねがボク用のイチゴジャムなんて
作ってくれるわけがないです!!
イチゴジャムってどんな味なのかにゃ?
イチゴは食べたことあるけど、
きっとそれよりもオイチイのかな??
balmamaしゃんお手製のイチゴジャム待ってましゅ♪
ライダより

・・・だそうですよ。balmamaさん(笑)

dogこむぎパグ☆さんdog

登録当初はもっと少なかった気がしたんですけど、
昨日久々に覗いてみたら50件になってましたよnotes
でも、その中でお知り合いは2名のみだし
顔すら分からない親戚さんばっかdown
まだ4ヶ月のパピーちゃんだし、
これからたくさんのパグちゃんや親戚さんに
会うことできますので焦らなくて大丈夫ですよhappy01
私もまだ逢いたいパグちゃんがいっぱいいますしsign03

パグミ行ってみたいですよねflair
どこを見てもパグパグパグを体験してみたい~happy02
でも、遠いからなぁdash
果たして、私の運転でたどり着けるのかが心配で。。。

私も是非お会いしたいですheart02
生ライダを見たら、、、自由っぷりに驚くかも(笑)

ライダくんイチゴジャム残念だったね~。
きっと甘~いイイ匂いがしたんだろうね^^

食べ物目当てに思いっきり背伸びしてると、こんなに大きかったっけ!?て思うことありますよね。
あ・・・でも首もグ~ンって伸びてるのかも!(笑)

ライダくんの笑顔確保に今日もイイコのご褒美考えなくっちゃだね^^

ライダくんも、ヨーグルト好きなのね~♪
ここなも大好きだから、ヨーグルトあけると、
すぐにわかって、とんで来るよー!
それにしてもライダくんの、表情豊かね~(*^.^*)
ちょうだいっていうときは、お目目キラキラで、本当にいい笑顔っ!
そして、もらえないってわかっちゃうのねー。
ライダくん、お利口さ~ん。

dogイヴまま☆さんdog

イチゴはシーズン中よく食べていたので、
自分の物だって勘違いしちゃったみたいですcoldsweats01
鼻が悪いんじゃないかって思うときもあるけど、
さすが食べ物に関しては敏感でしたわ(笑)

ビックリする大きさになりますよねsign03
この日も、いつの間にテーブルより
大きくなっちゃったの~!?!?って思っちゃいましたもんflair
大きくなったというより伸びてますけどね(笑)
きっと、あのタフタフした体は伸縮しているとき限定で、
実はバネのように伸びる・・・
う~ん、パグの魅力は尽きないなぁshineshine

今晩もせっせと良い子ちゃんアピールすること間違いなしimpact
あの大きな目で見つめられながらの
食べるご飯はある意味修行です(笑)

dogここなmamaさんdog

ここなちゃんはヨーグルトカップを
上手に押さえてペロペロ舐めていましたよねnotes
あの姿可愛くて大好きなんですよlovely
あっ!でも確か、それで太っちゃったんでしたっけ(笑)
以前ライダに、ブルガリアの大きい空箱を
渡してみたんですよ。
そしたら悲惨なことになってましたcoldsweats01

ライダって表情豊かですか???
他のパグちゃん達を見ていると
ライダは無愛想だなぁって思っていたんで
そう言われると嬉しいですupup

食べ物を前にしたときと、
もらえないと分かったときの切り替えが早すぎですよねsign01
もらえないと分かると写真撮るとき、
わざと動くんです・・・あぁ性格悪いなぁdashdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35188828

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りイチゴジャム:

« ドライアイス | トップページ | 効き目抜群!!! »