時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« どっちが良いのかなぁ。。。 | トップページ | 前夜祭 »

2010年6月17日 (木)

偵察坊や

一眼レフカメラcameraについての色々なお話ありがとうございますnote

とっても参考になりましたYOpencil

あとは、買うのみdollar 給料日よ、早く来い!!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕飯後、ライダと世間話をしていたら

P1020338
キッチンの方から

カチャカチャンと音がしましたflair

この音が鳴った途端、目にも止まらぬ速さでキッチンへ走るライダdash






この音はもちろん、

P1020333
ライダの食器が動いた音sign01

こういう時はホント地獄耳ですよね~coldsweats01

すぐさま、偵察に走ります!

都合の悪い時は聞こえなくなるくせして。。。







無事にスイカをゲット出来たライダは

私と遊んでいたことも忘れて

P1020339
寝るのでしたsleepy

あぁ、私は置き去り・・・gawk




食べ物には勝てんなぁdashdashdash









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

« どっちが良いのかなぁ。。。 | トップページ | 前夜祭 »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

私もばるちと住んで、かれこれ3年半経ちますが、
食べ物には勝てんですsweat02
食器の鳴る音は、なにか特殊な音色に聞こえるんですかねぇ(笑)
ねぇねの世間話、しっかり聞いてあげてよ、ライダ君note

ライダくん、セリさんとどんな世間話してたのかな?
食べ物に関する音にはかなり敏感ですよねsweat01
テレビで「ニンジンが・・・」なんて言おうものなら
横に来てオスワリしちゃいますしgawk

暑い日にスイカ良いですね~note
会社にいると寒いくらいなんですが
帰宅後に食べたくなりますcatface
凛には小さい氷で我慢してもらってますsmile

うひゃひゃひゃ~
ライダく~ん!可愛い~♪
もうちょっとでキッチンの上にあるフードボールに手が届くのに・・・
あららぁ~残念!でも、スイカもらえたんだもんね~良かったね。
セリさんもご存知の通り、我が家の姫・殿果物苦手・・・
夏なんて、スイカ最高なのにね~好き嫌いが多いパグって、
ウチの子達だけかな~?

dogbalmamaさんdog

食べ物には勝てませんよねdownsweat01
あぁ・・・悲しいcrying
もし、強盗がきても食べ物でつられたら
飼い主をお助け出来ないのかなぁって
日々妄想しておりまするflair

食器が動く音にはほんと敏感ですよねsign03
人間用の食器とちゃんと聞き分け出来ているところは
凄いなぁーshineshine
さすが、食べ物が絡むと・・・凄い(笑)

完全なる放置プレイでしたよcoldsweats01
でも、憎めないのよねーheart04

dogイヴさんdog

ライダとの世間話は、その日の天気から始まり
事件や事故の話をして、
政治経済の話の討論をするという
奥の深い世間話を・・・ってね(笑)
基本天気の話で終了ですsmile

テレビから「ニンジン」って聞こえても
反応しちゃうんだsign03sign03
それは、凄いなぁflair
ライダはテレビの音で反応することはないなー。
突然の大きな音にビクッとすることはあるけど(笑)

じゃぁ今度凛ちゃんのためにスイカを担いで
いってあげるねーup

前回の記事のデジイチについて。
友達から 借りてるんですが
(といっても ほぼ私のもの。笑)
望遠レンズって 実際あまり使わないかも。
ランに行くからって 望遠つけて
出かけたことがあるんですが
そうすると 近くのものが
かなり離れないと撮れないので
1人で ライダくんもってなると
重いんですよね。。。
うち 2品とデジイチで 肩が痛くなりますから。
ズームが出来るんだったら
それだけで 全然大丈夫だと思いますよ。

うちも 食器の音がしただけで
ゴハンを食べ終わって1時間しかたってないのに
ゴハンか?と わらわらしてますよ。笑
そういう音には パグって敏感ですよね。

dog姫・殿ママンさんdog

手が届いちゃいそうですよねー(笑)
ゴハンの時なんて立っているだけじゃなくて
ジャンプもしちゃうので、いつか台の上に
乗ってしまう日が来るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてますよcoldsweats01flair
こんな事ばっかりやっているから、
胴やら足やらが伸びてしまったのかとsign03

姫たんと殿たんは果物苦手っててことは、
人間達がフルーツ食べていてもアピールしに
来ないんですかsign02sign02
ウチはすっ飛んできては、くれくれアピールを
しまっくているので・・・sweat02
お友達のパグちゃんも葉っぱ系が食べられなかったり、
バナナを食べなかったりとかあるみたいですよpencil
意外とパグズも好き嫌いをするんだなぁsign01

dogけめこさんdog

デジイチについてもありがとうございますup
お借りしていたデジイチは無事に(?)けめこさんの
物になったんですね(笑)smile
望遠レンズつけて行くとなると
重いし嵩張るし、しかも近くが撮れない!!
ってなると私には望遠のセットは必要なさそうだなぁflair
広角レンズでも10倍までズームできるみたいだしnote
それに、やっぱ軽いってのは大事ですよねhappy01
ライダを捕獲したりするために走らなきゃいけないし、
散歩でも走るし・・・重くなっちゃシンドイしsweat02
けめこさんはふくまめさんにわらびんを引っ張り、
それに加えデジイチ・・・凄すぎsign03sign03

パグってご飯食べた瞬間に食べたこと忘れているんじゃないかって
思うような仕草や表情しますもんねcoldsweats01
この耳の良さと学習力は違うとこで発揮してほしいものですflair

どこんちも食器の音には敏感なんだね~^^
興味深々に上を見てるライダくんが可愛い♪
セリさん置き去りになっちゃったのね(^^;
食べ物には誰でも勝てないと思うよー!笑

dogイヴまま☆さんdog

自分の食器の音を聞き分ける能力が
凄いですよね~sign03sign03
それまで、寝ていたり遊んでいたとしても
すっ飛んでいくしcoldsweats01

この写真見たくただ立っているだけなら良いんですけど、
ゴハンの時は何度もジャンプするんですよimpact
しかも、着地のときに足を踏まれると痛くて痛くてbearing
7kg近くのカタマリ(笑)が足の甲をドスンと。。。
・・・・・sweat02

完全に置き去りにされましたよdash
悔しいので後姿をバシャバシャ撮ってましたcamera
その後はさっさと寝ちゃうし、、、私って都合の良い女なのかも(笑)

食器の音もそうだけど、ビニール袋を開ける音にも
敏感じゃない??笑
食べ物がらみはホント呆れるくらい覚えが早い!

ところで、デジイチ、いよいよ購入するのね〜shineshine
写りの違いに感激するよ、きっとwink
あと、やっぱりシャッターが早く切れる(というか保存が早い)のがいいよね!
給料日が楽しみだねぇ〜〜

dogハイジさんdog

確かに、自分の食べ物が入っている
ビニール音も敏感だわ~sign03sign03
人間用の食べ物だとあまり反応しないけど・・・
どうやって判断しているんだろう??
あと、郵便物を開けるときもすっ飛んできますよcoldsweats01
家に届くものは全て自分のものだと
勘違いしているようです(笑)

デジイチ、とうとう購入しますよnotes
写りの綺麗さもだけど、シャッター速度が
速いってのが良いですよねup
コンデジだとシャッターが切れたときには
もういないってことばっかだったしsweat02
デジイチでの撮影が今からもう楽しみですよheart02
早く来い来い給料日~happy02

ヒーローは小さな音にも敏感なのね!!!
スイカで大満足のライダくん
前足の曲り具合が かわゆいわぁ☆

dogがんママさんdog

ヒーローはいつでも、素早く動けるように
毎日特訓しているみたいですYOsmilesign03
これで、悪者から食べ物は盗まれないflair
・・・・えっsign02ヒーローの役目が違うって(笑)

前足をグニャリと曲げて、
頭は椅子にこすりつけて、
果たして熟睡できるのかsleepy
ナゾですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35326409

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察坊や:

« どっちが良いのかなぁ。。。 | トップページ | 前夜祭 »