時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 余命宣告された犬の底力 | トップページ | あとは、ヨロシク! »

2010年7月21日 (水)

カートの特訓じゃぁ!!

ウチのライダくん。


疲れていない状態でカートに入り電車やバスに乗ると

「ギャンギャンッ!ギャウギャウッ!!」

と大騒ぎするんですdowndownwobbly


えぇ、もうそれは悲鳴のような声で。。。

Dsc00576

しかも、1歳を過ぎてからこの騒ぎ声が酷くなっちゃったんですよsweat01

外で乗っている分には大人しいんですけど、

密室になるとダメなんですよねーbearing



このままじゃダメだと思い、

3連休の最初の日にカート特訓をするために隣駅まで市バスに乗りましたbus

隣駅まで約15分くらいなんですけど、

乗った途端「ギャウギャウッ!!!」と大騒ぎ・・・。

乗っていられなかったので、途中で降りちゃいましたよ。。。


Dsc00575

大騒ぎしないためにと、乗る前からカートのふたを閉めといたんですけどねぇdash



他のワンちゃん達は大人しくカートに乗っているのに、

なんでライダは大騒ぎしちゃうんだろう。。。



何かアドバイスとかあったら教えてほしいですpencil





楽しい思い出をいっぱい作るためにも、

カートをマスターしなくちゃねsign03

Dsc00574

Dsc00573

一緒に頑張ろうねhappy01







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 余命宣告された犬の底力 | トップページ | あとは、ヨロシク! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

カートに乗っての電車・バスは、ほんまにドキドキですよね?!
Tiareも一度だけ電車に乗って出かけたことがありますが
その時は、行きしにコング?のおやつ入りおもちゃを
あげて、帰りはお土産に買った牛のおちん○○のガム?
をあげてK.C.の気を紛わせました。

お友達のパグちゃんも、そんなかんじでカートで
お出かけしたら効果あったみたいですが、
ライダくんはどうかな?効果があるといいけど(笑)
特訓、頑張ってねライダくん!!!!!

ライダくん、バスに乗ったの~♪
すごいわっ。
ここな、乗ったことなーい!
カートに閉じ込められたら、ワンワン言いたくなっちゃうよねっ。
慣れると、おとなしく乗ってるようになるのかなぁ?
あ! ここな車に乗る時にゲージに乗せるんだけど
家の中で、入ったらオヤツあげたりして、慣れさせたから
車で乗せても騒がないよ!それと一緒かなぁ?
じゃあ、家の中で、まず練習♪はどお(*^.^*)?

dogTiareさんdog

電車やバスに乗って、扉が閉まるまでが
もうドッキドキですよsweat01
ドッキドキから今度はため息+冷や汗に
変わるんですけどねcoldsweats01
硬いオヤツは毎回与えているんですけど、
周りを柔らかくしたらあっという間に飲み込んじゃうんですよねdown
10分も持たない・・・ il||li _| ̄|○ il||li
それじゃ、次回はコング作戦を挑戦してみたいと思いますrock
K.C.くんは、食べ終わった後に騒いだりしなかったですか??
1歳になる前は大人しく乗ってくれていたのになぁsweat02
パピー時期にもっと特訓しておけば良かったと
今更ながらに後悔していますよbearing

ビシバシ特訓頑張ってみますsign03sign03
アイディア、ありがとうございましたnotes

dogここなmamaさんdog

バスはねぇ、、、
騒がれちゃうと気まずさ倍増よcoldsweats01
近くに飼い主がいるって分かっていても
ワンワン吠えちゃうのが不思議なのよねーsweat02
このカートに乗って楽しいところに行った
記憶もあるはずなのになぁdash

ここなちゃんはケージトレーニングを車内ではなく
家の中でやったんだsign03
家でマスターできたら、環境が変わっても
静かにいられるのかぁhappy01
よーし!それならウチもカートを部屋に持ってきて
試してみまーーすnotes

アイディア、どうもありがとうございましたup

カートで公共の乗り物に乗る。
実はウラランだけのとき、夢見てたんだよね〜
結局、実現しないままカノンを迎えて、ますますアウト!笑
ウチの場合、駅まで距離があるのでそれもネックになっちゃって。。
あとやっぱり、うるさくしたらどうしよう。。ってね。
一度、バッグにパピーカノンを入れて電車に乗ったけど
(病院に行くのに一度試してみたかった。笑)
やっぱりクンクン鳴くし、もぞもぞ動くから周りは気になるし
結局帰りはタクシーでした。。
チャレンジするセリさん、エライです!!

多分、フタを閉められるのが嫌なんだろうね〜
でも閉めないわけにはいかないから、
やっぱり少しずつ慣れてもらうしかないかも。。
アドバイスにならなくて、ゴメンネーー!

dogハイジさんdog

パピーの頃に凛ちゃん家のカートに
乗せてもらい電車で横浜まで行ったことがあるんですよtrain
その時はちょっと騒いだだけで、
あとは良い子にしていたんですけどね。。。
徐々に悪化してくるって、どういうことだかdashdash
今じゃ、乗る前はドッキドキですよimpact
それに騒がれちゃうと、いつもはあっという間に
到着するはずの近場の場所までが遠くに感じるしsweat01
はぁぁ~~~~sad
私が運転得意なら良いんだけど、
なんせ車庫入れが苦手でねぇcoldsweats01

カノタンみたくクンクンと可愛らしい鳴き声で
騒ぐぐらいだったら良いのになぁflair
タダで乗っているのに空気の読めないやつですよ(笑)

セリさん頑張ってますね~。
うちはカートで公共の乗り物に乗ったことがないので、わからないけど多分ライダくんと同じように騒ぐだろうなぁ~。
外で乗って動いてるときは平気だけど、ショッピングモールとかで買い物してて動かず待ってると騒ぎ出すもの(--;)

でもチャレンジするセリさんは偉いよ!
私考えただけで恐ろしくてやってみたいけど出来ないよぉ~(><)

dogイヴまま☆さんdog

車の車庫入れが苦手ないので
電車やバスでお出掛けできるようにと
特訓しているんですけど、
なかなかうまくいかなくてねぇcoldsweats01dash
イヴちゃんも動かないカートだと
ソワソワ動いちゃうんだflair
そしたら、ライダと同じように大変なことに
なっちゃうかもねsweat01
でもイヴちゃんは小さいからスリングでも平気そうだねsmile

逢いたいパグちゃんや行きたい場所もいっぱいあるから
頑張ってマスターしまぁ~すnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35842928

この記事へのトラックバック一覧です: カートの特訓じゃぁ!!:

« 余命宣告された犬の底力 | トップページ | あとは、ヨロシク! »