時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 引越しのお手伝い | トップページ | カートの特訓じゃぁ!! »

2010年7月20日 (火)

余命宣告された犬の底力

ライダのお散歩コースの1つに

庭に放し飼いにされている、おばあちゃん犬がいますpencil



Dsc00660

このおばあちゃん犬、実は今年の6月上旬に獣医さんから

余命1週間と宣告されたんですsign01




余命宣告される付近からドッグフードは食べなくなり、

お水しか飲まなくなっていたみたいでsweat01



だからもう、先が長くないからと飼い主さんは食べないドッグフードではなく

パンにバターを塗ってハムをはさんだサンドイッチを与えているそうですflair






でも、このおばあちゃん犬

余命宣告をされて1カ月以上経っているのに

Dsc00658
まだまだ元気に生きていますhappy01



ワンッとも何とも言わないんだけど、

Dsc00661
ライダが逢いに行くと、ちゃーーんとこっちに来てくれる

とても優しいワンコなんですよshineshine




これから、どんどん暑くなっていくから

おばあちゃん犬が体調を悪くしなければいいんだけど・・・。。。


Dsc00655

また、遊びに行くからねーup









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 引越しのお手伝い | トップページ | カートの特訓じゃぁ!! »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

わんこの生命力って
人間が思ってる以上なんですよねー。
おばぁちゃんわんこちゃん。
これからの暑い時期は ちょっと心配だけど
きっと 乗り越えてくれますよね。
ライダくんと こうやって顔を合わせることも
おばぁちゃんわんこちゃんにとっては
いい刺激になってるのかもれないですよね。

永くないのなら好きな物を食べさせてあげたいって思っているんでしょうね。

まだもうちょっと家族との時間を過ごしていたくて頑張っているんだろうね。
夏本番でものすごく暑くなってきたから体調心配だけど外で生活していた子は、いつもの光景が見えるところが一番落ち着くのかも知れないしね。

1日1日をゆっくりと過ごして頑張って欲しいですね。

素晴らしいワンちゃんと飼い主様ですね^^
きっと、元気な姿を見せてくれるライダ君の存在も
活力になっていると思います。
このワンちゃんの周りだけ、なるべくゆっくり時間が過ぎてくれるといいですね。。。

dogけめこさんdog

余命1週間って言われたのに、
元気に生きている姿を見ると
ほんとワンコの生命力って凄いなぁって
感じちゃいましたよflair

ライダが行くことによって、
元気になってくれるのであれば
通ってあげなくちゃねsign03
1ヶ月だけじゃなく、3ヶ月・半年・1年と
記録を伸ばしていってほしいものです☆

余命宣告されても、元気に生きている
ワンコを見ると色々と勇気がわいてきますよup
暑い暑いって言ってグウタラしていないで、
私も頑張らなくてはhappy01

dogイヴまま☆さんdog

このまま、何も食べずに空腹で死んでしまうのは
可哀想だなと飼い主さんも思ったんでしょうね!
おかげで、サンドイッチパワーで
余命宣告されてから1ヶ月以上も生き続けているなんて
凄いですよねっnote
家族の優しさに、一生懸命生きて答えようとしているなんて
ワンコの強さ・優しさは大きいものなんだなぁって感じましたよflair

この暑さに負けないで、
記録更新をしていって欲しいです。
今日も元気にしていると良いなぁ・・・。

dogbalmamaさんdog

もし私が「お宅の犬はあと1週間ですよ」と言われたとしたら、
食べないフードからサンドイッチを食べさせようと
考えられない気がします。
パニックにならずに、残された時間をワンコに
少しでも多くの楽しい思い出を残してやろうと判断した
飼い主さんも凄いですよねsign03
その気持ちの答えようと、
おばあちゃん犬も頑張って生きているのかなflair

ライダが逢いに行くことによって、
パワーを注入できるのなら頻繁に通ってあげなくちゃねhappy01
ほんと、ゆっくりゆっくりと時間が過ぎていって欲しいものです。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35826297

この記事へのトラックバック一覧です: 余命宣告された犬の底力:

« 引越しのお手伝い | トップページ | カートの特訓じゃぁ!! »