時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1歳3カ月 | トップページ | 拝啓DOMの兄貴 »

2010年7月 7日 (水)

ニキビは青春のシンボル??

今日はサマージャンボ宝くじの発売日ですねdollar

七夕の日に宝くじが発売だなんて、

短冊に1等が当たりますよに!!って願いを込めた人も多いはずsmile

Dsc00415


あぁ~、私も仕事が無ければラッキーボーイのライダを連れて買いに行きたかったーsign01




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


話は変わりますが、、、

2日ぐらい前からニキビがプックリ出来ちゃったんですdowndash

しかも、初めてお顔に出来ちゃってsad

Dsc00421
結構大きくて、痛そう~despair

でも、本犬は痒がったり痛がったりしないようで掻くこともありません。

とりあえずニキビが出来た時用にと病院でもらった塗り薬を塗って様子を見ていますeye




Dsc00414
人間なら【青春のシンボル】だけど・・・パグの場合は・・・何(笑)?


小さくならないようなら、病院に行かなくちゃねflair


ニキビが小さくなりますよーにsign03






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

« 1歳3カ月 | トップページ | 拝啓DOMの兄貴 »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

ライダ君、おおきな青春のシンボルが
出来ちゃったんですね~。weep
それにしても、たふたふに陣取るなんて、
なかなかのツワモノですっsweat01
早く治る様に、彦星様と織り姫様に
お願いしましょ~♪

我が家も、サマージャンボ買いに行きます!
ばらで20枚、組で10枚っ。
今度こそです~。punch

今の時期は じめじめしてるせいもあって
何かと 皮膚トラブルが起こりますよねー。
早く小さくなって
消えてしまいますように。

ありゃりゃ~! ライダくんも、青春のシンボルが~?・・・
お顔に初めてなんだ~・・・
うちの晴も、ときどき出来ます・・・ 今は、ちょっと前に治ったとこだけど、今日の夜に
娘が “晴のわき腹(脇の毛がないとこ)見て~!”って、言うので見てみたら、発疹がいっぱい・・・ 取り合えず、消毒液を病院で貰っていたので、処置はしましたが、酷くなる前に出動~!かな?って、考えていたとこです・・・
暑くなり始めたし、酷くならなければイイのにね~!
ライダくん&晴が軽くで治りますように~!って、七夕さんにお願いしとこ~とっ!・・・
セリさんのお願いは1等が当たります様に~!ですかいな~ww
じゃ~、私も、そっちに変更しようかな~ww 。

ライダくんお顔にニキビができたの初めてなんだsign03
タフタフの端っこの方だから
それほど目立たないかもしれないけど
大きいと痛そうですねsad
ウチはミュウとマリモがよく顔にできるます。
ジャレてて毛穴に小さな傷ができて
そこからばい菌が入ってニキビになってるらしいので
自業自得なんですけどねcoldsweats01
前もって病院でニキビ用の薬をもらっておいたんですか?
すごい準備がいいですねhappy01
ライダくんのニキビが薬が効いて
小さくなってなくなりますようにshine

先日はコメントありがとうございました!!!

ニキビぃ~っ!!!!!!!!!!
先日仕事から戻ってみたら…うちのK.C.もおでこに3つも
赤いニキビができてて、めっさへこんだんですよぉぉぉ。
次の日には赤みも引いて落ち着いたんですがね。。。
やっぱり思春期やからですかね?(笑)

でも、ニキビに塗れる塗り薬があるのですね!!
今度病院に相談してみます~♪
勉強になりました☆ありがとうございます!!!

dogちたちたさんdog

トレードマークのたふたふに
ドドンと巨大なシンボルが居座っているんですよ~saddash
もしや・・・たふたふを触りすぎたのが原因か!?!?
彦星様と織姫様、願い事がいっぱい飛んできていて
大変だと思いますがライダのニキビもよろしくsign03

ちたちたさん30枚も購入ですか?
やる気ですねぇ~~~smile
当たったら小吉さんにほねっこ1000本進呈してあげてくだせえflair
私には骨付き肉で良いですYO(笑)

dogけめこさんdog

この時期はいたるところから、
ピョコピョコとニキビが出てきますねdown
この前は肩らへんに出来ていて、
やっと治ったぁって思ったらタフタフに・・・sweat02
あぁ、早く治ってくれれば良いなぁshine

因みに今日の朝確認しても
サイズはあまり変わらず・・・しぶといdash

dogさきさん&晴の母さんdog

去年のこのシーズンは
まだパピーちゃんだったからなのか
ニキビは出来なかったんですよね~flair
晴くんは発疹がいっぱいでちゃったの???
それは、痒そうwobbly
でも、早く見つけて処置できて良かったですねnote
ムシムシしているから、今の時期は毛を掻き分けて
全体を入念にチェックしなきゃダメなんだなぁ~。

宝くじで1等当たりますよーにってお願いしたかったんですけど、
残念ながらその宝くじをまだ買っていなくて(笑)
買ったら、神様・仏様・ライダ様にお願いをしなくちゃなっsmile

dogナナミュウモさんdog

そうなんですsign01
初めてお顔にニキビが出来ちゃったんですよsweat01
タフタフの端っこなんで、
言われなければ気が付かないんですけど
ニキビがでかいんですよねdown

多頭飼いだと、遊んでいてニキビの原因を
作っちゃうこともあるんだぁflair
遊びがヒートアップするとドキドキですねcoldsweats01
その点、おっとりなナナミちゃんは傷からの
ニキビは出来る率が少ないんですねsmile

ライダって、肉球の間にニキビがよく出来るんですよsign01
それで、最初焦って病院に連れて行ったら、
とりあえずこの塗り薬を塗ってくださいって
渡された薬なんですhospital
今回もこのお薬で治れば良いんですが、
なかなか小さくならないんですよねsweat02
このニキビ、、、しぶといcoldsweats02

dogTiareさんdog

遊びに来てくれて、ありがとうございますupnotes

えぇ~sweat01
K.C.くんのおでこに3つもニキビがぁ!?!?!?
おでこといえば・・・想いニキビ。。。
もしや、K.C.くん3名の誰かに想いを寄せているのではheart02
もうこれは思春期真っ只中ですね(笑)
なぁ~んてねっsmile
でも、すぐに赤みがひいて良かったですわhappy01
ライダのニキビはなかなかの頑固者で
小さくも赤みがひく気配も今のところないんですよdash

パグってあちこちにニキビが出来るじゃないですか。
ライダは肉球の間によく出来るので、
その時にもらった塗り薬なんですよflair
今までは、その薬で治ったから今回も何とかこれで
良くなってほしいものですshineshine

初めてなの~?!
ライダくん、皮膚が丈夫なのかなー。
いいね、いいねー!!うらやましいっ。
ここなは、今2つも3つもできてるよっ。
やっぱり出来やすい季節なのかな。
塗り薬、どんなのなんだろう。
塗り薬もらってたら、いいねぇ(*^.^*)
セリさんの七夕のお願い
「ニキビが小さくなりますように」になっちゃったね。
やっぱり、わが子のことが一番よね!

dogここなmamaさんdog

お顔に出来るのは、初めてなのsign01
今までは肉球の間によくニキビが出来ていたんだよねcoldsweats01
足になんて・・・水虫みたいね(笑)
ここなちゃん、今とっても痒そうだよねdown
しわのあたりも赤くなっちゃっててsweat01
早く、このジメジメが終わると良いなぁshine
そしたら、ここなちゃんのニキビも良くなるはずsign03

肉球にニキビできたときに塗り薬を
もらっているんだよねnote
この薬を塗れば2、3日で小さくなるんだけど
今回のはシブトイ。。。gawk
七夕のお願いが、【宝くじが当選しますよーに】から
【ニキビが治りますよーに】に変更になってしまったわい(笑)

やっぱりあったかくなってくると出没するね〜
カノンも口元に2個くらいできてるよ。。
パグって毛穴が大きいから、同じ1個できたのでも
他の犬種より大きく見えるって獣医さんに言われたことある。
ライダくんも早く治ればいいねー!

このジメジメ~っとした時期って肌のトラブル多いもんね(><)
でもライダくんお顔に出来たのは初めてなんだ!!
掻かないなんて偉い!イヴも口周りにはしょっちゅう出来るよ。
こっちが治ったと思ったら今度はこっち・・・って感じで・・・(^^;

掻かないでお利口さんにしてたらす~ぐ治っちゃうよ~!

dogハイジさんdog

カノタンの口元にもニキビが
出来ちゃっているんですか~sweat01
しかも2個もsad
カノタンも早くニキビがなくなれば良いですねflair

へぇ~!!
パグって他の犬種よりも
毛穴が大きいんだsign03
初めて知りましたよーpencil
他の犬種で大きなニキビが出来たって
あんま聞いたことないなって思ったら
毛穴のサイズの問題だったのかぁ・・・sweat02
パグももう少し、毛穴を引き締めてくれれば良いのに(笑)

dogイヴまま☆さんdog

今までは肉球の間っていう、
なんとも見つけづらい部分に出来ていたんですよcoldsweats01
だから、見つけたときは
「なんじゃこりゃ~~!!」
って騒いだくらい(笑)
イヴちゃんも口周りに出来ちゃうんだぁsweat02
しかも、治ったらまた違うとこ治ったらまた違うとこ・・・。
パグのニキビケアってあれば良いのにflair

今のところ、気が付いていないのか
掻いてないんで安心しましたよhappy01
・・・それともニブイからニキビが出来ているってことに
気が付いていないのかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35672254

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビは青春のシンボル??:

« 1歳3カ月 | トップページ | 拝啓DOMの兄貴 »