時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 我が家の「バァーーン!」 | トップページ | 余命宣告された犬の底力 »

2010年7月19日 (月)

引越しのお手伝い

3連休の2日目のことpencil



Dsc00636

天気は晴れsun

この日は、車に乗って

Dsc00579
埼玉県に住むおばあちゃんの家に行ってきましたcardash




おばあちゃんは、今年の秋ごろにウチの住んでいるマンションへ引っ越してくるので

その準備のお手伝いをしてきましたflair





お手伝いをする前に

Dsc00581
庭で出すもんは出してと。




それじゃ、お手伝いをしようねぇsign01

Dsc00617




いるもんと、いらないものの仕分けをして・・・・


Dsc00598

仕分けを・・・・sweat02



Dsc00604

・・・・・・・・・・sweat01

Dsc00632



・・・・完全に遊んでるしdash


ってか、邪魔しまくっているしgawk



Dsc00625

おいおいっ!!

2階に、勝手に行くなよ~~coldsweats01

ってか、いつの間に階段上れるようになったんだか。。。





でもね、、、

Dsc00626

上っても下りられないから、私も何度も上り下りdash

ライダのおかげで、引っ越し作業+追いかけっこをするはめに。。。



もう、フラフラでしたよwobbly

あっ・・・でもダイエットになったかなnotes






休みの日って、意外と休めないのよね~sign03







最後まで、読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

« 我が家の「バァーーン!」 | トップページ | 余命宣告された犬の底力 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ライダくん、すごい楽しそう~(*^.^*)
ライダくんをおっかけてるセリさんも、
楽しそうだよぉ~(*´艸`*)
おばあちゃん、近くに引っ越してくるの?
よかったねぇ♪
やっぱり近くが安心だものね。
でもこんな広いおうち…住み慣れたおうちからの
お引越しは、少しさみしいかな。

お引っ越しのお手伝いお疲れさま~!
ライダくん楽しそう^^ 宝探しの気分だね♪

おばあちゃんも今度は同じマンションに引っ越されてくるんですね。
ご近所にライダくんのおうちがもうひとつ出来るんだね~^^

お久ぶりです☆
ライダ君楽しそう!!セリさんは大変そう・・・

うちのパグちゃんはまだまだ階段なんか、ちっちゃくてのぼれませんよcrying
のぼってちゃうと、下で泣いて待ってます。
ライダ君は、階段は楽々ですね!!

最近、夏バテのせいかエサを食べないのですが、ライダ君はどうですか???
手であげると食べるんですけどねーthink

ライダくん、階段降りられないんだね~。
そりゃあセリさん、大変だ・・・(笑)
昇るけど降りられない子って結構多いですね。
降りられないってことを自分で忘れちゃうんだろうか・・・?

ライダくん、ほんと楽しそう♪
ゴリゴリしてるのはいったい何!?
いらないもの・・・なんだよね!?
こういう時って、ほんと犬って役立たず(笑)。
せめてじっとしていてくれればねー。
お疲れさまでした!

引っ越しって思っている以上に大変なんだよねー。
引っ越した後に疲れがどっと出たり。
おばあちゃんも、セリさんご一家も、今は暑いし無理しないでね~。

3連休凄く暑かったよね!!
引越し手伝い&追いかけっこ・・・
凄く暑そう・・・(^^;;
ライダくん、お手伝いじゃなくって
邪魔しに行ったんじゃないの~?笑

dogここなmamaさんdog

おばあちゃん家に到着した途端、
ハイテンションになっちゃってsweat02
庭を駆け回ったと思ったら、部屋中ドカドカ走り回りdash
ビニールやダンボールを齧り、
ホコリを食べようとするし・・・sweat01
まぁライダはもちろんとっても楽しんでいましたよcoldsweats01

おばあちゃんが同じマンションに引っ越してくるんですよねflair
住む階は違うんですけどねsign01
きっと、この家が無くなって一番残念なのはライダかも(笑)
ウチじゃぁ、こんなに走り回れないしねsmile

dogイヴまま☆さんdog

人間的にはゴミ整理なんですけど、
ライダ的には宝探しになっていましたねcoldsweats01
ビニールを持って逃走するわ、
ダンボールや紙を食いちぎるわ、
なんだかよく分からないものを持って
走り回るわで私は意味も無く汗だくsweat01
完全に引越しのジャマをしていますよねflair

同じマンションにライダが遊ぶ部屋が
2つもあるなんて、なんて贅沢なおパグ様・・・(笑)

dogこむぎパグ☆さんdog

お久しぶりですーnotes
えぇ、もうライダは終始ニッコニコだったんですけど
私はバッテバテでしたよ・・・はい。

ライダも以前は階段に上れなかったんですよflair
この日初めて上れたくらいだしhappy01
幅の広い階段なら平気だけど、狭いと怖いみたいでねぇ。
でも、この日はきっと2階にも面白いものがあるんだなっていう
欲求が勝って上れちゃったみたいshine

ご飯を食べないんですか???
それは、心配ですねぇdown
ライダは夏ばて知らずで、暑かろうがガツガツと
あっという間に食べちゃっていますよsign03
フードってカリカリのみあげているんですか?
もしそうなら、茹でたキャベツやキュウリ、トマトとかを
一緒にトッピングしてあげると良いかもpencil
夏野菜は体温を下げる効果があるみたいだから
暑いときには丁度良いと思いますよんsmile

dogつきさんdog

ホント、自分が下りられないってことに
気が付いてほしいよ・・・まったくdash
7kg近くのライダを担いで何度階段を下りたことかcoldsweats01
荷物よりもライダを担いで下りた回数の方が
多い気がしますよsweat02

ライダがゴリゴリ噛んでいる物体。
振ると、ガチャガチャってうるさい音がなるんですよflair
最初は赤ちゃんをあやすためのオモチャかと思ったんですけど、
おばあちゃん曰く「あかべこ」らしいですpencil
私は「あかべこ」って聞くと、真っ赤な首振り牛しか
思いつかないんですけどね・・・。

こういう時って、ワンコは役に立たないですよね(笑)
せめて、「ココ掘れワンワン」とか言って
お宝や金貨、骨董品を探し出してくれれば良いのになぁsmile
それが、無理ならイタズラせずに大人しくクーラーの前で
涼んでいてくれれば良かったんだけど(爆)

dogブン太ママさんdog

3連休は暑かったですねぇsun
ライダもだけど人間も暑さにバッテバテsweat01
こんなに暑いのにライダは
テンションあがっちゃって駆け回るから
私は汗だくですよcoldsweats01
暑いからクーラーの前で涼んでようと
思って欲しかったぐらいflair

ライダは引越しのお手伝いじゃなくて、
ジャマして荒らしての繰り返し・・・。
やっぱ、庭がある広い家だと楽しいんですかねsign01
ジャマするだけジャマして、
帰りの車の中では満足そうに爆睡していましたよsleepy
宝の1つでも見つけてくれれば良かったんですけどねぇ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35807190

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しのお手伝い:

« 我が家の「バァーーン!」 | トップページ | 余命宣告された犬の底力 »