時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5種混合ワクチン | トップページ | ジャニーズ系 »

2010年7月25日 (日)

カート特訓season1

以前にもライダはカートに乗ると、

ギャンギャンとうるさいとお話しましたとこ、

ここなmamaさんに家の中で特訓してみたらとアドバイスをもらったので



Dsc00693

特訓開始ですsign03sign03




まずは、ガムでライダを誘惑して

Dsc00694


徐々に、



Dsc00695


徐々に、、、


Dsc00696



上のカバーを



Dsc00697



閉じていきましたflair



Dsc00700


ガムを食べている最中は、もちろん静かなんです

食べ終わってカート内に入れられたと気がつくと

      ※音量に注意して下さい


騒ぐ騒ぐ・・・sweat02

あっ!でも、電車やバスに乗った時はこれの5倍ぐらいうるさいですcoldsweats01





Dsc00703

以前、凛ちゃんのママから上から見えるから騒ぐんじゃない?って教えてもらったので



Dsc00708

近くにあったショールを上に乗せてみましたhappy01


もちろん、すぐに鳴きやむことはなく

 

      ※音量に注意して下さい

騒いでいましたが毎日少しずつでも練習していきますrock


season2でのライダの進歩をこうご期待flair







最後まで、読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 5種混合ワクチン | トップページ | ジャニーズ系 »

成長記録」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね~!うちと同じこのカート座ってる部分が意外と浅いんだよね。
もともと深さのあるヤツだったら上を閉めても気にならなかったりして・・・。
うちも同じように騒ぐからカートに問題あるのかとチョット思ったけど、やっぱり性格か・・・。

私は電車に乗る勇気がないから特訓しないけどセリさんは頑張るのよ~!
season2でいい報告を待ってるね!!

いつか同じカートで並んで歩きたいね~♪^^

私も 見えるから吠えるんじゃないかと思ったんだけど
ダメ??
上だけじゃなくて 前の部分も隠してみるのは どうかなぁ。
家だと 電車と違って いくら吠えても大丈夫だから
色んな方法を編み出してみてね。
セリさん がんばれーっ。

ライダくんはカートが苦手なんだぁ。
ブン太は割と大丈夫で吠えることはないのよ。
でも、以前にカートの中でガリガリやられて
中の生地をボロボロにされたことがあるなぁ(^^;;
早くカートに慣れるといいね!!

うちも、外が見えると興奮して少し騒ぎますよ~。
いくら通気口があいているとはいえ、
この暑いときに、締め切るのもかわいそうだから、
夏はカート&カバンを使うのを躊躇させられる。。。
でも、電車に乗る10分くらいは我慢してもらうしかないのよねえ。
トレーニング、成功を祈ってます♪

ほよ?
バギーうちのとお揃いやぁ~☆

「ぎゃうっ!」って訴えるライダくん
かわえぇ~けどっ電車・バスでは
この5倍なのですね?!(笑)

なにか飽きのこないおもちゃや
長持ちするおやつがあると
いいかも~。

1歳頃からわがままが出てくるらしいんで
気長に練習してライダくんのストレスや負担も
軽減したげたいですもんね☆
ライダくん、セリさん、頑張ってぇ~!!!!!
ふあいとぉぉぉ!!!!!

カートに入る=嬉しいことがある、と理解してもらえたらOK!
ワンワンしてるうちに開けると
ワンワンする=出れると思ってしまうため
静かになったら褒めて出す、を繰り返し教えてあげてねhappy01
おやつも同様にワンワンするからってあげてしまうと
欲しいときはワンワンすればもらえる!と思ってしまいますcoldsweats01
結構根競べになると思うけど
今頑張って教えておけば
今後絶対役に立つよ!!
特に災害時は、カートで大人しく出来れば
避難所で一緒にいられる確率も高くなるしgood
頑張ってねup

最近全然コメント残せなくってごめんね~sweat01

dogイヴまま☆さんdog

暑さが和らいで外へお出かけする機会が
増える前までに慣れさせようと思って
早速トレーニングを始めましたよ~happy01
最初は部屋だから、そんなに騒がないかなって
思ったけど・・・甘かったわsweat02
吠えるわ、ガリガリするわでcoldsweats01
でも、諦めずに頑張りますよup
イヴちゃんにも逢いたいしねーshine
同じカートで一緒に歩ける日を実現できるように
トレーニングしておきますっnotes

dogけめこさんdog

上を見えなくして、カートの後ろ側にいって
静かになったら褒めてを繰り返していたら
徐々に大人しくはなりましたよnotes
それでもダメなら、前も隠してみるかなぁflair
・・・それにしても、まだ綺麗なカートなのに
あちこちに布を置いたり、貼ったりして
オンボロ継ぎ接ぎカートに変身していくわー(笑)
最終的にはどんなカートだったか分からなくなりそうsmile

さすがで電車で吠え出したら、黙って放置できないしねsweat01
家でとことんトレーニングしなくちゃsign03
でも、ウチってマンションだから
激吠えされると近所迷惑になっていないかって
ちょっとドキドキしてしまった小心者です(笑)
頑張りまーすshine

dogブン太ママさんdog

開けたままの状態だったら大丈夫なんだけど
閉めるとダメみたいなのよねdown
ウチもカート内を引っ掻きまくっているよーsweat01
布を引っ掻く音が響き渡るわ、
ギャンギャン吠えるわで・・・gawkdash
いつか、ブンちゃんと同じようにカートをボロボロにしてしまいそうだわcoldsweats01
でも、ブンちゃんは吠えないからエライねup
ライダにも頑張って慣れてもらわなくちゃshine
私も頑張りまーすpaper

dogまめ蔵ママさんdog

まめ茶兄弟も外が見えると
騒ぐんですかsign02sign02
そっかぁ、乗る子の性格に合わせた
カート選びも大事になってくるんだぁflair
外が見えないと諦める率も高そうだけど、
夏は・・・暑いし熱中症が心配ですもんねsweat02
だから出来れば、風通しの良い外が見えるカートに
慣れてもらわなくちゃなっsign03

電車に乗れるようになれば、
まめ茶兄弟のとこにもちょちょいと行くことが出来るから
私は頑張りますよーhappy01

dogTiareさんdog

私も前K.C.くんがカートに乗っている写真を見て、
「あぁ~!同じだupしかも大人しく乗ってるーsign03
って興奮してみてましたよeye

この5倍なんですよsweat02
タダでバスや電車に乗っているくせして、
空気が読めずに騒ぎまくるんですgawk
だから、以前ヒヅメやTボーンを入れてみたりしたんですけど
まったく見向きもせず・・・。
馬のアキレスとかを与えたら、食べるんですけど
あっという間に飲み込んじゃってその後大騒ぎdown

ホント、1歳を越えてからワガママっぷりが
ひどくなりましたよ~sweat01
最初はビックリしました!!
大人になったのになんでぇぇぇぇshockってね。
でも、頑張りますよーnotes
これで諦めたらもっとワガママ小僧になっちゃいそうだし!
ふあいとぉぉぉ、いっぱぁぁぁつっrock

dogイヴさんdog

カートに乗ったら楽しいとこに行けるって
分かっているはずなんだけどねぇdash
凛ちゃん家のカートでデビューしたときが
一番大人しく乗れていたのになーcoldsweats01
電車やバスで騒がれると、焦ってオヤツを
あげちゃっていたのがダメだったんだよねdown
それで、余計騒いじゃって・・・ il||li _| ̄|○ il||li
徹底的に家で練習しないとねっsign03
頑張ってトレーニングして、高円寺に行けるように頑張るよんshine

災害時、カートで大人しくしていられれば
一緒にいられる可能性があがるんだぁpencil
別々にされたら、ライダも私も不安だしsweat01
よーーーし、頑張るぞぉrock

最後のほう、ライダくん、何かしゃべってるぅ~(*´艸`*)
声が、可愛いねっ♪
ここなのワンワンとは、全然違う~(*^.^*)
動画、楽しんじゃったっ。

カートでおとなしくしてたら、ご褒美♪とか
カートに乗ったら、大好きなオモチャがもらえる♪とか
なにか、カートでおとなしくしてるといいことがある!って
覚えてくれるといいよね~(*^.^*)
がんばってね~!

dogここなmamaさんdog

早速、ここなちゃん家方式でトレーニングを
スタートしてみましたよflair

そう!
最後の方、何か言ってますよね(笑)
それに男子なのに、声高いしsmile
この鳴き声・・・
きっと、私に文句を言っているはずcoldsweats01

カート=良いことまたはカート=寝るとこって
思ってくれれば良いのになshine
今はカートのフタを閉められて吠えるとオヤツを
もらえるって思っているはずだから
ここを直していかないとpencil
日に日に良くなることを信じて、
トレーニング頑張りますっhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35893791

この記事へのトラックバック一覧です: カート特訓season1:

« 5種混合ワクチン | トップページ | ジャニーズ系 »