時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

避難訓練

9月1日は防災の日ですpencil




というわけで、


防災の日にキチンと避難訓練が出来るように


カートを使って練習をしましたsign03







じゃあ、ライくん!!!地震だから避難してぇ~~~impact



Dsc01279




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02


ライくん、、、それじゃぁ頭が全然守られてないよcoldsweats01


Dsc01276


そうだねぇflair

これで、頭は守られるねnotes









でもね・・・



Dsc01278


オチリが出っぱなし・・・(笑)




皆さんはオチリもきちんと避難させてあげて下さいねっsmile







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月30日 (月)

拝啓コゾウ殿

パグ界に突如登場した


豆絞り巻かれ隊shine


プロデューサーは、あの有名なコゾウくんらしいpencil




この豆絞り巻かれ隊は男女も犬も人も問わないらしい(笑)


コゾウくんのギャラのために働いてくれる(笑)メンバーを大募集みたいですよflair






なので、我が家代表でライダをhappy01


Dsc00877


コゾウ殿、いかがでしょう???


豆絞り巻かれ隊のメンバーに追加してもらえますかsmile











あっ、、、



でもね・・・・・・・・




怖いことがあると、


Img_4247


隠れちゃいますけど大丈夫でしょうか(笑)!?






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月29日 (日)

ピコピコマット

最近、ココココのブログで見かけた

Dsc01265

ピコピコと音がするマットのオモチャ。



セール(←これ大事ね 笑)になっていたので、

ライダにも買ってみましたflair




それじゃ、「ラァ~~~イくぅーーーん!!」happy01


Dsc01267

「ライくんに、新しいおもちゃを買ってあげたよnote・・・セールでね(笑)


Dsc01266

「どーぞ、遊んで下さいsmile


Dsc01268

気にいってくれるかなぁ


・・・ドキドキ・・・・・




Dsc01270




おぉっ!!

気にいってくれたようですup


その証拠に、


Dsc01272
マットのオモチャと一緒にリラックスしていましたhappy02shine






このオモチャ、ピコピコと軽快に鳴らして遊んでいるのですが、、、

もう1個の虫笛が破壊されていましたsweat02

大事に遊んでくれれば良いんだが・・・まぁ無理かな(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月27日 (金)

ゴォ~~リゴリ

ライダの好きなオモチャの1つに

食べても大丈夫な木のオモチャがありますpencil


朝晩欠かさず噛んでいるから、

Dsc01095

角はありませんcoldsweats01


でもね、この噛んでいる姿を見るのが好きなんですheart02




Dsc01130


こうやって、手で上手に押さえて

Dsc01102

ゴリゴリと噛んでいますhappy01






そりゃぁ、もちろんこんなのを噛んでいるのだから


Dsc01107

とんでもないお顔になっています(笑)









でも、なぜか私の目には

Dsc01106

可愛らしい表情しか映りません(爆)

だから、写真を後から見るとビックリしますYOsign03



パグに関しては可愛らしい部分しか見えなくなっているようですconfident

パグ飼いさんは、この目の病気にかかっている人が多いですよねflair

治療法がない病気です(笑)





因みに、ゴリゴリしている時はたいてい


Dsc01129

ひらいてます( ´艸`)プププ









そして、この木の今の状態は



Dsc01096

こんなあり様ですsweat02

ダンベル型していたのに右側はもうありませんcoldsweats01


そろそろ替え時ですねflair


1代目のフェッチも早かったけど、これも消耗が早いなぁ!!!




----おまけ----


ゴリゴリしている時に「可愛いねぇheart02」って騒ぎながら

バシャバシャと写真を撮っていたら、



Dsc01112

寄り目の写真が混ざっていましたeye


プププッ・・・真剣な顔しているなぁsmile







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月26日 (木)

怪獣(?)がやって来た

8月22日(日)晴れの日のことpencil


Dsc01050


そう・・・奴が来るのです!!







ライくん、いわく怪獣がやってくるそうですflair




Dsc01063


・・・・・・sweat02


ライくん・・・怪獣じゃなくて、ねぇねの甥っ子(小2)だよcoldsweats01





以前にも登場した、犬貯金をしている甥っ子ですが

無事に貯まったみたいですsign03


でもね、飼いたい犬ってのがパグじゃないのが残念down

飼うのは来年みたいだから、それまでに洗脳しなくては・・・(←悪い叔母さん 笑)





よし!ライくん!!

パグちゃんを飼いたくなる作戦決行だぁrock


作戦①:可愛い笑顔でハートをキャッチheart02


Dsc01062
う~~~ん、ちょっとアホっぽいかなぁ。。。



作戦②:ボツボツで魅力アップup

Dsc01068

・・・ボツボツ見てないしsweat01



作戦③:口タフ&首傾げでメロメロにlovely

Dsc01072


あぁ甥っ子よ・・・ばっちりカメラ目線じゃん(笑)





残念ながら、

Dsc01084

甥っ子洗脳作戦は失敗に終わりました。。。



ライくん、次回の作戦を考えなくちゃねっsmile







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月24日 (火)

焼肉パーティーでボツボツ大作戦 -その2-

昨日の【その1】の続きですpencil


凛ちゃんと一緒にお散歩から帰って来たら、

パパさんが焼き肉の準備をしていてくれましたrestaurant



ここは、パグズ。

ご飯の準備をしている気配はすぐに気がつく(笑)



だから、結果的に


Dsc00973


こうなるsmile


でも、すぐにご飯をもらえないなぁって感づくと個々に


Dsc00982



リラックスしながら、


Dsc00977


監視中eyeshine




そして、こんな大きなパグも

Img_4343


監視中(笑)





無事に準備も出来たということで、

人間のご飯の前におパグ様方のお食事からriceball


Dsc00991

あっという間に食べ終わった後は、

待ちに待った焼き肉パーチーですよんnotes



Img_4347_2


もうねぇ、肉肉肉たまに野菜そして肉っていう配分で食べられる程の

お肉を用意してくれていましたup


健康診断も無事に終わったし思う存分食べられるしね(笑)




焼き肉を有意義に食べていると、


Dsc00992



両サイドから



Dsc00993



くれくれ光線を発射されましたimpact





もちろん、この光線に勝てるわけもなくこうなる。


まずは、レディーファースト+年功序列で凛ちゃんからねっhappy01



Dsc00995

これは、いつもの凛ちゃんのお顔。





そして、これは・・・・


Dsc00996

凛ちゃんのボツボツ大サービス画像happy02note



お次は、我が家のライダくん。

Dsc01003



ノーマルな・・・いや、とろけちゃったお顔のライダです(笑)



この顔から、


Dsc01007



お肉に飛び付き、



Dsc01009
ボツボツ大放出&お耳までなくなっちゃってましたsmile

そして、後ろにいる凛ちゃん・・・カメラ目線バッチリですgood







思う存分、お肉を食べたら・・・・

Dsc01014


まぶたが重ぉーーーーくなり、


Dsc01017


眠くなるsleepy


おーーーい、お二人さんsign03


すぐに寝ると、牛になるぞぉ~~~~~taurus





この日は、久々にパパさん&イヴさん&凛ちゃんと逢えてとても楽しかったですupnote

夕飯までご馳走になって、ありがとうございますdelicious




ライダも家じゃ食べられないお肉をもらって

Dsc01029

極楽気分だったみたいですshineshineshine



また、是非遊んで下さいねっheart04

いつでも、チャリで飛んでいきま―――すbicycledashdashdash






最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月23日 (月)

焼肉パーティーでボツボツ大作戦 -その1-

8月21日(土)晴れの日のことsun



前日の夜に作ったゴマクッキーとニンジンクッキー改めキャロットパンを持って


Dsc00926




ライダを自転車のカゴに乗せて、




Dsc00964


凛ちゃんの家に行ってきましたーhappy01



この日はイヴさんが企画してくれた焼き肉パーチーにお呼ばれしましたnote




久々の再会に凛ちゃんは大歓迎shineshine

シッポをグルングルン振って・・・・・・




ライダを追っかけて・・・・・





Dsc00928


こんな状態に(笑)


でもここは、ドンくさいライダくん。


凛ちゃんにすぐに見つかる(笑笑笑)




まぁこんなことしていても、実は仲の良いお2人さんflair

Dsc00937


ほっかむりを被って仲良く2ショットだって撮れますcamera

微妙な距離感が気になりますがねsweat02



この、豆絞り・・・


そう!あの大量に出てきた豆絞りなんですsmile



凛ちゃんに

Dsc00933

押しつけ・・・じゃなくてプレゼントしちゃいましたpresent

Dsc00943






この豆絞りに気を良くした飼い主は、

凛ちゃん家にある被りものコレクションをお借りして



Dsc00958

ウサちゃんや、


Dsc00959


トナカイさんに変身してもらいましたnotes



こんな、遊びに付き合ってくれた凛ちゃんとライダは無事に



Dsc00948

オヤツをゲット出来ましたとさsign03




その2へ続きま――――すrun






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月22日 (日)

予告

土曜日は楽しかったなぁnote


ムフフcatface



でも、写真の整理がまだ・・・sweat02






ってなわけで、予告編を。

土曜日には、ライダを連れてコチラのお宅へhouse


Dsc00969_2

ライダの場所・・・変でしょ(笑)

まぁ、いつものことなんですけどねsmile

玄関が安全地帯だと思っているみたいですYOflair




ではでは、カワイコちゃんに振り向いてもらいましょーhappy01


Dsc00988

お耳が隠れちゃって、

パグなの???って状態になっているけど(笑)




誰だか分かりますsign02

分かったあなたには・・・ライダのパグ汁をプレゼントpresent

えっ??いらないって???笑



答えは次回をお待ち下さいpencil






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月20日 (金)

創作活動

土曜日にある可愛いお方に逢うということで

ワンコクッキーを初めて作ってみましたflair


作ったのは、

Dsc00903

オレンジが鮮やかな



Dsc00905


ニンジンクッキーと、


とっても香ばしいニホイがする


Dsc00906


ゴマクッキー。




鼻歌を歌いながら、せっせと不気味な物体を作り上げていく飼い主を

不思議そうな顔をして見ている



Dsc00908

ライダ(笑)



準備が出来たので、今時珍しいガスオーブンにクッキーを入れ

Dsc00909

待つこと10分ちょいsandclock



オーブンから良いニホイがしてきましたよup


ではでは、焼き具合を確認して、、、

Dsc00913

ニンジンクッキーOKgood

Dsc00912_2

ゴマクッキーOKscissors
















ここまでは、完璧でしたnote


しかし、予想外なことが・・・


初めに言いましたが私が作ったのはワンコクッキーです。






なのに、なぜかニンジンクッキーはパンのようにモッチモチに。。。


というわけで、いつの間にやら私の作ったワンコオヤツは


ゴマクッキーとニンジンクッキー改めキャロットパンとなりましたcoldsweats01





ではでは、可愛いあの子にプレゼントする前にライダに毒見味見をsign01
(ライダが食べる前に私が毒見しているんですけどね 笑)



ラァーーーイくぅーーーーーーんhappy01

オヤツあげるから、おいでぇ~~~~paper


Dsc00916



美味しそうでしょsign03

ライくん、食べて良いよぉnotes



Dsc00920




Dsc00921











Dsc00924


まぁまぁって・・・sweat02

その割には、ボツボツ出てるしもう1個欲しがったくせに(笑)


あぁー、喜んでもらえれば良いなぁshineshine





このキャロットパン、ライダのようにすぐ飲み込む子には良さそうなオヤツだなぁ

って見ていて思いましたよeye

モッチモチしているから、よーーく噛んでから飲み込んでくれましたsign03


・・・問題は次回作ってもモッチモチしたものが出来上がるのか??

これが問題点です(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月19日 (木)

夏バテ知らず

明日は私の健康診断があります。

あぁ、憂鬱gawkdash



暑いのに夏痩せすることもなく

ライダとともに毎日美味しくご飯を食べていますriceball


だからね、採血とかするよりも体重測定が怖い(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日の東京は少し涼しくなってきましたが、


Dsc00893


ライダにとってはまだ暑いみたいsun




暑いと体をビロ~~~~~ンと伸ばして休憩。



そのうちウトウトと睡魔が襲ってくるんですけど

食べ物の気配を感じると即座に動き出しますcoldsweats01



Dsc00896


伸びていたとは思えない俊敏な動きをするんです。



それが、スイカになると


Dsc00897

一段と必死になりますflair



この方も暑くても食欲不振になることなく、

Dsc00901

あっという間に食べきります。


・・・この前に夕飯を完食しているんですけどねぇsmile



Dsc00902

我が家に夏バテや夏痩せという言葉は、どうもないようです(笑)







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月18日 (水)

懐かしき、あの頃

最近、パグ友達のお宅に可愛らしいパピタンが


続々と仲間入りしていますhouse



妖怪人間疑惑のにわかちゃんだったり、


日々熱いトレーニングをしているのんたんだったり、


止まることのないハイパー少女のまぁちゃんだったりpencil





もうねっ、みんな可愛すぎて私もパグ汁を飛ばしながらパソコンに釘付けですYO(笑)







我が家のライダくんは体は大人な男子になり(頭はまだ・・・)、


Dsc00850


今じゃ変顔もお手の物smile



そんなライダもパピタン時代が。


でも、にわかちゃんやのんたん、まぁちゃんみたく

軽やかに動き回っていたかなぁってふと思い

数少ないライダの記録を探してみましたよpc




そしたらね、あったんですよflair

軽やかに跳ねまわって、何に対しても目を輝かせる

パピタン時期(生後2ヶ月半頃)のライダの動画がnote

小さいのぉぉぉlovely

かわええのぉぉぉheart04




今じゃ、こんな好奇心旺盛に動き回らないもんなー。。。





ねぇねぇ、ライくんhappy01

ライくんもこんな時期があったんだよup



Dsc00847

・・・・それにしてもライくん、顔がデッカクなったねぇ( ´艸`)プププ




パピタンを見ているとライダの妹か弟が欲しいなぁって妄想してしまう今日この頃。。。

サマージャンボが当たっていたらなぁ(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月17日 (火)

ハンコ

以前ブログにも出てきた大学時代の友人M。

7月の下旬に無事に女の子を出産しましたup



ってことで、妊婦の時に約束をしたものを製作しだしましたflair



何を作っているかといいますと、赤ちゃんの名前の手作りハンコですsign03

しかも、石を彫ってます(笑)


Dsc00890

不器用なので、綺麗には出来ないけどねsweat01


まぁ、手作りって感じがして良いってことでsign01







今までは、おばあちゃんの名前のハンコや


Dsc00892

お友達の名前のハンコをコッソリ作って返品不可でプレゼントしてきてましたsmile



ありがたいことに、今まで返品はされませんでしたよ~~notes







でもね若干1名、ご不満な方が・・・sweat02







Dsc00891


ライダの印は練習で彫ったから、めっちゃ手抜きなんですcoldsweats01

かといって、ライダの印を彫りなおす気にもならないし

・・・きっとこのままだろうなぁ(笑)



私的には凛ちゃん印をもう一度彫りなおしたいと思う今日この頃。。。








さぁ~~~て、頑張ってプレゼントのハンコを仕上げないとなぁーribbon






最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月16日 (月)

忍法

小春びよりnew2巻をお持ちの方は、まずご用意をbook


準備は出来ましたか??


では、51ページの【にんにん!】のとこを読んで下さい。
















はい。読み終わりましたかぁ~?



では、ここから本題ですpencil



この【にんにん!】を読んでまさかぁって思っていたんですけど、

最近ライダも忍法を使うようになったんですcoldsweats01





ライダが忍法を使う時は、


Dsc00825_2


小春と同じ、食べ物がある時












・・・・・ではなく、


Dsc00832


眠いときsleepy


特に、母の布団や私のベッドに乗っている時に忍法を発揮しますflair




ライダの忍法は重くなりながら骨なしの術。。。


ビックリするぐらい、重くなるんですよsweat02

しかも、抱きにくいsweat01






みなさん。パグの忍法はなめちゃいけません(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月14日 (土)

豆絞り

パグって、どうして






Dsc00883


唐草模様や豆絞りが、




Dsc00878




こんなにも














Dsc00880




似合うんだろうsmile笑笑笑









もちろん、おすまし顔も良いですが


Dsc00889


やっぱり、豆絞りを被っているのなら



Dsc00876


何か言いたげそうな顔や




Dsc00886




不服な顔の方がよーーーく似合うと私は思いますflair










この豆絞り、おばあちゃんの家から大量に出てきたんですsweat02

もう何年前・・・もしかしたら何十年前の新品の豆絞りがゴロゴロcoldsweats01



どうすんの、コレ???






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月12日 (木)

どちら様??

今日も、スヤスヤと気持ち良さそうに眠っていますsleepy


Dsc00832

毎回思うのですが・・・

小さい体なのに、豪快ないびきですねぇーcoldsweats01


ウチの父と良い勝負ですYOsign01







気持ち良さそうに寝ているライくん。

全体図を見てみると・・・








Dsc00836


何とも肉感的smile

そして、後ろ足の投げ出し方がセクシーup


・・・・ムフフ( ´艸`)













Dsc00834



ヒィィィィshock


何その顔!!!!


目がつりあがっているし、怖い顔~sweat01



えっ!?!?ライくん・・・だよ・・・・ね????



いつものライダよ戻って来いsign03sign03










最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年8月11日 (水)

涼しげBOY

暑くて暑くてガハガハしちゃう毎日sun


最近ではクールタイだけでは、

まだまだ暑そうなのでクールエプロンを買おうかなって思っていた時に

良い物を見つけたんですeyeshine




それは、以前からコッソリ見ていた

おが和んずSHOP



コチラの8月限定タンクはお腹側に保冷剤ポケット付けてくれるって

書いてあったので注文してみましたpc





そのお洋服はコチラです~happy01


Dsc00837


保冷剤ポケットに保冷剤を入れてあげると、

ガハガハがいつもより早くおさまるんですよねupnotes


Dsc00845


お洋服のデザインやカラーもワタクシ好みheart02

ウフッ・・・ウフフnote



良いねぇ、ライくん可愛いよ~~~~happy02


って1人盛り上がりながら写真をバシャバシャ撮っていたら




Dsc00843


ご不満なお顔になっていましたsweat02


ゴメンゴメンcoldsweats01

クッキーを今すぐdashdash





お多福さん。

素敵なお洋服、どうもありがとうございましたsmile








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月10日 (火)

サマージャンボ宝くじ 当選番号発表日

8月10日(火)。

今日はサマージャンボ宝くじの当選番号発表日ですねpencil


我が家のラッキーBOYのライダに番号を選んでもらい、

一緒に購入してきた宝くじdollar →その時の記事はコチラ




当たったらライダにケーキ買ってあげるからねぇって

盛り上がりながら新聞に載っている番号をチェックしましたYOeye

Dsc00855





どうよ?どうよ??





Dsc00861





えっ!?もしかして100万円???

それとも1億円happy02???


ワクワクsign01


ドキドキheart02




















Dsc00856


10枚(¥3000)買って3300円当たりましたsmile

何とも庶民的な当たり方ですが、買った分の金額が戻ってきて良かった良かったnote


いやぁ~、ライくんどうもありがとうhappy01






Dsc00858



そ、そうねflair

・・・・・・300円のケーキを探しに行かなくちゃ(笑)











最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 9日 (月)

さんま

今年のサンマは高騰しているみたいですねsweat01


サンマ好きの私にとっては心配な事態です!!!







その時ふと目の前にサンマがfish

Dsc00824




もちろん、ライダのオモチャですが





Dsc00826




もしも今年食べられなかったら


・・・・と思い一応ライダにくれるか聞いてみました(笑)




Dsc00829


「ねぇ、ライくん。・・・・サンマが高すぎて買えなかったら、コレ頂戴noteエヘッhappy01




















Dsc00830


・・・・・・・・・sweat02

やっぱり、ダメだそうですcoldsweats01


頼む相手が間違ってたかっsign03






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 8日 (日)

にんにく風呂2回目

1週間前ににんにく風呂デビューを果たしたライダくんspa



あれからの状態はと言いますと、


①シャンプーの香りは1日でなくなりました

②毛艶は4日ほどもちました

③1週間経ってもパグ臭は漂ってこなかった

④1週間前にあったニキビは完治

気がついた点はこんな感じですpencil


なので今週、2度目のにんにく風呂に入れてみましたよhappy01flair


Dsc00823

警戒するライダを捕まえて、

お風呂へドボンと入れてワシャワシャと今回もマッサージしましたよnote



2、3日前にまたニキビが出来てしまったので

その周辺に「治れぇ~~」と念を込めながらにんにく湯をかけてと(笑)




で、お風呂からあがって気になるニホイを確認すると・・・






な、なんと2週間前のシャンプーの香りがまた復活しましたのよ奥様smile


これで、臭いわぁって言われることもないねっsign01

良かったね、ライくんshine

Dsc00820

また1週間、様子を見てみま―――すeye








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年8月 6日 (金)

1歳4カ月

8月6日はライダの1歳4カ月記念日ですpencil


人間で言うと19歳らしいですよsign01


19歳にしては・・・


Dsc00805


やることが・・・・


Dsc00812



お子ちゃまな気がするんですがcoldsweats01


1ヵ月前とやっていること変わらないしねsweat02






それでは、気を取り直して今月の測定ですsign01



体重:6.9kg (前回:6.8kg)

首周り:31cm (前回:32cm)

胴周り:46cm (前回:46.5cm)

背丈:31cm (前回:31cm)

足の長さ:23cm (前回:22cm)



体重もあまり変化がないし、その他も変わりなく良かった良かったhappy01


あとは、お子ちゃまな部分をどうにかしないとねぇflair

Dsc00813

あら・・・そう・・・・・だったの・・・・・・・・ね。。。


そうであってほしいよ、私的にはsmile






来月も元気に測定しようねっnotes





※成長記録なのでコメント欄閉じまぁ~す!





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 5日 (木)

変なサイクル

人にはその人独自の様々なサイクルがあります。

例えば、朝起きたらトイレに行ってから洗面所に行くとか

好きな物は最後に食べるとか、寝る前にはストレッチをするとか・・・



で、このサイクルって人間のものだけか思っていたんですけど

ライダを見ているとワンコにもサイクルがあるんじゃないかと思ってきましたflair



毎回不思議に思うライダのサイクルは、


①遊んでいたら、テンションが上がり私の手を噛むimpact

Dsc00797

②もちろん、私にめちゃめちゃ怒られるpout

Dsc00793

③パグ走りをして・・・・



④オモチャを咥えて戻ってくる

Dsc00800




この時点で怒られたことは忘れているに違いない、この表情・・・sweat02

怒られると、毎回コレをやるんですよsign03sign03




なんなんでしょう。。。このサイクル???


こうすることによって、飼い主の怒りを紛らわそうとしているのかなぁ・・・。


Dsc00802

もしそうだとしたら、策略家だなぁsmile


お宅のパグちゃんには何かサイクルありますか~~sign02sign02








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 4日 (水)

熱い視線の先には

ある夕飯後の光景pencil





テーブルに手をかけて、

ニッコニコの笑顔を振りまいたり

Dsc00788

ワオワオッと騒いでみたりと


Dsc00787

大忙しのライダくんcoldsweats01





机の上の何を見ているのかというと、






Dsc00784

母の分のスイカsign01
(それにしても、スイカネタ多いなぁ 笑)




自分の空っぽの食器を引っ張ってきて、


Dsc00790

「ちょうだいアピール」を懸命に行ってましたよflair



この分だと、いつか食器を抱えてお宅訪問をする日も近いかも(笑)

そんな日が来たら、どうぞよろしくsmile








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 3日 (火)

まだまだ元気です

以前書いた、【余命宣告された犬の底力】の続きですpencil


あれから、約半月ほど経ち元気かなと思い

ライダを連れて逢いに行ってみましたrun




30℃を越える暑い日が何日も続いたかと思ったら、

雷や大雨になったりと変な天気な日が続いたので

ちょっと心配していたんです。





でも、予想を反して


Dsc00779

とっても元気でしたよuphappy01



歩き方は相変わらずヨッタヨッタと歩いているんですけど、

ちゃーんとライダのところに挨拶に来てくれますflair


Dsc00780

ライダとどんな会話をしているんだろう??

犬生について、色々と教えてもらっていてほしいなぁshine




また次逢いに行く時も元気でいてねっconfident







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 2日 (月)

ホラー

本日もカートトレーニング中のライダ。



眠たくなった時にカート内に入れたため、

グーグーといびきをかきながら眠っていますsleepy








どんな可愛らしい顔をしながら寝ているのかと、

パソコンの液晶画面から目を離しカートの中を覗くと・・・









Dsc00778

・・・・・・・・sweat02



Dsc00775



夏の暑さもちょっと涼しくなる一瞬でしたcoldsweats01







最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 1日 (日)

にんにく風呂

最近ライダのお肌の調子が悪いですsweat02




後ろ足の付け根あたりにニキビが出来たり、


前足の付け根あたりに小さなおハゲが出来たり、


あごの下にニキビが出来たり、


鼻の下に

Dsc00761

ニキビが出来たりと。。。


どれも毎度お馴染の塗り薬で小さくはなっていますが、

何か良い方法はないかとネットで検索pc





そしたら、【にんにく風呂】が肌荒れに良いという気になるものを発見eye



ではでは、早速準備してみましょうpencil


①にんにく1片を準備して皮をキレイにむく

Dsc00757



②にんにくをラップに包む

Dsc00758


③にんにくが柔らかくなるまでグツグツ煮る
 (私は10分ほど煮ましたがにんにくが大きかったのでちょっと芯が残ってしまいましたcoldsweats01)

Dsc00759


④その間にライダのブラッシングをし37℃程度のお風呂をつくっておきます

Dsc00764



⑤煮たにんにくをいらないストッキング(ガーゼ)に入れて口を縛りお湯の中でモミモミ
  ちゃんと煮えていれば、にんにくが全てなくなるそうです!
 ※モミモミする時は換気扇を止めて、扉を閉めて行うことpencil

Dsc00766


⑥にんにく風呂が完成したら、パグを投入します
 ※換気はしちゃダメよ!!

Dsc00767


⑦体全体にお湯をかける
  3分入浴して2分休憩を3~5回を繰り返します。
  肌荒れが気になる部分をマッサージしたりしわの中を綺麗にしますshine



⑧最後にタオルでギュッギュッと押し当たるように拭く
 ※ドライヤーはしないこと







にんにく風呂から上がって、

タオルドライをした結果・・・・・


Dsc00772

まぁ、お肌の調子は良く分からないけどビックリすることに

1週間前にしたシャンプーのニホイがしたんですよup

あっ!にんにく臭は全然しませんので安心して下さいpencil



それに、毛並みが良くなり毛が柔らかくなりましたよんhappy02notes

あと私の手のひらがすべすべにconfident



シャンプーするより、にんにく風呂の方が楽なので

2週に1回のシャンプーを月1にして週1でにんにく風呂に入れてみようかなー。


これで、お肌の調子が良くなれば良いなぁhappy01






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »