時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏バテ知らず | トップページ | 予告 »

2010年8月20日 (金)

創作活動

土曜日にある可愛いお方に逢うということで

ワンコクッキーを初めて作ってみましたflair


作ったのは、

Dsc00903

オレンジが鮮やかな



Dsc00905


ニンジンクッキーと、


とっても香ばしいニホイがする


Dsc00906


ゴマクッキー。




鼻歌を歌いながら、せっせと不気味な物体を作り上げていく飼い主を

不思議そうな顔をして見ている



Dsc00908

ライダ(笑)



準備が出来たので、今時珍しいガスオーブンにクッキーを入れ

Dsc00909

待つこと10分ちょいsandclock



オーブンから良いニホイがしてきましたよup


ではでは、焼き具合を確認して、、、

Dsc00913

ニンジンクッキーOKgood

Dsc00912_2

ゴマクッキーOKscissors
















ここまでは、完璧でしたnote


しかし、予想外なことが・・・


初めに言いましたが私が作ったのはワンコクッキーです。






なのに、なぜかニンジンクッキーはパンのようにモッチモチに。。。


というわけで、いつの間にやら私の作ったワンコオヤツは


ゴマクッキーとニンジンクッキー改めキャロットパンとなりましたcoldsweats01





ではでは、可愛いあの子にプレゼントする前にライダに毒見味見をsign01
(ライダが食べる前に私が毒見しているんですけどね 笑)



ラァーーーイくぅーーーーーーんhappy01

オヤツあげるから、おいでぇ~~~~paper


Dsc00916



美味しそうでしょsign03

ライくん、食べて良いよぉnotes



Dsc00920




Dsc00921











Dsc00924


まぁまぁって・・・sweat02

その割には、ボツボツ出てるしもう1個欲しがったくせに(笑)


あぁー、喜んでもらえれば良いなぁshineshine





このキャロットパン、ライダのようにすぐ飲み込む子には良さそうなオヤツだなぁ

って見ていて思いましたよeye

モッチモチしているから、よーーく噛んでから飲み込んでくれましたsign03


・・・問題は次回作ってもモッチモチしたものが出来上がるのか??

これが問題点です(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 夏バテ知らず | トップページ | 予告 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニンジンクッキー(ニンジンパン?笑)もごまクッキーも
美味しそうじゃないですかぁ~☆
カラ―もすごくキレイやしっ!
お友達に喜んでいただけると
いいですね♪

ライダ君美味しそうに食べてますね。^^
やっぱ手作りって違いますよね~。
でも私・・・ジャーキーしか作った事ありません。(゚ー゚;
今度はクッキーも挑戦しようかな・・・。
クッキー喜んでもらえるといいですね。^^

ニンジンクッキーじゃなくってキャロットパン(笑)ライくんがこんなにボツボツ出して喜んで食べてるんだもん上出来だね~♪

今日は、その可愛いお方とデートなのね~♪
どんな様子だったのか報告楽しみにしてますね~☆

セリさんってお菓子作り好きなんですね!
そういう才能、ワタシにも欲しいわ〜笑
クッキーだろうがパンだろうが、
ワンコが喜んで食べてくれれば言うことなしですよん♪

ところで、ちょっと前の「にんにん」の記事の。。。
ライくんが「重くなりながら骨なしの術」だっけ?
あれ、カノンとそっくりなのよ!!笑
ウチでは「餅」って言ってるけど、自分から進んで行きたくない時、
抱っこしようとしても、重いし、ふにゃふにゃで
扱いづらいったら!!!って感じ。笑
触られるのがイヤなウラランは、触った時点で自ら起き上がるから
そんな事全くないので、これも個体差なんだろうけど
ホント、面白いよね〜

おいしそ~heart04
よく噛んで食べてくれるって、嬉しいですよね♪
そー言えば、最近サボって作ってあげてないなsweat01
オイシそうに食べているのを見ると、
一瞬「ホームベーカリー」が欲しくなるんですよ、私(笑)

dogTiareさんdog

綺麗な色に焼き上がったんですけど、
キャロットパンに早変わりしていましたよ(笑)
どれとどれが合わさって、
化学反応(?)が起こって膨れ上がったんだか・・・sweat02

心配していた反応は、上々でしたよupup
その時の記事は近々アップしまーすhappy01

dogバズママさんdog

作っている最中は一切興味がなかったんですけど、
焼きだしたくらいからソワソワしだしてsign03
何とも、調子の良い奴ですsmile

バズママさんは、ジャーキーを作ったことあるんですかflair
ジャーキーだなんて豪華ぁshineshine
バズくん良いなぁってライダが羨ましがってますYOhappy01
クッキー意外と簡単ですよnote
小麦粉と食材を混ぜて、型が抜けるぐらいの固さになるように
水やヨーグルトを混ぜて練って最後にオーブンで焼くだけですよんpencil
是非、今度作ってみて下さいwink

dogイヴまま☆さんdog

なぜかね、、、ニンジンクッキーが
キャロットパンに大変身しちゃったんですよ~sweat01
ゴマクッキーと作り方はまったく同じで、
ニンジンかゴマかの違いなのに・・・なぜ(笑)
まぁ、、、でも美味しそうに食べていたので
良しとしましたよsmile

プレゼントしたら、喜んで食べてくれましたよupup
その記事は近々アップしますねっpc

dogハイジさんdog

簡単なお菓子作りは好きなのよねーheart02
でも、細かい作業や丁寧な作業が求められる
お菓子作りは苦手。。。
性格がよく分かるでしょ(笑)
ゴマクッキーもニンジンクッキー改めキャロットパンも
喜んで食べてもらえたので良かったですよup
文句も言わずに食べてくれるしnotes

カノタンも「重くなりながら骨なしの術」をやるんですか!!
あれ、最初ビックリしませんでした?
どこから、その重さをだしているのぉって
思っちゃいましたものsmile
ウララちゃんは、この技は使わないんだぁflair
一緒に生活していても使う技は違うんだねsign01

dogbalmamaさんdog

いっつも、あっという間に飲み込んじゃうので
よぉーーーく噛んでくれて嬉しいですよnote
まぁ、怪我の功名なんですけどね(笑)
balmamaさんも近々、ばるちくんとまぁちゃんのために
手作りオヤツを作ってあげたらいかがかしらsmile
ばるちくんのパワーもみなぎるかもよんflair

私もホームベーカリー欲しくなるんですよねup
でも、毎回思うだけで買うまではいかないんですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36272462

この記事へのトラックバック一覧です: 創作活動:

« 夏バテ知らず | トップページ | 予告 »