時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 忍法 | トップページ | 懐かしき、あの頃 »

2010年8月17日 (火)

ハンコ

以前ブログにも出てきた大学時代の友人M。

7月の下旬に無事に女の子を出産しましたup



ってことで、妊婦の時に約束をしたものを製作しだしましたflair



何を作っているかといいますと、赤ちゃんの名前の手作りハンコですsign03

しかも、石を彫ってます(笑)


Dsc00890

不器用なので、綺麗には出来ないけどねsweat01


まぁ、手作りって感じがして良いってことでsign01







今までは、おばあちゃんの名前のハンコや


Dsc00892

お友達の名前のハンコをコッソリ作って返品不可でプレゼントしてきてましたsmile



ありがたいことに、今まで返品はされませんでしたよ~~notes







でもね若干1名、ご不満な方が・・・sweat02







Dsc00891


ライダの印は練習で彫ったから、めっちゃ手抜きなんですcoldsweats01

かといって、ライダの印を彫りなおす気にもならないし

・・・きっとこのままだろうなぁ(笑)



私的には凛ちゃん印をもう一度彫りなおしたいと思う今日この頃。。。








さぁ~~~て、頑張ってプレゼントのハンコを仕上げないとなぁーribbon






最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 忍法 | トップページ | 懐かしき、あの頃 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

え~石を彫るんですか・・・。そりゃスゴイ。w(゚o゚)w
手抜きのライ君のハンコ彫り直して下さい。(笑)
セリさん職人ですね~。goodいいなぁハンコ。

ハンコっていうから
消しゴムハンコかと思ったら
石のハンコだーっ。
セリさん上手~~~~。
不器用とか言いつつ
実は器用じゃないですか。
私にも 少しでいいので
その器用さを分けてください。
ライダくんのハンコも 上出来ですよ。笑

中学の時の美術の授業で
石を使ってハンコ彫ったよ♪
懐かしいな~。
ライダくんのが手抜き!?
カタカナや三文字ってレイアウトが
難しいよね~。
凛ちゃんのなんかイイ味出ててステキだよ!!

えぇ~っ?!
すごいっ!すごいっ!!!
石?!石~っ?!
石を彫るってめっちゃ大変そうやけど。。。
どのハンコもあじが出てて素敵ですやん☆

dogバズママさんdog

高校の頃の書道の授業で彫ったことがあったんですよflair
で、突然また彫りたいって思っちゃってねぇcoldsweats01
おじいさんのようにチマチマと彫ってます。
傍から見たら暗い子よね(笑)

ライダのハンコねぇ、彫りなおそうと思ったときもあったんですけど
面白いデザインが一切思い浮かばなくてdash
他の子たちのお名前だと気に入るデザインが
思い浮かぶのに・・・不思議だなぁ(笑)

dogけめこさんdog

パグの絵が描けたら、消しゴムハンコっていう手も
あったんですけど・・・・下書きの段階で断念しましたよcoldsweats01
夜な夜な彫刻刀で石を彫っているんですflair
なぁ~~~んて、暗い子なんでしょ(笑)

いやいや、器用ではないですよーsweat01
印のほうを見ると分からないけど、
ハンコの彫った部分を見るとガタガタ。。。
でもね、字をデザインするのが好きなので
結構楽しいんですよねnotes
以前、わらびんの名前でハンコのデザインを
考えたことあるんですよpencil
作ってはいないんですけどね(笑)

石を彫って作ったなんて本格的~☆
全然不器用なんかじゃないじゃないのよ~!

凛ちゃんの字は難しいけど、すっごく味があるよねー。
ライダくんのカタカナってバランス的に考えちゃいそう・・・。

でもこんなの作ってくれたら嬉しいと思うよ~♪

dogブン太ママさんdog

ブン太ママは美術の時間に作ったんですかflair
私は高校の書道の授業で彫りましたよschool

ハンコを作る前のデザインを考えるのが
好きなんですけど・・・ライダじゃぁアレンジが
全然思いつかなくてcoldsweats01
しかも、この時は細い彫刻刀もなかったので
超適当な仕上がりになっちゃいました(笑)

凛ちゃん印、いい味出してますか~!
ありがとうございますぅhappy02
凛ちゃん印、私も結構好きなんですよup
しかも、ありがたいことにイヴさんがブログの写真のマークとして
使ってくれているからもう一度綺麗に彫りなおしたいなぁって
印を見るたびに思っているんですよねーsign03

dogTiareさんdog

ハンコ彫りようの石だから、
柔らかめのものみたいなんですよflair
だから彫刻刀でチマチマゴリゴリと
やれば出来ちゃうんですnotes
でもね、傍から見るとめっちゃ暗い子(笑)
どちらかといえば、ハンコ彫るよりも
ハンコのデザインを考えるのが好きで
はまっちゃったんですよねsmile
でも、考えたは良いものの
彫るのには難しすぎるものもいくつか・・・。

あじが出てますかぁ!!
それは嬉しいですupup
どれも、思い入れがあるんですよshine
ライダの以外はねっ(笑)

dogイヴまま☆さんdog

高校の書道の時間にハンコ彫りをやったことがあって、
ふとまたやりたいなぁって思って作っちゃったんですよねnotes
どちらかといえばハンコを彫るより
デザインを考えるのが好きなんですけど。。。
だから印だけを見ると良いんですけど、
ハンコ自体を見ると手作り感満載smile

凛ちゃん印はライダの次に彫ったから、
難しかったですねぇ!!
でも、喜んでもらえたしブログの写真のマークにも
使ってもらっているので嬉しかったですup

今度は誰の名前をデザインしようかなぁ・・・ムフフheart02

うわ~♪
どれも、じょうずぅ~!!
石のハンコは、難しいよね!
私、陶芸やってるんだけど、
石でハンコを作って、それを裏に押すのね。
それで作ったことがあったんだけど、なかなか上手くいかなくて~。
ちょっと間違うと、かけちゃうでしょっ。
すっごい簡単なサインになっちゃったんだよぉ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
セリさん、尊敬しちゃうわぁ~!!

dogここなmamaさんdog

エヘッhappy02
そんなに褒めてもらえると嬉しいわぁupup
ママさん陶芸やっているんですか!?!?
すごーいflair
自分で陶芸して、その作品に自分の印を
押しているなんてまさしく世界に1つの宝物ですねsmile

私が彫っている石は柔らかめのだから
彫りやすいですよsign01
2cm角のを使っているんですけどね。
なんか石の種類によって難易度が変わるみたい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36214011

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコ:

« 忍法 | トップページ | 懐かしき、あの頃 »