時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パグ流スイカの食べ方 | トップページ | ホラー »

2010年8月 1日 (日)

にんにく風呂

最近ライダのお肌の調子が悪いですsweat02




後ろ足の付け根あたりにニキビが出来たり、


前足の付け根あたりに小さなおハゲが出来たり、


あごの下にニキビが出来たり、


鼻の下に

Dsc00761

ニキビが出来たりと。。。


どれも毎度お馴染の塗り薬で小さくはなっていますが、

何か良い方法はないかとネットで検索pc





そしたら、【にんにく風呂】が肌荒れに良いという気になるものを発見eye



ではでは、早速準備してみましょうpencil


①にんにく1片を準備して皮をキレイにむく

Dsc00757



②にんにくをラップに包む

Dsc00758


③にんにくが柔らかくなるまでグツグツ煮る
 (私は10分ほど煮ましたがにんにくが大きかったのでちょっと芯が残ってしまいましたcoldsweats01)

Dsc00759


④その間にライダのブラッシングをし37℃程度のお風呂をつくっておきます

Dsc00764



⑤煮たにんにくをいらないストッキング(ガーゼ)に入れて口を縛りお湯の中でモミモミ
  ちゃんと煮えていれば、にんにくが全てなくなるそうです!
 ※モミモミする時は換気扇を止めて、扉を閉めて行うことpencil

Dsc00766


⑥にんにく風呂が完成したら、パグを投入します
 ※換気はしちゃダメよ!!

Dsc00767


⑦体全体にお湯をかける
  3分入浴して2分休憩を3~5回を繰り返します。
  肌荒れが気になる部分をマッサージしたりしわの中を綺麗にしますshine



⑧最後にタオルでギュッギュッと押し当たるように拭く
 ※ドライヤーはしないこと







にんにく風呂から上がって、

タオルドライをした結果・・・・・


Dsc00772

まぁ、お肌の調子は良く分からないけどビックリすることに

1週間前にしたシャンプーのニホイがしたんですよup

あっ!にんにく臭は全然しませんので安心して下さいpencil



それに、毛並みが良くなり毛が柔らかくなりましたよんhappy02notes

あと私の手のひらがすべすべにconfident



シャンプーするより、にんにく風呂の方が楽なので

2週に1回のシャンプーを月1にして週1でにんにく風呂に入れてみようかなー。


これで、お肌の調子が良くなれば良いなぁhappy01






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« パグ流スイカの食べ方 | トップページ | ホラー »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

ニンニク風呂!
前から興味がありました。我が家のマロたんも ブツブツカイカイです
その後 後で教えて下さい

ばるちも入ったことありますよ~heart
確かに毛がフッサフサになるんですよねsign03
冬場にやるとポカポカして気持ちいいみたいですし、
友達のPUGちゃんは、フケが治まったって言ってました^^
すっかり忘れとったから、明日我が家もやってみよーーーーっとnote

にんにく風呂、他の方のブログでも紹介されてたけど
やっぱり何日か前にしたシャンプーの香りが復活するとか!!
マジックですな~。笑
ドライヤー&換気はダメなんだぁ。
有効成分が蒸発しちゃうからかな?
人間にもにんにく風呂はいいって聞きますよねー。

にんにく風呂、暑い夏には夏バテ防止に良さそうで寒い冬には温まりそうでいいですね('-^*)/

ココアも肌が荒れ気味の方なのでいつかチャレンジしてみますね!

へぇ~☆すごいっ!!!!!
目からウロコです!!!!!!!

K.C.も最近ニキビが肘にでけたり
首にでけたりでなやんでたんで
ニンニクやしょうがをごはんに
混ぜてあげてたんですが
お風呂とはっ☆
今度やってみます~♪

ホホォ~にんにく風呂聞いたことはあったけど、なるほどこうやってやるんですか。
これでも全然にんにくのニオイがしないなんて、その上シャンプーのニオイが復活するなんてすごくない!?なんでだろ~!?
イヴもニキビよく出来て掻き壊すの得意だから、これでよくなったら嬉しいね!!
今度ライダくんのその後の状態教えてねー!
効果ありならやってみたい。

にんにく風呂~♪
知らなかったわぁ。
本当、ニキビには悩まされるよねぇ。
お薬じゃなく、気持ちいいお風呂で治ったら
ライダくんも嬉しいよねっ♪
その後、ニキビの様子、どうなるか楽しみ~。

dogマロママさんdog

お薬じゃない方法でお肌の調子が
良くなればと思いやってみましたflair
シャンプーの香りは翌日にはなくなってしまったんですけど
毛並みはにんにく風呂から2日経っても
まだ柔らかい手触りのままでしたよnotes
定期的ににんにく風呂に入れてどうなるか
様子を見ていってみますねeyeshine

dogbalmamaさんdog

ばるちくんもにんにく風呂に入ったことあるんですかぁflair
シャンプーしてないのに毛がフッサフサに
なったのはビックリしましたよーshine
お友達のパグちゃんはフケが治まったんですか!?!?
それは、頑張って続けてみないとなっhappy01
ばるちくんもにんにく風呂で、一緒に美肌を目指そうねup

にんにくの成分で冬場は体も温まりますもんねsign03
にんにくパワーおそるべし!!

dogブン太ママさんdog

にんにく風呂が紹介されているとこで
シャンプーの香りが復活するって書いてあったのには
半信半疑だったんですけど、
これがビックリ!ニホイがするんですよーhappy02notes
しかも、毛並みが良くなってheart04
毛並みが気持ち良いから、ずーーっと触ってましたよ(笑)
私の手のひらもすべすべになって、
あぁ一石二鳥だわぁup

換気するとにんにくの成分がなくなっちゃうからダメみたいなんですpencil
あと、ドライヤーは熱風で肌に負担をかけちゃうから
効果が落ちちゃうみたいですよflair

dogしばちゃんココアさんdog

にんにく風呂で夏バテにも効果が出てくれれば良いなぁshine
寒いときは体も温めてくれるにんにく風呂・・・
にんにくパワーはあなどれないわーnotes
頑張って続けてみて効果が出れば嬉しいなhappy01
そしたら、パグの悩みの1つである
皮膚病予防も出来てカイカイやニキビで悩むことも減りますしねflair

ココアちゃんも試してみてくださいなぁsmile

dogTiareさんdog

私もにんにく風呂を見つけたときは
ビックリしましたよーsign03
にんにく風呂に入れてにんにく臭漂うパグになったら
どうしようとも思ったんですけど、やってみて良かったですup
フワッフワの毛並みは病み付きになりますよんheart02

K.C.くんはご飯に混ぜて食べているとはflair
体の中からと体の外からにんにくパワーを
注入したらもっと効果が出るかもしれないですねhappy01
是非、試してみてくださぁ~~いshine

dogイヴまま☆さんdog

ライダからはにんにく臭はしなかったですよup
風呂場は若干美味しそうなカホリはしてたんですけど
終わった後に換気扇をかければ問題なかったですよんhappy01
シャンプーの香りが復活したのはビックリしましたーsign01
翌日にはなくなっちゃったんですけどね。
でもフワッフワになった毛はにんにく風呂から2日
経ってもまだ残っていますよflair
この手触りがねぇ、、、もう病み付き( ´艸`)

お風呂でカイカイやニキビが改善できれば良いですよねhappy02
やっぱ、薬ばっかだと可哀想だし。。。
だから頑張って続けてみるわぁpaper
良くなったら報告しまーすpencil

dogここなmamaさんdog

パグズは年中お肌のトラブルが多いからねぇsweat02
出来れば、薬を飲まずに治したいですよねflair

ネットでにんにく風呂を見つけたときは、
ホントににんにく臭がしないのぉ~??って
半信半疑だったんですけど、
やってみたら、にんにく臭どころかシャンプーの香りに
加えて乾くとフワッフワの毛並みになるんですよupnotes
この手触りが病み付きになっちゃうheart04

頑張って、にんにく風呂続けてみて
良い傾向になりそうだったら報告しますねhappy01
ここなちゃんのお顔のカイカイにも効果が出るかもしれないしねっshine

へぇ〜!初めて聞きました、にんにく風呂。。
とってもいいことづくめね〜〜♪って思ったけど
そういえばウチはお風呂っていれたことなかった。。coldsweats01
いつもシャワーだけだったんだよねぇ。。
でもフワフワ毛並みになれるなんて魅力的〜shine
ウラランの剛毛も柔らかくなるかしら??bleah

コメントありがとうございました。happy01
バズもニンニク風呂試してみました。なかなか良かったです。
でも、今は先生から水シャワーで・・・と言われてしまったので・・・・。
ライダ君、早く良くなるといいですね。^^

dogハイジさんdog

私も初めて知ったんですよーflair
で、大胆にも早速やってみましたsmile
にんにく煮ている間、にんにく臭が漂うのが
難点だけど効能は結構良さそうよんup
ぜひ、姉妹にも・・・
と思ったらハイジさんのとこでは
お風呂に入れたことがなかったのかぁsign03
でもフワフワ毛並みは魅力的でしょshine
ライダも毛質は硬めなんだけどにんにく効果で
柔らかになったからウララちゃんも・・・
もしかしたら・・・フワフワちゃんに・・・なる・・・かもhappy02

dogバズママさんdog

バズくんもにんにく風呂経験者でしたかflair
しかも、経験者から良かったと聞くと
期待が持てますよ~uphappy02
ライダのニキビが良くなる様に
頑張って続けてみまーすnote

バズくんは水シャワーでってお医者さんから
言われているんですか。
水シャワー・・・暑いシーズンで良かったですよねsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/35984724

この記事へのトラックバック一覧です: にんにく風呂:

« パグ流スイカの食べ方 | トップページ | ホラー »