時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 熱い視線の先には | トップページ | 1歳4カ月 »

2010年8月 5日 (木)

変なサイクル

人にはその人独自の様々なサイクルがあります。

例えば、朝起きたらトイレに行ってから洗面所に行くとか

好きな物は最後に食べるとか、寝る前にはストレッチをするとか・・・



で、このサイクルって人間のものだけか思っていたんですけど

ライダを見ているとワンコにもサイクルがあるんじゃないかと思ってきましたflair



毎回不思議に思うライダのサイクルは、


①遊んでいたら、テンションが上がり私の手を噛むimpact

Dsc00797

②もちろん、私にめちゃめちゃ怒られるpout

Dsc00793

③パグ走りをして・・・・



④オモチャを咥えて戻ってくる

Dsc00800




この時点で怒られたことは忘れているに違いない、この表情・・・sweat02

怒られると、毎回コレをやるんですよsign03sign03




なんなんでしょう。。。このサイクル???


こうすることによって、飼い主の怒りを紛らわそうとしているのかなぁ・・・。


Dsc00802

もしそうだとしたら、策略家だなぁsmile


お宅のパグちゃんには何かサイクルありますか~~sign02sign02








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 熱い視線の先には | トップページ | 1歳4カ月 »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

ワンコはパターンがあるって聞いたことある!
でもたぶんライダくんも
噛む=遊んでもらえる、になってると思う!!笑
凛は、旦那がお風呂に入る時
必ず追いかけっこになり
パグ走りになり、旦那の脇腹に噛み付いてます(笑)
(噛みつけるのはメタボだからsmile

パグ走りしておもちゃを咥えて戻ってくる、のくだりで
爆笑しちゃったよ~happy02
可愛い過ぎますlovely

凛もダメなことした時に「コラ!」って怒ると
大興奮に発展するので
立ち上がって無視するか
伏せさせて落ち着かせますcoldsweats01
伏せさせる方が凛には効果的だったよnote

サイクルかぁ~。
K.C.のサイクルと言えるものは
ちっこ前の「ちっこダンス」くらいかなぁ~(笑)

叱ると、すばしっこく逃げ回って
捕まえられないんです。。。
ライダくんはおもちゃ加えて戻って来てくれるだけ
偉いわぁ~☆

でも・・・パグズって実は賢いですよね!!
悪知恵が働くというか?(爆)

ぷぷっ^^ パグ走りですべてを忘れ『遊びましゅか?』とオモチャを持ってくるライダくん可愛い~♪

サイクルか~。うーん・・・そろそろゆかねぇちゃんが起きてくるんじゃないかと思う時間になると部屋の前で聞き耳立てて様子を伺う。そして部屋から出てきたら大リアクションで喜びの舞を踊り、次はご飯でしょ・・・といわんばかりに食卓の椅子に座って待つ。
『ゆかを待ってたんじゃなくて、ゆかのご飯を待ってたんでしょ!』っていつも同じセリフを言われる(笑)
寝る前には自分のうさちゃん枕と一戦交えて、その後また、いそいそとうさちゃん枕持って布団に戻り爆睡・・・(笑)
一連の流れで毎日やってることってこんなところかな~?

えぇ~ライダ君遊んでてテンションあがって手を噛んじゃうんですか~。(笑)
怒られてパグ走りなんて・・・。(ププっ)
そして・・・おもちゃくわえてくるなんて。
全てが想像出来ちゃうからスゴイ。
おもちゃ持って来てこれあげるから許してって言ってるんですかね。(*^-^)
ライダ君がくわえてるおもちゃ可愛いですねぇ~。

バズは・・・はずかしながら夜ごはんを食べ終わった後、オチン●ン触ってくれ~って催促します。(それも毎日。ι(´Д`υ)アセアセ)

dogイヴさんdog

噛む=遊んでもらえるという習慣に
もしやなっているのか・・・sweat02
それは、困ったなぁbearing
凛ちゃんは、パパさんの脇腹に食いつくのぉ!?!?
凛ちゃんって実は凄いジャンプ力を
お持ちだったのねsmile

ワシャワシャワシャァ~って
パグ走りし始めたかと思ったら
何かオモチャを持って再登場・・・。
これには笑っちゃいますよsign03

凛ちゃんは悪いことしたときに
ちゃんとフセするんだflair
エラァ~~~~~~~~~~イhappy02
都合の悪いときは
「フセ」なんて知りませんよ顔するんですよcoldsweats01
凛ちゃ~ん!!ライダにも教えてやってぇsign03sign03

dogTiareさんdog

K.C.くんの【ちっこダンス】は可愛いですよねupupheart04
あんなダンスをされたら、シートを替えるのも
苦じゃなくなりますよnotes

K.C.くん怒られると、全力疾走するのね!
さすが怪獣、パワフルだわ~smile
ライダはおもちゃを咥えて戻ってくるから
・・・これ以上怒れない。。。って状態になるんですsweat02

あぁ、その悪知恵はいったい誰から教わったのぉ~???

dogイヴまま☆さんdog

せっかく、怒ったのにオモチャ咥えてきて
「遊びましゅか?」はズルイですよねsign03
だって許しちゃうもん(笑)
飼い主の性格をよく分かっているみたいですわcoldsweats01

イヴちゃんの朝の行動かわいいupshine
喜びの舞を踊った後には席に着席smile
いやぁ~、もうイヴちゃんは犬じゃないね!!
人間にしか見えなくなってきちゃったよーhappy02

dogバズママさんdog

遊んでいて興奮が高まると、
私の手をガバァーーーって噛んでくるんですwobbly
もう、ミミズバレが出来るほどに・・・sweat02
で、ドカンと怒るとパグ走って
オモチャを持ち何事もなかったような
顔をするんですよcoldsweats01
もうね・・・計画的犯行じゃないのかと思うぐらい(笑)

ライダの咥えているオモチャ、
サンマ(魚のね)なんですよflair
ライダのお気に入りのオモチャなんですsign01

バズくんったら、なんて大胆なheart02
ドキドキしちゃいましたよん(笑)

あるある。
行動がパターン化してるよねぇ。
ライダくんの、オモチャ持って来るのは
怒ってたお顔が笑顔になるって、わかってるのねぇ(*^.^*)
賢い~。
↓のスイカ、ちょうだいって器持ってくるのも
びっくりだよー!
賢い~(*^.^*)♪♪♪

dogここなmamaさんdog

ドッカーンと怒ったのに、
笑顔でオモチャ持ってくるんだもの。
怒る気力はなくなっちゃいますよねsign03
悪知恵はよく働くみたいでcoldsweats01
そして、この作戦にまんまとはまってしまっている私(笑)

スイカのはね、偶然だったんだけど
笑っちゃったよーsmile
もう、もらうためには頭をフル回転させているんだろうなぁflair
そして、作戦は成功して母から無事にスイカを
もらっていましたよsign03
ここなちゃんも、今度から揚げくださいって
食器を引っ張ってくるかもしれないよん(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36044112

この記事へのトラックバック一覧です: 変なサイクル:

« 熱い視線の先には | トップページ | 1歳4カ月 »