時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

クッキッキ!?

最近ワンコクッキーを作るのにはまっていますnotes


しかし、、、

なぜか私が作るとクッキーのはずがパンになる事が多々coldsweats01


でも、パンになった方がワンコからは人気があることも(笑)




ってな訳で、また調子にのってクッキーを作ってみましたflair


今回は2種類を。




1個目は、

Dsc01857

お肌に良いアボカドクッキーshine


焼く前は綺麗な薄グリーンだったけど、

Dsc01871

焼き上がるとグリーン味が無くなっちゃったのが残念sweat02

でも、クッキーっぽくは出来ていましたよsmile

いくつか、パンのようになってしまったものもあるけど(笑)





こちらのクッキーのお味見を専属ご意見番に食べてもらいましたnote

Dsc01875

・・・・合格のようですup



で、2つ目ですが








Dsc01856




岩石のように見える物体が・・・dash

これも、もちろん食べられますよcoldsweats01


材料はジャガイモ+鰹節+青のりpencil


見た目は悪いんですけど、香ばしい良いニホイがするんですよflair



まぁ、とりあえずこちらの岩石もご意見番に食べてもらいましょ!!

外は硬めなんですが、中はパンのようにモッチモチsign01

Dsc01859


それでは、食べてもらいましょーhappy01



Dsc01863




ライくん、、、、お味は・・・・・・どう???








ドキドキheart02











ドキドキheart02













Dsc01867



おぉnote


合格のようです~~~~~~happy02







・・・・そう思えば、ライダがいらないって言う時ってないなぁ(笑)






最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
ポッチリ押したら、岩石オヤツがお宅に届くかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010年9月28日 (火)

ランラン日和

9月26日(日)晴れsun


凛ちゃん家から、この日にふがれすがフリマをやると

教えてもらったので一緒に道満グリーンパークに向かいましたrvcardashdash


Dsc01754



今年の5月に初めて行った、道満だけど(その時の記事は→コチラ)

久々に来たにもかかわらず


Dsc01741

ドッグランの方向へグイグイと引っ張る引っ張るsweat01

・・・まるで犬ぞりね(笑)




この日はワンコ関連のイベントをやっているだけあって、

ワンコがいっぱいいましたよ~flair


到着して早速パグさん発見eye

Dsc01747

はじめましてのまるこちゃん

Img_5214

くるみちゃんです。




幸先良く、パグちゃんに逢え上機嫌になりながら

ドッグランへGO!GO!!



ドッグランに入るなりライダは、

Img_5244

お気に入りの子を追いかけ、


Img_5268


走る、走る・・・sign03


それを眺める、


Img_5258
凛姉さま(笑)




とても過ごしやすい日だったのにも関わらず、

1人ガハガハとうるさいライダを捕まえて休憩がてら

Img_5287

フリマに行きましたnotes




ふがれすのフリマで可愛い洋服が売っていたので

Dsc01780

買ってしまいましたshine


因みにもう1着ステキングなのがあったので計2着購入note

Dsc01854

フフフ。。。2着で500円なりnoteshine




ステキな洋服を買った後にご飯を食べようとコンビニに向かうと

Dsc01778

彼岸花がニョキニョキと咲いていましたよhappy01



こんな綺麗な赤がある、、、ということは


Dsc01782

パグズはモデルにさせられる(笑)

Dsc01770

はいっ!!お給料(オヤツ)を即座にお持ちしますぅ~~~smile





午後からは

Dsc01817

はじめましての桃胡ちゃんと合流しましたheart02


とっても小柄で、1歳を過ぎているのに可愛いパピタン顔に

私は・・・もう・・・・・・・・ズッキュンでしたよlovely




桃胡ちゃん一家と合流して、もう一度フリマ会場に行ってみると

Dsc01829

以前お友達のブログで見たことのある

Dsc01822

部長くんとにょろりくんに逢うことが出来ましたup



飼い主が他のパグちゃん達とウハウハしたいのに、

我が家のライダは・・・早くドッグランに戻ろう!!ってKYっぷりを発揮していましたsweat02



Dsc01843

・・・ライダったら1人で盛り上がってcoldsweats01




その後、ライダの念願のドッグランへ戻り

Img_5408

またもやターゲット探しに。

女子たちは、

Img_5426

何やらお話し中happy01



そんな平和的な女子たちと比べて


Img_5264
         (写真は午前中のものです)


しつこくストーカーし過ぎて何度も捕獲sweat02



そして、反省させるために

Dsc01844

入水。・・・っていっても、水の深さ5cm程(笑)



桃胡ちゃんや、

Img_5464

凛ちゃんは、

Img_5470

自分でヒョイってまたいでココから出れるのに、




ライダは


Dsc01848


出れずに取り残される(笑)

どんだけ、鈍いんだか・・・( ´艸`)プププ




まぁ、何はともあれライダも私も楽しめたので良かった良かったhappy02


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

凛ちゃん家から頂いたジャーキー、

Dsc01849

毎日催促されていますよ!!

どうも、ありがとう~ribbon






ココまで頑張って読んでくれた方々、
最後にポチリとお願いしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2010年9月26日 (日)

道満グリーンパークへ♪

今日は予定通り、凛ちゃん家と一緒に


Dsc01776

道満グリーンパークへ行ってきましたcardashdashdash



楽しすぎて、

ライダも私もハッスルしすぎて


満足感あふれる疲労感が漂っていますconfidentnotes



写真を整理次第にアップしますpc




-次回予告-

Dsc01844

この後ライダは、どうなるのか・・・・・。





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月25日 (土)

明日に向けて

9月26日(日)は凛ちゃん家と一緒に


Dsc01712

道満グリーンパークに乗りこみますcardash



明日は秋晴れということで

Dsc01715

天気も問題なしっnote


明日パグちゃんに逢えるかなぁconfident

うふっheart02楽しみup




それじゃ、

Dsc01721


明日に備えて



Dsc01726

早めに寝ますsleepy


でも、、、私は興奮してあまり眠れなさそうな予感coldsweats01


小学生みたいねっ(笑)





最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月22日 (水)

宇宙兄弟

9月22日(水)は中秋の名月ですfullmoon


夜から雨が降ると予報が出ていたので、

今年は見れないかなぁって思っていたんですけど


Dsc01684

綺麗に見えました~note




月といえば、


私がはまっているマンガの

Dsc01690

【宇宙兄弟】を連想しますflair




このマンガは宇宙飛行士を目指す兄弟の話なんですけど、

このストーリーの中に

Dsc01696

パグちゃんが出ていますのよsmile

因みにお名前はアポちゃんpencil



ストーリーも好きだけど、このアポちゃんもステキheart02

Dsc01697




Dsc01700

テレビ番組やCM、マンガ、雑誌等々にパグちゃんが出ていると

嬉しくなっちゃうのよねぇupupupshine


パグ飼いさんなら、この気持ち分かりますよねーnotes




最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月21日 (火)

お名刺

作ろう作ろうと思って半年以上経過coldsweats01

やっとこさライダの名刺を作成しましたflair



画像処理能力もないし、プリンターも壊れちゃったので

【+Wan!】っていうサイトで注文pc



そのライダの名刺が到着しましたnote



表面は


Dsc01677

こ~~~~んな感じで、



裏面は


Dsc01679

ライダの変顔にしてみましたsmile

嫌なことがあっても、この写真を見れば笑えてきますYOshine




どうよ!どうよ!!!ライくん?

ライくんの名刺だよup


Dsc01603


・・・・・・・・・sweat02


冷たいお言葉で。。。



次回は食べられる名刺を作成しようかしらsign03

見てもらう前に食べられちゃうか(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月20日 (月)

ライダとアミアミ

以前、ちたちたさんとこの小吉さんが道路のアミアミに


果敢にも挑んだ記事(→コチラ)がありましたpencil




ライダは疲れてきたり、ボーーーっとしていると

このアミアミを跳ばずに踏んで歩くんですcoldsweats01



今回踏んだアミアミは小吉さんがジャンプしたものより

Dsc01673

目が細かいのですが、

踏んで歩く瞬間を撮れたんでアップしますcamera
(ちたちたさん、網目が細くてゴメン~!!)




この日はローーーング散歩をしていたのでガッハガハのライくん。

いつもなら、避けるかジャンプをするんですが、


Dsc01675
スタスタと歩く。。。


ライくん足痛くないのsign02sign02sign02


Dsc01676

・・・鈍いから気が付いていないだけなのかなsweat02






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月19日 (日)

いこいの森へ、レッツラゴーーー!!!

自転車に乗っての本編ですpencil




3連休の初日、特に何の予定もなかったので


凛ちゃん家をお誘いして、いつものコースへとお出掛けしてきましたbicycledash



待ち合わせ場所のドギー・ダイニング・カフェへ到着すると、


前方から「キュワ~~~ン、キョワ~~ン」とお声が。。。




馬車(?)に乗って、

Img_4717


凛姫様がやってきましたhappy01




飼い主たちが、ご飯を食べているのを

プレッシャーを与えながら(笑)待ってもらい、

Dsc01643


久々のいこいの森公園へと向かいましたrun






いこいの森に到着すると、



久々に来れた喜びで


Img_4724

凛ちゃんが黒ウサギのように駆け回り、


その後に忍法隠れ身の術を練習していましたsign03


Img_4729


そして凛ちゃんの忍法に


Img_4749


驚くライダ(笑)


Img_4733

凛ちゃん、お見事!!!!!笑





この日のライダはというと、


Img_4737


せっせと植物さんのお手伝いをしたり、


Img_4786

ワタクシと走しながら、


なぜか・・・・



Img_4758

膝を狙う・・・sweat02



しかも、


Img_4762


何度も


Img_4763_2


何度も。。。coldsweats01


ドギーさんでライダの分の食事が出なかったことに対しての腹いせなのかもflair


・・・食べ物の恨みは恐ろしやぁぁぁ(笑)






凛ちゃんもライダもガハガハしてきたので

Dsc01652


休憩をしにjapanesetea


そこでは、凛ちゃん家が持って来てくれた


Img_4851

きゅうりに舌鼓をうち、ボツボツを大放出させ



凛ちゃんは、


Img_4889

ニンジンさんに大興奮していましたnotes




この日のライダは、

いつもより凛ちゃんに近づけたようで(最初はビビっていたけど 笑)


Dsc01663

とてもご機嫌でしたshineshine


外だと積極的に近づけるんだけどねぇ。。。

Img_4898


ライくん!!!凛ちゃんには彼氏がいるから調子に乗らないようにねっsign03sign03





dog凛ちゃんご一家様dog

突然のお誘いだったのに、

遊んでくれて、ありがとうございますupup


久々に凛ちゃんのキッスを味わえて嬉しかったです~happy02

ライダも

Img_4911

楽しかったようで家に帰ったら爆睡でしたYOsleepy

きっと、きゅうりやニンジンの夢を見ていたに違いないsign01

そう思えば、この日は凛パーーンチが見られなかったなぁ・・・残念bleah






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月18日 (土)

自転車に乗って

9月18日(土)晴れの日のことsun


凛ちゃん家をお誘いして、


お出掛けをしてきましたnote




だいぶ風は涼しくなったけど、

お昼はまだ暑いのでライダを自転車に乗せて



Img_4918

待ち合わせ場所へ向かいましたbicycledash


その様子はまた次回にアップしま~す!!


Img_4913_2

久々に走ったら、体が痛い・・・sweat02

そんなに、走った記憶はないんだけどねぇcoldsweats01






最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月15日 (水)

小金井公園上陸

今日はライくんサービスDayとして、


Dsc01628    (コスモスはまだまばらにしか咲いていませんでした)



久々に小金井公園に行ってきましたcardash




適度に太陽がでて涼しい風が吹いているので、とても気持ちの良い陽気でしたnotes


小金井公園に到着したら、パグ汁噴射&大興奮のライダに先導されながら


ドッグランへ向かいましたrun




でも、今日は平日。


Dsc01606



ドッグランに来ているワンコは少ないcoldsweats01



ライダはお気に入りの子がいないと走らないというワガママ小僧なんです。


お気に入りの子がいるかどうかドキドキしながら見守る飼い主eye




とりあえず、出すもんは出して


Dsc01613


お気に入りのニホイを放つ子を探して


Dsc01618


ウロウロ。



ウロウロ。。。








・・・・・・・・本日の結果はというと、




Dsc01620

このチワワちゃんが気に入ったようですheart02




Dsc01621

もちろん性別はオス(笑)




それにしてもさぁ~、ライくん・・・

Dsc01625

1匹の男子ばかりをストーカーするんじゃなくて、

色んな子と遊べば良いのにぃsign03






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月13日 (月)

待ちに待った

ワタクシ事ですが



明日から、


Dsc01584


夏休みになりまーすnotes


Dsc01579












・・・・・・・でもね、長期のお休みなのに遠出とかの予定なしっcoldsweats01

毎日ライダとイチャイチャしてそうな気が。。。



まぁ、それはそれで良いとするかflair





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月11日 (土)

ライダ流カートの使い方

最近、ライダがカートの新たな使い方を発見したようですflair


それは、

Dsc01562


下っ側のマジックテープをびりびりとはがし



Dsc01563


顔を出す・・・sweat02



Dsc01564


私的には可愛いのですが

こんな状態じゃぁ、電車やバスには乗れませんcoldsweats01


Dsc01565


静かにカートに乗ることもマスター出来ていないのに、


Dsc01566

試練がまた1つ増えてしまいましたdash


やれやれ、どうしましょうかねぇgawk




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 9日 (木)

おハゲちゃん

3か月以上前から、ライダくんには

悩みがあるそうですsweat02



Dsc01552


いつからだったかは忘れちゃったけど(3か月以上前ってのは確か)


ライダの右腕に


Dsc01551

おハゲちゃんがありますcoldsweats01


毎度お馴染の薬を塗っているんですけど、

毛が生えてこない・・・down


Dsc01556


動物病院の先生に見せたところ、


赤くなっていないし様子見になっています。




この状態で見ると、そんなに気にはならないんですけど

毛をめくると


Dsc01557

フケみたく皮膚がボロリとはがれちゃっているんですwobbly



歩いている時にドカドカと肩をぶつけていたのか・・・

原因は分からず。。。





早く毛が生えてほしいものですflair

Dsc01550

最終手段は、そのプランでいきましょーsmile








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 7日 (火)

未来予想図

我が家のワガママ息子のライダくん。


どんなに、のどが渇いてガハガハしていても


Dsc01523

水は飲みませんsweat02



親切に用意してあげても、中身をチラリと見て

水オンリーだと分かると

Dsc01520

「水だけなんて飲めるか!」というような視線を投げかけてきますcoldsweats01




だから、毎回ヨーグルト水。

ヨーグルト水といっても、ヨーグルト2:水8のケチケチな割合なんですが(笑)



水100%じゃ飲まないけど

Dsc01528

これならガブガブと飲んでくれますflair




そして、飲み終わると

Dsc01532

未来のオッサンライダと出会えますsmile



アンニュイな横顔をしていますが、

Dsc01535

見ていると笑えてきますnotes

ヨーグルト水、バンザイupup







ヨーグルト水のお話、、、前もしたなぁ(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 6日 (月)

1歳5カ月

9月6日はライダの1歳5カ月記念日ですpencil


Dsc01316


毎日毎日あっつくてドッグランに行けないので、

気になるのが体重。。。


Dsc01317


体重増えちゃっているかなぁsweat01


とりあえず、ライダがオチッコをするのを待って(笑)測定ですよflair




体重:6.9kg (前回:6.9kg)


首周り:33cm (前回:31cm)


胴周り:43cm (前回:46cm)


背丈:30cm (前回:31cm)


足の長さ:23cm (前回:23cm)




思いのほか、体重は変化なしnotes

筋肉は落ちた気がするけどcoldsweats01


胴周りは、オチッコ効果でスリムになっているし(笑)




涼しくなったら、ドッグランに行って筋トレしなくちゃねsign03


Dsc01311


早く、涼しくなぁ~~~~~~れshineshine







※成長記録のためコメント欄を閉じています




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 5日 (日)

ゲゲゲの

ゲ、







ゲ、


Dsc01508




ゲゲゲの



Dsc01510



ゲェ~~~~note


Dsc01509




な、お洋服が到着しましたsmile




このお洋服candy☆dogのものなのですが、


なんせ人気のショップでず~~~っとオーダーストップsweat01


それが、やっと買えたんですよnotes


でも人気なので注文してから到着するまで約2ヵ月。。。


今日到着するまで忘れかけていましたわ(笑)






これと、もう1着注文していたんですが






着せてみたら・・・・・



Dsc01502


妖怪に変身してしまいました(笑)







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 2日 (木)

真剣勝負

ライダの最近のマイブーム。




Dsc01286

それは、サンマさんの早取りゲームflair





これは、私とライダの真剣勝負。

どちらが早くサンマさんを取れるか争うゲームなんですpencil

Dsc01287
もちろん手加減なしのゲームですよsign03




では、位置について

Dsc01288


よぉ~~~~~~い、ドンッimpact


Dsc01291


むむむ。。。

1回戦はライダに取られてしまったsweat01


Dsc01294




2回戦目は負けないぞーrock


それじゃ、位置について

Dsc01296



よぉ~~~~い、ドンッsign03



Dsc01299

よっしゃぁup取ったぁsmile(←大人げない 笑)






2回戦は私の勝ちぃnote


のはずなのに・・・


Dsc01312
横取りしてくるcoldsweats01


しかも、


Dsc01301

あきらめが悪いので


Dsc01303


私の腕にはライダの爪のあとが毎回付きますsweat02



フライングしたり、横取りしたりしてくるけど

Dsc01306

まぁライダが楽しいのなら付き合ってやろうnotes

あぁ、優しいねぇねだわ(笑)






因みにこのサンマさん早取りゲーム、私の勝率7割shine

ライくんの勝率の3割。

このうち2割分はフライングで勝っていますdash

ワンコなのにこの勝率の低さはどうなの・・・(笑)



ライくん、、、やっぱり鈍いのねぇーbleah







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »