時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ランラン日和 | トップページ | フォーンな彼女 »

2010年9月30日 (木)

クッキッキ!?

最近ワンコクッキーを作るのにはまっていますnotes


しかし、、、

なぜか私が作るとクッキーのはずがパンになる事が多々coldsweats01


でも、パンになった方がワンコからは人気があることも(笑)




ってな訳で、また調子にのってクッキーを作ってみましたflair


今回は2種類を。




1個目は、

Dsc01857

お肌に良いアボカドクッキーshine


焼く前は綺麗な薄グリーンだったけど、

Dsc01871

焼き上がるとグリーン味が無くなっちゃったのが残念sweat02

でも、クッキーっぽくは出来ていましたよsmile

いくつか、パンのようになってしまったものもあるけど(笑)





こちらのクッキーのお味見を専属ご意見番に食べてもらいましたnote

Dsc01875

・・・・合格のようですup



で、2つ目ですが








Dsc01856




岩石のように見える物体が・・・dash

これも、もちろん食べられますよcoldsweats01


材料はジャガイモ+鰹節+青のりpencil


見た目は悪いんですけど、香ばしい良いニホイがするんですよflair



まぁ、とりあえずこちらの岩石もご意見番に食べてもらいましょ!!

外は硬めなんですが、中はパンのようにモッチモチsign01

Dsc01859


それでは、食べてもらいましょーhappy01



Dsc01863




ライくん、、、、お味は・・・・・・どう???








ドキドキheart02











ドキドキheart02













Dsc01867



おぉnote


合格のようです~~~~~~happy02







・・・・そう思えば、ライダがいらないって言う時ってないなぁ(笑)






最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!
ポッチリ押したら、岩石オヤツがお宅に届くかも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ランラン日和 | トップページ | フォーンな彼女 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おお!!!
セリさん、女の子チックなことやってるねー(^^)
私、自慢じゃないけどクッキーなんて焼いた事無くってよ♪
フォークとか豚とか形が可愛い!!
美味しそうだぁ~。

ワンコクッキー私が食べたいくらい美味しそうです。
可愛い型があるんですね~。♪
ライダ君も喜んで食べてくれて作った甲斐がありましたね。
私も見習おうっと。^^

そうだよーっ!
パグちゃんは、ご意見番には向かないわよ~(笑)
でも、セリさんの作るクッキーは、
見た目にも可愛くて美味しそうで♪
ライダくんは、幸せね~!

dogブン太ママさんdog

キャラじゃないでしょ。
私がクッキー焼くなんてsmile
でもね、ワンコ用のクッキーは
混ぜて好きな形にして焼くだけpencil
味付けもないし、粉ふるったりとかもしないから
超大雑把な私でも出来ちゃうんですよん(笑)

最近は可愛いクッキーの型抜きが売っているんですよup
今度、ブンちゃんに逢う時には
クッキー(もしくはパンになっているかも・・・)を
焼いていきますねんnotes

dogバズママさんdog

バズママさんが食べたいですか!?
味はない上にパグズがフガフガと
寄ってくる可能性が高いですけど
大丈夫でしょうかsmile
最近の型抜きって可愛いのがあるんですよねup
まぁ、食べる側にとったら
形なんて気にしてはいないんだけどcoldsweats01

喜んで食べてくれるとホント嬉しいですよnotes
それに、色んな種類をあげていると
どれが美味しいか分かるようになってきましたsign03
今のところは【かぼちゃのクッキーを作ったはずなのにパンプキンパンになっちゃった】が
ナンバー1みたいですflair
バズママさんはパウンドケーキとか作れちゃうから
きっとちょちょいのちょいっで出来ちゃうんじゃないかなぁhappy02

dogここなmamaさんdog

パグにご意見番を頼んでいる時点で
逃げ腰ですよね(笑)

クッキーねぇ、
毎回レシピどおりに作るんだけど
完成写真と同じに出来たことが5回中2回しかないのcoldsweats01
まったく、同じに作っているのに
クッキーがパンになったり岩石になったり(笑)
これをあげるのが人間だったら完全にクレームもんですよsign03
あぁ、食べてくれるのがパグズで良かったnote
そうそうflair
アボカドも皮膚や毛並みに良いみたいだから
ここなちゃんのお肌トラブル予防にも良いかもしれないですよhappy01

うわぁぁshine
おいしそうなクッキーsign01
見てるだけで、焼きたてのニホイが漂ってきそうrestaurant

ホント私が食べたくなっちゃう~。
ママの手作りおやつが食べれて、ライダくんは幸せだなぁhappy01heart04
手作りだと安心ですし、たくさん作れたりするからいいですよねー。
なにしろ、我が子がおいしそうに食べてくれたら、
親としてはとっても嬉しいですねhappy02

我が家もオーブン機能あるのにまったく使ってないから、
やってみようかなぁ・・・。

いよいよ、明日ですね!!
ライダくんに会えるのすっごく楽しみにしています(≧∇≦)


dogうめママさんdog

見た目がアレレな岩石もありますが
美味しそうに見えますでしょうか(笑)
あら、うめママさんも食べてみたいですかflair
意外とチャレンジャーが多いいなぁsmile

手作りオヤツって言っても
クッキー(らしきもの)しか作れないですよねsweat01
もっと手が器用だったら、ワンコケーキとかも
作ってみたいんだけど・・・作り方だけ見て断念しましたよcoldsweats01

うめママさんもチャレンジしてみてくださいよup
作っている最中からパグが大騒ぎするので
そこだけ気をつけてくださいねっ(笑)

いよいよ明日ですねぇshine
ライダが晴れ男パワーを発揮してくれて良かったですよnotes
・・・でも、頑張りすぎて暑すぎる日も多々。。。

セリさん!美味しそうじゃないですか~!

ライダ君いいなぁ~美味しいクッキー独り占めしてるんだ(笑)
ほんとにスプーンとかフォークなんかの型がおやつ心を弾ませますよね~。

大福への手作りおやつ・・・・蒸したをいもくらいかも(笑)・・・それって作ったっていえないよね!(爆)

セリさん 上手ですね~shine
ヒトが食べてもめっちゃ美味しそうup
セリさんの専属味見係兼ご意見番の
ライダくんは幸せですねconfident

オオ~ッ!セリさんマメ~!
素材にもこだわって凄いよ~♪
スプーンやフォークの型抜きなんてあるの~?なんか可愛いよね♪

ボツボツ出まくって、お味見係りも絶賛の様子だね~!

dogお多福さんdog

美味しそうですかsign02
見た目岩石だけど大丈夫でしょうか(笑)

いえいえ。
残念ながらライダが独り占めできないんです(笑)
私が手作りする時はお友達と逢う時に
持って行くお土産なんでねぇflair
お友達と逢う約束が無ければ
作らないんですよ(笑)

我が家もをいも蒸かしたり焼いたり
・・・うんっ、アレンジしているから
手作りってことにしておきましょーsmile

dogナナミュウモさんdog

美味しそうですか~happy01
私の作るクッキー(またはパンになることも)は
簡単なんですぐに出来ますよup
・・・あっ!でも作っている最中に
3姉妹+コゾウくんにたかられちゃうかなsmile

我が家のご意見番は見た目も味も
文句は言わないので助かりますよー(笑)
まぁ食べられればなんでもいいとも言いますがcoldsweats01

じゃあ、今度遊ぶ時に3姉妹用に持って行きますねheart02
コゾウくんが食べても無味だから・・・美味しくないかもsweat01

dogイヴまま☆さんdog

せっかく作るんだったら、
パグズが不調になりやすい皮膚に
良さそうな材料をって思って今回は
作ってみましたよpencil
でも、基本は冷蔵庫に入っているものなんですけどねsmile

最近の型抜きって可愛いのがいっぱいあるんですよup
あれも可愛いなぁheart02これも可愛いなぁheart04
って見ていたんだけど食べるお方は
形なんて気にしていないんですよねcoldsweats01

お味見係さんから合格判定を頂きましたので
次回はぜひイヴちゃんに判定をお願いしまーーーすflair

先日いただいたかぼちゃのクッキー、
実はわたしもいただいちゃってました。笑
どっても美味しかったですよーhappy01heart04

アボガドクッキーも美味しそう!!
形も可愛いですね♪
また食べさせてくださいね☆

dog桃胡ママさんdog

私もね、オヤツを作ると毎回食べてますよflair
しかもライダより先に(笑)

アボカドクッキー焼く前は綺麗な
グリーン色していたのに焼いたらうっっっすく
なっちゃってちょっと残念sweat02
パンプキンパンみたいに
綺麗な色になれば良かったんだけどなぁshine
次回お逢いする時も愛情120%の
オヤツを持って行きますねsmile
これで、桃胡ちゃんのハートをがっちりつかめるかしら(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/37014397

この記事へのトラックバック一覧です: クッキッキ!?:

« ランラン日和 | トップページ | フォーンな彼女 »