時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 未来予想図 | トップページ | ライダ流カートの使い方 »

2010年9月 9日 (木)

おハゲちゃん

3か月以上前から、ライダくんには

悩みがあるそうですsweat02



Dsc01552


いつからだったかは忘れちゃったけど(3か月以上前ってのは確か)


ライダの右腕に


Dsc01551

おハゲちゃんがありますcoldsweats01


毎度お馴染の薬を塗っているんですけど、

毛が生えてこない・・・down


Dsc01556


動物病院の先生に見せたところ、


赤くなっていないし様子見になっています。




この状態で見ると、そんなに気にはならないんですけど

毛をめくると


Dsc01557

フケみたく皮膚がボロリとはがれちゃっているんですwobbly



歩いている時にドカドカと肩をぶつけていたのか・・・

原因は分からず。。。





早く毛が生えてほしいものですflair

Dsc01550

最終手段は、そのプランでいきましょーsmile








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 未来予想図 | トップページ | ライダ流カートの使い方 »

体のこと」カテゴリの記事

コメント

ウチの姫たんがそういう風になって、ただの皮膚病との診断で
塗り薬を塗ってたの・・・
それから少し経ったら他の所もハゲて来て、そこで初めて皮膚を
削って調べたらアカラスだったの・・・!
で、それまでの塗り薬はアカラスをひどくする薬だった為
急きょ止めて下さい!ってなって、そう言われても時遅し!
体中あちこちハゲて、合計10箇所近くハゲてたわ。
ライダ君3ヶ月間そこだけなら(ハゲ)アカラスじゃないと思うけど・・・
ごめんね、心配かけるような事言って、
早く毛が生えるといいね。

えっえっ・・・
お父ちゃん、毛生え薬塗ってるの・・・・?(汗)

dog姫・殿ママンさんdog

姫たんはアカラスだったの~sign02sign02
せっかく、毎日塗っていた薬が
状態を悪くさせていたとは・・・shock

このおハゲが出来た同時期頃に
左側にも小さなおハゲがあったんですよflair
でも、そっちはほぼ分からないぐらいになったんですけどね。
なぜか右側が良くならなくてdash
もしハゲが増えるようだったら、
急いで病院に駆け込もうと思いますrun
情報ありがとうございましたhappy01

dogお多福さんdog

そうなの!
ウチのお父ちゃん、
風呂上りに毎回シューーーーと
毛生え薬を振りかけているんですsign03

でもね・・・残念ながら変化はないんですよね(笑)
お父ちゃんとライダ、どちらが早く毛が生えてくるか見ものですsmile

心配させちゃうようだけど。。。
実はウラランも1歳前後のとき、似たような症状があって
毛包虫症、いわゆるアカラスだったの。
しばらく薬を飲んでたけど治らず、
結局、週1回×4、薬浴したよ。。
ウラランの場合は、首と腕(足だったかな?汗)だったけど
最初は湿疹から始まった感じだったよ。
黒いコはハゲると目立つから早く生えてくるといいね〜
ライくん、お大事に!

dogハイジさんdog

そうそうそうflair
黒い子って目立っちゃいますよねdown
おハゲも目立つのに、それに加えてフケまで
ついていると余計に気になる。。。

ウララちゃんもアカラスになっていたんだぁ!!
しかも、薬を飲むだけでは治らないとは
なかなか手ごわいsweat01
それがダメなら薬浴風呂かーpencil
症状に変化がないようだったら
アカラスかどうか検査してもらった方が良さそうですねsign03

情報ありがとうございます~shine

こりゃ、イケメン・ライダ君には深刻じゃsweat01
ふむふむ、あちこちに点在するようなら、
<アカラスも疑う>
色々と為になる情報があって、新米黒PUG飼いの私には、
ためになりました。。
ライダ君の”おハゲちゃん”が治りますようにshine
お父ちゃんの毛も、一緒に生えてくるとイイね^^

dogbalmamaさんdog

人間の年齢で19歳、
おハゲが出来てしまうとは・・・coldsweats01
またまた、彼女が出来る可能性が
減ってしまったぁぁぁ(笑)

私も勉強になりましたよpencil
おハゲがあちこちに出来たらアカラスの
可能性があるとは・・・ちゃんとチェックしてあげなきゃeye

ライダの毛は生えてくる可能性があるけど
お父ちゃんは・・・無理でしょうsmile
かれこれ何年も風呂上がりにシューーってしているけど
変わりがないんだもの(爆)

3ヶ月も生えてこないってことは
やっぱり毛生え薬を試してみるしかないでしょう。笑
と 冗談はさておき。
ハイジさんも書いてるけど
アカラスの可能性もありますよー。
ひどくなると 毎週注射をしに
病院なんてこともあるので
組織検査した方がいいような気が。。。

dogけめこさんdog

そうよねぇsign03
そろそろお父ちゃんの毛はえ薬を塗ってみなくては(笑)

アカラスの可能性もあるんですよねーsweat01
ヒドクなると毎週注射しなくちゃいけないなんて・・・down
そうねぇflair
ヒドクなる前に病院で組織検査を
してもらったほうが良さそうですねpencil
他の部分も禿げてくる前になんとかして
あげなくちゃなぁぁぁdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36640383

この記事へのトラックバック一覧です: おハゲちゃん:

« 未来予想図 | トップページ | ライダ流カートの使い方 »