時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« いこいの森へ、レッツラゴーーー!!! | トップページ | お名刺 »

2010年9月20日 (月)

ライダとアミアミ

以前、ちたちたさんとこの小吉さんが道路のアミアミに


果敢にも挑んだ記事(→コチラ)がありましたpencil




ライダは疲れてきたり、ボーーーっとしていると

このアミアミを跳ばずに踏んで歩くんですcoldsweats01



今回踏んだアミアミは小吉さんがジャンプしたものより

Dsc01673

目が細かいのですが、

踏んで歩く瞬間を撮れたんでアップしますcamera
(ちたちたさん、網目が細くてゴメン~!!)




この日はローーーング散歩をしていたのでガッハガハのライくん。

いつもなら、避けるかジャンプをするんですが、


Dsc01675
スタスタと歩く。。。


ライくん足痛くないのsign02sign02sign02


Dsc01676

・・・鈍いから気が付いていないだけなのかなsweat02






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« いこいの森へ、レッツラゴーーー!!! | トップページ | お名刺 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

うちもこのグレーチング嫌いだよ。
絶対、避けるかジャンプするの。笑
何で嫌いなんだろうね~?
ここでチッコをするお利口ワンコも居るのにね~(^^)

うちも グレーチングは避けて通るんだけど
わらびは うっかり乗ってるときがある。笑
あと そこに気になるものがあれば
うっかり乗ってたりします。
ライダくん あっ!!ってなってるけど
気づくの遅すぎっ。笑

萬もアミアミはジャンプしますね~。
怖いのかな?
でも、そこに指ひっかかって怪我しちゃった、っていう話をきいたことがあるから
乗らないで避けてくれた方がいいよ~。

あと、マンホールのふたも避けて通りません~?

うははは~。
がはがはしながら、スタスタいってるぅ~。笑smile
貴重な瞬間を見れて嬉しいっす♪
しっかし、このアミアミにひるまないとは
ライダくん、大物!!catface
うちのデカパグは、アミアミだけじゃなくって
ざらざらの地面とか、ツルッツルの地面とかも
警戒します…sweat02
どんだけびびりーなんじゃいっ。笑coldsweats01

dogブン太ママさんdog

このアミアミって、グレーチングって
名前なんだぁpencil
ってか、けめこさんも知っているし!!!
アミアミのネーミングって有名なのcoldsweats01

ライダも元気なときはジャンプしたり、
大回りするんだけどねーsign01
何が嫌なのかなぁ・・・。
人間でいう足ツボを踏んでいる感じがして
嫌なのかなぁ・・・それとも下が透けて見えるから嫌なのか。。。

えっsign02sign02
ここでチッコをするワンコもいるの~flair
それは、賢いhappy01
パグには、、、無理そうだな(笑)

dogけめこさんdog

アミアミ=グレーチングっていうんだぁpencil
意外とこのネーミングって有名なの!?!?
覚えておこっとnote

わらびんも乗っちゃうことあるんだーsmile
なんというか、わらびんっぽいね(笑)
わらびんとライダ、もしかして性格が似ているのかなflair
いじめたくなっちゃうよなとことかも(笑)

気が付くの遅いでしょー( ´艸`)プププ
この日は気が付いたから良いほうなんだけど、
気が付かずに横断しちゃうときだってあるのよsign03sign03sign03

dogつきさんdog

萬さんは華麗にジャンプするんですねshine
さすが、慎重派な萬さんsmile
やっぱ下が見えるのが怖いのかなぁー。

指が引っかかって怪我をするとはsweat01sweat01
それは、気をつけなきゃいけないですねsign03

マンホールの上・・・踏んじゃってますよflair
パピーの頃はアミアミもマンホールも避けたり、
ジャンプしていたんだけど
大きくなるにつれて気にしなくなったようですcoldsweats01
・・・・・・大人になるにつれてドン臭さが増してしまったのだろうか(笑)

dogちたちたさんdog

激写できましたよーcamera
この上をスタスタと歩いちゃうとはねぇcoldsweats01
パピーの頃はちゃーんと避けていたのに
・・・いつの間にやら踏むようになったとは(笑)

いやいや!
大物じゃないですよーsign03sign03
だって、アミアミに気が付いたのは
横断中ですから(笑)
どんだけ鈍いんだろうって思っちゃいましたものsmile

小吉さん、ざらざらの地面やツルッツルの地面も
警戒するのですか!?!?
・・・そんなにいっぱい警戒されちゃったら
歩く場所がなくなっちゃうよ~~~sign03
ちたちたさん、小吉さんは慎重派なのよんnotes
・・・ねっ!小吉さん!!!!

うちもこれ嫌い~。
パピーの頃は、これ見るとかなり手前で固まって動かなくなってた(^^;
今は飛び越えるけど、たまに疲れてると飛び越えたつもりが着地がこの上で足がはまってしまうこともある。
細かいとそういうことないけど網目が大きいとチョット怖いよね。

ライダくん、すごいわっ。
勇敢!!
アミアミ平気で乗っちゃうなんて~。
見たことないよ。
ここなは、絶対ジャンプか
跳ぶ元気がなければ、止まっちゃう・・・(*´艸`*)

dogイヴまま☆さんdog

な、なんと!!
大型犬に物怖じしないイヴちゃんが
このアミアミが苦手だったとはsweat01
確かにライダもパピーの頃は
固まっていたなぁflair
いつの間にやら踏んでしまうほど慣れていたけどcoldsweats01

えぇ~~sweat02
ジャンプして着地したら網目に足が
はまっちゃったのーbearing
それは、怖いねぇdown
大き目のアミアミには注意しなくちゃなぁっsign01

dogここなmamaさんdog

勇敢に見えるでしょーeye
でもね、気が付かずに乗っちゃっているだけなの(笑)
元気なときはヒラリと飛び越えか
大回りするのに
疲れるとそのまま歩いちゃうなんてねぇcoldsweats01
最初見たとき笑っちゃいましたもんsmile

ここなちゃんは疲れたときは
ストップしちゃうんだーflair
女子はおねだり上手よねupcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36839797

この記事へのトラックバック一覧です: ライダとアミアミ:

« いこいの森へ、レッツラゴーーー!!! | トップページ | お名刺 »