時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1歳5カ月 | トップページ | おハゲちゃん »

2010年9月 7日 (火)

未来予想図

我が家のワガママ息子のライダくん。


どんなに、のどが渇いてガハガハしていても


Dsc01523

水は飲みませんsweat02



親切に用意してあげても、中身をチラリと見て

水オンリーだと分かると

Dsc01520

「水だけなんて飲めるか!」というような視線を投げかけてきますcoldsweats01




だから、毎回ヨーグルト水。

ヨーグルト水といっても、ヨーグルト2:水8のケチケチな割合なんですが(笑)



水100%じゃ飲まないけど

Dsc01528

これならガブガブと飲んでくれますflair




そして、飲み終わると

Dsc01532

未来のオッサンライダと出会えますsmile



アンニュイな横顔をしていますが、

Dsc01535

見ていると笑えてきますnotes

ヨーグルト水、バンザイupup







ヨーグルト水のお話、、、前もしたなぁ(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 1歳5カ月 | トップページ | おハゲちゃん »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

ワオッ!ライダくんったら、おぼっちゃまだったのね~!
イヴは野生児だから水オンリーでガブガブ飲むわよ~!(笑)
おひげ真っ白なライダくん、ププッ^^可愛いのぉ~♪

ライダ君、おひげがアザラシになってますよ~(笑)

うちもヨーグルト水あげてます!ただしけちんぼなので1:9(笑)

普段は水だけなんだけど、急いでクールダウンして欲しい時にはガブガブ飲んでくれるので・・・。

水だけじゃ飲まないなんて・・・なんてお坊ちゃま~!!

ライダくんもお水飲まないんだ~。
うちもあまり飲んでくれないんだよね。
好きじゃないと言うより、もともと喉が渇きにくい
体質なのかもしれないけど。。。
ライダくんの老後はこんな感じの
白ヒゲになるのかしらね~?笑

ホントだsign01
ヨーグルト水の白い液体が白毛みたいで
未来のライダくんの姿を現してるみたいconfident
何か未来のライダくんは
ダンディになりそうなカンジだわheart04
ウチのナナミはお水に変わったこだわりがあって
家では入れたてのお水しか飲みません。
器に入ってても黙って見つめて入れ替えを要求してきますcoldsweats01
外出先ではミネラルウォーターとか
高級なお水は飲みません。
普通の水道水がいいみたいsweat02
ミュウとマリモは何でもガブ飲みなんだけどねcoldsweats01

dogイヴまま☆さんdog

そうなの!
私も知らなかったけど
実はお坊ちゃまだったのよ・・・coldsweats01
イヴちゃんは、ちゃんとお水飲んでエライねぇup
家の中でならヨーグルト水で何とかなるけど
外でも飲まないから困るんですよsweat02
ヨーグルト持ち歩いても痛んじゃうしさぁsad
あぁ、、、イヴちゃ~~~んsign03
水も美味しいよって、このワガママBOYに教えてやってぇ!!!!!

でも、ヨーグルト水の後の顔を見るのが
好きだから・・・止められませんのよね~smile

うきゃきゃきゃきゃ~
えらい顔になってますね~
たまらない可愛さですぞ!ライダくん
ヨーグルト水ですか?ほ~そう言う飲み方も・・・
ウチは毎朝食前ヨーグルトですが、
今度ヨーグルト水飲ませてみよ~っと!

dogお多福さんdog

あぁっflairホントだ~!
おひげがアザラシにeye
そしてお腹がトドにsmile

ウチも前までは1:9の割合だったんですけど、
徐々に薄すぎると飲まなくなったんですよーsweat02
ヨーグルト水しか飲まないって時点で
わがままコゾウなのに、濃さまで要求してくるとは・・・。
まだまだ、ヨーグルト水の濃さの討論は続きそうですわ(笑)

dogブン太ママさんdog

ブンちゃんは、あまりノドが渇かないんだぁflair
ライダが水を飲まないのも、
もしや血筋なのか!?
それともブンちゃんはヘコ師匠だから
ちょっとやそっとじゃノドが渇かないのかも(笑)
でも、ノドが渇いている/いないを見分けるのって
難しいですよねぇcoldsweats01
まぁ自ら飲みに行ってくれれば関係ないんだろうけどsweat02

ライダの老後は、こんな感じになってくれるかなぁshine
・・・ヨーグルト水飲んだ後、白髪かヨーグルトか見分けを
つけるのが大変そうだわsmile

dogナナミュウモさんdog

未来のライダはダンディになりそうですか!?!?
それは、期待を裏切らないように
今からダンディになるための
心構えを教えておかなくてはsmile
私的には、白髪になっても
相変わらずモテない&鈍そうってイメージがsign03

ナナミちゃんのこだわりも凄いですねhappy01
「誰が飲んだか分からない水なんて飲めないでし!」
って思っているのかもflair
水道水でOKなんて、なーんて親思いなんでしょnotes
やっぱ、お姉ちゃんは違うのねぇhappy02

うちも 味付きのお水あげてるけど
のどが渇いたときは
ただの水でも飲みますが
ライダくんは ダメなのかー。。。
ツワモノダ。笑

dog姫・殿ママンさんdog

凄いお顔になっちゃっているでしょーsmile
でも、この顔を見るの結構好きなんですよねnotes
まぁ、その後に顔を拭かれたくないので
ヨーグルト水をたらしながら逃げ回ろうとするんですけど・・・sweat02

姫たんと殿たんは、食前にヨーグルト100%を
食べているんですねflair
そっちを食べなれていると、もしかしたら
「何この薄いの???」って顔されちゃうかも(笑)
しかもヨーグルト水だと、
お顔を拭くのが大変になっちゃうけど
殿たんの白ヒゲ姿は・・・見てみたいなぁhappy02

そのうちヨーグルト100%になったりして?笑
またライくんのお口のとこ、拭き拭きしたいわぁlovely
お外でお水飲まないのはちょっと困るよねcoldsweats01
今これだけ暑いから、熱中症になりやすいだろうしwobbly
ヨーグルト水を凍らせて持ち歩くってのはどうかしら?

余談ですが、9月26日(日)に
道満でふがれすのイベントがあるんだけど
一緒に行きませんかぁ~??

きゃはっ(*´艸`*)
未来のおっさんライダさん、こんにちはぁ~♪

ここなも同じぃ~!!
水だけじゃ飲まないの!
結局うちも、ヨーグルト水だよぉ。
でも、ご飯作れなくて、カリカリフードあげたときは
喉が渇くのか、お水飲むの。
ライダくんは、お外でも飲まないの?!
もともと喉があんまり渇かない子なのかなぁ?!

dogけめこさんdog

なぬっ!!!
和菓子家では、水100%も飲むのですかsign03
なぜにライダは水100%を飲まなくなってしまったのか・・・sweat02
多頭飼いだと、ちゃんと飲むのか。。。
それともライダがツワモノなのか。。。
ライダにその辺を聞いてみたいところですcoldsweats01
きっと、、、
「水飲まなきゃ、ヨーグルト水くれるからに決まってるじゃぁーん」
って言われそうflair
食に関する頭脳戦はライダのほうが優勢なのかも(笑)

dogイヴさんdog

1年毎に水とヨーグルトの比率が変わっていったら、
9歳の頃にはヨーグルト100%になっちゃうよ~(笑)
今でも、ウチにあるヨーグルトをほぼ全て食べているのは
ライダなのに、これ以上比率が増えたら
人間がライダのヨーグルトをおすそ分けしてもらっていることになりそうsweat02
・・・どうなのよ、コレcoldsweats01

ヨーグルト水の後のお口を拭きたいですか!?
あらっ、イヴさんったらマニアねぇsmile
いつでも拭かせてあげますわよnote
飲み終わったら、すぐに捕まえて拭かないと
ブルブルとヨーグルト水を撒き散らすから注意してねんpencil

ヨーグルト水を凍らすかぁ!!
そっかぁ、今度やってみよっとup

9/26ですね!!
良いですよ~shine
車が借りられるか聞いてみるので、
分かり次第にまたメールしますねっwink

dogここなmamaさんdog

ここなちゃんも水100%じゃ飲まないんだぁsign03sign03
ここにも、お嬢ちゃまがいた~notes
あっ、でもカリカリを食べたときは
お水飲むのねぇflair
ライダは、ガムとかヒヅメとか骨とか
長時間アガアガと口を開けて食べるオヤツの後でも
お水を飲まない徹底ぷりなのcoldsweats01
ガハガハして絶対ノドが渇いているはずなのに
「えっ!?水のみ???」って顔するんだよ~sign01

最悪、外では飲んで欲しいんだけど
飲んで1舐めか2舐め程度・・・sweat01
困ったわがままコゾウですbearing

ヨーグルト水じゃないと飲まないだなんて
ライダくんったらグルメパグですね!
2:8でも贅沢!とか思ってしまう私が、ドケチババア
なのかもしれないけど(笑)
うちはいつでも、100%水道水ですから!
お水たくさん飲んでたほうが、膀胱の病気にも
なりにくいみたいだし、飲んでくれたほうがいいですもんね。

dogまめ蔵ママさんdog

わがままコゾウと思っていたけど、
まさかグルメパグという見方もあったとはsmile
なるほど、なるほどpencil

最初は1:9の割合のヨーグルト水だったんだけど、
いつの間にかに濃い味のヨーグルト水を覚えてしまったようでcoldsweats01
だから、薄いと飲まずに目で訴えてくるんですよdown
あぁ・・・贅沢なやつsweat02

そうそうflair
膀胱炎にならないように水分を
・・・って思っていたらライダの意図通りの
方向性に向かっていっている飼い主たち。。。
くそぉ~、ライダの食い意地に負けたぁsweat01

あはは☆ ライダくん白いおひげもかわいーね!!!
ヨーグルト水しか飲まないなんてグルメだねぇ☆
がんちゃんは水ガブ飲みすぎで
そんなに飲むの?!と びっくりするくらいです。
(それもどうかというカンジですが。。。)

でも ヨーグルト入れれば飲んでくれるなら安心だね☆

dogがんママさんdog

白いおひげ可愛いですよねnote
見ている分には可愛いんだけど、
その足元ではヒゲから滴り落ちたヨーグルト水の
水溜りが・・・sweat02

ヨーグルト水しか飲みたくないだなんて
グルメなパグ・・・贅沢なパグになってしまってcoldsweats01
家でなら問題はないんですけど、
外で飲まんってされるとねぇsweat01
がんちゃんは、ちゃーんとお水飲んでエライですよねshine
カッコイイ、水の飲み方というものをライダに
教えてあげてぇーーーーhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/36601205

この記事へのトラックバック一覧です: 未来予想図:

« 1歳5カ月 | トップページ | おハゲちゃん »