時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« りんご | トップページ | 小金井公園でのお馴染風景 »

2010年10月15日 (金)

ライダの作戦

我が家のライダくん。


いつもはドン臭いけど、

食が関わると頭の回転が速くなりますflair



Dsc01603


誰にアピールすれば、


少ない芸で素早く食べ物をGETできるかを考えるんですsign03


Dsc02055

ライダが考える簡単にもらえる人ランキングは


1位が父

2位がおばあちゃん

3位が母

4位がワタクシ


となっていますpencil



なので、ワタクシがりんごや梨を見せて「ライくぅ~~ん!」って呼んでも

Dsc02034

チラッと顔を見て、さっさと父の座っている席に向かっていきますcoldsweats01


まぁ、父の場合は【お座り→フセ→マテ】でもらえちゃうんでねsign01





それが、私になったらこうはいきません。


まず

①お座り

②お手、おかわりを3セット → 肉球の触感を楽しみますnote

③座った状態でハイタッチ

④ジャンプ3回(徐々に高くして 笑)

⑤お座り

⑥欲しいヒト~?(ハーイって手を挙げるやつね)を3回 → 手を挙げる姿が可愛くて

⑦バーーーン(???な人はコチラを→チェックを2回

⑧アップ(2足歩行で立つ)

⑨タッチ(立ったまま手をタッチ)を3回 → またまた肉球の感触を楽しみます

⑩フセ

⑪マテ


っていうのをキチンとこなさないとご褒美をもらえないんですsmile


Dsc02030

めっちゃ、体育会系でしょ(爆)





最初は私のところに来ないライダですが、

結局食べ物の誘惑には勝てずに

Dsc01715

最終的にこの芸を毎回こなすライダでしたuphappy01






体育会系のねぇねからのコマンドは
厳しいのねぇーって思っちゃった方はポチっと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

« りんご | トップページ | 小金井公園でのお馴染風景 »

ヒーローまでの道のり」カテゴリの記事

コメント

セリさん!
ライダ君がぐれないように気をつけてあげてください!(笑)
大吉なら途中退場。
福助ならコマンド拒否。しそうなくらい長い!(爆)

それを健気にこなすライダ君って・・・・・いじらしいぃ~。

セリさん、スパルタ~!!!
それを全部こなすライ君もエライわ~。
うちなんて甘やかし放題だから
「伏せ」や「お座り」すら、やらせないで与えちゃうもん(^^;
うちのブン太がライダ家へホームステイするなんて事があったら
(あるのか?笑)速攻、音をあげて帰って来るわね(^^;;

すごい!
これに付き合うライダくん、尊敬します!
私なら(私なら?)途中でキレて、奪い去ると思います(笑)。
このセットをこなしてるから、ライダくん、スリムなのかなー?

ねぇね、、、じゃなかった、セリさん!
長すぎだよ〜〜happy02happy02
これじゃ、もらう前に何のためにやってるか
忘れちゃいそうよっsmile
そりゃー、お父さんのところにいくよね!爆
それでも食べるためなら、せっせとこなすライくん。。
さすがだなぁ〜shine

す・・・すごい!!ライくんそれを毎回こなしてるのねー。
ゆかねぇちゃんも我が家の中では結構やるほうだけど、それでもせいぜいお座り→フセ→お座り→欲しい人→ハイタッチくらいだわよ~(^^;
私なんてお座りしかさせないから『欲しいときはどうするの?』って聞くと座る(笑)

ライくん運動神経も忍耐力もつきそうだわね~。

dogお多福さんdog

ぐれちゃいますかね(笑)
非行少年になって夜遊びに出かけられちゃ
困るのでコマンドの量を考えなきゃsmile

大吉さんなら途中退場で、
福助くんはコマンド拒否ですかsign02
食べ物をチラつかせても
あきらめちゃうとは、それはそれで凄いなぁ(笑)

多分ね、
周りのパグちゃんたちが
オヤツをもらうためにどれだけの
芸をやっているか知らないから
セッセとこなしているのではflair
この現実を知られたら・・・大変なことになりそうですbleah

dogブン太ママさんdog

スパルタでしょ(笑)
ライダも最初は私がリンゴや梨を
食べていても来ないんだけど
結局誘惑には勝てずにセッセとこなすんですけどねsmile
だから、最初の方は優雅にデザートを
楽しめますのよnotesオホホ!

ブンちゃんが我が家にホームステイしたら
・・・・・音を上げて帰っちゃうね(笑)
勘弁してくれよ~って顔をすること間違いなしだなっsign03
ライダがブン太家にホームステイしたら
嬉しすぎて帰ってこないんだろうなflair

dogつきさんdog

大丈夫よ~flair
つきさんに、このコマンドを全てやらないと
お茶菓子なし!!だなんて言わないからsmile
そして、萬さんに対しては
お皿いっぱいのどさんこ系のオヤツと
をいもをふるまっちゃうhappy02heart04

このセットをこなしているから、
ライダは引き締まっているのだろうか・・・。
にわかちゃんか萬さんで実験してみて(笑)
それで、引き締まったらワンコのダイエット本でも
出版しようかしら( ´艸`)

dogハイジさんdog

私のコマンドって多過ぎだったんだぁ
って今日初めて知りましたよsmile(遅すぎ??爆)
でもね、毎回全部やるには
私もめんどくさいから徐々にやるコマンドは
減っているのよsign03
まぁ1回目は全てやっているけど(笑)

父の所に行くのは正しい判断ですよねflair
私がライダだったら、、、
同じように父のとこに行くなーbleah

dogイヴまま☆さんdog

食べ物をもらうために、
一頑張りしてもらっていますよhappy01
人間でいうお仕事みたいな感じで(笑)
でもね、何回かに分けた
オヤツの場合は徐々にコマンドの数は
減っちゃうけど。
私が面倒になってね(爆)

ウチも『欲しいときはどうするの?』って言うよ~flair
そうすると、イヴちゃんと同じようにお座りする(笑)

忍耐力もついてほしいんだけど、
籠や水槽とかから出られなくて騒ぐライダは
・・・・忍耐力は備わっていないような気がcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/37250589

この記事へのトラックバック一覧です: ライダの作戦:

« りんご | トップページ | 小金井公園でのお馴染風景 »