時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 恐竜さんのその後 »

2010年11月11日 (木)

新入り

ライダのお気入りのサンマさんfish



最近、カサカサ音もならなくなったし

ニホイが強烈になってきたので

新しいサンマさんを買ってあげましたflair



Dsc02485

やはり、新しいサンマさんは

カサカサ音もよく鳴るし色も濃いnote

ついでに臭くない(笑)







でも、このサンマさん

Dsc02487


同じメーカーが作っているはずなのに


Dsc02491

顔が変・・・・coldsweats01


新入りのサンマさん、顔がやけに丸いねぇsweat01




私的には初代の顔が好きだったんだけどな~。。。






サンマさん、どうしちゃったの?
って思った方ポッチリと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 恐竜さんのその後 »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

ビックラこいた!セリさんの前記事読みながらコメント欄探してたら次のブログがあった(笑)

ホントだー!さんましゃん顔が違う!!
なんか尻尾の形も違うような?

あれ?そういえば我が家のさんましゃんの姿ここ最近見てない・・・誰かに食われちゃったかしら?

ずいぶんハッキリと、差があるねーsign03
っと、慌てて、我が家のさんましゃんを確認したら、
なんだか、ライくんの新、旧の間みたいな顔してました(笑)。
これって、なんだろう??

ずっと写真や、我が家のさんましゃんを見ていたら、
本物の顔ってどうっだったか、わからなくなってきたあぁぁ。。。
近々、さんまでも買ってくるかな?

確かに~。新さんまさんと旧さんまさん顔が違いますね。
私も旧のとがったほうが好きかも~。
さんまのおもちゃ探してるんだけど見つからない~。
バズはおもちゃに興味がないんだけど・・・ライトなら遊ぶかも。

ライダくん!新さんましゃんお手柔らかにね。happy01

さんましゃん、まだ売ってるんだぁ(^^;
私は最近見掛けたコト無いから
もう販売してないのかと思ったよ~。
本当だね!顔が違う!!
私も旧さんましゃんの顔の方が好きだな~。
新しいとカサカサ音も新鮮な感じだよね。笑

パグミで700匹以上のパグを見ても、ぜ〜〜んぶ顔が違うのと同じで、サンマさん達も顔が違うのです!

って違うか?(爆)


ライダくんの好みを良く聞いてあげて下さいな♪

おぉ~!!NEWさんましゃんだぁ~!
ライダくん良かったね~♪
ホントだ~顔が違うねー何でやろ?
一号さんましゃんは、シャープなお顔なのに・・・
ま、ライダくんが、カミカミしてくうちに
二号さんましゃんも、シャープになるかも?かも・・・?

dogイヴまま☆さんdog

ふふふっ。
この日は2つもブログをアップしてみちゃったのだsmile
ナイス(?)なタイミングで遊びに来てくれていたのね~note

顔、全然違うよねsign03
ってか、サンマにしては丸顔だし(笑)
確かに尾びれの形も違うわflair
なんで、こんなに違うんだろう・・・。
もっと可愛い顔にしてくれって言われたりしたのかなぁ。。。

イヴちゃんのさんましゃん行方不明なのsign02sign02
それは、もしかしたら誰かが塩焼きにして
食べちゃったのかもYOhappy01
それとも、ライダが盗みに行っちゃったんだろうか・・・爆

dogうめママさんdog

全然違うよね~flair
うめちゃん家にいるさんましゃんは
この中間の顔しているんだhappy01
新入りサンマさんを買ったショップでは
みんな丸顔サンマだったんだけど
・・・・もしやお店によって顔が違うのか!?!?爆
う~~~ん。
サンマさんの謎は深まるばかりだわsweat02

本物のサンマはね、
初代サンマさんのように顔がシュッとしていて
口先が黄色いのが美味しいみたいよpencil
是非、確認してみてちょっnote

dogバズママさんdog

初代のサンマさんのほうが、
本物のサンマの形に近いから良いですよね~flair
久々に買ってあげようって思って
ショップに行ったらどのサンマさんも
丸顔でビックリしちゃったものcoldsweats01

私も最初、なかなか見つけられなかったんだけど
池袋のハンズのペットグッズ売り場と
吉祥寺のペットショップに売っていますよpencil
因みに吉祥寺で買ったサンマさんは丸顔ですがsmile
近くにハンズがあって、そこにペットグッズを売っている
フロアがあれば売っているかとflair
しかも、サンマさん意外と頑丈でなかなか壊れないので
ヤンチャ盛りのライトくんにもおススメよんheart04

dogブン太ママさんdog

さんましゃん、吉祥寺と池袋で
生存を発見しましたよsmile
でも、吉祥寺のさんましゃんは
丸顔のメタボ気味でしたが(笑)
まぁ、ブンちゃんはいっぱいさんましゃんを
持っているからこれ以上増やす必要はなさそうよねflair

初代の方が本物のサンマに近い顔しているのに
新入りは・・・・なぜにこんなお顔にcoldsweats01
カサカサ音は抜群に良いんだけど、
ライダも初代サンマさんとばかり遊んで
新入りをなかなか認めてくれないのですsweat01
・・・・・もしや丸顔だからサンマとは理解していないのかも(笑)

dog★ツヨぽん★さんdog

なるほど~。
パグのお顔がみんな違うように
サンマさんのお顔も違うのかflair
ってことは、今回我が家に来た
サンマさんは食べ過ぎて太り気味なのかしらsmile
この子も私と一緒にダイエットさせなくては
いけませぬなぁ~。。。

ライダはやはり本物のサンマ顔に近い
初代をまだまだ可愛がっていますYOsign03
初代のお顔は気絶しそうになるほど
臭いんですけどねっ(爆)

dog姫・殿ママンさんdog

はっflair
もしかして、初代のサンマさんも
最初は丸顔で・・・・
ライダがカミカミしているうちに
シャープな輪郭に変わっちゃったのかなsign02
・・・・・・うぅぅ、臭くなかった頃の
サンマさんの顔が思い出せないsweat01
よ~~~し!
ライダに新入りくんのお顔をカミカミしてもらおうっとnote
「ラァァァイくぅぅぅぅぅ~ん!!」
・・・・・初代ばかりカミカミして、
ますます初代のお顔が臭くなっていきそうですわ(笑)

ほんとだー。
お顔が違ーう!!
わたしも初代さんましゃんのお顔のほうが好きだな。
わたしもみんなが持ってるさんましゃんほしかったのー。
なるほど、ハンズに売ってるのね。
メモメモ。pencil

ライくんは初代のほうがお気に入りなのね。
きっと優しいライくんは
新しいさんましゃんで遊んじゃったら
馴染みのさんましゃんが可哀想だと思ってるのかもよ☆

ええっ、こういうワンコのオモチャも
マイナーチェンジするもんなんですねえ!
ビックリ!!
ライダくんも、サンマ好きなんですね♪
新しいサンマさんも気に入ったかな?
顔は確かに、以前のやつのほうがサンマっぽいけど(笑)

へ~~
同じおもちゃでも、顔が違う!!
とんがりがあった方が、秋刀魚らしいな~
面白い発見ですね。

dog桃胡ママさんdog

私も初代のサンマさんを見つけるときは
色んなペットショップで探したりしたよーsweat01
でも意外と売っていないのよねcoldsweats01
だから、ネットで送料が安くてサンマさんが売っている
ショップを探してやっと購入って感じだったのよpc
でも、意外にもハンズに売っていたのよね(笑)
桃胡ママもハンズのペットグッズ売り場へGOGOsign03sign03

なるほど~flair
ライダが初代サンマさんの気を使って、
新入りより初代と優先的に遊んでいるのかぁhappy01
そんな優しい心をもっていたのね・・・・うっうっうっcrying
でも、初代サンマさん的には
「勘弁してくれよーdown」って思っていたりして(笑)

dogまめ蔵ママさんdog

ワンコのオモチャでこんなに顔が
変わっちゃうなんて私もビックリしちゃいましたよsign03sign03
しかも丸顔の太り気味のサンマに(笑)

ライダもサンマさん大好きなんですよup
毎日ブンブン振り回したり、
遊べって持ってきたりしているんですflair
それにライダの理解している数少ない言語の中に
「サンマさん」がインプットされているほどsmile
しかし・・・
新しいサンマさんとはあまり遊ばないのsweat01
カサカサ音もよくなるのに、
なぜか初代のサンマさんとばかり遊んでいますよ(爆)

dogひめママさんdog

新しいサンマさんを買おうって思って
ペットショップに行ったら、
「あれっ!?顔が違う!!!」って
状態だったんですよcoldsweats01
そのお店のサンマさん全てチェックしたんだけど
なぜかみんな丸顔で(笑)
家に帰って初代のサンマさんと比べたら
あまりにも違いすぎて笑えましたけどねflair
秋に買ったから、
脂がのって丸々太っていたのかなっsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/37626806

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« ポッキー&プリッツの日 | トップページ | 恐竜さんのその後 »