時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 控えおろぅ~。ライダVer | トップページ | 紅葉探して井の頭公園へ »

2010年11月 7日 (日)

最後の手段。。。

ライダのカート特訓。。。

泣き叫んでみたり→コチラ

カートを自分で押してみたり→コチラ

新たな使い方を発見してみたり→コチラ

なかなかゴールの兆しが見えなくて、

もう諦めモードにgawkdash




でも、電車やバスに乗った方が行きやすいとこもあるので

どうにかしたいと思い、

最後の頼みの綱を実施してみることにsign03sign03




それは、

Dsc02414

旅行バッグ・・・・・・じゃなくて、キャリーバッグ(笑)



一番最初に挑戦したスリングは、

自分で網の部分を開けて顔を出しちゃうしsweat01

カートは最初に書いた感じだし。。。






セール中のキャリーバッグ(\2000)に願いを込めて、

Dsc02417
練習スタートですupshine


しかし・・・細身に見えても約7kgのライダ。。。

私の腕も鍛えなくてはいけないなっcoldsweats01





ライくん頑張って、
私のところまで遊びに来てぇ♪って思った方
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

« 控えおろぅ~。ライダVer | トップページ | 紅葉探して井の頭公園へ »

成長記録」カテゴリの記事

コメント

カート特訓の動画で、ライくんの声初めて聞いたけど、
赤ちゃん声でかわいい~heart04
でもこの高い声だと、確かに電車やバスは気になっちゃうねー。
ライくん、暗くなっちゃうのが不安なんだろうね。

キャリー2000円に見えないほど、ステキなバッグshine
うめはキャリーが大好きで、とくに私が持っていると安心して寝てしまうほど。
逆に床などに置くと、「ん?」という顔で、見つめられます(笑)。

7kgはかなり、肩にくいこみますよ、きっと。
持ち手と肩の間に、タオル挟むと楽ですよshine
ライくん、ガンバレーーsign03

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
昨日コメント入れたのですが、消えてましたsweat01
先日は偶然可愛いライダ君にお会い出来嬉しかったですheart04
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)down

うち約10キロですが
キャリーで担いだ経験アリ。
かなり肩がやられるので
腕立てをおススメします。
カートの何が嫌なんでしょうねぇ。。。
自転車のカゴは大丈夫なんですよね?
バウリンガルで ライダくんの言葉を
訳してもらいたいですよね。


芋煮は 行けなくて残念でしたよ。。。
相当なパグ数だったみたいですね。
はぅ。。。
悔やまれるっ。

キャリーバッグかぁ。
7キロは結構くるね(^^;
うちのブン太でさえ、ずっと持ってるのは厳しいよ。
でも、「重い」ってことを抜かせば
私はカートよりもキャリーの方が好きかな。
カートって、どうも周りの目が気になっちゃってさ~(^^;
犬飼いじゃない人から見たら、絶対怪しいでしょ!?
電車とか乗ると、凄い視線感じるもん。笑

dogうめママさんdog

そっかぁflair
ライダの声を聞くのは初めてだったか~!!
男子だけど高い声をだしているでしょsmile
でもね、電車やバス内だと
もっと大騒ぎするんだなぁコレがsweat02
いつもはあっという間につく、
隣駅やバス停がかなり遠くに感じるほど
冷汗が出てくるのよねdown

ライダが入れるキャリーバッグって5000円以上はしちゃうけど
もしもダメだったとき金額が高いほどショックも大きくなるから
安くてラッキーでしたよnotes
うめちゃんは、床には置かれたくないんだ~flair
でも、5kgないとはいえずっと肩から
ぶら下げているのは大変だよねsweat01

なるほどなるほどpencil
持ち手と肩の間にタオルですね。
・・・・・キャリーバッグにライダを入れて
そのバッグをカートに乗せようかしらsign03
う~~~ん、でも大荷物になるなぁcoldsweats01
とりあえず20日はコレでなんとか静かにしていて欲しいわぁshine

dog華ママさんdog

先日は声をかけてくれて
ありがとうございます~note
しかもブログにライダの写真まで
載せてくれて嬉しかったですよuphappy01
今度、華ちゃん円ちゃんと
お逢い出来るのを楽しみにしていますねっflair
こちらこそ、
よろしくお願いしまーすsign03

dogけめこさんdog

約10kgをキャリーバッグで
担いだ経験があるとはsign03sign03
やっぱり腕立て必須ですよねcoldsweats01
学生時代は部活やってて鍛えてたけど
社会人になったら・・・・・もうタプタプですわ(爆)
私の腕に筋肉が付くのが早いか、
ライダが静かに電車に乗れるのが早いか
勝負してみたいと思いますsmile
自転車のカゴは平気なのに、
カートが嫌だなんてsweat02
カートのほうが広々しているのになぁflair
もしかして、、、ピッチリサイズの方が好きなのかしら。。。
ライダの気持ちを聞いてみたいですわsign03

芋煮で逢えなかったのは残念でしたdown
まさかお仕事が入ってしまったとはcrying
でも、今度機会をつくって初たいめぇぇぇんをしましょっshine

dogブン太ママさんdog

7kg結構きついよねsign03
でも、もうこの手段しか残されていないから
重いとも言えないしさ~sweat01
ライダはチワワやトイプーぐらいの
重さだったら良かったのになぁって
キャリーバッグの練習をしながら何度思ったことか(笑)
そうそうflair
重さの面を省けば、カートよりキャリーバッグの方が良いよねnote
カートだとエレベーターを探さなきゃいけないし、
混んでいる車内とかだと申し訳なく思うし、
犬用カートを知らない人から苦笑されたりcoldsweats01
それに1人でライダを連れてとなると、
カート押しながらライダのリードを持つのは大変だしね。
・・・・・ってことは、
やっぱり私の腕力をアップさせるしかないのかな(笑)
次回逢ったときは片腕だけムキムキになっているかもYOsmile

ライくん、頑張って私のところまで遊びにきてぇ~♪(笑)

キャリーバックは結構大変ですよねー・・・。
過去のブログはごめんなさい、さらりとしかみていないんですが、
カートで知らないエリアに出てみました??

うちはよくカート使いますが(なぜなら出先で飲むため!!(笑))、
家の中や前、お散歩コースだと自分が知っている場所だから
歩きたくなるようで騒ぎます。
自分のテリトリーなのになんで出れないの!(怒)って思うのかな??
でも、散歩で行かないエリアとか電車の中は
「移動させられてる」って思うようで、すっかり静かですよ~。

もしまだ知らないエリアに行ってなければお試し下さいな!
最初はとっても勇気がいるけどね・・・。

dogココナツジュースママさんdog

カートでバスに乗ったり電車に乗ったりは
したことがあるんですけど、
回数を重ねるに連れてギャンギャンと
ウルサクなってしまってgawkdash
クゥ~ンみたいな可愛らしい声なら
まだ良いんですけど
「ボク誘拐されました!助けて下さい!!」
とでも言っているかのような声を出すんですdown
飼い主は冷や汗ダラダラですYOsign01

このカートに乗ったら楽しいとこに行けるっていう事は
理解しているみたいなんですけど
閉められるのが嫌みたいで・・・・・sweat02
ライダもココナツジュース家の3姉妹のように
移動していると理解してくれれば良いんだけどな~shine

とりあえず、キャリーバッグに入れて練習してみますhappy01
これで移動できるようになったら、
ココナツジュースママのところにも遊びに行きますよんnote

キャリーバックに入ってくれる
ライダ君、偉いね~~
ひめは、全くダメでした。
以前キャリーバックに入れて、お出かけの練習中
1駅でギブアップした私・・・(汗)
カートでも大暴れ、スリングも好きじゃない子に育ててしまって
反省してます。
ちゃこを迎えたら、全部出来る子に育てようと思ってま~す。
今度コツ教えてね★

dogひめママさんdog

キャリーバッグに入るのは、
抵抗ないみたいなんですけど
閉めるのが大変でねcoldsweats01
オヤツを中に入れて顔をうずめた瞬間に
ササッと閉めてみました(笑)
でも、まだコレで電車やバスに乗っていないので
どうなるか今からドキドキですYOsign03
ライダもカートはギャンギャン騒ぐし、
スリングは顔出しちゃうし・・・sweat02
でも、ひめちゃんはカートに乗って
お出かけしていませんでした??
キャリーバッグは冷や汗かかずに
優雅に電車やバスに乗りたいものですshineshine
やっぱ、パピーの頃から
カートやスリングに慣れておけば
大丈夫なんじゃないですかねflair
ひめちゃんもちゃこちゃんと一緒に
カートに乗ったら大人しく乗ってくれるかもしれないですよhappy01
・・・・・2人で騒がないことを祈ってます(爆)

うちもキャリーバッグの中に入れると鳴くよー。
前は、わたし一人で車移動のときは
危ないから一応キャリーバッグの中に入れて
助手席にいてもらったんだけど、
これがキャンキャンうるさいのなんのって。笑
ず~~~~~っと鳴いてて、
パグの頑固さを再認識したよ。笑
結局わたしが根負けして、
今ではリードで助手席が指定席です。sweat01

それでも今度は運転席に座らせろ~って
すごいんだけど。
今度こそ根負けしないぞ!!

ライくん、頑張ってわたしのところまで
遊びに来てぇ♪
のポチっとな。

dog桃胡ママさんdog

桃胡ちゃんはキャリーバッグでは
キャンキャン言っちゃうんだぁcoldsweats01
でもね、ライダのカートの騒ぎっぷりを
超える子はそうそういないと思うよ(←変な自慢 笑)
鳴き声っていうか叫び声だからねsweat01
家の中での練習だと今のところ
キャリーバッグではキュンキュンちょっというぐらいで
順調なのよねnotes
でも、元気なときに外になったらどうなることか・・・ドキドキ。。。
私も1人で運転したとき、ライダを助手席にくくりつけたんだけど
運転席に行かせろーって騒いだよsweat02
そん時はホントに事故るかと思ったわwobbly
こんなとこで、頑固っぷりを発揮しないで欲しいよねflair
頑張ってキャリーバッグマスターになって桃胡ママの所に
行きますねっshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/37558916

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の手段。。。:

« 控えおろぅ~。ライダVer | トップページ | 紅葉探して井の頭公園へ »