時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

2011年の目標

無事に今日で今年の仕事も完了しましたnotes


自分の机やPCたちも綺麗にしてきたし、

あとはバーゲンを待つのみsmile


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


ここ最近、こんな本を読んでいますbook

Dsc03098
【こびと観察入門1】ですpencil




この中にね、

Dsc03099
カクレケダマっていう、こびとが載っているんですけど

このこびと

なんと動物に付着しノミや抜け毛を食べてくれるそうなんです!!!!


・・・・・・・・み、見つけたいhappy02shine




カクレケダマをライダに付着させれば

Dsc03113

毎日毎日ハラハラと落ちる毛が減るのではflair


よ~~~し、

2011年の目標は【カクレケダマを見つける!!】にしよっとdelicious


Dsc03106

もしお近くでカクレケダマを発見したら私に教えて下さいね(笑)






---おまけ---

今日家に帰ったら

Dsc03092

お父さんが我が家に来ていましたsign03

応募した記憶はいっさい思い出せないんだけどねcoldsweats01


因みにこのお父さん、

Dsc03097
背番号も【0103(おとうさん)】baseball

そしてよくお話しています。


年末ぎりぎりに当選しちゃったら、

年末ジャンボ宝くじで億万長者にはなれないかなぁ~笑





それでは、皆さま
良い年末年始をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年12月27日 (月)

キッコロ

もうすぐで2010年も終わりですね。

無事に自分の部屋の大掃除と年賀状も完了notes

あとは、30日まで仕事を頑張れば・・・sign03



大掃除をしている最中に、

ライダがとても気に入ったぬいぐるみがあったので

プレゼントしましたpresent


それは、コレ!!

Dsc03077
薄汚れているけど・・・キッコロですflair





このキャラクター覚えていますか??


2005年に愛知で開催された愛地球博の

Real2_2
キャラクターですよpencil


どのへんがライダのハートをくすぐったのかは


Dsc03075

謎なんですが、


Dsc03080

名前をあまり覚えないライダが2日で【キッコロ】と

Dsc03082

理解したオモチャなんですYOsmile


Dsc03083
ライダの好きなオモチャランキング不動の1位サンマさんが

もしかしたら、、、キッコロに変わっちゃう・・・・・かも!?!?





大掃除したら、小学6年生の頃の
学芸会の台本が出てきましたよ!!
物持ち良すぎでしょって思っちゃった方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年12月24日 (金)

モーニング係

24日の朝の6時20分頃、

私の部屋の扉をドカドカと叩く人がいましたflair



私が起きる時間はこの1時間後。



まさか1日早くサンタが私の部屋に

やって来たのかななんてウキウキしながらドアを開けると

Dsc03060

やはりこの方でしたcoldsweats01




ライくん、1時間早いんだけどって

Dsc03063

ブツブツ言いながらライダを見ると


























Dsc03065

こんなんなっていましたsmile



なんか・・・・・


Dsc03064

ミニーちゃんみたいだねsign03




いつもより早く起こされちゃったけど

Dsc03067

笑っちゃったから私の負けだねっhappy01





我が家には1日早く女装のサンタさんが登場!
25日の深夜に女装サンタが来て欲しい方
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年12月20日 (月)

をいも抱えて小金井公園へ-ランラン編-

ここ最近スパムコメントじゃないものもスパムになっているので

コメントを認証後公開に変更しましたflair

今まで迷惑かけてしまっていた方ごめんなさぁーいsweat01



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


それでは、撮影編はじめまして編の続き&最終章ですpencil


桃胡ちゃん胡太くんと合流し凛ちゃんうめちゃんと連なって

ドッグランへと向かいましたrun



ランに入るなり、

Img_8516
とっても楽しそうに

Img_8618
走り回る胡太くんhappy01





あまりにも楽しすぎて

Img_8511

お姉ちゃんの桃胡ちゃんに衝突し

Img_8538
ビックリさせてしまったりもcoldsweats01

その後、桃胡ちゃんは凛パパの腕の中でリラックスしていましたよflair




そんな元気に走り回る胡太くんに

Img_8551
何やら助言をするライダsmile





凛ちゃんとうめちゃんは

Img_8605

胡太くんの面倒をとてもよく見ていてくれて
(その頃ライダはマイペースにウロウロ・・・爆)

Img_8633

ヒートアップしてしまったら

Img_8602

どちらかが止めに入ったりとsign03



でも・・・・・・たまに

Img_8637
女子に追い詰められるシーンも(笑)


そんな時ライダは

Dsc02986_2
もちろん助けには行かずsign01



ヒートアップした同い年&同じ月生まれの女子2名は

Img_8710
女王の座をかけて

Img_8715
熱いバトルを

Img_8720

繰り広げていましたimpact

気になる結果は・・・・・・・・どちらが勝ったんでしょう???




熱い女のバトルが終わると

Dsc03045

今度は胡太くんとダックス(♀)のパピー対決が勃発up

しかも、イヴさんの足の上でdelicious


その時の動画を撮ってみたのでどうぞmovie

         ※音量に注意!!

こんな感じで一生懸命に遊んでいたので

Dsc03044
帰る頃にはみんなお疲れさんcatface


久々に1日中小金井公園にいたなぁ~~~shine

また一緒に遊びましょっnotes






やっと3部作完了!!
年内アップ目標達成♪
おめでとさぁ~~~~~んの

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!

2010年12月17日 (金)

をいも抱えて小金井公園へ-はじめまして編-

だいぶ日が経ってしまいましたが撮影編の続きですpencil


無事に私の年賀状用の写真を撮り終えた頃に

うめちゃんが到着したと連絡が来たので合流しましたflair



この日も晴れ男パワーを発揮し過ぎたライダは

Dsc02975
12月だっていうのにあっつい、あっついsun


凛ちゃんだって

Dsc02980

お肌を気にしてニンジンさんで紫外線をガード(笑)



桃胡太ママが来るまで3人は、

をいもパンを頬張ったり

Dsc02983

凛ちゃん家特製のササミに

Dsc02987
行列をつくっていたり、

Dsc02992
凛ちゃんがクマさんに変身したり、

Img_8446

負けじとライダをウサギに変身させたりして遊んでいましたsmile




そうこうしていると、この日の主役が登場sign03sign03

034

桃胡ちゃんと家族に加わった胡太くんですnotes

遠いところまで、ありがとうup



Dsc02998

胡太くん、はじめまして~heart02

ちっちゃいねぇ!可愛いねぇlovely

食べちゃいたいぐらいだYO(笑)


桃胡ちゃん、

Dsc03007

お姉ちゃんになるために頑張ってねsign01

良い上下関係の作り方は凛ちゃんがよぉーーーく知っているから教えてもらいなぁ(笑)



さてさて、桃胡太姉弟と合流できたので

Img_8470
オヤツタァ~~~イム(←さっきもしてたけどね 爆)

パピーの胡太くん。

パピーでもやっぱりパグ。

Img_8472

オヤツへの執念が凄かったsmile

こりゃぁ~、大物になるかも。。。



この後、ランへ・・・次回に続くrun

今回で終わらそうと思ったんだけどなぁ。汗
無理だったわぁ~~~!








-オマケ-

凛ちゃんが

Dsc03021

隠れ身の術を

Dsc03022

マスターしたようですhappy02




この日の凛ちゃんはクマさんになったり
ミノムシさんになったり大忙し!!
お疲れさぁ~~~んのポッチリを

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年12月11日 (土)

をいも抱えて小金井公園へ-撮影編-

12月から同じ現場で働いていた大好きな先輩社員が

産休に入ってしまいました。


それを境に毎日のようにトラブルが発生・・・・crying

しかも母はあんな手だし、おばあちゃんは風邪をひくしで

両親+おばあちゃんの年賀状の手伝いも増えとテンヤワンヤの

毎日を過ごしていますdash


そんなこんなで、ブログの更新もノロノロ。。。


ライダファンのみなさん(ファンいるのか・・・??)ゴメンなさいsweat01



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



12月4日(土)のことpencil

自転車のカゴにライダを乗せて小金井公園に行ってきましたbicycle


その1週間前にワタクシの愛する

をいも王子が小金井公園に上陸したということで

また逢えるかもという微かな希望を抱えて

Dsc02954

前日に【をいもパン】を作って持参しましたflair
(結果的には逢えなかったんだけどね)


この日は凛ちゃん家うめちゃん家桃胡ちゃん家とお約束をして

桃胡ちゃんの弟の胡太くんをお披露目してもらいましたnotes



そのお披露目会の前にもう1つやることが!!

それは、年賀状用の写真を撮ることcamerashine



凛ちゃん家と早めに合流した我が家は

Dsc02957
凛ちゃん家と一緒に

Img_8287

良い撮影スポットを

Img_8274_2
            (この写真、凛ちゃんとライダの関係性が見えて好きです♪)   


探しに行きましたrun



そしたら、良い切り株がポツンと1つあったので

そこで撮影することにしましたup


まず、年賀状用のウサギさんに衣装チェンジをして

家から持ってきた葉付きのニンジンをスタンバイさせて

Dsc02964
              ※年賀状にこの写真は使いませんのでご安心を


撮影スターーーート!!!!



今回の年賀状はノーマルバージョンとアブノーマルバージョンの

2種類を準備しておりますsmile


ワタクシから年賀状が届く方はどちらが来るか楽しみにしていてネ(笑)

Img_8325

イヴさん、撮影協力ありがとねぇ~~~~heart02





次回はうめちゃん&桃胡太姉弟と合流してからのお話ですhappy01





ウサギを着たライくん
・・・草食系が草食動物になっちゃったのね!!
でも食べ物は肉LOVEのライくんに

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年12月 7日 (火)

今朝の出来事

今朝のことpencil


仕事に行くための準備をしている時に

ふとライダを見ると



Dsc03048



母の布団にくるまってくつろいでいました。







しかし、

よ~~~~~~く見ると


Dsc03049

やけに胴が長く見える・・・sweat02






この布団で隠れている部分は


Dsc03051

いったいどんな体勢をしているのかが

Dsc03052

とっても気になる。。。



ライくんhappy01

いったいどんな格好しているの~?

Dsc03053

・・・・・・・・・・sweat02


もしかしたら、パグの体は伸縮可能なのかもflair






我が家のパグも伸びている!!
っていう現場を発見した方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年12月 6日 (月)

人年齢21歳、頭年齢は?

今日はライダの1歳8カ月記念日ですpencil


人間でいうと

Dsc03057

21歳みたいですよflair


もう成人なんですが、能力が・・・・追いついていない気がcoldsweats01


・・・・・まぁ、私が21歳の頃もそうだったかな(爆)




それでは、1歳8カ月の測定をup



体重:7kg

首周り:30cm

胴周り:47cm

背丈:31cm

足の長さ:21cm


むむむっ。。。

今回は体重が7kg台になっているーeye


Dsc03059

太ったらお洋服が入らなくなっちゃうから、

これ以上太らないようにキープしないとなっsign03




※成長記録のためコメント欄は閉じています!





1歳8カ月も元気に過ごそうねっ!!の

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリをお願いします♪

2010年12月 2日 (木)

オッサン

我が家のライくん。

寒くなると夜はパジャマを着るのですが

Dsc02940
そのパジャマは1年前ぐらいに購入したものなんですdollar







今見ても

なぜこのカラーをチョイスしたのかは



Dsc02941
謎なんですが・・・・・パピーの時に茶色ってねぇcoldsweats01


なので我が家ではオッサンパジャマって呼ばれていますflair



このオッサンパジャマ、

だいぶ毛羽立ってきたので

Dsc02921

新しいパジャマを購入notes

因みにコチラのフリース、690円なりぃup





ライくん、赤がお似合いよ~happy01

ってウキウキと写真を撮っていたんだけど


後ろから母が一言、



「還暦みたいね!!」って・・・・・・sweat02


Dsc02942


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。



ライくん、結局どちらのパジャマを着ても

オッサンパジャマみたいYOsmile






オッサンパジャマでも似合っているよ~!!
っていう優しい励ましのポッチリを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »