時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

4年ぶりに

4年ぶりに携帯電話を機種変更をしてみましたmobilephone


Dsc03402
ドコモのSO903iからSH-05Cへflair


4年前に買った時に比べて値段も機能も進化し過ぎていて

只今悪戦苦闘中sweat01


Dsc03412
しかも全面タッチパネルだから、

慣れるまで文字打ちがモッタモタ(爆)




でも一眼の写真を綺麗に待ち受け画像に出来るのが

Dsc03227
ワタクシ的には嬉しいup





因みに横画面の待ち受け画面は

Img_1053

凛ちゃんの肉を食らう写真smile





これで、仕事に疲れた時は写真を見て癒されよ~~~~っとheart04

さてさて、頑張って機能を覚えなくてはpencil



※コメント欄は閉じています!!




携帯に夢中になると
ライダにめっちゃ怒られます。。。
だから携帯の練習はライダが寝た後限定です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月30日 (日)

お年頃

お久しぶりですhappy01


気がついたら1週間以上も

更新をサボっちゃっていましたsweat01



この1週間、ライダもワタクシも元気だったんですが

・・・・・・母の事故での骨折の次は父が停車中に後ろから追突impact


幸いなことに、大きな怪我もなかったんですが

こんなにも頻発するなんてね~dash




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


最近のライくん、

お年頃なのか・・・・



Dsc03399

顔中にニキビがgawk


鼻の下やらアゴやら目の上やらおでこやら。。。

薬を塗って小さくはなったんですけどねぇflair

なぜか顔の左半分ばかりにニキビって・・・・・sweat01



思春期まっさかりだから

Dsc03401


しょうがないかね~sign01

気長に頑張って治そうねっshine







※コメント欄は閉じています!!






想いニキビに想われニキビ・・・
もしやライダは恋愛中????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月22日 (土)

ここにもワンコOK遊園地が!!

以前、西武園ゆうえんちでワンコOKの日がありましたが
(その時の記事は → コチラ)

Dsc02724

なんとまたワンコOKの遊園地を見つけてしまいましたup


それはどこかと言いますと




ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ジャンッsign03




練馬区にある豊島園ですflair
(詳細サイトは → コチラ)


1月15日(土)から3月6日(日)までやっているみたいですYOpencil

Dsc02824

・・・・この期間に遊園地は寒いかなぁ。。。


でもまたワンコ達で遊園地で遊ぶのも良いなぁshine








近場の遊園地でこういう
企画をしてくれるのは嬉しいですねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月21日 (金)

パグパーティーの前には・・・②

【パグパーティーの前には・・・①】の続きですpencil


お昼ご飯を食べて満足した後に

桃胡太家の車で柏の葉ドッグランに連れて行ってもらいましたrvcar


ドッグランにはワンコはあまりいなかったけど、

その中に

Dsc03286
とても目を引くダイナマイトレディーの

Img_0018

フレブルのナナちゃんがheart02

ダイナマイトなバディーも魅力的ですが、

常時驚き顔にもズッキュンでしたYO



そんなナナちゃんがいるドッグランで

Img_0005

凛ちゃんと胡太くんが追いかけっこしたり


Dsc03302

うめちゃんと胡太くんが背比べしてみたり


Dsc00429

2トーンパグになってみたり

Dsc03296

桃胡太ママの髪の毛を食してみたり


Dsc03288

無表情で走ってみたり、


Img_0093

かわいこちゃんをナンパしてみたり(笑)

Img_0068

ナンパな男を追い払いに行こうとしたり(笑)と個々に遊んでいましたsmile


Img_0052






そうしていると、

また新たなワンちゃんが!!!


Img_0164

足が速い上に遊びのお誘い上手なコチラのワンコさん(♂)flair

男子3人衆が

Img_0109

女子の前で


Img_0115

格好良い姿を見せるために

Img_0143

特にライダが

Img_0130

頑張る頑張るsign03sign03

Img_0148

なんだか耳やら顔の肉が下がっちゃっていますが

Img_0118

とりあえずライダなりに頑張って戦ったようですdelicious


そしてワタクシ、

こんな風に立ち向かっているライダを見るのが

初めてでちょっと感動shine






この姿を女子たちの目にはどう映っているかなぁ~。

Dsc03304

・・・・・桃胡嬢、、、寒いもんね!


それじゃ、うめちゃまは・・・・

Img_0184

・・・・・・いっぱい遊んで眠くなっちゃったね!




凛ねぇ!子分のライダが頑張っていたよup


Img_0100

・・・・・・・凛ねぇ!子分のために、ありがとう!!笑



ライくん!!

ねぇねはちゃんと見ていたからねeye

Img_0192

・・・・・・・・・・sweat02

また男子のストーカーしているし。。。。

いつものライダじゃんcoldsweats01


まさかさっきのは夢だったんだろうか?????




次回、ライダの格好良い姿が見られるのはいつになるかなぁnote

今から、ちょっと楽しみですshine



これにて、1月15日の記事はお~しまいsign03




最後はやっぱりいつものライくんに
戻っちゃったのねぇーって思っちゃった方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月19日 (水)

パグパーティーの前には・・・①

前回の記事でパグパーティーの模様をお伝えしましたが
(その時の記事は → コチラ)

Dsc03383_3


実はこの日は11時頃から、

ららぽーと柏の葉のジョーカーズダイニングに参上していましたflair



ここまで行くのに電車で移動したんですが、


ライダをキャリーバッグに入れて約2時間移動するのは

Dsc03231
初めてtrain

結果的に言うと、まぁ「ギャンギャン」騒ぎっぱなしってことはありませんでしたYO


でも、、、ずーーーっとライダを抱えたまま立ちっぱなしだったけどcoldsweats01



まぁ何はともあれ、無事に到着出来ましたnote




この日は、

久々に桃胡太姉弟に逢ったんだけど

Dsc03242
ビックリするぐらい距離が近づいていましたup



それにしても、

お2人さん血がつながっているわけじゃないのに

Dsc03245
似てきちゃいましたflair


それじゃぁ、凛ちゃんに特別に見分け方を教えちゃうねpencil

目がタレ目っぽいのが桃胡ちゃんで

ツリ目っぽいのが胡太くん!

Dsc03246
まぁもし、それでも分からなかったら

お腹を見せてもらえれば確実だねっsmile



うめちゃん

どうかしら、こんな見分け方で??

Img_9780

笑ってながされちゃいましたbleah



この日は人間様用のお昼御飯だけでなく


おパグ様用にもオーダーしてあげましたnotes


Dsc03259


大好きなお肉が来たらもうね、、、、


Dsc03260

こんな感じになって、

Dsc03262

全体を見るとこんな風になちゃっていましたsign03

みなさん、、、、そんなに見つめると皿に穴が開いちゃうYO


しかも、この馬肉とっても美味しかったようで

Dsc03274
うめちゃんのキッラキラの笑顔ビームを

発射されちゃいました~upheart04



はぁうぅぅ~~~。。。そんなに見つめられたら・・・・lovely




その頃のライダはと言いますと、、、

Dsc00407

ワタクシの「ヨシッ!!」の合図をひたすら待っていましたよsmile

こうしないと、ワタクシがご飯を食べられなくてね・・・・sweat01





この後、ドッグランに行ったんだけど

そのことは次回をマテッ!!!!!!笑




※次回に続くのでコメント欄とじます




ライダってこう見えて、
マテは得意なんですYO

ヨダレが垂れる時もありますけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年1月17日 (月)

パグパーティーでビンゴ2等賞!?

桃胡太ママからお誘いしてもらって

Dsc03343


1月15日にららぽーと柏の葉で行われた

パグパーティーに凛ちゃん家うめちゃん家と一緒に遠征してきましたtrain
(パグパーティー前のお話はまた今度)

Img_0217_2
          眠くなっちゃうほど、パグパーティー前にハッスルしてましたYO




初めてパグパーティーに参加したけど

Dsc03311
人間様用のスゥイーツと一緒に

Dsc03312
おパグ様用のスゥイーツが出されて



ワタクシもライダも

Dsc03321
ウマウマと大興奮note


もちろんライダだけでなく

Dsc03342

凛ちゃんも桃胡ちゃんも

Dsc03327
他のパグちゃん達も大興奮up





パグパーティーでは

Dsc03348

ビンゴやじゃんけん大会、早食い競争があり

Dsc03361

その中でなんとビンゴで2等賞GETsign03
(この2等賞・・・・・嫌がらせ疑惑がある商品なんです。詳細は最後に!!)




このパーティーでは22匹のパグちゃんたちがいましたが

途中で写真を撮るのをあきらめたワタクシ。。。sweat01


撮れなかったパグちゃん、、、次回は必ずbearing



おでこのシワにハートのマークが隠れている

Dsc03347
奇跡のパグちゃん紋次郎くんheart02



道満のドッグランで逢って以来の

Img_0350
お久しぶりのまるこちゃんとくるみちゃんhappy01


いも煮会ではじめましてをした

Dsc03353

じんたくんにまた逢えました~shine


そしてコッソリとブログを見ていた

Dsc03357
Dsc03362
ポロじぃにメロちゃんにリロくんsmile

ポロじぃのお顔がワタクシのツボでしたよ~notes





実はこの日、

Img_0398

久々にチェッカーズで集合していたんですYO

新たに新メンバーの胡太くんも追加になりましたpencil


そしてまた、ライダは

236
凛ちゃんの背後霊に(笑)

おいおい。。。coldsweats01










それでは、待ちに待った(?)ビンゴの2等賞のお話を。

幸運にも2番目にビンゴ出来たワタクシとライダのペアbell

どんな商品かなぁって楽しみにしていると

Dsc03392
渡されたのはコチラsign01


中身は

Dsc03393
トイレシートにおもちゃにサプリメントに・・・・・


















Dsc03394

パラソル(爆)


よぉ~~~く、考えて下さい。

今は1月で冬snow

袋からちょっと顔を出したパラソルを入りの袋を持って電車に乗ったワタクシ。。。





笑えるでしょsmile


そしてこのパラソル、地面に突き刺すタイプなんだけど

我が家の近くに海なんてないし

・・・・まして真夏にパグを外に連れ出せないし

・・・・このパラソルどう活用すればいいの!?!?!?



2等賞なのに使い方が難しい商品って(笑)


まぁこの商品のおかげでいっぱい笑えたので良しとしようflair






コチラのパラソルの活用法大募集です!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!

2011年1月14日 (金)

小豆+きな粉=

明日の1月15日はセンター試験1日目ですねpencil


受験生がドキドキしながら試験を受けている日に

ライダを連れてお友達と一緒に

約2時間電車に乗って遠征してきますtrain


Dsc03227








明日逢う可愛いアイドルたちの

ハートをガッチリ掴むために

Dsc03224_2

あずきなこパンを作っちゃいましたnotes

これで、明日はムフフな気分になれるはずhappy02heart04




あとは、ライダが静かに電車に乗ってくれれば・・・・

ライくん!!

お願いだから行きの電車内で「キュンキュン」鳴かないでねsign01


Dsc03225

ライくんが、キュンキュン鳴くとワタクシ2時間立ちっぱなしになるから

・・・・・どうか、よろしくflair









手作りワンコオヤツ、
パンシリーズならすぐに作れるようになっちゃいました♪

我が家のワンコにも~って思った方、
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月13日 (木)

平日の朝

平日の朝の光景sun


朝食のお裾分けをもらい、一遊びした後は

スタスタとお布団の上に行き

Dsc03212_2

私の服装と化粧のチェックをしていますeyeshine


特に服装をチェックして、

仕事に行くか遊びに行くかを見極めますsign03






お仕事だなって理解すると

Dsc03218

即座に




Dsc03222


寝る体勢にsleepy

もちろん、お見送りにも来ません・・・・down

あぁぁぁぁ、悲しいわぁぁぁぁ~crying







伸びているライくん、
なっがいねぇ~~~って思っちゃった方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月11日 (火)

鏡開き

1月11日は鏡開きの日pencil


鏡餅はないけど、

お汁粉を母が作ってくれましたnote



以前、ここなmamaが小豆は皮膚や脂肪代謝に良いとブログで書いてあったので

我が家でもお砂糖を入れる前に

Dsc03204

ライダ用のお汁粉もどきを確保flair





初めての小豆だけど、

Dsc03208

食いっぷりは、、、、、、、、、

Dsc03209

お味は、、、、、、、


Dsc03210


抜群のようですupdelicious




とっても気に入ったようで、

Dsc03205
もっとくれと大騒ぎでしたYO


我が家もここな家に見習って小分けにして冷凍しておこっとshine






ワタクシも豆好き、ライダも豆好き・・・
家族の味覚って似るのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年1月 6日 (木)

画伯

1月3日のことpencil

兄夫婦と甥っ子が遊びに来ましたflair


甥っ子とライダは知能レベルが同じぐらいだからなのか、

とっても仲良し。


でもやっぱり体力は甥っ子の方が上なので

ライダは途中でネムネムにgawksleepy



そこで、ヒマになった甥っ子は

お得意の絵を描くと言い

Dsc03143 
大人でも描くのが難しいパグ(ライダ)を

Dsc03140_2
デッサン中notes


モデルのポーズはというと、

Dsc03142
半目で苦悩な顔をしながら寝ている姿sign03



そして甥っ子画伯(小2)は、

絵を描いた後にキチンと色まで塗り塗り。。。

Dsc03198

いかがでしょーsign02

ワタクシ的にこの足の肉球がたまりませんsmile



気を良くした甥っ子画伯(小2)は

2枚目の作品を

Dsc03152

描き描きshine


おやっ!!

ライダも画伯の絵に興味を持ったのかな???



どれどれ、、、2枚目はどんな絵かなeye























Dsc03199
・・・・・・・・・・。

あっ!地球外生物ではありませんYO

フードを被ったライダだそうです!

・・・・・・足が1本足らないのは優しい心でスルーして下さいねっflair






Dsc03151

次回の画伯の作品、

どんなライダを描いてくれるのか楽しみでありまするhappy01







我が家の画伯が有名になった時用に
この絵は大事に保管しておかなくては!!笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年1月 5日 (水)

福☆福袋

12月31日のことpencil


年末におが和んずSHOPで買った福袋(福助バージョン)が

Dsc03122

到着しましたnote


どんなお洋服が入っているかなぁconfident

Dsc03117

って、ワクワクしながら

開けると


Dsc03125
起毛の暖かいパーカーに


品名にはパジャマって書いてあったけど

Dsc03127
パジャマにするのは勿体無いほどのつなぎに


お多福さんが仮面ライダーを意識して作ってくれた

Dsc03130
バンダナ!!

しかもネーム入りsmile


それにこのバンダナ、

Dsc03131
リバーシブルになっていますflair

配色もワタクシ好みでheart02



さすが、お多福さん好みを分かっている~~~up



大事に使いますねっshine

どうも、ありがとうhappy02




ネームプレートにネーム入りバンダナ。
コレで我が子を見失う心配はなさそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年1月 3日 (月)

どうぞ、よろしく。

明けまして、おめでとうございますshine

Dsc02952

2011年ですね。


無事に家族全員、元気に年を越せることが出来ましたup


年始はお墓参りや初詣に行ったり、

初売りセールに行ったり甥っ子が遊びに来たりと

気がついたらお休みもあと1日。。。



・・・・・・・み、短いgawkdash




そうそうflair

以前、小金井公園で撮った年賀状用の写真のお話。
(そのお話はコチラ)

もちろん2バージョン分の年賀状を作成しましたYO


コチラが

Img_8329

ノーマルバージョン。



パグ友さんには残念ながら(?)

Img_8379_3

アブノーマルバージョンをsmile



こんなワタクシですが、

本年もライダ共々どうぞよろしくお願い致しますsign03



今年もたくさんのパグちゃんに
逢えますよ――に♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »