時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 画伯 | トップページ | 平日の朝 »

2011年1月11日 (火)

鏡開き

1月11日は鏡開きの日pencil


鏡餅はないけど、

お汁粉を母が作ってくれましたnote



以前、ここなmamaが小豆は皮膚や脂肪代謝に良いとブログで書いてあったので

我が家でもお砂糖を入れる前に

Dsc03204

ライダ用のお汁粉もどきを確保flair





初めての小豆だけど、

Dsc03208

食いっぷりは、、、、、、、、、

Dsc03209

お味は、、、、、、、


Dsc03210


抜群のようですupdelicious




とっても気に入ったようで、

Dsc03205
もっとくれと大騒ぎでしたYO


我が家もここな家に見習って小分けにして冷凍しておこっとshine






ワタクシも豆好き、ライダも豆好き・・・
家族の味覚って似るのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 画伯 | トップページ | 平日の朝 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、小豆は皮膚や脂肪代謝に良いんだぁsign03
はじめて知ったぁ。
うちはいつも、甘みがついている小豆缶で、
簡単に作ってるから、うめが食べたらさらに、味をしめちゃうわ(笑)。
うめはレディーなのに、
お肌が弱いからいいかもなぁflair

ライくん、おいしかったのねーhappy01
可愛いフードボウルだね。
ねぇねが、小分け冷凍してくれたから、
また食べれるねnote

よく覚えてたね~♪
ライダくんも、小豆気に入ったみたいだね~(*^.^*)
でも、ライダくん、消化はちゃんとできたかなぁ?
豆って皮が消化悪そうだよねぇ。
ちょっと心配っ。
ここなには、皮がやぶれるくらいやわらかめに煮たのを
あげるようにしてるんだっ。
豆を煮る匂いがするだけで、ここな、飛んでくるくらい
大好物だよ~んっ(*´艸`*)

へ~~
小豆って、皮膚や脂肪代謝に良いとは
知らなかった。
我が家も機会があったら、試してみよ~っと。
ゴマや、きなこなんかも
ワンコに良いと聞きました。
いいものは、何でもあげたいわよね。

dogうめママさんdog

私もここなmamaのとこの記事で
初めて知って、
やっとこさライダに食べさせられましたよsmile
やっぱ、パグはお肌が弱いから
肌に良いって聞くととりあえず
試したくなるのよね~flair
ライダ用の小豆を味見したんだけど
砂糖を入れていないと・・・味がないsweat02
味付のを覚えてしまったら
大変なことになること間違い無しだよね(笑)

この牛さんのフードボウル気に入っているのよねup
この食器がカチャンと少し鳴るだけで、
何をしていてもライダはすっ飛んできますよcoldsweats01

dogここなmamaさんdog

ここなmamaがここなちゃんに
小豆をあげているのを見たときから
「ウチでもやろう!!」って意気込んで
やっとこさ実現したよsmilesign03
ライダもここなちゃんと同じく
小豆の虜になったみたいflair
豆の皮かぁ。。。
全然気にしていなかったよ(爆)
まぁ軟らかく煮れば大丈夫だいよねっshine

豆を煮ている時点から気が付くとは凄いねぇ!!
でも小豆を煮るのって時間がかかるから
ここなちゃん、ず~~~っとソワソワしっぱなしになっちゃうねhappy01

dogひめママさんdog

皮膚の弱いパグにとっては
皮膚に良いって聞くと色々やってみたく
なっちゃうんですよね~flair
あとアボカドもお肌に良いとかpencil
ゴマは知っていたけどきな粉も良いのかぁup
でもあげ方を間違えると、
鼻息で全部ふっ飛ばしちゃうよねsmile
よ~~~し!
今度のワンコパン(クッキー)はきな粉&ゴマ&小豆で
・・・・・・入れすぎかしら(爆)

大変ご無沙汰しておりますsweat01

お汁粉美味しそうですねhappy01
私も大好きですが
小豆が皮膚や脂肪代謝にいいとは
知りませんでしたshine
もっともっとたくさん食べなくちゃ! 笑
ライダくんも美味しそうに食べてますねhappy01
美味しくって皮膚に良いなんて一石二鳥だgood
たくさん食べて良くなるといいねwink

遅くなってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

鏡開きかぁ~。
今年は鏡餅買わなかったし。
あんまり餅って好きじゃないんだよね。
お汁粉は大好きだけど、私は餅無しで食べるの。笑
パグって小豆も食べるんだ~!!
っていうか、パグは何だって食べるよね(^^;

dogナナミュウモさんdog

お久しぶりですup
寒い毎日ですけど、お元気ですか?

小豆って結構体に良いみたいなので
私もビックリしちゃいましたよnote
イメージ的にも【あんこ(小豆)=太る】って思っていたのに
脂肪代謝にも良いなんてcatfaceshine
ライダも冬はフケが出たりとお肌の調子が
いまいちになることがあるから
小豆パワーも使ってモテ男子を目指さなくてはsign03sign03
・・・・・その前に無愛想な部分を直さなくてはダメかな(爆)

コチラこそ、今年もどうぞよろしく~smile

dogブン太ママさんdog

うちも鏡餅はないんだけど、
おばあちゃんがこっちに引っ越してきてから
鏡開きの日にはお汁粉が食べたいって
言い出したから作ったみたいYOpencil
なので、この日の夕飯のメインはお汁粉にcoldsweats01
ライダ的にはお裾分けがもらえて嬉しかったみたいだけどflair

ブン太ママはお餅があんまり好きじゃないんだ!
餅無しのお汁粉・・・こりゃ甘党にはもってこいだねsmile
・・・そういえば私はお雑煮に入れるお餅が
好きじゃなくて餅無し雑煮と磯辺餅を食べたなぁ(笑)

そうそう!!
パグは基本「何でも食べます!ドンドン下さい!!」
っていうスタイルだからねっdelicious

ライくんもお正月の行事に参加してるねー。shine
初めてのお味、お気に召したのね♪
小豆ってお肌にいいんだぁ。
ヒトにも効くのかしら?

そうだよねー。
11日は鏡開きの日だったんだよね。
うちにも鏡餅があるんだけど、
旦那がもうお餅はいらなーいって言うから
そのままにしてある・・・。
鏡餅ってずっと飾ってると●ビさんが生えてきちゃうんだよね・・・

dog桃胡太ママさんdog

食に関わることはライダも積極的に
参加しているのよ~sign03
食べられなければ興味ナッシング(笑)
小豆・・・確かに人にも良いのかなぁflair
なんか、お肌に良さそうな気がするけどup
でも砂糖を減らさないとお肌が綺麗になっても
体の重さがドンドン増加して。。。
ヒィィィィィィィshock

桃胡太家は鏡餅が飾ってあるんだhappy01
確かにお餅ず~っと飽きるよねsweat01
パグズがお餅を食べてくれれば、
●ビさんが生える前に食べてくれるんだけどな~sign03
・・・・・いや、お正月になる前に食べられちゃうかも(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/38419297

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 画伯 | トップページ | 平日の朝 »