時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 福☆福袋 | トップページ | 鏡開き »

2011年1月 6日 (木)

画伯

1月3日のことpencil

兄夫婦と甥っ子が遊びに来ましたflair


甥っ子とライダは知能レベルが同じぐらいだからなのか、

とっても仲良し。


でもやっぱり体力は甥っ子の方が上なので

ライダは途中でネムネムにgawksleepy



そこで、ヒマになった甥っ子は

お得意の絵を描くと言い

Dsc03143 
大人でも描くのが難しいパグ(ライダ)を

Dsc03140_2
デッサン中notes


モデルのポーズはというと、

Dsc03142
半目で苦悩な顔をしながら寝ている姿sign03



そして甥っ子画伯(小2)は、

絵を描いた後にキチンと色まで塗り塗り。。。

Dsc03198

いかがでしょーsign02

ワタクシ的にこの足の肉球がたまりませんsmile



気を良くした甥っ子画伯(小2)は

2枚目の作品を

Dsc03152

描き描きshine


おやっ!!

ライダも画伯の絵に興味を持ったのかな???



どれどれ、、、2枚目はどんな絵かなeye























Dsc03199
・・・・・・・・・・。

あっ!地球外生物ではありませんYO

フードを被ったライダだそうです!

・・・・・・足が1本足らないのは優しい心でスルーして下さいねっflair






Dsc03151

次回の画伯の作品、

どんなライダを描いてくれるのか楽しみでありまするhappy01







我が家の画伯が有名になった時用に
この絵は大事に保管しておかなくては!!笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« 福☆福袋 | トップページ | 鏡開き »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

芸術性溢れる作品ですこと~(^^)
いいアジ出してるよ♪
パグって難しいよね・・・
ダックスやトイプーの方が描き易いと思う。
画伯、将来が楽しみだわ~(^m^)

dogブン太ママさんdog

パグって抽象的になら描けるけど、
デッサンってなると
・・・・・私はもっと不可思議な生物を
描いていたんだろうなぁcoldsweats01
そう考えると、良いアジでてるよねflair
やっぱ、鼻ペチャ犬って描くには
難しいのかな。
やっぱりお顔が犬っぽくないから・・・笑
将来、個展とかをやれるレベルになったら
この絵がプレミア付くかもしれないし、、、ムフフcatfacenotes
ホント将来が楽しみですYO

小2か~うちの姪っ子と同じ歳だわ^^
私が描くパグよりず~っとず~っと上手だよ~!
何気なく悪戯で書いてたイヴの絵見て、ゆかに大爆笑されたもの。。。(泣)
こういうのって毎年書いてもらってとっとくといいよ~。
どんどん上達していくのがわかるからね!
数年後には本当の画伯が誕生してるかも知れないぞ!

小2で、この絵ですか!!
私よりも、うまいかも。
ポイントをちゃんと捉えてるね。
お上手だわ~。

dogイヴまま☆さんdog

イヴままの描いたイヴちゃんの
似顔絵・・・・見てみたいわ~smile
私もね、以前色紙用にパグを描こうって
思って下書きを描いていたら
母親に「何ソレ!?!?」って笑われたよ~sign03
それじゃ、来年の正月にもまた
ライダの似顔絵を描いてもらわなくてはflair
どんな風にライダのイラストが変わっていくかが
楽しみだなぁup
もし、画伯になれたら・・・・・ムフフフフcatfacenotes

dogひめママさんdog

幼稚園の頃から絵を描くのが好きで、
よく描いていた成果が出たみたいですよflair
私もこんなにスラスラァ~って描いちゃう
画伯を見てビックリしちゃいましたsign03
私がパグのイラストを描いたときなんて
パグって分かる状態になるまで
2時間ぐらいかかっちゃったしcoldsweats01
この調子でパグのイラストが上手くなってくれることを
願っているんですけどねぇ~shine

これこそが げーじつ ってモンです!good
どっちも捨てがたいけど、私は2枚目のほうが好き~。
味がある!

……一瞬、老ガメかと思っちゃったけど…coldsweats01
画伯には内緒にしといてくださいね♪

dogつきさんdog

おぉ!!
コレが、げーじつってものなんですねflair
それが見極められないとは、
私もまだまだですわsweat01
よしっ。
毎日このげーじつ作品を眺めて
目を鍛えなければsign03sign03

老ガメとはsmile
・・・・確かに見える(爆)
つきさんったら、げーじつ的な感性をお持ちでup

わたしも1枚目の肉球好きー♪
2枚目の想像力豊か(?)な絵も
なかなかですな。
パグって難しいもんね。
黒パグは毛も真っ黒だし。

画伯の絵は今後が楽しみだぁー☆

dog桃胡太ママさんdog

やっぱり、子どもって目の付けどころが
ちょっと違いますよねーflair
私はライダの顔をって思って描いて
結局なんだか訳のわからない
物体を描いてしまったけど・・・coldsweats01
甥っ子はこの日、
初めてライダ(パグ)を描いたんだけど
ちゃんとライダを描いたって分かったのが
凄かったな~up
来年はどんな作品を残してくれるか楽しみだわぁsmileshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/38367189

この記事へのトラックバック一覧です: 画伯:

« 福☆福袋 | トップページ | 鏡開き »