時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダブさん | トップページ | りんりん邸 »

2011年2月13日 (日)

バレンタイン

もうすぐバレンタインということで

我が家の思春期真っ只中の男子に

プレゼントを用意してあげましたpresent
(家族からもらうバレンタインって・・・・笑)


Dsc03442

ではでは、

毎度お馴染の失敗から誕生したなんちゃってパンでもflair



今回はパンプキンパン~黒ゴマ添え~pencil


①カボチャをチンして柔らかくして冷めたら、無糖ヨーグルトと小麦粉を入れてまぜまぜ

Dsc03443
※カボチャとヨーグルトにパグが反応する可能性があるので注意!!


②好きな形にまとめる

Dsc03445

③ゴマを好きにかける

Dsc03446
※ゴマに反応するパグがいる場合、鼻息でゴマが吹き飛ばされないように注意!!


④トースターにぶち込む(30分弱程度)

Dsc03447

ちょっと焦げたけど出来上がりheart02
Dsc03448
※焼いている時にパグのお世話をしていると焦がす可能性あり!!笑




夕飯後の顔拭きをしていたらちょっと焦がしてしまったけど、、、、

Dsc03450
ねぇねの愛情たっぷりのパンプキンパンを

Dsc03451
食べて頂きましょ~~~note



それではどーーーぞsign01

Dsc03452





Dsc03453


ライくん!お味はどうどう???























Dsc03461

お口にあったようで良かった良かったshine

・・・・・・・そう思えば、パグってたいていの物は美味しいって食べてくれるなぁ。。。

まぁ、そこもパグの良いところ~~~~notes





得意料理はワンコ用のオヤツ(パン限定)です!!
って自信満々に答えたら当たり前ですが笑われました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

« ダブさん | トップページ | りんりん邸 »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

うわぁsign01
ねぇねの愛情たっぷりな、ハート型パンを頬ばったライくん、
お顔が幸せそぉ~heart04
ボツボツ全開だね(笑)。

作ってる工程を見てるだけで、いいニホイが漂ってきそう~。
これは、ライくん、目の前で黙って見てるのが、ツライ時間だわ。
ぷぷ( ´艸`)プププ
確かに、鼻息でゴマは、吹き飛びそうね。
それか、数個は鼻についてるパターンは、あるよね!!
セリさんのいつも作ってくれるパンは、うめも大好物でしゅheart04

かぼちゃとヨーグルトね。
パグが好きそうな材料だわ!!!
ライ君、バレンタインのおやつ貰えて良かったね~。
ホワイトデーにはちゃんとお返しするんだよ!!!
じゃないと、モテないぞ~。笑
我が家はすっかり忘れてたし(^^;
明日は焼き芋でも買ってあげようかな♪

わお~~
美味しそうなクッキーですね★
かぼちゃにヨーグルト、ひめちゃこも大好きです。
ライダくん、幸せだね~

ライくん セリさんの愛情たっぷりの手作りパン
プレゼントしてもらえてよかったねhappy01
すっごく美味しそうshine
ライダくんにこんなに喜んでもらえて
セリさんも作り甲斐がありますよね☆
ライダくんからのお返しは
ウチの3姉妹のようにベロベロ攻撃かな? 笑
得意料理がワンコ用のオヤツのパンだなんて
もっと自慢できると思いますよ!!
私は尊敬します☆

セリさん
どんどんパンを焼くのが上手になってません?笑
なるほど。
パンを焼くときは
パグに気を取られることなく
集中しろってことですね。。。
ふむふむ。
っていっても 多分私が パンを焼くなんてこと
この先なさそうですけど。笑

dogうめママさんdog

このボツボツを拝むために
頑張って作りましたよ~~~smile
それに愛情を込めすぎたようで
パンが焦げちゃいましたが
文句も言わずにウマイと食べてくれる
パグってなんて素晴らしいことかnotes

もちろん、作っている最中から大騒ぎですよsign03
カボチャをチンしたら、
「美味しそうですね!1つ下さいな!!」って来るし
ヨーグルトのフタをカパッと開けたら
「ヨーグルトですね!ボクに一舐めさせて下さいな!!」って来るし
ゴマを出したら、
「よかニホイですね!一つまみボクの口の中に入れて下さいな!!」って来るし・・・sweat02
完成させる前に材料がなくなるかと思いましたYO

また、うめちゃんに逢うときに作っていくねup
次回は何が良いかなぁ・・・・・血尿を改善させる食材ってなんだろう。。。

dogブン太ママさんdog

この2品をチョイスしちゃったから、
作るときから大騒ぎで大変だったよ~coldsweats01flair
遠くから私の動きを監視していたしeyeshine
そんな時でもサンマさんを咥えていたのには
笑っちゃったけどsmile
ホワイトデーねっ、
ライダは何をお返ししてくれるかなぁcatfacenotes
いやぁ~~~~、楽しみだなっheart04
・・・・・・・肛門腺がお返しじゃありませんよ~~に(爆)
ブンちゃんは今日バレンタイン特製焼き芋がもらえたのかな??
おイモを食べて男らしくプーを出そうup

dogひめママさんdog

ホントはね、クッキーになるレシピなんだけど
なぜか私が作ると80%の確率でパンになっちゃうんですよね~coldsweats01
でも、周りのワン’Sはパンの方がお好みの子ばかりだから
このままパンばかり作り続けているのですflair
ひめちゃん&ちゃこちゃん姉妹は、
どんな男子にバレンタインを渡すのかなぁheart02
やっぱり、愛しのパパへかなっ??
我が家のライダは妄想しながら、
女子達からのオヤツを心待ちにしているそうです(笑)
・・・・・・残念なのは、
ライダって女子ワンコにモテないんですよね~sweat01

dogナナミュウモさんdog

焦げちゃってもこんなに喜んで
ウホウホ食べてくれるなんて
ホント作った甲斐がありましたよup
いやぁ~、やっぱりパグズに食べてもらえると
料理(?)に自信が出ますね(←それで良いのか!?笑)
ライダからのお返しが、
3姉妹のようにベロベロ攻撃だったら良いのですが
・・・・ライダの場合は肛門腺攻撃になりそうでcoldsweats01
そうならないように今から願っておかなくてはshineshine
えっ!?!?
尊敬しちゃうだなんて~sign03
そんなこと言われたら、
今度ナナミュウモ家に逢う時には
どっさりとワンコパンを持って行かなくっちゃ~( ´艸`)notesnote

dogけめこさんdog

私も作る度に上達してきているなぁ
って実感していますflair
でもね、、、
人間用のご飯は上達せず・・・sweat02
嫁入り前の娘がこんなんで良いのでしょうかsign02

そうなんです!!
焼いている時こそ、パンに注目していなくては
いけなかったんですよpencil
それなのに、何度も焼いているから大丈夫と
思ってパグのお世話をしたらこんな状態に・・・笑
お友達へのプレゼント用の時は、
母から邪魔だと言われてもどかずに見張っているんですけどねぇ。。。
ライダのってことで気も抜けてしまったようですsmile

それじゃぁ、パン好きの和菓子達に私が
差し入れをしてあげましょ~note
仲良くなってわらびんのお顔をモフモフして、、、ムフフフcatface

美味しそう~♪
チョコはだめでも、こんな美味しいバレンタインのプレゼントなら
ライダくん、大喜びだね~(*^.^*)
かぼちゃにヨーグルト、なんて、ここなも大好物っ♪
私も作ってあげよーっと(*^.^*)
でも、そうなんだよね、もう少しだけ焦げ目がついたら…って
微妙な時に限って、いい匂いが最高潮だから、
邪魔されて・・・あ~あ焦げちゃった、ってなるんだよぉ(*´艸`*)
焦がさない自信なくなってきたーっ。

dogここなmamaさんdog

今年は3連休中、お天気も悪かったから
ライダのためにせっせと作ってあげたよ~shine
カボチャ+ヨーグルトや、
ここなちゃんの好きなおイモ+ヨーグルトとか
きな粉+小豆っていう組み合わせも
なかなかの美味みたいよpencil(パグズ調べ 爆)
小麦粉の分量によっては、
クッキーになったりパンになったりするけど
ここなmamaはどちらが出来るかなぁhappy01

そうそうflair
あとちょっとでって時に限って、
パグに邪魔されするんだよね~~~sweat01
そんな時は、パグと一緒に焼けてくる
オヤツをジーーーっと見つめていれば大丈夫よんscissors
お友達にあげる用を作る時はいつもこうして2人で
見張っているのよねぇsmile

おー!
さすが、男のコがいるとバレンタインにも力が入るのねぇ〜heart04
ウチはもちろんスルーでしたよ。。coldsweats01
ねぇねの愛情がたっぷり詰まったパンプキンパンごま添えは
ライくんのお気に召したようですねwink

dogハイジさんdog

あれっ!?
バレンタインに力が入るのって
女子の方じゃなかったっけ~smile??
好きな男子のことを想いながら
愛する気持ちを込めながらハートのチョコをせっせと・・・・heart02
あっ!もちろん私は人間用のは作っていませんが(笑)
ライダってワンコ女子にモテないから
そんな可哀想な弟のためにねぇねが頑張りましたYOsign03
この気遣いを本人は気が付いてくれたのだろうか・・・爆
まぁ、パグは愛より食い気だから
予想外なオヤツがもらえて嬉しかったみたいnote
私的にはボツボツが見れてムフフな気分になったけどcatface

遅くなっちゃったぁ~(汗)
ライくん、ねぇねからバレンタインもらったのね~♪
優しいねぇねで良かったね~^^
実は今日わんこクッキーに挑戦したんだけど出来上がったらパンになってました・・・(爆)
なぜなのじゃ~!?

dogイヴまま☆さんdog

ほらぁ~~~、
男子なのに誰からも貰えないってなると
可哀想だから私からねっflair
でも家族からって・・・・どうなのYO笑

ブログ見たよーーーeyeshine
クッキーがパンになっちゃったのねsmile
ふふふふふ。。。
仲間入りをしちゃいましたねっnote
パンになるコツはねぇ、
もっちりした生地になったら膨らんじゃうのよpencil
型抜きで簡単に抜けるぐらいの硬さにすれば
クッキーになるよん!!
今度その部分を気にしてみてちょhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/38846725

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« ダブさん | トップページ | りんりん邸 »