時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« りんりん邸 | トップページ | ドキドキお泊り »

2011年2月28日 (月)

晴れ男伝説

我が家のライダは晴れ男なんですsun


ライダが我が家にやってくる日も遊びに出掛ける日も

雨で中止になったことはまだ一度もないんですflair

そして暑くなる確率も高いのですpencil



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月24日(木)から25日(金)の2日間ライダを連れて

千葉県の南房総の方に旅行に行きましたrvcardash


しかし、2月24日の千葉県南房総市の天気は曇りのち雨。。。

しかも雨は昼前から降ると・・・sweat01




家を出発してドッグランがある市原SAに着く頃には小雨がパラパラrain

そして昼食を食べようと予定していた枇杷倶楽部へ向かう途中には土砂降りにshock




ライダの晴れ男効果もダメだったかぁと諦めかけたら、

到着する15分前ぐらいからピタリと雨も止み良いお天気にshine


Dsc03528

ワンコはテラス席でしか食事が出来なかったので

Dsc03527

雨がやんでラッキーnotes

しかも暑いsign03

2月とは思えないほど暑い。。。

Dsc03532
アイスがとっても美味しく感じましたYO


お昼を食べ終え、

Dsc03535
さてさて次の場所に行こうと準備をし始めたら

また雨がポツポツと。



急いで車に乗り込むと雨がザザーーーっとbearing


とりあえず次の目的地の館山城へと向かいました。







そうすると、あれ不思議。

Dsc03554

駐車場に車を止めると

Dsc03543
雨がピタリと止み、

また徐々に空が晴れてきましたflair



こんな感じで目的地にいる間には

Dsc03562

雨に降られず、

そして汗をかくほど暑くなるcoldsweats01

ライダの晴れ男パワー・・・・・恐るべし!!!!!




もちろん翌日も、

Dsc03618

晴れ男パワーを

Dsc03609

ず~~~~~~っと発揮し続けて


Dsc03637

コートが必要のない2日間でしたよsign01





旅行を晴れさせたい!!!と思うそこのアナタ!!

Dsc03642
ライダも一緒にいかがでしょう??笑

もれなくお供もついて行きますがsmile








ホテルでのお話はまた今度。
お泊りの日の夜は・・・・大変だった。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

« りんりん邸 | トップページ | ドキドキお泊り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりだわ~。
晴れ男ライくんは、健在ですねー!!
もうこれは、偶然じゃないわよね~。
ライくんの起こす『晴れ』は、気温も上がるという特徴があるから。
昨年もたしか12月なのに、日傘が欲しくなるほどの天気にしてくれたよね♪
写真からも伝わってくるなぁ、きれいな青空と、明るい日差しが。

楽しそうな旅行だわぁ、
ってかビッグ雛人形に驚き!!

恐るべし晴れ男だね♪
どうしても雨降って欲しくない時は
ライ君持参で!ってか~。爆
その代り、色んなコトを要求されそうだけどね。笑
そのおやつ少しちょうだい!とか
そのご飯少しボクに分けろ!とか(^^;

dogうめママさんdog

晴れ男パワーは健在でしたよ~sun
雨がザンザカ降っていたときは
ライダの晴れ男伝説もこれで終了かぁって
思ったんですけどねflair
どうも眠っているときは晴れ男パワーが
弱くなるということが判明しましたよpencil

あぁ!!そうだったねhappy01
12月なのに暑くて暑くて(爆)
気合が入りすぎると気温もグングンと
上昇してしまうみたいでsmile
今度の豊島園は・・・・クールタイが必要になっちゃうかしら。。。

ビッグ雛祭り凄いでしょ~sign03
石段全てに雛人形が敷き詰められていて圧巻でした!
他にも色んな雛人形がいて面白かったですよup

dogブン太ママさんdog

てるてる坊主よりも効果絶大みたいよsun
晴れて欲しいときは前日にてるてる坊主を下げて
当日はライダを抱えて・・・笑
もちろん連れて行けば色んな要求がくることは
間違いないですね~smile
美味しいオヤツをくれとか、
ケーキを食わせろとか、
ご飯は山盛り&おかわり付とか、
去勢男子を連れて来いとか・・・・・などなどpencil
あっflair
でもライダって外面が良いから、
意外と良い子ちゃんぶっちゃうかも(笑)

ライくん、すごい、すごい!!!
めっちゃ羨ましいぃ~!
旅行のお供にはライくんね。
機会があったら是非お願いしたいものです。
あっ、お、お供は悪いので・・・(笑)

それにしても、ブツブツすごーい!!
いつも気になってたけど、今回はまた一段と凄くないですか?
うちの子もブツブツするけど、こんなにはないような・・・。

ライくん、久しぶりぃ!!
おぉー。ライくんの晴れ男パワーは
ますます磨きかかってるねっ☆
2月なのにコートがいらない温かさってすごいっ!!
アイスクリームも美味しそうー。

お宿編も楽しみにしてるね。

ライダくんの、晴れ男っぷり、すごいね~!!
雨なのに、到着したら晴れるって、ホンモノだわっ。
お出かけは、いつもライダくん連れだね♪
それにしても、このお雛様、圧巻!だねっ。
私、たった7段飾るのが大変だーって、さぼっちゃったのに、
これ飾った人、尊敬しちゃう~。

今から春のイベント続きなのぉぉぉsweat01
ライダ君、是非やってきて~sign03

ばるちぢゃ、毎回土砂降りで”カエルのカッパ”姿・・・crying

晴れ男ライくんうちにも欲しいよ~。
我が家よく雨に降られるからねぇ・・・。
房総に旅行に行ってたとは!市原SAの手前の蘇我ICから我が家まで車で10分くらいなんだよ~。
勝浦ビッグひな祭り去年イヴも行きましたよ♪
街中がひな祭り一色でなんか楽しくなっちゃうよね^^
暇な日曜などに房総ぶらぶら行くから知ってるところがいっぱい出てきてなんだか嬉しい^^
ライくんイチゴ美味しかったんだね~。
ボツボツ全開だぁ~♪
宿泊の夜にいったい何があったのか・・・気になる~~~!

dogecoさんdog

草食系男子で世界の平和を守ることは
出来そうにないけど、
晴れにするパワーは持ち合わせていたみたいですよsun
旅行のお供にはもってこいだけど、
食べ物くれぇ~とか遊んでくれぇ~とか
要求が多くなる可能性がありますが大丈夫でしょうかsmile
えっ!?!?
お供の私は不要ですか????
そんなぁ~~~sweat01

この日のボツボツは大サービスしてくれたみたいですよflair
このイチゴがとっても美味しかったらしく
ボツボツが大放出しちゃったみたい(爆)
でも・・・・・
ジーーーーっと見すぎると
なんだか体が痒くなってくる。。。笑

dog桃胡太ママさんdog

晴れ男パワーは衰えていなかったよup
いや、、、、磨きがかかってきているのかもしれないわsign03
ちょっと前まで雪が降っていたのに、
コートも必要ない温度にするなんてね~flair
人間は汗かいちゃったし、
ライダはクールタイを着用したぐらいだよcoldsweats01
まさかこんな時期に外でソフトクリームを
食べるとは思ってもいなかったんだけどねぇ。

お宿編・・・・楽しみにしていてpencil
もうホントに大変だったからcrying

dogここなmamaさんdog

私も今回の旅行はダメかなぁって
諦めたんだけど、
ライダのパワーは凄かったですよsign03
まさか晴れちゃうとはねぇsun
しかもちょっと前まで降っていた雨を蒸発させてしまうほどの
暑さにしてしまうしcoldsweats01
2月なのにクールタイを着用しちゃいましたもの(爆)

このお雛様凄いでしょ~shine
石段全てに雛人形が飾ってあるんだけど、
毎日夜になると片付けて
朝にまた飾りなおすんだってpencil
約2週間毎日毎日こんな作業を繰り返すなんて・・・sweat02
私には無理だぁぁぁぁ(笑)

dogbalmamaさんdog

それは、急いで出張しなくてはいけませんなっrunsweat01
それともライダの写真にパグ汁をつけて
ライダの抜け毛とともにbalmama家へ
お送りしましょうかsmile
楽しみに待っているイベントはやっぱり晴れて欲しいですよねsun
でもライダの場合は、
暑くなりすぎることが多いので暑さ対策も必要になりますがsweat02

でもなぁ~、、、
ばるちくんのカエルさんが見られるっていう
特典も捨てがたいなぁcatface

dogイヴまま☆さんdog

晴れ男パワー凄いでしょsun
でもガハガハするぐらい暑くなる可能性があるけど
大丈夫かしらsmile
イヴ家もブログを見ていると
晴れていることが多い気がするけど
雨に降られることが多いんだぁsweat01

えっ!?
イヴ家って蘇我ICの近くなんだ~flair
知らぬ間に通過しちゃっていたのねcar
そこから小金井公園に遠征したとは凄いねぇ!!!
勝浦のビッグ雛祭りにはビックリしたよup
石段に並べられた雛人形のインパクトのデカイことデカイことsign03
それにそこまでに行く途中の商店に並べられた
様々な雛人形が可愛かったなぁheart04
それに枇杷倶楽部で食べた苺がめちゃめちゃ美味しくて
ビックリしたよ~shine
ライダのボツボツも満開になっちゃったほどだし(笑)
また行きたいなぁ~catface

お宿では・・・・あぁ大変でしたよ。。。
まったくdash

忙しい振りして読み逃げ出来ないお話でした。
ライダ君、是非我が家へ!!!!!!!!

切望します。(笑)

ライダくんの抜け毛を数本わけていただけませんか…?
それで、てるてるぼうずを作ります!

それにしても、お宿でいったいなにが…
気になる~~~!

dogお多福さんdog

フフフフフフフcatface
この記事を読んだらきっとコメントを
残してくれると信じていましたYO
ライダがお多福さんのところに行けば
きっと晴れにしてくれるはずsun
・・・・・あっ、でもお多福さんの雨女パワーが
強力すぎたら負けちゃうかも~~~(笑)
まず手始めに、
ライダのパグ汁付き生写真&抜け毛でも
お送りしましょーかーsmile

dogつきさんdog

毎日、家中に舞っている抜け毛を
欲しいだなんて!!!
数本どころか、袋いっぱいに詰めてお送りしますよsmile
それでライダ印のてるてるクンを作ってあげて下さいflair
でも、注意点としまして
ライダてるてるはお供えに関して
とてもウルサイのでボツボツが出ちゃうような
オヤツを毎日3回与えてくださいpencil
そして、、、
ライダてるてるは女子犬に弱いので
守ってあげて下さいflair

お宿編・・・・・えぇもう大変でしたよsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/39054379

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ男伝説:

« りんりん邸 | トップページ | ドキドキお泊り »