時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 4年ぶりに | トップページ | ダブさん »

2011年2月 2日 (水)

ネックウォーマー

我が家のライダくん。


朝のお散歩は父が6時ごろに連れて行くので

寒くてブルッブルと震えるんですよね~sweat01



だから、寒さ対策のために

Dsc03405

ドーナツ・・・・・じゃなくて、

ネックウォーマーを購入してあげましたflair



ホントはワンコ用のが欲しかったんだけど、

気に入る柄がなくて

ヤフオクでハンドメイドで作られた子ども用の

Dsc03408
ネックウォーマーを落札happy01


でも、子ども用でもちょっとライダには大きいので

Dsc03406
2つ折りにして調節note


自分にお裁縫能力があればジャストサイズを作れたんだけどね~coldsweats01



これで、少しでも寒さ対策が出来れば良いなっshine







母にパグって首があるの??
って心配されちゃいましたYO

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

« 4年ぶりに | トップページ | ダブさん »

のほほん」カテゴリの記事

コメント

朝の6時・・・・・・お布団の中です・・・笑。

お母様にお伝え下さい。
「パグにだってパグ並みの首があります」と。

見事なドーナツ。笑
そうだね~。
お裁縫能力があればチャチャっと作れるんだろうけどね。
耳が痛いわ(^^;
ブン太を私の実家に連れて行くと
「首無いくせにタートルネック着てる。笑」
って兄に笑われるんだよね~。
「パグ=首無し」って思われてるみたい。。。

朝6時は、寒いよね~sign03
ライくん、ネックウォーマー買ってもらって良かったねwink
これで、お洋服も着て出かければ、暖かいよねshine
よく、自転車のカゴにも乗るし、
これから必須アイテムになりそうだね。

私もうめに、買ってあげようかなぁ~。

dogお多福さんdog

私もその時間はまだお布団の中ですよsmile
日によっては5:30頃に散歩に行っていたりもするらしいです。。。
ライダも寒い日の散歩はあまり好きじゃないらしく、
母親の布団の中にもぐりこんだり、
気配を消したりリビングを逃げ回ったりしているみたいなんですけど
毎回捕まってしまうみたいでYO(笑)
行かなきゃ行かないで文句は言うんですけどねsign03

母にお多福さんの言葉を伝えた後、
ふと母の首をみると・・・・母の首も見当たりませんでした(笑)

dogブン太ママさんdog

裏地がモコモコしている分、
2つに折ったら見事なドーナツが
出来上がっちゃいましたよsmile
だから、お裁縫能力のない娘が
母に「このネックウォーマーにゴムを入れて!!」
と無茶振りをしておきました(爆)
未だにゴムが入っていないので、
母はこのままスルーするつもりではないかと。。。

毎日パグを見ていると、
パグって首長いなぁ~~って思うんだけどなぁflair
あっsign01
もちろん食べ物を前にしたとき限定だけど(笑)

dogうめママさんdog

朝6時に散歩なんて私には無理ですよ~sweat01
寒いし眠いし(爆)
それにライダも冬の朝の散歩は
嫌々行くんですけど帰ってきたら
「ご飯だ!ご飯だ!!」って大興奮で
ご飯係でない私ももれなく起こされますcoldsweats01
これから大活躍しそうなんだけど、
寒くて私が家から出るのが億劫になっちゃってsweat01
まだまだ使う出番が少ないのが残念なんですよね。。。

うめママは買わなくたって、
編み物が出来るじゃ~~~んshine
そしたらジャストサイズのが作れるから、
ドーナツ星人にならなくてすむよんsmile

ネックウォーマーしてるライくん、可愛いーheart01
あったかそうだわぁ。
これでまたお散歩が楽しくなるね☆

お父様、朝6時ってすごーい。sweat01
6時ってまだ暗いよねー。
うちは夏は5時半、冬は6時半、で散歩に行ってたんだけど、
最近あまりの寒さに布団から
出られなくてお散歩サボリ中・・・苦笑。

一日中ケージでお留守番だから
ほんとは朝くらいお散歩に連れてってあげたいんだけどね。
動かないと太ってしまうわ。
早くあったかくならないかなぁ。

dog桃胡太ママさんdog

真冬の朝6時・・・・私も無理ですcoldsweats01
夏は5:30頃に行っているみたいだけど、
どちらも私は爆睡中だよsleepy
なんてったって、
朝私を起こしに来るのはライダの役目だし(笑)
ライダも冬の朝散歩は行きたくないみたいで
気配を消したり隠れたりしているみたいなんだけどねぇflair
お散歩行かなきゃ行かないで、
「まだ行かないんですか??」みたいな顔するしsweat02

ホント早く暖かくなって欲しいよup
そしたらお出かけも楽なんだけどねぇ。。。
寒いと引きこもってゴロゴロしちゃうから
・・・・・ヤヴァ!!お腹に肉がcoldsweats02

わおっ!朝6時のお散歩は確かに寒そうだわ~(^^;
防寒対策グッズは必需品だね!
見事なドーナツ!でもこれなら充分暖かそう♪
ライくん優しいお姉ちゃんで嬉しいね~♪

dogイヴまま☆さんdog

6時でも寒そうなのに、
日によっては5時の日もあるみたいよ~coldsweats01
そんな時間じゃぁ寒いし暗いし眠いしで
私は絶対に無理だわぁsign03
ライダも冬の朝散歩はあまり好きじゃないんだけど
帰ってきてからの朝食を励みに
行ってみるみたいよflair
私の頭の中の想像では、
見事なドーナツになる予定はなかったんだけどねー(笑)
自前のファーに加えてドーナツもプラスして
首周りがボリューミーになっちゃったYOsmile
そう思えばイヴままはクールタイとか
ちゃちゃっと作っていたよね!
イヴままならネックウォーマーすぐに作れちゃうのかなぁshine

良いお父さんだね。
我が家は、私が仕事勤めしてた時は
パパが、毎日5時半に散歩行ってたな~
懐かしい。
今では、早くても、9時散歩になっちゃった。
寒いのは、人間もワンコも嫌よね~
暖かそうな、ネックウォーマー可愛い★

dogひめママさんdog

早いときは5時ごろに散歩に
行っているみたいで、
ライダも訳が分からないうちに
外に連れて行かれているみたいですよsmile
その頃、私はもちろん夢の中ですがsleepy
パパさんも5:30に行っていたなんて
凄いじゃないですかぁup
冬は9時ごろの朝散歩の方が良いですよねflair
でもライダは9時ごろには朝寝タイムに
突入するので、
朝早くてもこの時間でも若干迷惑そうな顔を・・・sweat02
さすがパグですYO

6時じゃ、寒いし暗いし、お散歩する気になれないよ〜〜(←言い訳sweat01
お父様、エラいわぁshine
ネックウォーマー、あったかそう!
でも、毛糸で編み編みすれば、
多少、サイズが合わなくても大丈夫だし、
ドーナツにはならないんじゃ??coldsweats01
いや、ドーナツなのが可愛さのポイントかもねgood

dogハイジさんdog

そうそう!
冬の朝は寒いし暗いからレディーの
外歩きは危険だから部屋にこもっていないとねぇ~smile
毛糸で編み編み??
私が?????
またまたハイジさんったらぁ~
私に出来るわけないじゃぁ~~~んsign03
だって不器用ちゃんなんだもんflair
ハイジさん作ってちょ♪笑
自前のファー+ドーナツでインパクト大でしょ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/38672561

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー:

« 4年ぶりに | トップページ | ダブさん »