時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

プランBに変更!!

3月26日(土)のことpencil


ココ最近、ワンコ友達に「ライダくん顔が丸くなったね!」と

言われることが多くなったと母が嘆き、

私も最近のライダはクビレがなくなってきたと思っていました。

Dsc03825


1ヶ月以上小金井公園のドッグランに行っていないのが原因かと思い、

ドッグランに行くかロング散歩をしようと前日の夜に密かに決定。


と、その時タイミングの良いことにイヴさんからメールが来たので

お誘いしたらOKとのことで毎度おなじみの【いこいの森公園】に行こうと約束しましたflair
最寄の電車は7割ぐらいの運行だし、混むので近場にしたのです!!



で、当日の土曜日。

Dsc03967

もちろん晴れsun


しかし・・・・・・・・・・・めっちゃ強風~~~~~~。。。


こりゃ、どうするべ。。。

となった時、イヴさんが「ウチにおいでhappy01」と言ってくれたので

チャリをかっ飛ばして行ってきましたbicycle





この時点で当初の目的から大分離れてしまったけど(笑)

まぁ家でウダウダゴロゴロしているより良いとポジティブに考え、

Dsc03942

久々の凛ちゃんの歓迎を体全体で受け止め(←体全体で受け止めないと押し倒されます 笑)

Img_1485

ライダは気配を消す練習をしたり

Img_1497


キッチンの扉をガリガリやったり(←オイオイ)。。。





気が付くと外の風が大分おさまっていたので

Dsc03936

一緒に近場の川原までお散歩へ。

Img_1528



たくさんの花が咲き始め

Dsc03946
外にはたくさんの色が

Dsc03924
あふれていますup


Dsc03965
外に出て節電しましょっflair











帰り道にあったアパートに真っ赤なお花が咲いていました!!

Img_1560

わぁ~~~~!!綺麗だねぇnote何のお花かね??って

イヴさんと盛り上がったのですが、












この花・・・

Img_1561

・・・・・・・・・・





Img_1566_2

ボケの花でした。。。

覚えていますか??ボケの花の話(笑) 何それ??って方は→コチラ


いやぁ~~~、進歩していないですねぇ。ワタクシsmile


Img_1568


やっぱり、、、飼い犬は飼い主に似るってホントなのかも。。。

でも、ワタクシはあんなにはドン臭くないゾ~~~~!!!




2011年3月28日 (月)

仮面ライダー強し!!

今日のヤフーの記事に

津波耐えた「仮面ライダー」】というトピックがeyeshine


その記事は→コチラ


宮崎県石巻市にある【石ノ森萬画館】。

ここも甚大な被害を受けた沿岸部にあったのですが、

ほとんど壊れず入り口の「仮面ライダー」看板は健在とのことsign03


Dsc03935

やっぱり、ヒーローは凄いなぁhappy01

ここの記念館で無くなったものは、

萬画館の「萬」の字。。。


【萬】・・・・ってことは萬さんも出番ですYO!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




肩にばかり力を入れっぱなしにしないで


たまにはリラックスして


Img_1489

息抜きもしましょうねっnote

東京も桜の開花宣言が出ましたよcherryblossom


暖かくなって元気に咲いた花を見れば、

元気がみなぎってくる気がしますsun


さぁ~~~て、また1日頑張るぞrock

2011年3月18日 (金)

小さな力

大地震があって1週間が経ちましたね。


今週初めは仕事なんて出来るの??って思っていたけど

徐々に平常通りに戻りつつあります。


私はチャリ通をしているので、

早めに職場に行って全員の出勤状況の連絡係になっていますflair



地震以降の職場は節電のために夕方付近になるまで、

オフィスの電気を消して太陽の光を部屋に入れ込んで作業していますpc


Dsc03830




落ち込んでいたって、どうにもならないし

ライダにもストレスを与えてしまうから

Dsc03834

とりあえず自分の出来ることを一生懸命やろうと思いますhappy01




それに我が家にも

毎日見ているだけで笑いを与えてくれる

Dsc03837
パグもいるわけだしnotes

日向で暖まったパグを触るとぬくぬくするしねっshine

・・・・パグ臭は際立つけど(笑)




小さな力も、

見方によっては

Dsc03836
大きなパワーにきっとなるはず!!

小さなライダだって大きな影を作っているわけだし、

さぁ~~~て私も頑張るぞsmile








更新の頻度が減ってしまったので

ブログ村のランキングを外すことにしましたpencil

今までポチッとして頂き、ありがとうございましたup



※コメント欄は閉じています!!

2011年3月12日 (土)

ストレス性

昨日の地震のとき私は会社にいました。


幸いなことに今の勤務先は自宅から会社までは

自転車で15分から20分ぐらいのところ。


おかげで無事に自宅に帰ることが出来ました。

もし自社に帰っていたら、、、

帰れなかったかもしれません。。。



こちらの地震は震度5弱でとても長かったです。

目の前のPCのディスプレイがガタンガタンと揺れだし

ゴーーーーっという音とともに激しい揺れに。


その後も10分間隔ぐらいに余震があり気持ち悪くなりました。




その時間のライダは、

ケージの中にいました。

ちょうど母が買い物から帰ってきて玄関を閉めたと同時に大きな揺れに。


部屋の物がバタバタと落ち、

それにビックリしたライダがけたたましく吠え

母が急いでライダを抱えてテーブルの下に避難したそうです。



何はともあれ、家族全員の無事は確認できました。



しかし本日の早朝や昼ごろ、夕方にも余震を感じました。

まだまだ私自身がピリピリしているので

ライダにもそれが通じてしまい

今日の17:30頃、寝ていたライダが吐いてしまいました。


嘔吐物は胃液しか出なかったんですが、

約5回ほど吐きました。


消化に良い物と思い夕飯は雑炊にしてあげました。

食欲はあるので一安心です。

その後はとても元気なのですが、

ライダもライダなりにストレスを感じてしまっているようです。


早く安心して眠れる1日が来てくれることを祈るばかりです!!



被災地にいるパグ友さん全員が無事でありますように。。。

1日も早く復旧することを祈ります。。。

2011年3月 5日 (土)

賄賂

明日の3月6日は


お友達と豊島園に行ってきますtrain



お出掛けということは・・・・・


Dsc03649

可愛いアイドル達のハートを掴むために


Dsc03648

賄賂を製作note


最近はワンコだけでなく、

飼い主さんも試食してくれるので

Dsc03652

人間もワンコも美味しいパンを作成しましたshine




お味はご自身でお確かめ下さいなっsmile






とりあえず、私はライダに全て食べられないように


Dsc03655

守り切るのでご安心ください!!





※コメント欄は閉じています!!






今回は小麦粉ではなく、
米粉を使って作成しました♪
モッチモチの触感になりましたよん!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年3月 3日 (木)

ドキドキお泊り

晴れ男パワーを大発揮し、


その日の宿のしぶごえ千倉に行きましたrvcar


Dsc03581


宿に到着後に土砂降りになり、

やれやれと一段落をしようとするとライダが



・・・・・・・・ソワソワ・・・・・・・フガフガ・・・・・・ワンワン・・・・・・とsweat02


Dsc03585

部屋の中は知らない犬のニホイがするので

ソワソワしてしまい

パトロールに連れてけと大騒ぎ。。。


ライダは未去勢男子なので

あっちこっちにマーキングしようとせっせと足をあげていましたよ。

何度、マナーベルトのシートを変えたことかcoldsweats01



ライダのニホイがする毛布や大好きなサンマさんも持って行ったんだけど

全然興味も示さず。

やっと落ち着いたのはチェックインしてから2時間も経過していましたよpencil



その頃にはディナータイムにrestaurant

ライダにも美味しい物をと

Dsc03596
初めての牛乳をオーダーしてあげましたtaurus

毎度のことながら、良い飲みっぷりでnotes




夕飯を無事に終え部屋に戻ると

・・・・・・・・また1からパトロール活動が始まってしまいましたdash


部屋の中のニホイを嗅いでその後ドアをガリガリして外に出せと騒ぎ。。。gawk


その度にリードをして廊下をウロウロ。


これを何往復したことか。



しかもワタクシがトイレに行ったり歯を磨きに行ったりすると

キュンキュンと鳴き部屋中を探しまわるんです。


そして探すのが下手くそだから見つけられないし・・・爆





もうね、こんな状態だから

寝る時も大変sweat01

ちょっと誰かが動くと目を覚まして周りをキョロキョロeyeshine

そして寝るっていうのが深夜1時頃まで続いて・・・・。

その後ライダは朝まで寝てくれたんだけど

今度ワタクシは喉が渇いてきて・・・・でも動いたらライダが騒ぐからと葛藤していたら

寝れなくなり、結局2時間ぐらいしか寝ませんでしたYO


きっと、その時のワタクシの顔は

Dsc03594
こんな状態になっていたに違いない(笑)




ライダ的にはちゃんと眠れたし朝ご飯は

Dsc03600

いつもより豪華だし(食べる時間はいつもより遅くなったけど)

Dsc03602
満足してくれた・・・・・と思いたい!!!!





他のワンコさん達が旅行に行っている記事を見ると

みんな良い子で大人しくお泊りできているのに

なんでライダは・・・・・・って結構焦ってしまいましたdown


でも、今回初めてホテルに一緒に泊ってどんな感じなのかを知ることが

出来たので次回は色々気を使ってあげなきゃなって思いましたよflair



そして、今回の旅行を終え

ライダは・・・・・・・・・・・・ねぇね依存症が強くなっちゃいましたcoldsweats01






今回の旅行の教訓(備忘録)

①マナーベルトはたくさん持って行く
(オシッコが漏れる可能性があるから)

②チェックインは夕飯時間より2時間前に

③興奮してガハガハする可能性があるのでクールタイ用の保冷剤を多めに

④寝る前にトイレは忘れずに(笑)

⑤近くに飲み物も用意

⑥朝食が遅い場合は少し持って行っておく






ホテルに泊まる時の秘訣が
あれば教えて下さぁ~い!!
未去勢男子はこんな感じなのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »