時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 晴れ男伝説 | トップページ | 賄賂 »

2011年3月 3日 (木)

ドキドキお泊り

晴れ男パワーを大発揮し、


その日の宿のしぶごえ千倉に行きましたrvcar


Dsc03581


宿に到着後に土砂降りになり、

やれやれと一段落をしようとするとライダが



・・・・・・・・ソワソワ・・・・・・・フガフガ・・・・・・ワンワン・・・・・・とsweat02


Dsc03585

部屋の中は知らない犬のニホイがするので

ソワソワしてしまい

パトロールに連れてけと大騒ぎ。。。


ライダは未去勢男子なので

あっちこっちにマーキングしようとせっせと足をあげていましたよ。

何度、マナーベルトのシートを変えたことかcoldsweats01



ライダのニホイがする毛布や大好きなサンマさんも持って行ったんだけど

全然興味も示さず。

やっと落ち着いたのはチェックインしてから2時間も経過していましたよpencil



その頃にはディナータイムにrestaurant

ライダにも美味しい物をと

Dsc03596
初めての牛乳をオーダーしてあげましたtaurus

毎度のことながら、良い飲みっぷりでnotes




夕飯を無事に終え部屋に戻ると

・・・・・・・・また1からパトロール活動が始まってしまいましたdash


部屋の中のニホイを嗅いでその後ドアをガリガリして外に出せと騒ぎ。。。gawk


その度にリードをして廊下をウロウロ。


これを何往復したことか。



しかもワタクシがトイレに行ったり歯を磨きに行ったりすると

キュンキュンと鳴き部屋中を探しまわるんです。


そして探すのが下手くそだから見つけられないし・・・爆





もうね、こんな状態だから

寝る時も大変sweat01

ちょっと誰かが動くと目を覚まして周りをキョロキョロeyeshine

そして寝るっていうのが深夜1時頃まで続いて・・・・。

その後ライダは朝まで寝てくれたんだけど

今度ワタクシは喉が渇いてきて・・・・でも動いたらライダが騒ぐからと葛藤していたら

寝れなくなり、結局2時間ぐらいしか寝ませんでしたYO


きっと、その時のワタクシの顔は

Dsc03594
こんな状態になっていたに違いない(笑)




ライダ的にはちゃんと眠れたし朝ご飯は

Dsc03600

いつもより豪華だし(食べる時間はいつもより遅くなったけど)

Dsc03602
満足してくれた・・・・・と思いたい!!!!





他のワンコさん達が旅行に行っている記事を見ると

みんな良い子で大人しくお泊りできているのに

なんでライダは・・・・・・って結構焦ってしまいましたdown


でも、今回初めてホテルに一緒に泊ってどんな感じなのかを知ることが

出来たので次回は色々気を使ってあげなきゃなって思いましたよflair



そして、今回の旅行を終え

ライダは・・・・・・・・・・・・ねぇね依存症が強くなっちゃいましたcoldsweats01






今回の旅行の教訓(備忘録)

①マナーベルトはたくさん持って行く
(オシッコが漏れる可能性があるから)

②チェックインは夕飯時間より2時間前に

③興奮してガハガハする可能性があるのでクールタイ用の保冷剤を多めに

④寝る前にトイレは忘れずに(笑)

⑤近くに飲み物も用意

⑥朝食が遅い場合は少し持って行っておく






ホテルに泊まる時の秘訣が
あれば教えて下さぁ~い!!
未去勢男子はこんな感じなのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

« 晴れ男伝説 | トップページ | 賄賂 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うちもはじめて泊まった宿、しぶごえでしたよー!
まったく同じで落ち着きがなく
マーキングばっかり
私もじんたもほとんど寝れなかった記憶が・・・
今は、この時程ひどくはないけど
マーキングはするよ・・・
人間の介護用のナプキンだと
なかなか変えないでも吸収してくれるよー
かつうらのひな人形1度見てみたいなぁ

そうか~慣れない場所に落ち着かなくて大変だったんだね。
でも、こういうことってありそうだよねー。
うちはまだ泊まりで出掛けたことがないからわからないけど、実家や友達の家に行くと探検隊になってウロウロしまくってるから同じような状況になりそうな気がするな(^^;

セリさんご苦労さんだったねぇー。

初めて行く場所、わんちゃんの匂いがいっぱいだったから
落ち着くまで、時間はかかりますよね。
ひめを連れて、初めての旅行のときは
私も、そわそわしてました。
いろんな意味で、緊張して
超、早起きして、散歩に行ったものです。
ライダくんの、食事、豪華だね★

dogじんたままさんdog

じんたくんも初めてのお泊りの時は
マーキングばかりしていたんだ~flair
やっぱり最初はワンコも飼い主も
眠れない夜になっちゃうんだねcoldsweats01
でもじんたくんも同じ経験をして
今は良い子にお泊り出来る様になっている
って知れてホッとしましたよup
しぶごえはベッドでワンコと一緒に寝たり
食事するとこにも一緒に連れて行けたから
良かったですよ~!!
このソワソワした状態で、
1人きりにさせなきゃいけなくなったら
きっともっと大変なことになっていたに違いない。。。sweat02

介護用のナプキンかぁpencil
なるほどなるほど~!!
今までは女性用のを使っていたから、
今度薬局で探してみよっとeye
最初は買うのに勇気がいりそうだけど・・・笑

かつうらの雛祭り、初めて見たんだけど
凄かったですよ!!!!
もうね、一生分の雛人形を見た気分になりましたものsmile

dogイヴまま☆さんdog

やっぱりワンコのニホイがするから、
落ち着くまで大変でしたよsweat01
ワンコがいるお友達の家に行ったときも
ひたすらフガフガしてマーキングしようとしてを
繰り返していたし。
でも不思議なことにワンコがいない家では、
マーキングしたりはしないんだよね~flair
イヴちゃんの場合は女子だから
縄張り意識とかもないから
きっと落ち着くまでにさほど時間はかからないと思うよhappy01
ライダは吠えたり部屋から出せと大騒ぎで・・・・・。
でも慣れればきっと今回よりかは良くなることを信じて
また一緒に旅行に連れて行きたいなぁshine
そのためには、、、、
旅行費用を稼がなくては~~~~dollar

dogひめママさんdog

ワンコもソワソワするし、
飼い主も初めての事で不安になるしで
最初のお泊りってこんな感じなんですね~flair
泊りに来ている他のワンコは
大人しくて良い子なのに
ライダは落ち着きがないなぁって
ガックシしたけど初めてはみんなソワソワするって
知れて良かったですよup
あとは経験を積むだけですねsign03
そのためには・・・・・・旅費を頑張って稼がなくてはsmile

朝食だけはワンコご飯を注文してあげたんだけど
いつも朝食を食べている時間より
2時間ぐらい遅くなっちゃったから腹減ったぁ~って
大騒ぎされちゃいましたYOsweat01
パグにご飯の時間を遅らせるのは一苦労でしたcoldsweats01

そっかぁ。
ライくん、初めての場所と色んなワンちゃんの匂いで
緊張しちゃったのかな。
ワンちゃんのお宿はどうしても
他のワンちゃんの匂い残ってるもんね。
寝るときも大変だったね。
うちも、桃胡は誰かが起きると
一緒に起きてついて来ちゃう子だから
こっちが気を使って起きられなかったりするよ。笑
セリさん、お疲れさまでしたっ☆☆☆

初めての場所にも慣れてくれるのが
だんだん早くなってくれたら旅行も楽しくなるね♪
きっと、ワンコもわたし達も旅行は慣れだよね。笑
わたしも旅行費稼がなくちゃー!

うぁ~出遅れた。
うちもバズがマーキング魔王です。sweat01
キャンプに行った時も気が休まらなかったな~。
マナーベルトは必需品です。

お泊りって結構神経使いますよね。
いっぱい遊んで疲れさせるっていうのもいいかもです。^^

千倉、うちも行ったことあるよ~。
まだ1歳のころだったけど…
ドアガリガリやったり、ソワソワしたり、ワンワン言ったり、クンクンしたり、
行動、ほぼライダくんと一緒。
私もほとんど寝られませんでした。
ちなみにその時萬は去勢済みでしたよ。

ライダくんは、それでもまだ少しは寝られたからいいかも、です。
萬はほとんど寝ないで、常に周囲の気配に反応してたよ…。
あれ以来、うちは泊りはコテージタイプ、って決めてます。
萬は主に、物音に反応しちゃうんで。
でもね、少しずつだけど、慣れてきたかなぁ?
一時は、萬があんまりにも神経質になっちゃうんで、可哀そうだな~って思って
旅行とか、連れてかないほうがいいのかな…って思ったりもしたけど。
今は、あんまり心配せずにつれてってます。

ライダくんも慣れるといいね!
すみません…長々と…。

そっか、そっかー、大変さが伝わってきたよー。
ワンコが泊まれる宿は、実家や誰かのおうちと違って、
ワンコ臭があるからねー。
自分のニホイに塗り替えようと、必死だったんだわー。

でもこれで、無事にお泊りデビューも果たせたし、
次はより、準備万端で出かけられそうだね。
ライくんもお泊りで緊張してたかと思うけど、
セリさんのライくんを思う気持ちには、胸がジーンときたなぁ。
ライくんを不安にさせないように頑張っていたセリさんは、優しいな☆

dog桃胡太ママさんdog

ライダの好きなオモチャにライダのニホイが
みっちり付いた毛布を持って行ったんだけど
やっぱダメだったわdown
でも、ここまでソワソワして落ち着かなくなるとは
思わなかったよcoldsweats01

桃胡ちゃんも誰かが動くと、
着いて行っちゃったりするんだぁーflair
ライダも誰かが動くと心配になっちゃってソワソワして。
しかも外の様子も気になって、
一回起きると部屋の外の廊下をパトロールしないと
眠れなくなっちゃうみたいでsweat01

やっぱ、旅行に慣れるのも回数なんだね~sign01
・・・・・・頑張って旅費を貯めなきゃ(爆)
とりあえずライダのオヤツ代から削って・・・・・
えっ!?!?それは絶対ダメだって???笑

dogバズママさんdog

バズくんもマーキング魔王なんだ~sign03
マナーベルトしていても、
オチッコの量によっては漏れたりしちゃうから
要注意だよねcoldsweats01

いっぱい遊ばせ(歩かせ)たから、
グッスリ寝てくれるかと思いきや
いやぁ~~~~~、
力いっぱいパトロール活動をしてくれましたYO爆
でも今回の旅行でどんな感じかが
分かったから徐々にお互い慣れていけば良いなっshine

dogつきさんdog

萬さんも初めての旅行の時は
同じような感じだったんだ~flair
去勢しているかしていなかで
違うのかと思っていたけど
そうでもないんだねぇ!
やっぱり、つきさんもその時は眠れなかったんですか。。。sweat01
でも最近のお泊りの様子の記事を見ると
そんな時期があったなんて思えない程ですよねhappy01

そっかぁ!!
コテージタイプかぁ!!!!
それなら、周りを気にしなくても良いし
飼い主的にも気分が楽ですもんねshine
あとは慣れるしかないな~。
その為にはせっせと働いて、
ライダのオヤツをこっそり節約してと(笑)

私も今回の旅行でもう一緒に連れて行くのは
やめようかなぁとも思ったんですよ。
夜もなかなか寝なかったから、
私とライダは車泊をしなきゃダメかなって思ったぐらいだしsign01
でもつきさんの言葉で、
また一緒に旅行に行って思い出を作りたいなぁ
って思えるようになりましたよnote
どうも、ありがとうup

dogうめママさんdog

まさかこんなにも大変なことになるとは
思ってもいなかったよ~sweat01
ある程度パトロールしたら
落ち着いてグーグー眠ってくれるかと
思いきや・・・・・・考えが甘かったcoldsweats01

ライダと一緒に同じベッドで横になったんだけど
ライダが眠ってからは全然動けなかったよ。。。
とりあえず早く朝にならないかなぁ
ってひたすら思っていたし(爆)

でも今回の旅行で
ライダの様子が分かったから
次回こそはゆっくり一緒に眠れたらいいなぁshine
あとは旅費をためなくては!!!!笑

先日はお世話になりました。

ゆきんこです^^

初めてお会いしましたがとても楽しい時間を過ごせました♪

またお会いした時は宜しくお願いします^^

ほぼ読み逃げですので読み逃げでお願いします 笑

コメ欄閉じてたのでこちらから失礼しました~!

リンクさらって行きま~す!

dogゆきんこさんdog

こちらこそ、お世話になりましたnote
花粉が飛び散る中、
わざわざ遊びに来てくれてありがとうございます~happy01
実はコッソリとブログを読んでいたので
本物の梅松夫婦に逢えて嬉しかったですよup
またお逢い出来るのを楽しみにしていますよんshine
その時の寿ちゃんはどれくらい大きくなっているか
楽しみでありまするsmile

私もリンクをいただきまぁ~すpc

ちょうど1週間くらい違ってたのね!
犬連れ旅行で天候悪いと辛いけど
さすが晴れ男ライくん!笑

やっぱり男のコはニオイ嗅ぎ&マーキング、すごいんだね〜
ウラカノも多少はチェックしてたけど、
マーキングはしないから、その点は楽かも。
そうそう、旅先って、大好きなオモチャでさえも
見向きしないよね〜
そうと知ってからは、オモチャは持参してない。笑

ホントだ、ワンコご飯、違うね!
骨型にご飯が抜いてあるのは一緒だけど。笑

セリさんは寝不足になっちゃったみたいだけど
ライくんは満足したんじゃないかな〜
まぁ、最初からそんなに人間の思う通りにゃいかないけど、
これも経験。
特に、しぶごえさんはワンコに寛大だから
少しくらい多めに見てくれるしね。
回数を重ねたら、セリさんも余裕が出て来て
「あのときはねぇ、、」なんて笑い話になるよ、きっと。笑


dogハイジさんdog

雨が降ってきた時は、どうしよ~~~。。。って
思ったけど我が家の晴れ男の
パワーをなめていたよsign03

やっぱ未去勢男子は縄張り意識とかがあって
ニホイチェックがしつこいんだよねcoldsweats01
そういう点は女子だと良いねぇflair
やっぱウラカノ姉妹もお気に入りのオモチャに
見向きもしなくなっちゃうんだねっsweat01
私も次回はオモチャを持って行くのはやめよっと。

やっぱり、あとは経験を積むしかないよね~sign01
旅行は楽しいことだって理解してくれれば
私もゆっくりと眠れるようになれるなぁ・・・きっと。
笑い話に出来るように、、、、
よしっ!!!まずは旅行貯金からだぁsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1354341/39093597

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキお泊り:

« 晴れ男伝説 | トップページ | 賄賂 »