時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2011年12月11日 (日)

2012年カレンダー

どーーーも。

お久しぶりでございまするcoldsweats01


放置しまくりでした。。。アハッsweat01


Dsc04700


先日のこと、

ライダのオヤツをいつも購入するショップから

2012年のカレンダーに写真を掲載しました。

とメールをもらいました。


今年の秋頃に来年のカレンダー写真募集というのをやっていたので

それに応募していたんですよねflair

・・・・すっかり忘れていましたが(笑)


で、この前サンプルカレンダーが送られてきましたsign01


Dsc04730

何月の顔になったのかなぁ~~~って思って


1月から徐々にめくっていくと


Dsc04731_2


おっ!!!!


発見eyeshine










10月の

Dsc04734
小さなお顔として掲載されていました(笑)


しかもライダだけ躍動感ゼロだしsmile


Dsc04733


まぁ、10月はワタクシの誕生月だし

このたそがれライダを見るのを楽しみにして

2012年を過ごそうかなぁって思いますnotes



カレンダー写真に選ばれたから、

今年の運はもう終了かなぁ~~~~。。。笑





2011年5月 7日 (土)

抜歯

ほ~~~も。ヘリです。(訳:ど~~~も。セリです。)



ほんひつ、

ひはりしたにある

おやひらずをぬいへきました。(訳:本日、左下にある親知らずを抜いてきました。)


なので

ほんひつは

あんへぇーというほとで(訳:なので本日は安静ということで)

Dsc04218
おもうほんふん

ゴロゴロしてひるのへすが、、、、、(訳:思う存分ゴロゴロしているのですが、、、、、)






あぁぁぁぁぁ、いはい。。。gawk(あぁぁぁぁぁ、痛い。。。)



ひかも

くひがあかはいので、(訳:しかも口があかないので、)




うっはりパフを

かんはつひてひまうと(訳:うっかりパグを観察してしまうと)




Dsc04217

おおふちをあへて

わはいそうになふので、


ようひゅういです!!!!!!(訳:大口をあけて笑いそうになるので要注意です!!)






注:痛み止めを飲んだら夕飯も無事に食べられましたのでご安心を~note




※コメント欄は閉じています!


2011年4月21日 (木)

イタタタタッ

どうも。お久しぶりですhappy01


1週間以上も放置していましたsweat01


ライダはとっても元気で

毎日欠かさずに

Dsc04171
日向ぼっこ中sun

コチラのアザラシ、行動がパグそっくりでした(笑)



ライダは元気なんですが、、、

ワタクシ親知らず付近が痛くて痛くてdown

もともと丸顔なのに、

Dsc04066
左頬が余計に腫れております。。。

あぁ・・・・歯医者嫌だなぁ~~~~crying








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お多福さんが三陸の子供達に絵本を贈る活動をしています。

絵本日和~三陸の子供達へ~

Ehonbiyoribre


子どもたちに夢を与え、想像力を鍛える手助けが出来るかと思います!






本を読むことによって、

Dsc03985
子どもたちにステキな笑顔が溢れだしますよぉ~に。。。


是非とも、ご協力の程よろしくお願いしますshine





※コメント欄は閉じています!

2011年3月28日 (月)

仮面ライダー強し!!

今日のヤフーの記事に

津波耐えた「仮面ライダー」】というトピックがeyeshine


その記事は→コチラ


宮崎県石巻市にある【石ノ森萬画館】。

ここも甚大な被害を受けた沿岸部にあったのですが、

ほとんど壊れず入り口の「仮面ライダー」看板は健在とのことsign03


Dsc03935

やっぱり、ヒーローは凄いなぁhappy01

ここの記念館で無くなったものは、

萬画館の「萬」の字。。。


【萬】・・・・ってことは萬さんも出番ですYO!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




肩にばかり力を入れっぱなしにしないで


たまにはリラックスして


Img_1489

息抜きもしましょうねっnote

東京も桜の開花宣言が出ましたよcherryblossom


暖かくなって元気に咲いた花を見れば、

元気がみなぎってくる気がしますsun


さぁ~~~て、また1日頑張るぞrock

2011年1月22日 (土)

ここにもワンコOK遊園地が!!

以前、西武園ゆうえんちでワンコOKの日がありましたが
(その時の記事は → コチラ)

Dsc02724

なんとまたワンコOKの遊園地を見つけてしまいましたup


それはどこかと言いますと




ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ドコ



ジャンッsign03




練馬区にある豊島園ですflair
(詳細サイトは → コチラ)


1月15日(土)から3月6日(日)までやっているみたいですYOpencil

Dsc02824

・・・・この期間に遊園地は寒いかなぁ。。。


でもまたワンコ達で遊園地で遊ぶのも良いなぁshine








近場の遊園地でこういう
企画をしてくれるのは嬉しいですねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月 3日 (月)

どうぞ、よろしく。

明けまして、おめでとうございますshine

Dsc02952

2011年ですね。


無事に家族全員、元気に年を越せることが出来ましたup


年始はお墓参りや初詣に行ったり、

初売りセールに行ったり甥っ子が遊びに来たりと

気がついたらお休みもあと1日。。。



・・・・・・・み、短いgawkdash




そうそうflair

以前、小金井公園で撮った年賀状用の写真のお話。
(そのお話はコチラ)

もちろん2バージョン分の年賀状を作成しましたYO


コチラが

Img_8329

ノーマルバージョン。



パグ友さんには残念ながら(?)

Img_8379_3

アブノーマルバージョンをsmile



こんなワタクシですが、

本年もライダ共々どうぞよろしくお願い致しますsign03



今年もたくさんのパグちゃんに
逢えますよ――に♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年12月30日 (木)

2011年の目標

無事に今日で今年の仕事も完了しましたnotes


自分の机やPCたちも綺麗にしてきたし、

あとはバーゲンを待つのみsmile


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


ここ最近、こんな本を読んでいますbook

Dsc03098
【こびと観察入門1】ですpencil




この中にね、

Dsc03099
カクレケダマっていう、こびとが載っているんですけど

このこびと

なんと動物に付着しノミや抜け毛を食べてくれるそうなんです!!!!


・・・・・・・・み、見つけたいhappy02shine




カクレケダマをライダに付着させれば

Dsc03113

毎日毎日ハラハラと落ちる毛が減るのではflair


よ~~~し、

2011年の目標は【カクレケダマを見つける!!】にしよっとdelicious


Dsc03106

もしお近くでカクレケダマを発見したら私に教えて下さいね(笑)






---おまけ---

今日家に帰ったら

Dsc03092

お父さんが我が家に来ていましたsign03

応募した記憶はいっさい思い出せないんだけどねcoldsweats01


因みにこのお父さん、

Dsc03097
背番号も【0103(おとうさん)】baseball

そしてよくお話しています。


年末ぎりぎりに当選しちゃったら、

年末ジャンボ宝くじで億万長者にはなれないかなぁ~笑





それでは、皆さま
良い年末年始をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年11月11日 (木)

ポッキー&プリッツの日

11月11日はポッキー&プリッツの日ですねpencil


Dsc02468
      (離れて見ると・・・11/11に見えるはず 笑)


この日が出来たのは、

平成11年11月11日の全て1が揃った年。


あの頃、私は・・・・中学生かぁschool

懐かしいわ。。。



そんなこと、思い出したらプリッツが食べたくなったnote

Dsc02475

プリッツ食べたいヒトォォォ???


Dsc02474




この記事は、

11月11日11時11分に公開されるようにタイマーを仕掛けてみましたよ(笑)





1月1日や1月11日、11月1日は
ポッキー&プリッツの日ではないのって思った方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年10月27日 (水)

主役よりも得する奴

10月27日。

寒かったけど、とっても良い天気でしたsun




この日は、ワタクシの26回目の誕生日ですbirthday


誕生日だけど、

もちろん普通にお仕事coldsweats01



この日は人間用のケーキはなかったけど、

お祝いだからとライダに大盤振る舞いをしてしまったワタクシ。


ライダの大好きなブタ鼻と


Dsc02177
活きの良いたい焼きちゃんをなぜかワタクシからプレゼントpresent


もう一度言いますが、

この日はワタクシの誕生日でライダの誕生日ではありません(笑)




何の日だか理解していないライダだけど

Dsc02179

美味しいものがいっぱいもらえるということで

Dsc02184

テンションも高めupup


あっという間にたい焼きちゃんのシッポは消えてしまいましたsweat02






何かイベントをしたわけではないけど、

今年も元気に誕生日が迎えられて良かったですhappy01



ライくん!来年もねぇねの誕生日を一緒に祝ってねflair


Dsc02187_2

稼ぎ頭、ライダのために頑張りますYOsign03







ライくんからのプレゼントは
もちろんパグ汁だったでしょ?
って思った方はポッチリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年10月 5日 (火)

パグ伝説リレー【予想外な行動】

【今日のブン太くん☆】のブン太ママから



パグ伝説リレーのバトンが回ってきましたflair



親戚さんのブンちゃんの伝説は面白かったなぁ・・・ププッ(その時の記事は→コチラ)





さてさて、ライダの伝説

P1000127


・・・ビックリするような伝説は残念ながらないのですが、

P1000312

ライダの予想外な行動をまとめてみましたpencil




①コーギーちゃんの前を通り過ぎてから、

吠えられて存在に気がついた。。。

P1010276

・・・・・ワンコって、遠くから存在を気が付いているものじゃないのsweat02





②他のダンボールは食いちぎるのに、

お花が入ってきたダンボールだけ怖い。。。

P1010555

しばらくの間、このダンボールは反省室になりましたsmile





凛ちゃんのケージに入ったら、出られなくなった。。。

Dsc00191

入ったところの扉は開いているんだけどねぇcoldsweats01






④洗濯カゴから出られなくなった。。。

Dsc00672

カゴ自体、高さはないんだけどなぁsign03





⑤カートからヒョッコリと。。。

Dsc01563


新たな使い方を発見してしまったようですflair






⑥グレーチングの上を歩いていることに気が付いていない。。。

Dsc01675


グレーチング嫌いな子って多いはずなんだけどなぁ・・・sweat01





⑦水槽から出られない。。。

Dsc01844

桃胡ちゃん凛ちゃんは軽々と出ていったんだけどね(笑)






そして、最後。

やっぱりコレが一番ビックリしましたよhappy02



⑧なんで、こんなところに私のパンプスが・・・・???

P1000896


どのように引っかけたのか、いまだに謎です。





まだ1歳半なのに、

たくさんの笑いを提供してくれる我が家のライダですnotes


今後どんな予想外な行動で笑わせてくれるか

今から楽しみでございますsmile





・・・・・・・こんなんでパグ伝説リレーOKかしら???



お次は、ライダの姐御的存在の凛ちゃんclover

イヴさぁ~~~ん、お願いしますshineshine






ニブイ行動が多いライダを見て
母性本能をくすぐられた方ポッチリと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!