時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お出かけ

2011年4月 7日 (木)

誕生日当日は

たくさんのお祝いコメントありがとうございますhappy01

コメント中にこの時期にスイカって高いんじゃないの??

って書かれていたんですが、

Dsc04061

このスイカ1000円ぐらいなんですよ(笑)


1玉5000円とか10000円するわけではないですYO

そして箱入りのこのスイカ。

なんと・・・箱の写真が・・・メロンでしたsign03


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



ライダの誕生日の4月6日は去年と同じく吉祥寺へ行ってきましたflair

そして去年と同じく、と~~~っても良い天気sun

Dsc04032

去年はバスで行ってギャンギャンと大騒ぎされたので

今年は自転車で行きましたbicycledash

30分もかからないで到着できるのでバスよりも早く到着note



井の頭公園の桜もほぼ満開で

Dsc04002

しかも、、、、

Dsc04006

ガハガハするほど暑いcoldsweats01


さすが晴れ男のライダ、

Dsc04027

4月前半なのにクールタイを着用sign03



でも本人は井の頭公園が大好きなので

スキップしながら歩き回っていましたよshine
(ライダがテンション高い時の歩き方ってスキップしているみたいなんです!
本日もライダの歩き方を見て笑っていた方がいました。笑)





吉祥寺に来た理由はもう1つあって、

平日にしかやっていないワンコ用のケーキを買うためなんですcake

COCO'S SWEETSっていう小さなお店なんですが

Dsc04043
ケーキの価格も安いし、どれも美味しそうupheart02

しかも店員さんがとてもワンコに優しく、

ライダはオヤツをご馳走になっていましたよ。


しかも、

Dsc04047
とっても美味しかったらしく

食べ終わった後もずーーーっとケーキを探していましたsweat02


平日しかやっていないというのが残念だけど

また買ってあげたくなりましたYOdelicious






1歳の頃のライダは、

病院に行くといえばフィラリアの薬か注射ぐらいhospital

2歳も病院行かない記録を1日でも多く伸ばせるように頑張りますrock

Dsc04040
2歳はどんな思い出が作れるかなぁsmile



※コメント欄は閉じています!

2011年3月31日 (木)

プランBに変更!!

3月26日(土)のことpencil


ココ最近、ワンコ友達に「ライダくん顔が丸くなったね!」と

言われることが多くなったと母が嘆き、

私も最近のライダはクビレがなくなってきたと思っていました。

Dsc03825


1ヶ月以上小金井公園のドッグランに行っていないのが原因かと思い、

ドッグランに行くかロング散歩をしようと前日の夜に密かに決定。


と、その時タイミングの良いことにイヴさんからメールが来たので

お誘いしたらOKとのことで毎度おなじみの【いこいの森公園】に行こうと約束しましたflair
最寄の電車は7割ぐらいの運行だし、混むので近場にしたのです!!



で、当日の土曜日。

Dsc03967

もちろん晴れsun


しかし・・・・・・・・・・・めっちゃ強風~~~~~~。。。


こりゃ、どうするべ。。。

となった時、イヴさんが「ウチにおいでhappy01」と言ってくれたので

チャリをかっ飛ばして行ってきましたbicycle





この時点で当初の目的から大分離れてしまったけど(笑)

まぁ家でウダウダゴロゴロしているより良いとポジティブに考え、

Dsc03942

久々の凛ちゃんの歓迎を体全体で受け止め(←体全体で受け止めないと押し倒されます 笑)

Img_1485

ライダは気配を消す練習をしたり

Img_1497


キッチンの扉をガリガリやったり(←オイオイ)。。。





気が付くと外の風が大分おさまっていたので

Dsc03936

一緒に近場の川原までお散歩へ。

Img_1528



たくさんの花が咲き始め

Dsc03946
外にはたくさんの色が

Dsc03924
あふれていますup


Dsc03965
外に出て節電しましょっflair











帰り道にあったアパートに真っ赤なお花が咲いていました!!

Img_1560

わぁ~~~~!!綺麗だねぇnote何のお花かね??って

イヴさんと盛り上がったのですが、












この花・・・

Img_1561

・・・・・・・・・・





Img_1566_2

ボケの花でした。。。

覚えていますか??ボケの花の話(笑) 何それ??って方は→コチラ


いやぁ~~~、進歩していないですねぇ。ワタクシsmile


Img_1568


やっぱり、、、飼い犬は飼い主に似るってホントなのかも。。。

でも、ワタクシはあんなにはドン臭くないゾ~~~~!!!




2011年3月 3日 (木)

ドキドキお泊り

晴れ男パワーを大発揮し、


その日の宿のしぶごえ千倉に行きましたrvcar


Dsc03581


宿に到着後に土砂降りになり、

やれやれと一段落をしようとするとライダが



・・・・・・・・ソワソワ・・・・・・・フガフガ・・・・・・ワンワン・・・・・・とsweat02


Dsc03585

部屋の中は知らない犬のニホイがするので

ソワソワしてしまい

パトロールに連れてけと大騒ぎ。。。


ライダは未去勢男子なので

あっちこっちにマーキングしようとせっせと足をあげていましたよ。

何度、マナーベルトのシートを変えたことかcoldsweats01



ライダのニホイがする毛布や大好きなサンマさんも持って行ったんだけど

全然興味も示さず。

やっと落ち着いたのはチェックインしてから2時間も経過していましたよpencil



その頃にはディナータイムにrestaurant

ライダにも美味しい物をと

Dsc03596
初めての牛乳をオーダーしてあげましたtaurus

毎度のことながら、良い飲みっぷりでnotes




夕飯を無事に終え部屋に戻ると

・・・・・・・・また1からパトロール活動が始まってしまいましたdash


部屋の中のニホイを嗅いでその後ドアをガリガリして外に出せと騒ぎ。。。gawk


その度にリードをして廊下をウロウロ。


これを何往復したことか。



しかもワタクシがトイレに行ったり歯を磨きに行ったりすると

キュンキュンと鳴き部屋中を探しまわるんです。


そして探すのが下手くそだから見つけられないし・・・爆





もうね、こんな状態だから

寝る時も大変sweat01

ちょっと誰かが動くと目を覚まして周りをキョロキョロeyeshine

そして寝るっていうのが深夜1時頃まで続いて・・・・。

その後ライダは朝まで寝てくれたんだけど

今度ワタクシは喉が渇いてきて・・・・でも動いたらライダが騒ぐからと葛藤していたら

寝れなくなり、結局2時間ぐらいしか寝ませんでしたYO


きっと、その時のワタクシの顔は

Dsc03594
こんな状態になっていたに違いない(笑)




ライダ的にはちゃんと眠れたし朝ご飯は

Dsc03600

いつもより豪華だし(食べる時間はいつもより遅くなったけど)

Dsc03602
満足してくれた・・・・・と思いたい!!!!





他のワンコさん達が旅行に行っている記事を見ると

みんな良い子で大人しくお泊りできているのに

なんでライダは・・・・・・って結構焦ってしまいましたdown


でも、今回初めてホテルに一緒に泊ってどんな感じなのかを知ることが

出来たので次回は色々気を使ってあげなきゃなって思いましたよflair



そして、今回の旅行を終え

ライダは・・・・・・・・・・・・ねぇね依存症が強くなっちゃいましたcoldsweats01






今回の旅行の教訓(備忘録)

①マナーベルトはたくさん持って行く
(オシッコが漏れる可能性があるから)

②チェックインは夕飯時間より2時間前に

③興奮してガハガハする可能性があるのでクールタイ用の保冷剤を多めに

④寝る前にトイレは忘れずに(笑)

⑤近くに飲み物も用意

⑥朝食が遅い場合は少し持って行っておく






ホテルに泊まる時の秘訣が
あれば教えて下さぁ~い!!
未去勢男子はこんな感じなのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年2月28日 (月)

晴れ男伝説

我が家のライダは晴れ男なんですsun


ライダが我が家にやってくる日も遊びに出掛ける日も

雨で中止になったことはまだ一度もないんですflair

そして暑くなる確率も高いのですpencil



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月24日(木)から25日(金)の2日間ライダを連れて

千葉県の南房総の方に旅行に行きましたrvcardash


しかし、2月24日の千葉県南房総市の天気は曇りのち雨。。。

しかも雨は昼前から降ると・・・sweat01




家を出発してドッグランがある市原SAに着く頃には小雨がパラパラrain

そして昼食を食べようと予定していた枇杷倶楽部へ向かう途中には土砂降りにshock




ライダの晴れ男効果もダメだったかぁと諦めかけたら、

到着する15分前ぐらいからピタリと雨も止み良いお天気にshine


Dsc03528

ワンコはテラス席でしか食事が出来なかったので

Dsc03527

雨がやんでラッキーnotes

しかも暑いsign03

2月とは思えないほど暑い。。。

Dsc03532
アイスがとっても美味しく感じましたYO


お昼を食べ終え、

Dsc03535
さてさて次の場所に行こうと準備をし始めたら

また雨がポツポツと。



急いで車に乗り込むと雨がザザーーーっとbearing


とりあえず次の目的地の館山城へと向かいました。







そうすると、あれ不思議。

Dsc03554

駐車場に車を止めると

Dsc03543
雨がピタリと止み、

また徐々に空が晴れてきましたflair



こんな感じで目的地にいる間には

Dsc03562

雨に降られず、

そして汗をかくほど暑くなるcoldsweats01

ライダの晴れ男パワー・・・・・恐るべし!!!!!




もちろん翌日も、

Dsc03618

晴れ男パワーを

Dsc03609

ず~~~~~~っと発揮し続けて


Dsc03637

コートが必要のない2日間でしたよsign01





旅行を晴れさせたい!!!と思うそこのアナタ!!

Dsc03642
ライダも一緒にいかがでしょう??笑

もれなくお供もついて行きますがsmile








ホテルでのお話はまた今度。
お泊りの日の夜は・・・・大変だった。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年2月21日 (月)

りんりん邸

2月19日(土)のことpencil


久々に凛ちゃんのお家に行ってきました~bicycle

もちろん、凛ちゃんの好きな

Img_0718
なんちゃってパンを持ってpresent


そして、凛ちゃんから

Dsc03469
モテない男子のライダに

Dsc03470
バレンタインを頂きましたnotes

凛ちゃん、どうもありがとうup
(でもね、、、おかあちゃんにどこかにかくされちゃったよ。。。byライダ)



ワタクシは凛ちゃんから

Dsc03475

熱烈なバレンタインキッスを頂きましたhappy02heart04




そんな様子を影からコッソリ見守る

Img_0714
ビビリなヒーローのライダくん。。。爆

気配の消し方がお上手です(笑)






この日は、ライダにとってもう1つのお楽しみが!

それは大好きな凛パパに3カ月ぶりに再会できることflair


Dsc03511
凛パパもライダのことを思い過ぎて、

夢にまで見てしまったとかsmile



そんな感じで凛ちゃん家で

Dsc03505

ペチャクチャ話してパグズと戯れてムシャムシャ食べて(!?)

Dsc03496
気がついたらお外は真っ暗night



楽しい時間はあっという間だなぁ。。。。

イヴさん、長々とお邪魔しました~~~~paper

とっても楽しかったよんnote




※コメント欄閉じています!!










ボツボツ星人のお答は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



















向かって右側がライダです!!
(オヤツを食べている方ね)

2011年1月21日 (金)

パグパーティーの前には・・・②

【パグパーティーの前には・・・①】の続きですpencil


お昼ご飯を食べて満足した後に

桃胡太家の車で柏の葉ドッグランに連れて行ってもらいましたrvcar


ドッグランにはワンコはあまりいなかったけど、

その中に

Dsc03286
とても目を引くダイナマイトレディーの

Img_0018

フレブルのナナちゃんがheart02

ダイナマイトなバディーも魅力的ですが、

常時驚き顔にもズッキュンでしたYO



そんなナナちゃんがいるドッグランで

Img_0005

凛ちゃんと胡太くんが追いかけっこしたり


Dsc03302

うめちゃんと胡太くんが背比べしてみたり


Dsc00429

2トーンパグになってみたり

Dsc03296

桃胡太ママの髪の毛を食してみたり


Dsc03288

無表情で走ってみたり、


Img_0093

かわいこちゃんをナンパしてみたり(笑)

Img_0068

ナンパな男を追い払いに行こうとしたり(笑)と個々に遊んでいましたsmile


Img_0052






そうしていると、

また新たなワンちゃんが!!!


Img_0164

足が速い上に遊びのお誘い上手なコチラのワンコさん(♂)flair

男子3人衆が

Img_0109

女子の前で


Img_0115

格好良い姿を見せるために

Img_0143

特にライダが

Img_0130

頑張る頑張るsign03sign03

Img_0148

なんだか耳やら顔の肉が下がっちゃっていますが

Img_0118

とりあえずライダなりに頑張って戦ったようですdelicious


そしてワタクシ、

こんな風に立ち向かっているライダを見るのが

初めてでちょっと感動shine






この姿を女子たちの目にはどう映っているかなぁ~。

Dsc03304

・・・・・桃胡嬢、、、寒いもんね!


それじゃ、うめちゃまは・・・・

Img_0184

・・・・・・いっぱい遊んで眠くなっちゃったね!




凛ねぇ!子分のライダが頑張っていたよup


Img_0100

・・・・・・・凛ねぇ!子分のために、ありがとう!!笑



ライくん!!

ねぇねはちゃんと見ていたからねeye

Img_0192

・・・・・・・・・・sweat02

また男子のストーカーしているし。。。。

いつものライダじゃんcoldsweats01


まさかさっきのは夢だったんだろうか?????




次回、ライダの格好良い姿が見られるのはいつになるかなぁnote

今から、ちょっと楽しみですshine



これにて、1月15日の記事はお~しまいsign03




最後はやっぱりいつものライくんに
戻っちゃったのねぇーって思っちゃった方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2011年1月19日 (水)

パグパーティーの前には・・・①

前回の記事でパグパーティーの模様をお伝えしましたが
(その時の記事は → コチラ)

Dsc03383_3


実はこの日は11時頃から、

ららぽーと柏の葉のジョーカーズダイニングに参上していましたflair



ここまで行くのに電車で移動したんですが、


ライダをキャリーバッグに入れて約2時間移動するのは

Dsc03231
初めてtrain

結果的に言うと、まぁ「ギャンギャン」騒ぎっぱなしってことはありませんでしたYO


でも、、、ずーーーっとライダを抱えたまま立ちっぱなしだったけどcoldsweats01



まぁ何はともあれ、無事に到着出来ましたnote




この日は、

久々に桃胡太姉弟に逢ったんだけど

Dsc03242
ビックリするぐらい距離が近づいていましたup



それにしても、

お2人さん血がつながっているわけじゃないのに

Dsc03245
似てきちゃいましたflair


それじゃぁ、凛ちゃんに特別に見分け方を教えちゃうねpencil

目がタレ目っぽいのが桃胡ちゃんで

ツリ目っぽいのが胡太くん!

Dsc03246
まぁもし、それでも分からなかったら

お腹を見せてもらえれば確実だねっsmile



うめちゃん

どうかしら、こんな見分け方で??

Img_9780

笑ってながされちゃいましたbleah



この日は人間様用のお昼御飯だけでなく


おパグ様用にもオーダーしてあげましたnotes


Dsc03259


大好きなお肉が来たらもうね、、、、


Dsc03260

こんな感じになって、

Dsc03262

全体を見るとこんな風になちゃっていましたsign03

みなさん、、、、そんなに見つめると皿に穴が開いちゃうYO


しかも、この馬肉とっても美味しかったようで

Dsc03274
うめちゃんのキッラキラの笑顔ビームを

発射されちゃいました~upheart04



はぁうぅぅ~~~。。。そんなに見つめられたら・・・・lovely




その頃のライダはと言いますと、、、

Dsc00407

ワタクシの「ヨシッ!!」の合図をひたすら待っていましたよsmile

こうしないと、ワタクシがご飯を食べられなくてね・・・・sweat01





この後、ドッグランに行ったんだけど

そのことは次回をマテッ!!!!!!笑




※次回に続くのでコメント欄とじます




ライダってこう見えて、
マテは得意なんですYO

ヨダレが垂れる時もありますけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年1月17日 (月)

パグパーティーでビンゴ2等賞!?

桃胡太ママからお誘いしてもらって

Dsc03343


1月15日にららぽーと柏の葉で行われた

パグパーティーに凛ちゃん家うめちゃん家と一緒に遠征してきましたtrain
(パグパーティー前のお話はまた今度)

Img_0217_2
          眠くなっちゃうほど、パグパーティー前にハッスルしてましたYO




初めてパグパーティーに参加したけど

Dsc03311
人間様用のスゥイーツと一緒に

Dsc03312
おパグ様用のスゥイーツが出されて



ワタクシもライダも

Dsc03321
ウマウマと大興奮note


もちろんライダだけでなく

Dsc03342

凛ちゃんも桃胡ちゃんも

Dsc03327
他のパグちゃん達も大興奮up





パグパーティーでは

Dsc03348

ビンゴやじゃんけん大会、早食い競争があり

Dsc03361

その中でなんとビンゴで2等賞GETsign03
(この2等賞・・・・・嫌がらせ疑惑がある商品なんです。詳細は最後に!!)




このパーティーでは22匹のパグちゃんたちがいましたが

途中で写真を撮るのをあきらめたワタクシ。。。sweat01


撮れなかったパグちゃん、、、次回は必ずbearing



おでこのシワにハートのマークが隠れている

Dsc03347
奇跡のパグちゃん紋次郎くんheart02



道満のドッグランで逢って以来の

Img_0350
お久しぶりのまるこちゃんとくるみちゃんhappy01


いも煮会ではじめましてをした

Dsc03353

じんたくんにまた逢えました~shine


そしてコッソリとブログを見ていた

Dsc03357
Dsc03362
ポロじぃにメロちゃんにリロくんsmile

ポロじぃのお顔がワタクシのツボでしたよ~notes





実はこの日、

Img_0398

久々にチェッカーズで集合していたんですYO

新たに新メンバーの胡太くんも追加になりましたpencil


そしてまた、ライダは

236
凛ちゃんの背後霊に(笑)

おいおい。。。coldsweats01










それでは、待ちに待った(?)ビンゴの2等賞のお話を。

幸運にも2番目にビンゴ出来たワタクシとライダのペアbell

どんな商品かなぁって楽しみにしていると

Dsc03392
渡されたのはコチラsign01


中身は

Dsc03393
トイレシートにおもちゃにサプリメントに・・・・・


















Dsc03394

パラソル(爆)


よぉ~~~く、考えて下さい。

今は1月で冬snow

袋からちょっと顔を出したパラソルを入りの袋を持って電車に乗ったワタクシ。。。





笑えるでしょsmile


そしてこのパラソル、地面に突き刺すタイプなんだけど

我が家の近くに海なんてないし

・・・・まして真夏にパグを外に連れ出せないし

・・・・このパラソルどう活用すればいいの!?!?!?



2等賞なのに使い方が難しい商品って(笑)


まぁこの商品のおかげでいっぱい笑えたので良しとしようflair






コチラのパラソルの活用法大募集です!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!

2010年12月20日 (月)

をいも抱えて小金井公園へ-ランラン編-

ここ最近スパムコメントじゃないものもスパムになっているので

コメントを認証後公開に変更しましたflair

今まで迷惑かけてしまっていた方ごめんなさぁーいsweat01



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


それでは、撮影編はじめまして編の続き&最終章ですpencil


桃胡ちゃん胡太くんと合流し凛ちゃんうめちゃんと連なって

ドッグランへと向かいましたrun



ランに入るなり、

Img_8516
とっても楽しそうに

Img_8618
走り回る胡太くんhappy01





あまりにも楽しすぎて

Img_8511

お姉ちゃんの桃胡ちゃんに衝突し

Img_8538
ビックリさせてしまったりもcoldsweats01

その後、桃胡ちゃんは凛パパの腕の中でリラックスしていましたよflair




そんな元気に走り回る胡太くんに

Img_8551
何やら助言をするライダsmile





凛ちゃんとうめちゃんは

Img_8605

胡太くんの面倒をとてもよく見ていてくれて
(その頃ライダはマイペースにウロウロ・・・爆)

Img_8633

ヒートアップしてしまったら

Img_8602

どちらかが止めに入ったりとsign03



でも・・・・・・たまに

Img_8637
女子に追い詰められるシーンも(笑)


そんな時ライダは

Dsc02986_2
もちろん助けには行かずsign01



ヒートアップした同い年&同じ月生まれの女子2名は

Img_8710
女王の座をかけて

Img_8715
熱いバトルを

Img_8720

繰り広げていましたimpact

気になる結果は・・・・・・・・どちらが勝ったんでしょう???




熱い女のバトルが終わると

Dsc03045

今度は胡太くんとダックス(♀)のパピー対決が勃発up

しかも、イヴさんの足の上でdelicious


その時の動画を撮ってみたのでどうぞmovie

         ※音量に注意!!

こんな感じで一生懸命に遊んでいたので

Dsc03044
帰る頃にはみんなお疲れさんcatface


久々に1日中小金井公園にいたなぁ~~~shine

また一緒に遊びましょっnotes






やっと3部作完了!!
年内アップ目標達成♪
おめでとさぁ~~~~~んの

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!

2010年12月17日 (金)

をいも抱えて小金井公園へ-はじめまして編-

だいぶ日が経ってしまいましたが撮影編の続きですpencil


無事に私の年賀状用の写真を撮り終えた頃に

うめちゃんが到着したと連絡が来たので合流しましたflair



この日も晴れ男パワーを発揮し過ぎたライダは

Dsc02975
12月だっていうのにあっつい、あっついsun


凛ちゃんだって

Dsc02980

お肌を気にしてニンジンさんで紫外線をガード(笑)



桃胡太ママが来るまで3人は、

をいもパンを頬張ったり

Dsc02983

凛ちゃん家特製のササミに

Dsc02987
行列をつくっていたり、

Dsc02992
凛ちゃんがクマさんに変身したり、

Img_8446

負けじとライダをウサギに変身させたりして遊んでいましたsmile




そうこうしていると、この日の主役が登場sign03sign03

034

桃胡ちゃんと家族に加わった胡太くんですnotes

遠いところまで、ありがとうup



Dsc02998

胡太くん、はじめまして~heart02

ちっちゃいねぇ!可愛いねぇlovely

食べちゃいたいぐらいだYO(笑)


桃胡ちゃん、

Dsc03007

お姉ちゃんになるために頑張ってねsign01

良い上下関係の作り方は凛ちゃんがよぉーーーく知っているから教えてもらいなぁ(笑)



さてさて、桃胡太姉弟と合流できたので

Img_8470
オヤツタァ~~~イム(←さっきもしてたけどね 爆)

パピーの胡太くん。

パピーでもやっぱりパグ。

Img_8472

オヤツへの執念が凄かったsmile

こりゃぁ~、大物になるかも。。。



この後、ランへ・・・次回に続くrun

今回で終わらそうと思ったんだけどなぁ。汗
無理だったわぁ~~~!








-オマケ-

凛ちゃんが

Dsc03021

隠れ身の術を

Dsc03022

マスターしたようですhappy02




この日の凛ちゃんはクマさんになったり
ミノムシさんになったり大忙し!!
お疲れさぁ~~~んのポッチリを

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

より以前の記事一覧