時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お祝い

2011年4月 6日 (水)

I am 2 years old.

本日4/6に

我が家のライダは2歳になりましたbirthday


1歳になったときよりも

2歳になったときの方があっという間で

Dsc03678

もう2歳になっちゃったの??って驚いたぐらいですsign03



しかし、、、年齢は大人な2歳ですが頭が生後24ヶ月のパピーのままで(笑)

未だに新聞を引きちぎったり、柱を噛んだり、下着ドロボーをしたりと

まだまだイタズラは絶えませんcoldsweats01




でも元気に2歳を迎えてくれたことが家族みんなの喜びでもありますshine



唯一の男子仲間の父からは

Dsc03988

ライダの好きなスイカがプレゼントされ(人間も食べられるし 爆)


Dsc03995


家族の中で一番恐れている母(笑)からは

Dsc03997

アウトレットじゃないお洋服を買ってもらい(商品の到着待ち)

おばあちゃんからは伸縮リードを買ってもらう予定(コレで一緒に走り回らなくてすむぞー♪)






で、ワタクシからは・・・・

プロのシャンプーをプレゼントpresent

Dsc03985

ライダ的にはワタクシからのプレゼントが一番嬉しくないと思われ(爆)

・・・・・嫌われちゃうかしら??笑




因みにコチラのブログ、

コッソリと1周年を迎えました!

最近サボり気味だけどね(爆)







ライダ、2歳も元気でいてネup


2010年6月21日 (月)

記念日のケーキ

昨日アップしようと思ったのに、出来なかった。。。

なぜかっていうと、久々に縄跳び(しかも2重跳び)なんてものを

調子こいてやってしまったのでダウンしてましたcoldsweats01

あぁ、筋力が落ちたなぁ・・・dash

あっ!でも、無事に(?)筋肉痛は今日来ましたのよ( ´艸`)



それは、さておき6月19日の記念日のお話の続きをpencil

ライダは誕生日に豪華なディナーを食べられなかったので(その時の記事はコチラ)

この日は豪華にケーキを食べさせてあげようとケーキを買いに出掛けましたrun

ライダもケーキを買っていることを分かっているのか、

ご機嫌が良くずーーーっとニコニコしてましたよ(暑かったからという説も 笑)

P1020341

夜にケーキを食べられるということを分かっているから、

P1020342
野菜との相乗りだって笑顔で対応しますsmile

野菜の入った袋がカートの3分の2を占領されたって余裕のお顔(笑)




さてさて、ライダの待ちに待ったケーキですが

P1020348
5cm×5cmのちびっこいケーキcake

このちびっこいケーキいくらだと思います?????







500円もするんですよsign03sign03sign03sign03

もしこれが人間用だったとしたら・・・もったいなくて買えないわぁーsweat02

次回は手作りの方が経済的かとか考えたりしちゃいましたflair

P1020354
あっ。ごめんごめんsweat01

それじゃ、ウチに来て1年も経ったことだし大人の余裕でマテしてみましょーhappy01shine


P1020356
余裕ですかnote

それは、大人になったねぇconfident

マテできる男はカッコいいYOheart02









P1020353

・・・・・・・sweat02

首をひねってまでケーキを見つめるライダ、、、かっちょワルッ(笑)


この後、無事にケーキにありつけたライダはあっという間に

500円のちびケーキをたいらげましたrestaurant









最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年6月19日 (土)

我が家へようこそ記念日

本日6月19日はライダが我が家へやって来た日ですpencil

ライダは金沢にある、プチマリアというお店からダンボールに入り

トラックで荷物と一緒に運ばれてきましたrvcar

1年前の今日、6時ごろに家を出発して配達業者に受け取りに行きました。

ダンボールを開けた時、元気よく飛び出てきたのは今でも覚えていますsign01

Pug0519112

ライダが来てからの1年はあっという間でしたねconfident

大変なこともいっぱいありましたが、それ以上に楽しいことがありましたshine

P1000039
私自身、初めて犬を飼うということで不安もいっぱいでした。

でも、私たち家族でこの小さな命を守らなくてはいけないということでガムシャラでしたが。

P1000146

まだまだ、完璧なしつけではないけど言葉を理解してくれるようになった時は

嬉しかったですup



そして、1年の間でお友達も出来ましたhappy02

P1000310

初めて逢ったのは、凛ちゃん

凛ちゃん家とは家が近所でよく遊んでもらっていますnote

ライダもイヴさんとパパさんが大好きで、毎回バイバイするのが大変sweat01

Img_4643
そして、へそくり3姉妹で有名なナナミちゃん・ミュウちゃん・マリモちゃん

ご対面出来、カートに相乗りもさせてもらいましたbell

3姉妹それぞれ個性があって可愛かったなぁheart01

Memo0035
1歳の誕生日をDOMくん家がんちゃん家凛ちゃん家にお祝いしてもらいましたbirthday

初めてのケーキに感動したライダは、顔中クリームだらけになりながら

ニッコニコと笑っていましたYOclover

P1010867
ご親戚さんのブンちゃんとも、初対面出来ましたflair

2人とも1人の子にしつこくストーカーするとこがソックリでしたよ(笑)

ブンちゃんと対面したのが道満のドッグランでしたが、その日は

P1010845
凛ちゃんウララちゃん・カノタンリキくんとも一緒に遊んでもらいましたnotes

こんなにたくさんの黒パグが集まり私はウハウハでしたよんlovely

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ライダのおかげで、住む場所も年齢、職業も全然違う人たちとお友達になれるなんて

ホント素敵だなぁって思っていますsmile

でも、まだまだ逢いたいパグちゃんがいるので・・・

近々ライダがパトロールしに行くかも(笑)

覚悟していて下さいね~~~( ´艸`)プププ


ライダ、楽しい思い出やたくさんの笑顔をどうもありがとうshine

ライダや私と仲良くしてくれるみなさんもどうもありがとうup

これからも、どうぞよろしくお願いしますwink





今日のお祝い風景はまた明日にでもbook





最後まで 読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年6月18日 (金)

前夜祭

明日の6月19日はライダがウチにやってきた記念日ですshine

1年前の今日は新たに加わる家族と逢えるという楽しみで、ソワソワしていましたheart02

あの日からもうすぐ1年。。。


P1000110
今日はライダが来た当時の頃を思い出しながら、

P1000111

寝ようと思いますsleepy


P1000644

因みに4ヵ月の頃に着ている洋服と10ヵ月の頃に着ている洋服は同じものですt-shirt

見事にパッツパツになり、ボタンもとまらなくなりました(笑)



明日は、お祝いだぁupup






最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年4月 6日 (火)

ライダ1歳です!

2010年4月6日大安。

本日はライダの1歳の誕生日ですbirthday

とうとうパピーちゃんを卒業shine

いやいや早いものですねぇ。。。

では、少しですがライダの若かりし頃を~。

初めてライダを見つけたのは、ネット上。

Pug051911

この顔に一目惚れしちゃいましたheart02

うちにやってきてのは6月なんですがこの頃、うちのマンションは工事をしていて

ガーガーと大音量!!!

そのおかげで、いまだにうるさい音にはピクリともしません。

P1000004

来た当時は、1800gだったのに1歳の本日は6.8kgsign03

P1000095

体重とともに、胴もグングン伸びちゃいましたcoldsweats01

P1000644_2

・・・・・・・・・・・sweat02

まぁねぇ、大きな病気もなく1歳になってくれて嬉しい限りだよ!

お友達も出来たし、いろんな人に可愛がってもらえたりと本当幸せ者だねライダはflair

これからも、元気でいてねup

たくさん思い出作ろうねっsmile

P1000781

お誕生日に有休を取って、お出かけしたのですがその模様はまた次回に~paper

P1000859

とりあえず2日続いたぁ~dash

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村