時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ごはん

2011年1月11日 (火)

鏡開き

1月11日は鏡開きの日pencil


鏡餅はないけど、

お汁粉を母が作ってくれましたnote



以前、ここなmamaが小豆は皮膚や脂肪代謝に良いとブログで書いてあったので

我が家でもお砂糖を入れる前に

Dsc03204

ライダ用のお汁粉もどきを確保flair





初めての小豆だけど、

Dsc03208

食いっぷりは、、、、、、、、、

Dsc03209

お味は、、、、、、、


Dsc03210


抜群のようですupdelicious




とっても気に入ったようで、

Dsc03205
もっとくれと大騒ぎでしたYO


我が家もここな家に見習って小分けにして冷凍しておこっとshine






ワタクシも豆好き、ライダも豆好き・・・
家族の味覚って似るのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年10月14日 (木)

りんご

だんだん、


りんごが美味しい季節になってきましたねapple



Dsc02038



りんごを出せば、もちろん


Dsc02061


このお方が鼻息荒くやってきますflair



ライダはりんごの皮に対しても

Dsc02049

真剣な面持ちで挑みますsmile


「よしっ!!」の合図とともに

Dsc02053

素早いスピードで食らいつきます。。。






でも、やはり実の方が美味しいと知っているライダは

Dsc02060_2

キリリとした表情で

Dsc02045

りんごのことばかりを考え、











Dsc02044


ヨダレをいっぱい垂らしてしまいましたとさdelicious






早くライくんにリンゴを!
って思っちゃった方はポチっと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年8月20日 (金)

創作活動

土曜日にある可愛いお方に逢うということで

ワンコクッキーを初めて作ってみましたflair


作ったのは、

Dsc00903

オレンジが鮮やかな



Dsc00905


ニンジンクッキーと、


とっても香ばしいニホイがする


Dsc00906


ゴマクッキー。




鼻歌を歌いながら、せっせと不気味な物体を作り上げていく飼い主を

不思議そうな顔をして見ている



Dsc00908

ライダ(笑)



準備が出来たので、今時珍しいガスオーブンにクッキーを入れ

Dsc00909

待つこと10分ちょいsandclock



オーブンから良いニホイがしてきましたよup


ではでは、焼き具合を確認して、、、

Dsc00913

ニンジンクッキーOKgood

Dsc00912_2

ゴマクッキーOKscissors
















ここまでは、完璧でしたnote


しかし、予想外なことが・・・


初めに言いましたが私が作ったのはワンコクッキーです。






なのに、なぜかニンジンクッキーはパンのようにモッチモチに。。。


というわけで、いつの間にやら私の作ったワンコオヤツは


ゴマクッキーとニンジンクッキー改めキャロットパンとなりましたcoldsweats01





ではでは、可愛いあの子にプレゼントする前にライダに毒見味見をsign01
(ライダが食べる前に私が毒見しているんですけどね 笑)



ラァーーーイくぅーーーーーーんhappy01

オヤツあげるから、おいでぇ~~~~paper


Dsc00916



美味しそうでしょsign03

ライくん、食べて良いよぉnotes



Dsc00920




Dsc00921











Dsc00924


まぁまぁって・・・sweat02

その割には、ボツボツ出てるしもう1個欲しがったくせに(笑)


あぁー、喜んでもらえれば良いなぁshineshine





このキャロットパン、ライダのようにすぐ飲み込む子には良さそうなオヤツだなぁ

って見ていて思いましたよeye

モッチモチしているから、よーーく噛んでから飲み込んでくれましたsign03


・・・問題は次回作ってもモッチモチしたものが出来上がるのか??

これが問題点です(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月19日 (木)

夏バテ知らず

明日は私の健康診断があります。

あぁ、憂鬱gawkdash



暑いのに夏痩せすることもなく

ライダとともに毎日美味しくご飯を食べていますriceball


だからね、採血とかするよりも体重測定が怖い(笑)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日の東京は少し涼しくなってきましたが、


Dsc00893


ライダにとってはまだ暑いみたいsun




暑いと体をビロ~~~~~ンと伸ばして休憩。



そのうちウトウトと睡魔が襲ってくるんですけど

食べ物の気配を感じると即座に動き出しますcoldsweats01



Dsc00896


伸びていたとは思えない俊敏な動きをするんです。



それが、スイカになると


Dsc00897

一段と必死になりますflair



この方も暑くても食欲不振になることなく、

Dsc00901

あっという間に食べきります。


・・・この前に夕飯を完食しているんですけどねぇsmile



Dsc00902

我が家に夏バテや夏痩せという言葉は、どうもないようです(笑)







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月30日 (金)

パグ流スイカの食べ方

いつの間にかに、

ライダの好きな食べ物ランキングの上位に

スイカがランクインされていましたpencil



えぇ、もうスイカを用意しだすと大興奮なんですcoldsweats01



自分用にもらったスイカはあっという間に食べて

もっとくれとアピールしてきますsweat02




そんなライダくん。

飼い主もビックリなスイカの食べ方を習得してしまいましたflair


それは、

Dsc00745


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Dsc00747


志村けんさん流の食べ方(笑)


ボツボツも大サービスしちゃってますsmile





こんな風に一心不乱に食べているので、

Dsc00751

もちろん床はスイカの汁でビショビショ。。。


でもパグはそんなこと一切気にせず(笑)






そして、食べ終わったスイカは


Dsc00752

見るも無残な姿になりますsign01


こんな状態じゃぁ、カブトムシや鈴虫からクレームが来ること間違いなしdeliciousflair








最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年7月27日 (火)

夢中過ぎて

1日で一番の楽しみのご飯タイムriceball




もちろん、この日も横目をふらずに

Dsc00716

ガツガツと食べていましたsign03






まぁ、これはいつものことなんだけど

よぉ~~~~~~~~く見ると

Dsc00714_3





・・・・・・・・・





Dsc00715

後ろの片足が浮いていますよーsmile

ある意味、凄い集中力ねっ(笑)








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月15日 (木)

チーズメロンパン

私は自宅から会社まで自転車で通っていますbicycledash



その通り道、よくライダと行くいこいの森公園の近くに

【Bakery☆ぽらりす】という小さなパン屋さんがありますbread


そこのパン屋さんで1番人気のチーズメロンパン(¥200)にハマってしまいましたheart04

Dsc00546
約12cmの大きなチーズメロンパンは、

メロンパンの中にチーズが入っていますflair




入っているチーズはカッテージチーズなので

チーズが苦手な人も食べやすくなっているんですよnotes


Dsc00549

でもね、、、1番人気だから帰り道で売り切れていることも多々sweat02



だからこそ、残っている時は自転車を止めていそいそとパン屋に入るhappy02

Dsc00441
うっ・・・・・sweat01

でもね、でもね、、美味しいから近くに来た時はお試しあれぇupupupsmile










最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年6月25日 (金)

納豆

私は納豆が好きですheart04

2日に1回ペースぐらいでは納豆を食べていますriceball

お気に入りは粒の大きいやつ。

P1020398

納豆好きは私以外にもいますよflair

もちろん、

P1020399
この方も大好きsmile

準備をしだすと、そそくさとやって来て座って待ってます。

P1020401
なので、2~3粒毎回プレゼントしていますflair

では、ライダくんに納豆をあげてみましょうsign03

P1020403
真剣な眼差しでeye

良いねぇ!可愛いねぇconfident

P1020405

・・・・・・・


P1020406


・・・・・・・・



P1020408

・・・・・・・・・パグ??だよね??????




あっという間に納豆を飲み込み、そして















P1020416
納豆をもらっていないとアピールする・・・sweat02

食べた瞬間に忘れるという特技(?)はいかがなものなのcoldsweats01

これ以上あげたら、私が食べる分がなくなっちゃうYOsweat01

それにしても、ライダは納豆とか加齢臭とかクサイの好きだねぇー(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年6月 1日 (火)

進化するマテ

人間たちの夕飯が終わると、デザートの時間ですwatch

その時間になるとすっ飛んで来る、黒い影。。。

この日のデザートはライダも好きなスイカshine

もうソワソワしちゃって、

P1020047

お座りしていても、視線は机の上sweat02

オチリも若干浮き気味ですcoldsweats01

お座りだけでなく、

P1020046

お手も適当・・・。

手だけ置いて、完全に机の上を凝視していますよdash

マテに至っては、

P1020049

食器から近い。。。

いや、近すぎる。。。

いつの間にこんなに近くでマテするようになってしまったんだろうsweat01

気がついたら食器の縁に顔を置いてマテしていそうな(笑)





最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援クリック、コメントが励みになります♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月20日 (木)

ガランゴロン

ウチのライダくん。

アゴと歯がとっても丈夫ですsign03

なんせ、パピーちゃんの頃からガジガジすることが大好きで

Tボーンやらフェッチやらを噛み噛み。

ついでに、ケージや木で出来た家具なども噛み噛みsweat02



ってな、感じで鍛えあがったライダのアゴでは

豚耳や馬のテール、豚骨、豚足、スペアリブ、アキレスなどなどは

おせんべいを食べているかのようにバリバリと食べてしまうんですcoldsweats01

しかも、持っていてあげなきゃないとすぐに丸飲みしようとするしsweat01

そんな感じなので、毎回オヤツ探しが大変ですdash






P1010717

そんな時に見つけたのが、牛の骨pc

骨に肉もこびりついているので、ひづめよりも熱中してくれると思い購入しましたdollar

P1010715

この牛の骨はSサイズなんですけど、大きいですよねsign01

測ってみたら、長さ11cmに重さ200gpencil

P1010716

う~ん。これは、長持ちしそうなオヤツだわnotes

ではでは、ライダにプレゼントしましょうpresent

P1010720

はい、召し上がれっhappy02

P1010724

いい食いっぷりだねupupup

買って良かったわぁshine



でも、このオヤツ1点問題があるんですcoldsweats01

この骨をライダがあちこちに運んでは落っことしたり、

ガランゴロンと骨を転がすんです。。。

これが意外とウルサイdown

クッションの上で食べてくれれば良いんだけどねぇ・・・gawk

P1010739

ウチでは、その骨食べるのライダしかいないから安心して下さいなcoldsweats01






最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
コメントや応援クリックが励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!