時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

のほほん

2011年10月11日 (火)

待ってます

最近、ふと視線を感じることがshineeye








後ろを振り返ると



我が家のライダくんが

Dsc04449

背すじをキチンと伸ばして


あっつぅ~~~~~い視線を投げかけながら


何か無言で訴えかけていました。







ライダが何を訴えかけているのかといいますと


Dsc04446_2


サンマさんを早く投げろと訴えています。



無視し続けていると突然吠えだすので要注意です!!!!




2011年8月16日 (火)

やっぱり

やっぱり、















パグって、

















Dsc04443



ちっちゃい人間が、






















Dsc04444


入っていると思う。






誰から枕の使い方を教えてもらったんだか・・・・・爆




2011年7月15日 (金)

ふてぶてしいたるみ

どうも。

お久しぶりです。

気がつけば、1ヵ月も放置していましたcoldsweats01


仕事でPCをイヤって程、使うので家で起動させるのが面倒になりまして・・・爆




我が家のライダくんは、

毎日食って遊んで寝て寝て寝て寝て・・・を繰り返しているせいで

Dsc04402

いたるところが

Dsc04403

ダルダルになっていますsweat02

毎日暑いから、

ひとっ走りして体を引き締める!!ってことも出来ないし。。。



只今絶賛夏太り中sign03

Dsc04407
フードは減らしているのに

・・・・やっぱりパグって空気を吸うだけで太っちゃうのね。。。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今朝、会社に到着したら

Dvc00039

カルガモの親子も出社していましたheart04

この中のちょっとドン臭い1匹の子が

金網の隙間から落ち下水にドボンと。。。


その現場を目撃してしまったので

なんとか助けようと金網を外し、

偶然いた同じフロアの男性社員を捕まえて(笑)救出してもらいましたflair



助けている間、

母ガモと子ガモ達もその場を離れずに

見守っていました。

カルガモの親子愛を朝から見れてホッコリした気分になりましたcatface


無事に川にたどり着いていれば良いなぁshineshine

2011年6月14日 (火)

カタツムリ

梅雨シーズンだから、

なかなかピカッと晴れる日がないので


我が家に


巨大なカタツムリが住み着いていましたsnailsnailsnailsnail





















しかも、

Dsc04367

奇妙な配色なカタツムリ。。。




それにしてもこのカタツムリ、

Dsc04368


寝てばかりで


Dsc04372

全然動きませんsweat02


我が家のパグカタツムリ、只今7.4kgpencil


絶賛梅雨太り中coldsweats01






※コメント欄は閉じています。

2011年5月 5日 (木)

こどもの日

今日はこどもの日ですねshine


ということで、

おばあちゃんに


Dsc04323
ライダの用の

兜を作ってもらいましたsmilenote






Dsc04324



かしわ餅、ワタクシも食べたい・・・・catface





※コメント欄は閉じています。


2011年4月25日 (月)

カーペット?

ライダと


息が切れるハードな遊びをした後


PCをするために席に座ると


気配が・・・・・・




気配が・・・・・・・・・・・・・・・





んっ!?



Dsc04194

虎のカーペット?????





※参考写真
41gcyfjy4hl__ss400_


そろそろ、

このスタイルが毎日見られる

Dsc04190
季節になってきますねsun




さてさて、もうすぐゴールデンウィークですねnote

むふふcatface







ワタクシの親知らずですが、

とりあえず膿を出したので今は痛みもひいてきました・・・でも今度抜歯します。。。

あぁ~~~~~、緊張するな
bearing

2011年4月11日 (月)

占領

ライダと一緒に寝た夜night


ふと目を覚ましてライダを見てみると

Dsc04078

横幅をほぼ占領。。。sweat02


どおりで足が伸ばせないと思ったYOcoldsweats01



そしてワタクシと目が合うと

Dsc04083_2 

ドッカリとひっくり返り

Dsc04086

お腹をさすってとアピール中。

おかげで本日も仕事中眠かったなぁ~~~gawk







今日の夕方にまた地震がありましたね。

その時ライダは夕飯中だったみたいですが、

気にせずにガツガツと食べ続けていたそうです。

・・・・・・・さすが、パグ(笑)



※コメント欄、閉じています!

2011年3月18日 (金)

小さな力

大地震があって1週間が経ちましたね。


今週初めは仕事なんて出来るの??って思っていたけど

徐々に平常通りに戻りつつあります。


私はチャリ通をしているので、

早めに職場に行って全員の出勤状況の連絡係になっていますflair



地震以降の職場は節電のために夕方付近になるまで、

オフィスの電気を消して太陽の光を部屋に入れ込んで作業していますpc


Dsc03830




落ち込んでいたって、どうにもならないし

ライダにもストレスを与えてしまうから

Dsc03834

とりあえず自分の出来ることを一生懸命やろうと思いますhappy01




それに我が家にも

毎日見ているだけで笑いを与えてくれる

Dsc03837
パグもいるわけだしnotes

日向で暖まったパグを触るとぬくぬくするしねっshine

・・・・パグ臭は際立つけど(笑)




小さな力も、

見方によっては

Dsc03836
大きなパワーにきっとなるはず!!

小さなライダだって大きな影を作っているわけだし、

さぁ~~~て私も頑張るぞsmile








更新の頻度が減ってしまったので

ブログ村のランキングを外すことにしましたpencil

今までポチッとして頂き、ありがとうございましたup



※コメント欄は閉じています!!

2011年2月13日 (日)

バレンタイン

もうすぐバレンタインということで

我が家の思春期真っ只中の男子に

プレゼントを用意してあげましたpresent
(家族からもらうバレンタインって・・・・笑)


Dsc03442

ではでは、

毎度お馴染の失敗から誕生したなんちゃってパンでもflair



今回はパンプキンパン~黒ゴマ添え~pencil


①カボチャをチンして柔らかくして冷めたら、無糖ヨーグルトと小麦粉を入れてまぜまぜ

Dsc03443
※カボチャとヨーグルトにパグが反応する可能性があるので注意!!


②好きな形にまとめる

Dsc03445

③ゴマを好きにかける

Dsc03446
※ゴマに反応するパグがいる場合、鼻息でゴマが吹き飛ばされないように注意!!


④トースターにぶち込む(30分弱程度)

Dsc03447

ちょっと焦げたけど出来上がりheart02
Dsc03448
※焼いている時にパグのお世話をしていると焦がす可能性あり!!笑




夕飯後の顔拭きをしていたらちょっと焦がしてしまったけど、、、、

Dsc03450
ねぇねの愛情たっぷりのパンプキンパンを

Dsc03451
食べて頂きましょ~~~note



それではどーーーぞsign01

Dsc03452





Dsc03453


ライくん!お味はどうどう???























Dsc03461

お口にあったようで良かった良かったshine

・・・・・・・そう思えば、パグってたいていの物は美味しいって食べてくれるなぁ。。。

まぁ、そこもパグの良いところ~~~~notes





得意料理はワンコ用のオヤツ(パン限定)です!!
って自信満々に答えたら当たり前ですが笑われました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2011年2月 2日 (水)

ネックウォーマー

我が家のライダくん。


朝のお散歩は父が6時ごろに連れて行くので

寒くてブルッブルと震えるんですよね~sweat01



だから、寒さ対策のために

Dsc03405

ドーナツ・・・・・じゃなくて、

ネックウォーマーを購入してあげましたflair



ホントはワンコ用のが欲しかったんだけど、

気に入る柄がなくて

ヤフオクでハンドメイドで作られた子ども用の

Dsc03408
ネックウォーマーを落札happy01


でも、子ども用でもちょっとライダには大きいので

Dsc03406
2つ折りにして調節note


自分にお裁縫能力があればジャストサイズを作れたんだけどね~coldsweats01



これで、少しでも寒さ対策が出来れば良いなっshine







母にパグって首があるの??
って心配されちゃいましたYO

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

より以前の記事一覧