時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お散歩

2011年8月 6日 (土)

まつり

気がついたら、8月じゃないですか~sweat01sweat01

私の夏休みは9月だし、

暑いぃぃぃぃって日も少ないので

夏真っ盛りって感じがしないんですよねcoldsweats01


まぁ、過ごしやすいから良いのかなっflair


さてさて、今日のことpencil

本日はウチの市で毎年開催されるお祭りに

Dsc04434_2
豆絞りを巻いたライダとともにパトロールへeye


・・・・・いや。

ホントの理由は、、、、、

Dsc04436

私がソースせんべいとあんず飴のスモモを食べたいからだったりも・・・する(笑)


だって去年は激混み時間に行ってしまったので買えなかったんだもん。。。



今年は早目に行ったので

歩けないほど混んでいるってこともなく

Dsc04439

無事にソースせんべいとあんず飴を食べ(笑)パトロールを完了しましたsign03


屋台ってテンション上がるのよねぇupupup

ムフッcatface




2010年10月23日 (土)

足元注意!!

10月23日(土)晴れの日の昼過ぎのことpencil


ライダを自転車のカゴに乗せて

いこいの森公園までお散歩に行ってきましたbicycledashdash


Dsc02118


この日はライダと2人で来たので、

Dsc02127


走るの担当ワタクシ

写真撮るの担当ワタクシ


という状態coldsweats01
(どっちかあきらめれば良いんだけどね 笑)



Dsc02124

リード付きでライダと一緒に走るとね、

足を狙ってくるんですよ・・・sweat02



だから、ライダと走りつつ踏みつけないようにしつつ写真を撮る

・・・難易度高っsweat01







でも、ワタクシ頑張りましたgood

ボツ写真ばかりだったけど唯一撮れた写真camerashine

Dsc02139

あっ、唯一ライダって分かる写真って意味ねsmile



こんな感じでワタクシ、

カメラを構えながら走りつつギャーギャー騒いでいましたよflair


Dsc02130


傍から見たら不審者(爆)




1時間ほど走ったり歩いたりと振り回されたワタクシはその後

Dsc02145

昼寝を長時間確保するために帰路を急がされましたとさcoldsweats01









ライダ専用ドライバー、
ギャラはパグ汁ですが
私もドライバーしたいって方ポッチリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!!

2010年9月20日 (月)

ライダとアミアミ

以前、ちたちたさんとこの小吉さんが道路のアミアミに


果敢にも挑んだ記事(→コチラ)がありましたpencil




ライダは疲れてきたり、ボーーーっとしていると

このアミアミを跳ばずに踏んで歩くんですcoldsweats01



今回踏んだアミアミは小吉さんがジャンプしたものより

Dsc01673

目が細かいのですが、

踏んで歩く瞬間を撮れたんでアップしますcamera
(ちたちたさん、網目が細くてゴメン~!!)




この日はローーーング散歩をしていたのでガッハガハのライくん。

いつもなら、避けるかジャンプをするんですが、


Dsc01675
スタスタと歩く。。。


ライくん足痛くないのsign02sign02sign02


Dsc01676

・・・鈍いから気が付いていないだけなのかなsweat02






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 3日 (火)

まだまだ元気です

以前書いた、【余命宣告された犬の底力】の続きですpencil


あれから、約半月ほど経ち元気かなと思い

ライダを連れて逢いに行ってみましたrun




30℃を越える暑い日が何日も続いたかと思ったら、

雷や大雨になったりと変な天気な日が続いたので

ちょっと心配していたんです。





でも、予想を反して


Dsc00779

とっても元気でしたよuphappy01



歩き方は相変わらずヨッタヨッタと歩いているんですけど、

ちゃーんとライダのところに挨拶に来てくれますflair


Dsc00780

ライダとどんな会話をしているんだろう??

犬生について、色々と教えてもらっていてほしいなぁshine




また次逢いに行く時も元気でいてねっconfident







最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月20日 (火)

余命宣告された犬の底力

ライダのお散歩コースの1つに

庭に放し飼いにされている、おばあちゃん犬がいますpencil



Dsc00660

このおばあちゃん犬、実は今年の6月上旬に獣医さんから

余命1週間と宣告されたんですsign01




余命宣告される付近からドッグフードは食べなくなり、

お水しか飲まなくなっていたみたいでsweat01



だからもう、先が長くないからと飼い主さんは食べないドッグフードではなく

パンにバターを塗ってハムをはさんだサンドイッチを与えているそうですflair






でも、このおばあちゃん犬

余命宣告をされて1カ月以上経っているのに

Dsc00658
まだまだ元気に生きていますhappy01



ワンッとも何とも言わないんだけど、

Dsc00661
ライダが逢いに行くと、ちゃーーんとこっちに来てくれる

とても優しいワンコなんですよshineshine




これから、どんどん暑くなっていくから

おばあちゃん犬が体調を悪くしなければいいんだけど・・・。。。


Dsc00655

また、遊びに行くからねーup









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月11日 (日)

ラッキーBOYの運試し

7月10日(土)の晴れの日のことsun

久々に良い天気になったので、お散歩がてらサマージャンボ宝くじを買いに行きましたrun





今回の宝くじは初めて連番を買ってみようと思い、

ライダに何番スタートからが良いか選んでもらいましたhappy01




紙には【13】【14】【15】【16】【17】と書いた紙を折りたたんで、


Dsc00459_4


グチャグチャとして


Dsc00464_2


ライダに


Dsc00466

選んでもらいましたよんflair


ライダの選んだ番号は【17】pencil









ってなことで、【17】から始まる宝くじを連番で買ってきましたよdollar

Dsc00475
まぁ、10枚だけだけどsweat02

それじゃぁ、宝くじを夢袋に入れてとnote








この宝くじが当たったら・・・あっ300円以外ね(笑)

当たったら、ライダにケーキ買ってあげるからねぇcake

Dsc00477


我が家のラッキーBOYよshine

頼んだぞ!!!(笑)






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年5月24日 (月)

雨の日は

昨日も今日も雨が降っていますねrain

雨が降ると、お出掛け出来ずに体力が有り余っている方が1名coldsweats01

P1000344_2

パピー時期は濡れているとこは歩けなかったライダですが、

いつの間にかに平気になっていたんですflair

と、いうわけで

P1000353
カッパを装着してお散歩ですsmile

このカッパを着ると、小学生の低学年を連想してしまうんですよねschool

( ´艸`)プププ







カッパを着た1枚目の写真を見て、何か気がつきません?

袖を折り返しているんですsign01

実はこのカッパ、柴犬疑惑の豆柴のはなちゃんからもらったものなので

ちょいと大きいんですよ(笑)

P1010019

えっ!?ケチだって??

違いますよ~upエコなんです。エコbleah




明日は、暑くなるみたいですねぇsun





最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月30日 (金)

勘弁してくれ~い!!!

石神井公園から無事に地元駅に帰って来たライダ一行。

駅から家に帰るまでの道のりにライダの好きなゾーンがいくつかありますflair

その中で1番好きな場所にこの日も通りかかりましたよーrun

P1010328

口元が緩みっぱなしの状態で愛おしきあの場所を眺めていますcoldsweats01

ライダの愛おしき場所とは・・・






P1010352

このサラサラヘアーのような草。

この草があるとひたすらクンクンしてなかなか前に進まなくなりますsweat02

P1010351

しかも、この日はやけに入念なチェックをしています。。。

チェックを終わるのをひたすら待つ飼い主gawk

そんな、ボーっとしていた飼い主の脳裏に嫌な予感がよぎりましたsign03sign03sign03

P1010356

いつもは、ゴシゴシしたりゴロンゴロンすることはないので

恐る恐る引っ張ってみましたimpact

予想は的中しちゃいましたよcrying














このサラサラ草の中にウンPがあったんですdown

それを体に付けようとしてゴロゴロとしていたんですよーdash

クールタイもどきと首元にウンPがついちゃいましたshock

P1010327

ライダは満足そうですが、飼い主はガックリですよsweat01

帰って、速攻ライダをお風呂に放り込みましたspa

もう、勘弁してくれ~い!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月28日 (水)

パグちゃん発見!!

4月24日(土)の午後のことpencil

久々のお天気だったので、ぶ~らぶらといこいの森公園に行ってきましたfoot

この日はツツジがいっぱい咲いてましたよshine

(ブン太ママ情報により、ツツジの中には毒性のものがあるみたいですよ!!ご注意をsign03)

P1010280

公園でお昼を食べていると、パグちゃんらしきワンコを発見sign03sign03

大急ぎでご飯を食べ終えて、行ってみるとフォーンのパグちゃんがhappy02

ここで、パグちゃんに逢うのは初めてなのでテンションが一気に急上昇upupup

P1010283

10か月のパピーの女の子のひなちゃんですnotes

とっても、人懐っこくて可愛いレディーでしたheart02

そんな、可愛いお嬢さんが目の前にいるのにライダはオドオド。。。

男の子には積極的にストーカーするくせに、女の子の前ではシャイなようです(笑)

P1010284

ひなちゃんが気が付いていない時にそっと近づくライダcoldsweats01

ワンコの世界でも女の子が強いのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月25日 (日)

犬・・・だよね?

ライダのお散歩コースの中の1つの道でのことpencil

P1010271

このお花がいっぱいのお宅には、たま~に

P1010275

コーギーちゃんがいますdog

ライダも何度か対面しているのですが、

P1010272

毎回気づかずに素通りするcoldsweats01

前回なんて、コーギーちゃんの足元をクンクンしてから上を見てビックリしていたくらい(笑)

何ともドンくさいお方( ´艸`)プププ

この時は、素通り後にコーギーちゃんにワンワン吠えられてやっと気がつましたよsign03

P1010276

毎回、このやり取りに笑わせてくれますsmile

犬なのに気がつくのが遅すぎやしませんか??

P1010137

そっかそっか、ヒーローは争いごと起こしたくないもんねflair

ドンくさいんじゃなくて、ワザとなのか~。

でも、近くに落ちたオヤツに気がつかないこともあったよね・・・

やっぱりドンくさいのでは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

より以前の記事一覧