時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ヒーローまでの道のり

2010年11月15日 (月)

非常勤なヒーロー

イヴさんから、


ライくんへって



Dsc02614

こんなプレゼントをもらっちゃいましたpresent


【非常勤ライダー 2体在中】とは(笑)



忘れている方もいるかもしれないけど、

草食男子と言われる我が家のライくん

仮面ライダーからお名前をもらった

ヒーローなのです!!一応ねっsmile




そんなヒーローなライくんが毎日平和を守るのは大変だろうと

イヴさんが非常勤ライダーを我が家に出動させてくれたんですflair


Dsc02536

仮面ライダーギャレンくんと仮面ライダーディケイドくんですpencil


なんとも常勤ヒーローのライダよりも

数万倍強そうな出で立ちだことsmile





というわけで、

Dsc02537

平和を守るために


Dsc02538_2

非常勤ヒーローに頑張ってもらいましょうnote



Dsc02541


・・・・・・・sweat02

食に関する事件は常勤ヒーローのライダが駆けつけるそうですYOhappy01



イヴさん、心強いヒーローをありがとうshine






強そうなヒーローのおかげでライくんは
ノホホン生活が送れそうだねって思った方

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年11月12日 (金)

恐竜さんのその後

半月ほど前にオペをしてもらった恐竜さん。
(その時の記事は→コチラ)



その恐竜さんにまた異変があったようですsign03

Dsc02494

まだ、退院間もない恐竜さんですが


Dsc02496

こんな寂しい状態に。。。gawkdash


Dsc02497

この状態を見て、


Dsc02495

恐竜さんって分かる人は、、、、何人いるんだろう???笑



オペ後、恐竜さんを見たライダは

「何コレッ??」って顔をしていましたYOsign03





呼び方を恐竜さんから【トカゲさん】にしようか
【ツチノコさん】にしようか・・・考え中。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年10月30日 (土)

ドクターお願いします!

台風接近ということで、


朝から雨がザーザーrain



そんな日の我が家でなんとも神妙な雰囲気が。。。

Dsc02206

ドクター(母)の手元を心配そうに見つめるライダeye



なぜかというと、この日は

Dsc02205

背中に大けがを負った恐竜さんのオペを行ったからhospital

大好きな恐竜さんだから、

Dsc02208

正常心で待っていることが出来ないようで

先走っていましたよsmile



ドクター(母)にオペのジャマをするなと怒られ、

Dsc02209

ジャマをしないように見つめるライダflair






ライダの願いも通じて、

Dsc02215

無事にオペが終了しましたupup


ライダにも無事にオペが終了したと伝えられ、

Dsc02210

素早いスピードで恐竜さんを連れ帰っていましたnotes






















・・・・・・・・・・・・・・が、

5分後に、

Dsc02211
ライくんがまたドクターのもとへ。。。



えぇ、


想像通りやってくれましたよdash

Dsc02217_2

新たな部分に大ケガをしてしまったようですcoldsweats01



Dsc02213


ドクター(母)から文句を言われたことは・・・・・言うまでもありません。









ヒーローなのに、
傷害事件起こしちゃって
大丈夫って心配なっちゃった方ポッチリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年10月15日 (金)

ライダの作戦

我が家のライダくん。


いつもはドン臭いけど、

食が関わると頭の回転が速くなりますflair



Dsc01603


誰にアピールすれば、


少ない芸で素早く食べ物をGETできるかを考えるんですsign03


Dsc02055

ライダが考える簡単にもらえる人ランキングは


1位が父

2位がおばあちゃん

3位が母

4位がワタクシ


となっていますpencil



なので、ワタクシがりんごや梨を見せて「ライくぅ~~ん!」って呼んでも

Dsc02034

チラッと顔を見て、さっさと父の座っている席に向かっていきますcoldsweats01


まぁ、父の場合は【お座り→フセ→マテ】でもらえちゃうんでねsign01





それが、私になったらこうはいきません。


まず

①お座り

②お手、おかわりを3セット → 肉球の触感を楽しみますnote

③座った状態でハイタッチ

④ジャンプ3回(徐々に高くして 笑)

⑤お座り

⑥欲しいヒト~?(ハーイって手を挙げるやつね)を3回 → 手を挙げる姿が可愛くて

⑦バーーーン(???な人はコチラを→チェックを2回

⑧アップ(2足歩行で立つ)

⑨タッチ(立ったまま手をタッチ)を3回 → またまた肉球の感触を楽しみます

⑩フセ

⑪マテ


っていうのをキチンとこなさないとご褒美をもらえないんですsmile


Dsc02030

めっちゃ、体育会系でしょ(爆)





最初は私のところに来ないライダですが、

結局食べ物の誘惑には勝てずに

Dsc01715

最終的にこの芸を毎回こなすライダでしたuphappy01






体育会系のねぇねからのコマンドは
厳しいのねぇーって思っちゃった方はポチっと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年7月16日 (金)

我が家の「バァーーン!」

ライダを飼う前には、

あの芸を覚えさせようとか色々考えていたのですが

断念したものも数知れず・・・coldsweats01



Dsc00554


その中の1つの「バァーーン!」。
※ピストルの形を手で作って「バァーーン!」って言うと死んだフリをする芸のこと。

ゴロンをうまく教えられなかったので断念したんですよsweat01



でもね、どうしてもやってみたくて教えてもいないのに

Dsc00556

ピストルを用意して


Dsc00558

「バァーーン!」って言ってみましたsmile








どんな反応するのかなぁってワクワクしながら見ていると、









Dsc00559

ピストルをバシンと叩かれました(笑)

さすが、ヒーローnote

ピストルには死んだフリではなくて悪者に挑んでいくのねflair







でも、1回だけじゃマグレかもしれないからもう1回!!

Dsc00568

おぉsign032度目もピストルを撃退してくれましたよhappy01

それじゃぁ、今日から我が家の「バァーーン!」はこれに決定だねpencil



Dsc00569

ライくんもヒーローとしての自覚が出てきたのかな(笑)


Dsc00571_2


ヒーロー出動要請お待ちしておりまーすbleah









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月 1日 (木)

雷ゴロゴロ

前回の記事で、PCが入院したって書いたら

みなさんがライダや私の調子が悪いんじゃないかって心配してくれて。。。

あぁ、心配してもらえるなんて嬉しいことですねshine





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo


PCを無事に送り出した日の夜のことpencil

凄い雨に加えて雷がひどかった私の住む東京のとある市内。

騒音には慣れているウチのライダくんdog
(我が家にやって来た時にはマンションの工事、その後は選挙があったんです)

毎度の事ながら、雷がなっていようがグースカピースカと机の下で伸びて寝ていましたsleepy

Dsc00069



が、しかし、、、




その直後に雷が近くに落ちたんですYOthunder

完全に油断していたライダは

ドッカーーーーン、バリバリバリィ

の音にビックリして

即座に立ち上がりシッポを垂らして挙動不審にウロウロ。。。




そして、そして、、



和室に入り、父の寝ている近くにあるクローゼットに向かって

オチッコをしちゃったんですsweat01

雷のショックでなのか、おトイレを間違えたライダcoldsweats01

床がフローリングならまだしも、畳の上で・・・。

はぁ、、、ニオイ取れるかなぁdash




またもや、ライダのビビリな部分を発見してしまった夜でしたflair







最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
応援クリック、コメントが励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年5月27日 (木)

被害者続出。。。

昨日は送別会があり、いつもより帰りが遅かったワタクシpencil

仕事に行く前にライダに帰りは遅くなるからねって

言ってから出掛けたんですが、、、







---いつも帰ってくる時間頃の様子---

P1010897_2

ドアが開くのをジッと見つめていますeye

P1010898

健気に待ってくれていますheart02

おぉ~!!可愛いところもあるじゃないかぁhappy02





---それから数時間後に---


待っても待っても帰って来ないので、ライダは

P1010912_2

だんだんイライラしてきたご様子・・・sweat02








こうなると、確実に

P1010902

被害者が出ますcoldsweats01

まず、第1の被害者はお気に入りの紐付きボール。




そして、第2の被害者までもがdash

P1010905

父親のユニクロスリッパがゴミへと大変身していましたYOsign03













帰りが遅くなるのをひたすら心配するのは、

両親よりもライダでしたわflair

P1010908
・・・・・・・めっちゃ、怒ってるしcoldsweats02








最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年5月 9日 (日)

箱入り息子

母の日の2日前のことpencil

とーーーーーっても珍しく私の兄から母の日のプレゼントが届いていましたpresent

P1010539

いつもしないようなことを兄がやったので、

もちろんこれが到着した金曜日には雨が降りましたよrain

このお花は宅急便で届いたので、もちろん段ボールに入っています。

P1010525

段ボールと言えば毎回ガジガジとかじったりして破壊しているのですが

この段ボールはなぜか怖いご様子。。。

鉢が倒れないようにはめ込む部分の窪みがどうも怖いらしく、

P1010526

意地悪してみましたsmile

段ボールのお口の中にはライダの大好きなサンマしゃんと紐付きボールがsign01

救出しに行きたいけど、

P1010528

怖くて、へっぴり腰に( ´艸`)プププ








そんなへっぴり腰のヒーローですが、

P1010529 

なんとかボールの救出を成功していましたuphappy01

救出後はこの段ボールからスタコラと逃げるライダくんdash









逃げた先は、、、、

P1010524

隣の部屋の隅に置かれた2段籠の中にflair

こんなとこへ避難するのは初めてだったので、大爆笑でしたよsign03

本人は必死なんですがねdelicious



実はウチのライダは怖いと感じるものが少ないんです。

(鈍いとも言いますが(笑))

そんなライダに怖いものが出来ということは悪いことしたら、

この段ボールに怒ってもらおうと飼い主の悪知恵が働きましたよnote

さてさて、このプレゼントが到着した2日後。

どうなったかと言いますと、




段ボールの出番は何回もありましたよ(笑)

P1010553

段ボールに入れると、ビックリするほど大人しくなるんですよbleah

これで、少しは良い子になってくれるかな!!!!

兄よ。

良い段ボールをありがとうshine

P1010555

ヒーローになる道のりも遠のいてしまったライダくんでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月20日 (火)

新たな挑戦者現る!!

2010年4月20日(火)天気が雨に変わった夜18時頃のことpencil

ピンポーーーンと誰かが。

な、なんとライダに戦いを挑む挑戦者がやってきましたよsign03sign03

それでは、入場してもらいましょうup

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ドコimpact

         ジャンッimpact

P1010158

段ボールさんですhappy01

段ボールには負けなしなので余裕な表情ですね!!

おーっと、そんなことを言っていたらバトルが開始されていましたsweat01

P1010160

速過ぎてブレブレですsign03sign03sign03sign03sign03

結果は・・・・

P1010164

ライダの圧勝です!!!!!

さすが、強いですねぇsign01

おっflairそんなことを言っていたら、段ボールから新たな挑戦者がeye

P1010167

おニューのベッドですshineshine

これまで、ライダにやっつけられたベッドが5個。。。coldsweats01

しかも、ほぼ1日で壊されています。。。

あぁ~不経済down

そんなある日、このベッドをたまたまネットで見つけたんですpc

これなら、ライダの攻撃にも耐えてくれると思い我が家にやってきましたhouse

P1010165_2

ねぇねぇ、ライくん。たまにはベッドと仲良くしても良いんだよ?

P1010169

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

全然聞いてないしdash

おっ!でも予想通り、1日で破壊されることはなさそうnote

P1010171 

ねっ!強いでしょdelicious

・・・なんかさぁ、ライダ。。。

そこに入っていると、

P1010170 

みたいだよね(笑)

それじゃぁ、仲良くするために一緒に写真撮ろうねheart02

はい、チーーーーーーーーーズcamera

P1010174

戦う気マンマンなのねsad

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!

2010年4月16日 (金)

ライダ VS 物干しハンガー

桜がもう散っちゃったっていうのに寒すぎるsad

4月なのに雪が降るかもしれないって・・・snow

風邪をひかないように気をつけなきゃいけないですね!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日の夜の出来事ですpencil

パソコンをしていたら、ワンワンッと声が。

何かと思って見に行ったら、

P1010079

父がライダのケージの上に置いた物干しハンガーに向かって吠えてましたimpact

洗濯バサミがゆらゆら揺れるのが気になるのか、、、

P1010086

怖いけど気になる、気になるけど怖い。。。

腰が引けているけど、、、そこはスルーしてsmile

見習いヒーローのライダくん。

地球の平和を守るための特訓だねsign03sign03sign03

さぁライダ、自分のハウスを物干しハンガーから取り返そうrock

P1010098

頑張れ!頑張れ!ラ・イ・ダッshine

P1010106

負けるな!負けるな!ラ・イ・ダッnote























P1010057

無事に物干しハンガーから自分のお家を取り返したみたいですhappy01

すんごい、満足そうなお顔( ´艸`)

まぁ、物干しハンガーに対してへっぴり腰じゃあまだまだ見習いですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ポッチリ、ありがとうございます!