時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

成長記録

2010年12月 6日 (月)

人年齢21歳、頭年齢は?

今日はライダの1歳8カ月記念日ですpencil


人間でいうと

Dsc03057

21歳みたいですよflair


もう成人なんですが、能力が・・・・追いついていない気がcoldsweats01


・・・・・まぁ、私が21歳の頃もそうだったかな(爆)




それでは、1歳8カ月の測定をup



体重:7kg

首周り:30cm

胴周り:47cm

背丈:31cm

足の長さ:21cm


むむむっ。。。

今回は体重が7kg台になっているーeye


Dsc03059

太ったらお洋服が入らなくなっちゃうから、

これ以上太らないようにキープしないとなっsign03




※成長記録のためコメント欄は閉じています!





1歳8カ月も元気に過ごそうねっ!!の

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリをお願いします♪

2010年11月 7日 (日)

最後の手段。。。

ライダのカート特訓。。。

泣き叫んでみたり→コチラ

カートを自分で押してみたり→コチラ

新たな使い方を発見してみたり→コチラ

なかなかゴールの兆しが見えなくて、

もう諦めモードにgawkdash




でも、電車やバスに乗った方が行きやすいとこもあるので

どうにかしたいと思い、

最後の頼みの綱を実施してみることにsign03sign03




それは、

Dsc02414

旅行バッグ・・・・・・じゃなくて、キャリーバッグ(笑)



一番最初に挑戦したスリングは、

自分で網の部分を開けて顔を出しちゃうしsweat01

カートは最初に書いた感じだし。。。






セール中のキャリーバッグ(\2000)に願いを込めて、

Dsc02417
練習スタートですupshine


しかし・・・細身に見えても約7kgのライダ。。。

私の腕も鍛えなくてはいけないなっcoldsweats01





ライくん頑張って、
私のところまで遊びに来てぇ♪って思った方
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年10月29日 (金)

兄弟構成

私の兄弟構成は、


10歳年上の兄とワタクシの2人兄弟flair


それじゃ、ライダは何人兄弟だったのかなぁ?

もしかして、1人っ子だったのかな??






と思い久々に血統書を引っ張り出してみましたhappy01



Dsc02202

な、なんとsign03

男子5匹の女子2匹の7人兄弟だったとはimpact


意外と兄弟の数が多かったのねsmile


他の兄弟たちは今どこにいるのかなぁ~~~~confidentshine









ねぇ、ライくん。

ライくんって何番目の兄弟なの~sign02

Dsc02201

・・・・・・・・・・・・・・sweat02

まぁ、長男ってキャラではないだろうなぁ(笑)









あ~~~っeye

Dsc02203

血統書名の中に【SEVEN】ってpencil

もしや、ライくんって・・・・・・・・末っ子だったのかsign02sign02sign02



末っ子なら、納得できるわぁhappy01



それにしても、ライダの血統書名って

【BARKEEPER OF SOUTH SEVEN CORNER JP】



・・・・・・・バーの経営者がブリーダーだったのかな??

う~~~ん、どんな意味なんだろう。。。










ライくんの血統書名って、
こんな意味なんじゃない!って閃いた方ポッチリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お願いします!!

2010年10月 6日 (水)

1歳6カ月 -祝20歳-

10月6日はライダの1歳6カ月記念日ですpencil

1歳6カ月といえば、

人間でいうと20歳、成人ですshine


Dsc01962


成人だけど、

やることはまだまだ幼児並みcoldsweats01




だってね、この日の測定も


Dsc01963


こんな感じで大変だったんですからdash




苦労しながら測った結果は、





体重:6.8kg (前回:6.9kg)


首周り:32.5cm (前回:33cm)


胴周り:48.5cm (前回:43cm)


背丈:31cm (前回:30cm)


足の長さ:22cm (前回:23cm)




胴周りが若干増えていますが

・・・前回はオシッコした後だったし、

まぁ問題ないかなっnotes




今月も特に問題なしhappy01

来月も健康に測定できるように頑張りましょup






※成長記録のためコメント欄を閉じています





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年9月11日 (土)

ライダ流カートの使い方

最近、ライダがカートの新たな使い方を発見したようですflair


それは、

Dsc01562


下っ側のマジックテープをびりびりとはがし



Dsc01563


顔を出す・・・sweat02



Dsc01564


私的には可愛いのですが

こんな状態じゃぁ、電車やバスには乗れませんcoldsweats01


Dsc01565


静かにカートに乗ることもマスター出来ていないのに、


Dsc01566

試練がまた1つ増えてしまいましたdash


やれやれ、どうしましょうかねぇgawk




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 6日 (月)

1歳5カ月

9月6日はライダの1歳5カ月記念日ですpencil


Dsc01316


毎日毎日あっつくてドッグランに行けないので、

気になるのが体重。。。


Dsc01317


体重増えちゃっているかなぁsweat01


とりあえず、ライダがオチッコをするのを待って(笑)測定ですよflair




体重:6.9kg (前回:6.9kg)


首周り:33cm (前回:31cm)


胴周り:43cm (前回:46cm)


背丈:30cm (前回:31cm)


足の長さ:23cm (前回:23cm)




思いのほか、体重は変化なしnotes

筋肉は落ちた気がするけどcoldsweats01


胴周りは、オチッコ効果でスリムになっているし(笑)




涼しくなったら、ドッグランに行って筋トレしなくちゃねsign03


Dsc01311


早く、涼しくなぁ~~~~~~れshineshine







※成長記録のためコメント欄を閉じています




最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月18日 (水)

懐かしき、あの頃

最近、パグ友達のお宅に可愛らしいパピタンが


続々と仲間入りしていますhouse



妖怪人間疑惑のにわかちゃんだったり、


日々熱いトレーニングをしているのんたんだったり、


止まることのないハイパー少女のまぁちゃんだったりpencil





もうねっ、みんな可愛すぎて私もパグ汁を飛ばしながらパソコンに釘付けですYO(笑)







我が家のライダくんは体は大人な男子になり(頭はまだ・・・)、


Dsc00850


今じゃ変顔もお手の物smile



そんなライダもパピタン時代が。


でも、にわかちゃんやのんたん、まぁちゃんみたく

軽やかに動き回っていたかなぁってふと思い

数少ないライダの記録を探してみましたよpc




そしたらね、あったんですよflair

軽やかに跳ねまわって、何に対しても目を輝かせる

パピタン時期(生後2ヶ月半頃)のライダの動画がnote

小さいのぉぉぉlovely

かわええのぉぉぉheart04




今じゃ、こんな好奇心旺盛に動き回らないもんなー。。。





ねぇねぇ、ライくんhappy01

ライくんもこんな時期があったんだよup



Dsc00847

・・・・それにしてもライくん、顔がデッカクなったねぇ( ´艸`)プププ




パピタンを見ているとライダの妹か弟が欲しいなぁって妄想してしまう今日この頃。。。

サマージャンボが当たっていたらなぁ(笑)





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 6日 (金)

1歳4カ月

8月6日はライダの1歳4カ月記念日ですpencil


人間で言うと19歳らしいですよsign01


19歳にしては・・・


Dsc00805


やることが・・・・


Dsc00812



お子ちゃまな気がするんですがcoldsweats01


1ヵ月前とやっていること変わらないしねsweat02






それでは、気を取り直して今月の測定ですsign01



体重:6.9kg (前回:6.8kg)

首周り:31cm (前回:32cm)

胴周り:46cm (前回:46.5cm)

背丈:31cm (前回:31cm)

足の長さ:23cm (前回:22cm)



体重もあまり変化がないし、その他も変わりなく良かった良かったhappy01


あとは、お子ちゃまな部分をどうにかしないとねぇflair

Dsc00813

あら・・・そう・・・・・だったの・・・・・・・・ね。。。


そうであってほしいよ、私的にはsmile






来月も元気に測定しようねっnotes





※成長記録なのでコメント欄閉じまぁ~す!





最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリックが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月29日 (木)

カート特訓-中間報告-

カート特訓を初めてから、

毎日欠かさずトレーニングをしていますflair


数日であっという間に静かに!!!








ってことはないんだけど、少しずつ良くなっているような気がしますhappy01

Dsc00728

まぁ、、、まだ吠えたりゴリゴリ掘ったりするけどねsweat02







だからね、最近はね前回と同じトレーニングと合わせて



Dsc00742

眠くなった時にカートに入れています。

あわよくば、カート=寝るとこって思ってくれれば良いなぁっと思ってねnote






あとね、カートトレーニングしていたら

Dsc00736

「ワッセワッセ」と

Dsc00734


カートを押すことを覚えたようです(笑)







ライダの押すカートに乗りたいワンコさん、

Dsc00741

いつでもご連絡お待ちしていますbleah

もちろん安全性の保証はございません(爆)








最後まで読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリおねがいします!!

2010年7月25日 (日)

カート特訓season1

以前にもライダはカートに乗ると、

ギャンギャンとうるさいとお話しましたとこ、

ここなmamaさんに家の中で特訓してみたらとアドバイスをもらったので



Dsc00693

特訓開始ですsign03sign03




まずは、ガムでライダを誘惑して

Dsc00694


徐々に、



Dsc00695


徐々に、、、


Dsc00696



上のカバーを



Dsc00697



閉じていきましたflair



Dsc00700


ガムを食べている最中は、もちろん静かなんです

食べ終わってカート内に入れられたと気がつくと

      ※音量に注意して下さい


騒ぐ騒ぐ・・・sweat02

あっ!でも、電車やバスに乗った時はこれの5倍ぐらいうるさいですcoldsweats01





Dsc00703

以前、凛ちゃんのママから上から見えるから騒ぐんじゃない?って教えてもらったので



Dsc00708

近くにあったショールを上に乗せてみましたhappy01


もちろん、すぐに鳴きやむことはなく

 

      ※音量に注意して下さい

騒いでいましたが毎日少しずつでも練習していきますrock


season2でのライダの進歩をこうご期待flair







最後まで、読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

より以前の記事一覧