時計

  • JAVASCRIPT:

絵本日和~三陸の子供達へ~

パグをもっと見たい方はコチラへ!!

フォト

誕生日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

体のこと

2011年3月12日 (土)

ストレス性

昨日の地震のとき私は会社にいました。


幸いなことに今の勤務先は自宅から会社までは

自転車で15分から20分ぐらいのところ。


おかげで無事に自宅に帰ることが出来ました。

もし自社に帰っていたら、、、

帰れなかったかもしれません。。。



こちらの地震は震度5弱でとても長かったです。

目の前のPCのディスプレイがガタンガタンと揺れだし

ゴーーーーっという音とともに激しい揺れに。


その後も10分間隔ぐらいに余震があり気持ち悪くなりました。




その時間のライダは、

ケージの中にいました。

ちょうど母が買い物から帰ってきて玄関を閉めたと同時に大きな揺れに。


部屋の物がバタバタと落ち、

それにビックリしたライダがけたたましく吠え

母が急いでライダを抱えてテーブルの下に避難したそうです。



何はともあれ、家族全員の無事は確認できました。



しかし本日の早朝や昼ごろ、夕方にも余震を感じました。

まだまだ私自身がピリピリしているので

ライダにもそれが通じてしまい

今日の17:30頃、寝ていたライダが吐いてしまいました。


嘔吐物は胃液しか出なかったんですが、

約5回ほど吐きました。


消化に良い物と思い夕飯は雑炊にしてあげました。

食欲はあるので一安心です。

その後はとても元気なのですが、

ライダもライダなりにストレスを感じてしまっているようです。


早く安心して眠れる1日が来てくれることを祈るばかりです!!



被災地にいるパグ友さん全員が無事でありますように。。。

1日も早く復旧することを祈ります。。。

2011年1月30日 (日)

お年頃

お久しぶりですhappy01


気がついたら1週間以上も

更新をサボっちゃっていましたsweat01



この1週間、ライダもワタクシも元気だったんですが

・・・・・・母の事故での骨折の次は父が停車中に後ろから追突impact


幸いなことに、大きな怪我もなかったんですが

こんなにも頻発するなんてね~dash




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


最近のライくん、

お年頃なのか・・・・



Dsc03399

顔中にニキビがgawk


鼻の下やらアゴやら目の上やらおでこやら。。。

薬を塗って小さくはなったんですけどねぇflair

なぜか顔の左半分ばかりにニキビって・・・・・sweat01



思春期まっさかりだから

Dsc03401


しょうがないかね~sign01

気長に頑張って治そうねっshine







※コメント欄は閉じています!!






想いニキビに想われニキビ・・・
もしやライダは恋愛中????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!

2010年11月30日 (火)

クッサァ~!!!

最近のライくん。



家族の夕飯が終わり

もう何も食べ物をもらえないと分かると


私のとこにやってきて

Dsc02656

膝の上にのせてと頼みに来ますflair



頼みに来ると、私の膝にのせてあげるんだけど・・・・






4日連チャンでジャージに肛門腺を付けられていますbearingdash





しかも、肛門腺を付けられるのはワタクシばかり。。。




ライくん、ねぇねにニホイ付けするのはやめて下さいsign03sign03sign03





パグ臭は良かカホリなのに
肛門腺は、なんであんなに強烈なんだろう。。。
明日また記録が更新されるんじゃって思う方、

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします!!
因みにワタクシもそんな予感が・・・爆

2010年10月11日 (月)

おハゲちゃんのその後

1ヵ月前にライダの右腕におハゲちゃんがありますっていう

記事を書きましたpencil(その時の記事は→コチラ)



その、おハゲちゃん。

Dsc02024_2


だいぶ良くなってきましたnotes


Dsc02027


まだ小さなおハゲちゃんはいますが、


Dsc02028

フケも減り、毛が生えていなかったところから毛が生えてきましたhappy01





病院に行こうと思っていたんですけど、


結局行かずに1週1回もしくは2週に1回のにんにく風呂を


続けていたら、いつの間に良くなっていましたflair

(にんにく風呂の記事は→コチラ)



結果オーライですが、おハゲちゃんが良くなってきて安心しましたup



Dsc02031

心配してくれた皆さま、どうもありがとうございましたぁhappy02shine




これから寒くなって、フケが出るシーズンになるので


お肌のチェックを怠らないようにしないとなっsign03





この写真、にんにく風呂上がりです!
ライダファンの方への
サービスショットですYO(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年9月 9日 (木)

おハゲちゃん

3か月以上前から、ライダくんには

悩みがあるそうですsweat02



Dsc01552


いつからだったかは忘れちゃったけど(3か月以上前ってのは確か)


ライダの右腕に


Dsc01551

おハゲちゃんがありますcoldsweats01


毎度お馴染の薬を塗っているんですけど、

毛が生えてこない・・・down


Dsc01556


動物病院の先生に見せたところ、


赤くなっていないし様子見になっています。




この状態で見ると、そんなに気にはならないんですけど

毛をめくると


Dsc01557

フケみたく皮膚がボロリとはがれちゃっているんですwobbly



歩いている時にドカドカと肩をぶつけていたのか・・・

原因は分からず。。。





早く毛が生えてほしいものですflair

Dsc01550

最終手段は、そのプランでいきましょーsmile








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年8月 8日 (日)

にんにく風呂2回目

1週間前ににんにく風呂デビューを果たしたライダくんspa



あれからの状態はと言いますと、


①シャンプーの香りは1日でなくなりました

②毛艶は4日ほどもちました

③1週間経ってもパグ臭は漂ってこなかった

④1週間前にあったニキビは完治

気がついた点はこんな感じですpencil


なので今週、2度目のにんにく風呂に入れてみましたよhappy01flair


Dsc00823

警戒するライダを捕まえて、

お風呂へドボンと入れてワシャワシャと今回もマッサージしましたよnote



2、3日前にまたニキビが出来てしまったので

その周辺に「治れぇ~~」と念を込めながらにんにく湯をかけてと(笑)




で、お風呂からあがって気になるニホイを確認すると・・・






な、なんと2週間前のシャンプーの香りがまた復活しましたのよ奥様smile


これで、臭いわぁって言われることもないねっsign01

良かったね、ライくんshine

Dsc00820

また1週間、様子を見てみま―――すeye








最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!

2010年8月 1日 (日)

にんにく風呂

最近ライダのお肌の調子が悪いですsweat02




後ろ足の付け根あたりにニキビが出来たり、


前足の付け根あたりに小さなおハゲが出来たり、


あごの下にニキビが出来たり、


鼻の下に

Dsc00761

ニキビが出来たりと。。。


どれも毎度お馴染の塗り薬で小さくはなっていますが、

何か良い方法はないかとネットで検索pc





そしたら、【にんにく風呂】が肌荒れに良いという気になるものを発見eye



ではでは、早速準備してみましょうpencil


①にんにく1片を準備して皮をキレイにむく

Dsc00757



②にんにくをラップに包む

Dsc00758


③にんにくが柔らかくなるまでグツグツ煮る
 (私は10分ほど煮ましたがにんにくが大きかったのでちょっと芯が残ってしまいましたcoldsweats01)

Dsc00759


④その間にライダのブラッシングをし37℃程度のお風呂をつくっておきます

Dsc00764



⑤煮たにんにくをいらないストッキング(ガーゼ)に入れて口を縛りお湯の中でモミモミ
  ちゃんと煮えていれば、にんにくが全てなくなるそうです!
 ※モミモミする時は換気扇を止めて、扉を閉めて行うことpencil

Dsc00766


⑥にんにく風呂が完成したら、パグを投入します
 ※換気はしちゃダメよ!!

Dsc00767


⑦体全体にお湯をかける
  3分入浴して2分休憩を3~5回を繰り返します。
  肌荒れが気になる部分をマッサージしたりしわの中を綺麗にしますshine



⑧最後にタオルでギュッギュッと押し当たるように拭く
 ※ドライヤーはしないこと







にんにく風呂から上がって、

タオルドライをした結果・・・・・


Dsc00772

まぁ、お肌の調子は良く分からないけどビックリすることに

1週間前にしたシャンプーのニホイがしたんですよup

あっ!にんにく臭は全然しませんので安心して下さいpencil



それに、毛並みが良くなり毛が柔らかくなりましたよんhappy02notes

あと私の手のひらがすべすべにconfident



シャンプーするより、にんにく風呂の方が楽なので

2週に1回のシャンプーを月1にして週1でにんにく風呂に入れてみようかなー。


これで、お肌の調子が良くなれば良いなぁhappy01






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月14日 (水)

オチリに出来た謎の物体-翌日の結果-

昨日の記事で、心配して下さった皆さんどうもありがとうございますupup


写真では見づらかったのですが、

肛門の中からピラピラした紙状のものがぶら下がっていました。

体とくっついているようで、引っ張っても取れない状態・・・sweat02

なので、今週末にでも動物病院に行こうと考えていましたhospital








・・・・・が、帰宅してライダの肛門を見ると・・・・昨日ぶら下がっていた物体がないimpact

ウンPと一緒に出てしまったのか、

それとも・・・体の中に戻ったのかsign02sign02sign02


ライくん、、、あのヒラヒラどこにいったの???

Dsc00534_2

何とも、スッキリしない結果になってしまったのだが

とりあえず謎の物体は無くなっちゃいましたflair


もし、体の中に戻ったのならまた出てくるのかなぁ

・・・毎日チェックしてあげないとsign03sign03










最後まで、読んで頂きありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月13日 (火)

オチリに出来た変なもの。。。

今日の東京は、久々に涼しくパグズにとっては

過ごしやすい1日でしたねnote



1週間ほど前に、タフタフに出来た青春のシンボル

Dsc00527

おかげ様で、赤みもひき小さくなりましたhappy01

このニキビはあともうちょいで治るかなっflair


Dsc00533






でもね、、、

このニキビが治ってきたなって思っていたら今日新たな物を発見しちゃったんですsweat01



Dsc00540




その新たな物は、オチリ・・・肛門にあったんです。

最初はウンPがぶら下がっているのかと思ったんだけど、

引っ張ってみたら・・・取れないsweat02


Dsc00536
引っ張ろうとすると、痛いのかお座りしちゃうんですよねsign03

どうも、体とくっついているっぽい。
(人間でいうささくれみたいな感じかなpencil)

なんなのコレ????


Dsc00538


こんな物体がオチリから出てきたことのあるワンコさんいますか??

もし何か知っている方がいたら教えて下さいbearing









最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします!!

2010年7月 7日 (水)

ニキビは青春のシンボル??

今日はサマージャンボ宝くじの発売日ですねdollar

七夕の日に宝くじが発売だなんて、

短冊に1等が当たりますよに!!って願いを込めた人も多いはずsmile

Dsc00415


あぁ~、私も仕事が無ければラッキーボーイのライダを連れて買いに行きたかったーsign01




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


話は変わりますが、、、

2日ぐらい前からニキビがプックリ出来ちゃったんですdowndash

しかも、初めてお顔に出来ちゃってsad

Dsc00421
結構大きくて、痛そう~despair

でも、本犬は痒がったり痛がったりしないようで掻くこともありません。

とりあえずニキビが出来た時用にと病院でもらった塗り薬を塗って様子を見ていますeye




Dsc00414
人間なら【青春のシンボル】だけど・・・パグの場合は・・・何(笑)?


小さくならないようなら、病院に行かなくちゃねflair


ニキビが小さくなりますよーにsign03






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
応援クリック、コメントが更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ポッチリ、ありがとうございます!!